ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

オットーを見に行ってみる
2005年12月27日 (火)
今日は、知り合いのクルセさんが
「ちょっとオットーでもいってみようかな・・」
とおっしゃっていたので

「よし!ついてく!」
と無謀にも付いていってみました~
(この時点で Lv29)

「死んだふり!!」を駆使して進みましたが
さっそく横沸きで死んでしまいしタ ^^;
通りがかりのプリさんに起こしてもらうこと3回(多すぎ
やっとクルセさんと合流。
まぁ、合流しても見学してるだけなんですガ・・・・w

そんなこんなで、さらに死ぬこと数回、
十分楽しんだので成仏いたしました。

そんな深夜を過ごした後、翌日夜。

プロンテラの臨時広場にて、
「遊行)行き先未定ノビでもかもん!」
なる遊行を発見

(・_☆) キュピーン!!
参加するしかありません!

結構な人数があつまりPTの限界12人を超えたので、
2PTで行くことになりました。

そして・・・行き先は・・・・
 「ゲフェニア!」

「さ~てどうするかな~^^;」
とも一瞬思いましたが、ノリでそのままGoGo!

スタートして直ぐに、「深遠の騎士」が現れたので
「ど~せ攻撃あたらないだろ~」
と殴ってみると・・・・

「1」

当たってるし・・・・、そして反撃も当たってるし・・・・
早速、死んでしまいました^^;;

その後は、かろうじて「ヴァイオリー」に攻撃が当たったので「ヴァイオリー」をペシペシ叩いてましたw

なんだろう・・・・・軽く20回近く死んだきがすル・・・・・

そんな一日でした。

(SS取り忘れ orz)
クリスマスイベント♪
2005年12月20日 (火)
う~ん もうそんな時期なんですね~^^

さて、恒例のクリスマスのイベントですが、
今年は↓の4つが行われました~
 「兄妹のクリスマスプレゼント」
 「消えたクリスマスキャロル」
 「我らは無敵のソロ軍団だ!」
 「サンタのぼうしをアレンジしよう」

~イベント概要~

◇兄妹のクリスマスプレゼント
 ルティエにて困っている少女を助けると、色々なアイテムが貰えます。
 特に、ここで手に入る「真っ赤な袋」を使うとサンタの衣装が10分間切れたりして人気でしたw

◇消えたクリスマスキャロル
 シスターの盗まれた楽譜を取り戻すと、ランダムでアイテムが貰えます。
 人形とか菓子包みですね~
 面白い話としては、「吊り下げられた人形」はこのシスターさんが作ったものらしいデス。

◇我らは無敵のソロ軍団だ!
 なんかタイトルからしてあれですがw
 公式テロイベントと言ってよいでしょう、ウン。
 NPCに話しかけるとワサッとクリスマス系モンスターが沸きます。

◇サンタのぼうしをアレンジしよう
 材料を持っていけば、ルティエにいるルイーゼに「ルイーゼのサンタ帽」を作ってもらえます。
 イベント期間が終わると消えちゃうみたいですが^^;

・・・・とまぁ、このよーなイベントがあったわけですが・・・・
何よりうれしかった?のは、イベント期間中は経験値が2倍貰えた事デスw

2倍期間を利用してせっせと下水にて家庭内害虫と格闘していると・・・・突然、神の声が・・

ヘシュタル??

だれだYO!
(HPが少ないのは気にしてはだめデスw)

調べてみると、「Anniversary Special Story ~White Snow Bells~」というイベントのようでした。
参加したいなぁ・・・等と思いましたがぐっとこらえて、狩りを続けます。

その後、プロンテラに戻って街中を歩いていると・・・・・
なにごとw

え・・・?w

どうやら先ほどのイベント関連でモンスターが大量発生していたみたいデス^^;;

Lv16のノビにはどーすることも出来ず・・・パタリ・・・。

も~ちょっと強くなって こういうイベントにも参加したいなぁ・・・
都市対抗武道大会?
2005年12月19日 (月)
と・・・ある日、ログインしてみるとなにやら神の声(GM放送)がありました。

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。
本日21:00より、Magni、Baldurワールドにて、第2回都市対抗武道大会を開催いたします。
参加条件は初心者修練場 new_1-1、new_2-1、new_3-1、new4-1、new5-1にいる
Baseレベル10以下のノービスとなっております。
ルールなど詳しい情報は公式サイトのアニバーサリーイベント特設サイト
『第2回都市対抗武道大会』のページをご覧ください。
皆様の参加を心からお待ちしております。


とのです。



参加するしk! (・_☆) キュピーン!!
何を隠そうイベント好きデス、ハイw

本来ならば、Eirで参加したかったのですがEirは既に終わっていました^^;;

あわてて、Baludrにてノービス「のびっこ★」を作成w
どうやら 初心者修練所にいるポリン等からでる「ゼロピ」と交換にスクロール等アイテムが手に入るらしいです。

数分悩んだ結果、せっかくスクロール配布もあるみたいだし「INT型」にしてみましタ♪

そしてイベントスタート!

この「都市対抗武道大会」というものは、
「モロク」「フェイヨン」「イズルード」「アルベルタ」の4都市に分かれてチームを作り
各チーム所属?のな・ぜ・か 「移動しないウィスパー」x2 を守りつつ他のチームの「ウィスパー」を倒すことが目的です。
ルールに関しては、公式をみてくださいネw

この大会戦闘不能になると、そこで終わりなのでひじょ~に スリリングでスw

参加する町をどこにしよ~かな~ と悩みましたが、なんとなく「アルベルタ」に参加^^
よく事情はわかりませんが、やたらに「アルベルタ」参加が多かったですw
(GMさんが「アルベルタ商人組合員 A : よろしくお願いしますっ!」しか言ってなかったのが気になりましたがw)

途中、職位を決めましょう!と「アルベルタ商人組合員 A」さんが言ってましたが、なんだかみんなそっちのけだったので、結局 全員未設定のままでした^^;;;
(GMさん がんば だ!)

