ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

Eirノービス集会 & ピラミッドダンジョン4F遠足
2008年09月07日 (日)
こんにちわ~、「のびっこ☆」デス^^ノ

祝!
久々に記事を1週間以内に書き終えた!(マテ

さてそんな事は置いといて・・・
日曜日と言えばEirノービス集会です、ハイ。

早速集合場所に到着すると

い・・・いけにえ!?

イケニエ!?

どうやら・・・

遊戯王が流行・・・ですカ?

タナトスに行こうかと画策中のようデス。

あ~そうか・・
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエストが今度のパッチで無くなってしまう?らしいですしね~

と言う訳で?
今日の遠足は人が多かったら(戦力が多かったら)タナトス
そうじゃなかったら滅多に行かなくなったピラミッドダンジョン4Fということにナリマシタ。(のびっこ☆提案
それにしても・・・・ピラミッドダンジョンなんてホント行ってませんね~
ここ1年~2年行ってないんじゃないだろうk

さて今日の集会の話題

・青箱、紫箱等の値上がり

 パッチ後に箱の中身の変更があるらしい??
 紫箱500kとかで売れるサーバーもあるらしいとかなんとか
 果たして真相はいかに!?

・コカ・コーラのコラボ

「今日も今日とて280本なげてきt」という発言から始まったこの会話
たぶん、クリエイターアシッドデモンストーレーションをしてきたと言う話だと思うのですが・・

「コカ・コーラ280本」
「一気に飲んだ後に 山手線の駅名を・・・」
「言えずに終わるっていう」
「タイアップに付き、アシッドボトルをファンタグレープに、
 火炎瓶をファンタオレンジに変更します。
 これにより、ADSはファンタデモンストレーションに変更されます」
「なんか骨がとけそうだw」


と・・謎の展開をみせまシタ(@@

・魔王クエ

こんな事があったそうです。

「魔ノビの魔王クエ進めてたんだけど
 リーンがでるとこでHiプリの人が寝落ちだかなんだかでNPCがでなくなって
 つまってて
 1hほどそこで並んでた人がいて
 あまりに戻ってこないので
 IW→BB&ポタで強制退場させちゃいましt」


あ~・・・ クエストの幾つかはそういう止まってしまうスイッチがあるんですよね・・・
こういうところは、何とかして欲しいなぁ^^;

さてそうこうするうちに、そこそこ人が集まっては来ましたが、
如何せんタナトスに向かうには戦力不足・・
ということで、今日はピラミッドダンジョン4Fに向かうことになりました~

暫くぶりに見たイシス姉さんを叩き伏せつつ颯爽と4Fへ~

っ 「がら~~~~~ん」

だ・・・だれも居ません(@@

前に(昔)来た時は少しは人が居たような気がするんだけどなぁ・・^^;
エンシェントマミーが現れるようになってから、人が減ったのかな・・?

かくいう「のびっこ☆」エンシェントマミー以外なら簡単に倒せますし、
どっちかというとエンシェントマミー「めんどうだなぁ・・・」等と思いマスガ。

そんなわけで、軽快にモンスターを狩り始めるノービス集会の面々ですが・・・

油断禁物~!

ちょこちょこと エンシェントマミーに討ち伏されるお方が(TT)

っ 「過剰なトレインは禁物デス」

そんな、途中の一コマ

陣形発動!!

なんだか綺麗に陣形っぽく座ってますw

さて、夜も更けて来た所で
「オシリス様も現れないようですし、そろそろ帰りますか~」
と言うことになって
「じゃ左上まで行って終わりにしようか~」
と移動は始めた所・・・・・

何時に起きても大惨事?

なんたるちぁ!

ちょっと・・・溜まりすぎデシタ(@@
ほとんど場所固定で戦ってたからなぁ^^;

あ、そうそう。
今日は珍しく遠足一回も床の冷たさを味わいませんでしたヨ! (・_☆) キュピーン!!

そんな今日のノービス集会でした~^^ノ
Eirノービス集会 & スフィンクスダンジョン4F遠足
2008年07月06日 (日)
こんにちわ~、またまた「のびっこ☆」デス^^ノ

続:2ヶ月前の記事を書いているなぁ・・と思いつつも、きっと気のせいデス(ぇ
(今日は2008/09/08

日曜日と言えばEirノービス集会です、ハイ。

早速集会へ~

集合場所に到着すると、早速
「のびっこさん更新まってます」
「のびっこさんサイト見ました」

等の発言が(@@

意外とチェックされている!?

その後突然、・x・の方が
「とりあえず・・ 更新ネタつくるです」
と仰られまして・・・

突然の出来事

え”っ!?

何事~!?
突然「何か」1瞬で倒されました(@@

た・・・タナトスの苦悩だとぉぉ!?