私はほとんどアイテム揃ってなかったんですが、スクロールが余っている方が下さったりしたので なんとか準備が整いました!

「アルベルタチーム」の作戦は、
 まずは防衛。そしてチャンスを待つ!
のようでした。

防衛ポイントは敵の出現するワープポイントx2、「移動しないウィスパー」x2の場所に人員を配置です。

私も防衛チームとしてウィスパの護衛につきました。
(ここで知ったのですが、「商人組合員」さんを倒すのは事実上ムリらしいですw)
フロストダイバー(FD)を駆使しながら、
偵察&襲撃にくる他の町の人を倒しながら機を待ちます・・・

こちらも偵察にはその道のプロ(なんだそれw)の方が引き受けて下さり、他の町の状況を探ります。

残り約15分、状況は動き出します。

まずフェイヨンプロンテラに攻め入り
22:01 フェイヨン_1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

ここで、「やっぱりフェイヨン倒さないと1位になれないかも・・・」
という意見でフェイヨンに攻め入ろうと準備が始まります。
カプラさん前に集合して いざ! というところで・・・・・
「うは
 モロクが
 フェイに
 せめこんでます」

との情報。(と、既にお亡くなりになった偵察の方(TT)

そこで、一転モロクに攻め入ることに!
が、、、、

22:04 フェイヨン_1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

さーてこうなると、もうフェイヨンを倒すしか無くなってきたように思えますが・・・・
「フェイモロクによりおちそうです」

さて、大混乱w

22:06 モロク_1ギルドがフェイヨンウィスパーを倒しました。

もう、こうなると余談を許しません。
地下道?(各ワープポイントを繋ぐ道)を潜り抜け いっせいにモロクに雪崩れ込みました!

そして一斉に「移動しないウィスパー」を取り囲みました。
放たれるソウルストライク(SS)等の魔法!

が、このウィスパがナカナカに強く結構時間が掛かります。
私もあっというまにスクロールが切れ・・・というところで1体目撃破!

22:07 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

そしてその勢いのままに今度は2体目に!
私はとっくにスクロールが切れているのでクリティカル狙いで殴る!殴る!w

そろそろこの辺りで妨害があってもよいのですが・・・・
ほとんどきませんでしたw

そしてなんと2体の「移動しないウィスパー」の撃破に成功~

22:09 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

そして一転アルベルタに戻って守備!

モロク・フェイヨンが攻めてきました。
「右下のウィスパがあぶな~い」
などと言っていると

22:16 アルベルタ_1ギルドがフェイヨンウィスパーを倒しました。

こっそり別働隊(3~5名)がフェイヨン落としちゃいましたw

そんなこんなで、大会が終了しました。

皆で結果の放送を待っていると・・・・・
 『プロンテラ3ポイント』  『モロク8ポイント』
 『アルベルタ26ポイント』 『フェイヨン13ポイント』

圧勝です!

そして、GMさんと記念撮影!
↓1枚目
GMさんと1


↓2枚目(「のびっこ★」はここにいましタ)
GMさんと2


商品に青箱1つもらいました~
パカッ っとあけると
 兜 1個獲得

このサーバーの住人の方に進呈してきましたw

(ところで、これだけ文章書いておいてSS2枚?と言われそうですが
 それどろじゃなかったYO!w)
ノービス最強のスキル!
2005年12月16日 (金)
みなさん、ノービス最大のスキルはなんですか?

応急手当?
イヤイヤ違います。

そ・れ・は

ず・ば・り


↓ これです! コレ!
死んだふり!!


そう! 「死んだふり!!」デス。
(応急手当なんて他のキャラでも使えますしネw)

「の~びす」の一生は、コレに始まりコレに終わるといっても
過言ではありません!!


しかもコレは「ノービス」の間しか使えません!
「スーパーノービス」では使うことができません!

えぇ・・・ これを知るまでは いわゆる「スパノビ」になろうかナ?
などと考えていましタ・・・。

しかし!
コレを知ってしまった以上後には引けません!!(ぉ

この出来事を機に「のびっこ☆」「の~びす」として生きていくことに決めたのデス☆
はじまりの始まり
2005年12月15日 (木)
始めはちょっとした、暇つぶしから始まりました。

「ん~課金するほど出来ないけど ちょっと顔だすかな~?」

そう思ってネットカフェ1Dayチケットに付いている、Newアカウント1Dayを使ったのがきっかけです。

そして、とある日に買った1Dayチケットの「ノービス」のイラストを見て
「の~びす かわいいな の~びす」(マテ
となったわけですw
(チケットの写真がみつからない(TT)

さて、ここから始まった えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日常をご覧下さいませw
ようこそ のびっこ☆れぽ~とへ♪
2005年12月15日 (木)
始めまして~

このブログは、
ラグナロクオンラインというMMORPGのEirサーバーに生息する、
まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡

元々は日々の活動をれぽ~としていたのですが、最近はイベントを渡り歩く生活にw
基本的には、3週間に一度の活動なのですがイベントがある場合は突発的に出現シマス。

基本的にのんびり・まったりな生活なので読んだ後に「ほへぇ~」となって下されば幸いデス。

どうか、ごゆるりとご覧くださいませ~♪



「のびっこ☆れぽ~と」を検索エンジンから探すには、
Google検索
 のびっこ
Yahooブログ検索
 のびっこ

で探せます~
(Yahooの通常検索で引っかからないのが悲しいトコロ・・・(TT))