ひぃ~ タナトスの苦悩!?
これは・・・・・ひどい・・・・w

ところが・・・
タナトスの苦悩と言えどもノビの敵ではアリマセン(何
オーラスパノビ3人衆の力でナントカ鎮圧。

みんな?無事でよかったね^^

いや~被害がなくて良かった良かった・・・^^
って 私は!?w

参加時間が遅かったせいもあって集会もそこそこで話題は遠足の話に~

・x・の方の鶴の一声で
「スフィンクスダンジョン4F」
に決定しました~

と・・言うわけでいざスフィンクスダンジョンへ!

ノービス・・・集会・・?

・・・・

・・

ノービス2人だけのノービス集会遠足!w

実は・・・

Lvが微妙な感じに分散したので、「公平組もうか~?」とかやっている最中
「いっそ、別キャラ大会に」
という意見が採用されて別キャラ大会になりました!

・・・・と言っても私は「ノービスアカウント」なので
別キャラもノービス(@@
しょうがないので「のびっこ☆」のままデス。

スフィンクスダンジョン4Fには、いつぞやのパッチで追加された「アヌビス」というモンスターがいまして、これが中々経験値が良いとのコト。
Lvの底上げもかねて頑張りましょ~b

アヌビス襲撃!(なんか違ぅ

「アヌビス」はなかなかに強い敵ですが、数の暴挙さらにはノービスでもない面々に掛かれば大した事なかったりw

そんな中、一次職ギルドの方達と遭遇しました~

さて・・・どちらがノービス集会の遠足でしょう?

なんだか向こうの方がノービス集会っぽい気配が(@@
きっと気にしたら負けなんだと思います、ハイ。

壁の向こうの激闘

ここで活躍(大暴れ)していたのがソウルリンカーの方々
壁を飛び越えて、アヌビスに襲い掛かっていマス

が・・・

壁(塀)の中の懲りない面々

たまにはこんな事に・・・
結構な勢いで各地でアヌビスが倒されているので、「わさっ」っと沸くことがあるんですよね^^;

なんだか今日はノービス集会の遠足なのか謎でしたが、
最後に記念撮影~

あれ・・・ノービスは・・・ダメ・・・ですか?w

やっぱりローグにはグラフィティは必須ですよネ!




おまけ:

ありがと~♪

あ・・・ありがとう~ 2ヶ月ぶりに更新したヨ!(死

Eirノービス集会 & 色々遠足?
2008年06月01日 (日)
こんにちわ~、
タイトルに?を付けてから、「あぁ最近?付けるのが自分の流行?」などと思っている 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会です、ハイ。
最近は月1~2でしか参加してないのに、皆さんに覚えていて貰えて毎回少し幸せな感じ♪

さてさて・・今日は集会に向かう前から事件が!

死屍累々(@@

なにやらバタバタと倒れている人達が(@@
SSには写ってませんが、右の方にカトリーヌ=ケイロンがいたのが原因のヨウデス。
お邪魔して、酒天狗をペシペシ叩くも途中で心が折れてお返ししておきました

集会に着いたら着いたで

1zじゃなくて良かった!(ぇ

2zでお持ち帰り~♪されそうになったり(@@

今日は参加時間が遅めだったので既に話題は遠足の行き先に~

「理想はモスコビア」という発言から

「材料集めの旅に出よう~」
ということになりました~

なんとなく整列^^

ネコが大好きなのにネコあれるぎーでグッタリしているノビさんの見送りを受けつつ出発~

まずは、

昨日も来ていた気がするのが気のセイ

らっこの毛皮を集めにらっこ海岸へ~
(ん・・・なんか直前の記事と・・)

ここでふとイタズラ心に火のついた「のびっこ☆」

ヒトデのお供を連れて~♪

ヒトデとお散歩~♪
途中何匹かに速度増加が掛かったりして意外とスリリングなお散歩に・・(@@

そして・・

あぁ・・そんな一目散に倒さなくても><

開放の時!
さらば12匹のしもべよ~!

・・・・

一瞬で倒されマシタ

その後はウンバラに移動する最中のジナイ沼

アノリアンだってへっちゃらデス!

アノリアンを集団暴行!
姉さん、事件です!(違う上に古っ

はたまた、カララ沼

ぐ・・・グリフォンだって!

グリフォンと戦ったり。

丸太等を集める為に

ノビが詰まればかしましい?

いざウンバラダンジョンへ~

へ~



・・・・・

遠足終了~・・・

お疲れ様でした~♪

え・・?

ウンバラのスクリーンショットが無いって・・・?
べ・・・別に撮り忘れたとかじゃなくt(ゴニョゴニョ

今日は途中で目的があやふやになって迷走したけれどそれも良しb
いっぱい歩いたので遠足っぽかったし、保護者で参加された始めましての方とかも居て楽しかった~♪



今日のおまけ:

ちょ・・・挑発されている・・・!?

 バンジー後にベットで寝ていたら通りすがりのハンターさんに挑発されている!?
 このあと通りすがりの人たちとお話したりして、初期のROの雰囲気に浸れて良かった^^b

ココは暗くて・・冷たくて・・・・イイ・・・

 落ち着くなぁ・・・・
 ZZZzzz・・・

エッチなのはダメだと思いマス(何

 耳・・耳はだめぇぇぇ!
