ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

大統領クエスト(その1)
2006年04月30日 (日)
前回のクエストれぽーとで書きましたが、「リヒタルゼン研究所クエスト」まで、リヒタルゼンのクエストが終了しました~

残るは「大統領クエスト」・・なるものデス。

これは、今までのクエストと違い大掛かりなクエストの様ですが・・・
「きっとなんとかなるサ!」 (・_☆) キュピーン!! 
の心意気で挑戦デス。

さて、このクエストの条件ですが~
 生体研究所潜入クエストの完了
 アインブロックシドクスクエストの完了
 アインブロック工場クエストの完了

 スピングラス1個
 白ひげ1個
 囚人の腕輪10個
 研究記録10個
とのことです。

「・・・・・・」
いきなり断念しようかとおもいましタ!(オイ

アインブロックのクエストもやらなければならないのデスネ・・・。

が! 調べてみると、どうやらそちらのクエストで経験値がもらえるソ~デス。

と・・なれば、「やるしか!」 と現金な「のびっこ☆」デス。

各クエストの必要件は、
 シドクスクエスト
  リンゴ○個(たくさん必要かも)

 工場クエスト
  チューブ20個
  錆びたネジ10個
  古い鉄板10個

さらに、追加で
 恋人クエスト
  石炭40個
  タキシード1個
  花1個
とのことです。

シドクスクエストのリンゴは、クエスト途中で買うことが出来るようなので特に用意しないとして・・・・。

「古い鉄板10個」が、むりそーでス。

そこで、知り合いのクルセさんと物々交換をw
石炭は、チャットで買取をしてなんとかそろいました^^;
(残金に不安が残る今日この頃)

という訳で材料がそろったのでクエストGoGoです♪

特に敵と遭遇するクエストはないですが、どのクエストも移動が大変なクエストでした。

恋人クエストとシドクスクエストは、同時に進めると移動回数が少なくて楽になります~。

そんなこんなで、クエスト3つを終わらせるのに半日使ってみたり・・・・
でも経験値が結構入ったのでとしておきまスw

さて、本題の「大統領クエスト」ですが、
どうやら生体研究所2FをMAP↓からMAP右上まで走破しなければならないようです。。。

「ハエの羽を使えばイイジャナイカ!」と言われそうですが。

せっかくなので 歩き で♪

さて、そのときの様子を収めたSSおば~

入り口で・・・

まず、入り口の様子です。
いきなりDOP剣士さんにお出迎えされてます・・・。
このあと「死んだふり!!」でやりすごしつつ前進!

遠い道のり

だいぶ進みました。
が、ここからが大変だっタ・・・・。

念じてミル

またもやDOP剣士さん。
期待を込めて念じてみましタ。

危機一髪

DOPマジシャンさんまで加わり危うくつかまりそうに・・・・・

これで半分?

MAPを確認してみると・・・
「やっと半分・・・・てとこカナ・・・・?」

敵増加中・・・

そして減るどころか増える一方・・・・・
PTさんでも通りかかってくれれば前に進むチャンスがあるんですが・・・

じわりじわり

願い届かずw
それでも じりじり 前に進んでいまス!
(前のSSから30分経過・・・・w)

人発見!

っとここで、とおりすがりのPTさんが♪
敵を倒していただいたばかりではなく、支援スキルまで掛けていただきました^^
感謝♪感謝♪

柵は柵・・・・

一気に前進!!!!
・・・・・
柵の向こうからぁ~・・・・
ソウデスカ 柵は柵デスカ・・・

先ほどアスムを掛けて頂いていなかったら即死でしたね^^;;

救いの手w

その後、先ほどとは別のPTさんが通りかかり。
「!」エモの後に色々聞かれたのでお話してみると
「おもしろそうだから手伝ってあげるw」
と言って下さったのでご好意に甘えることにw

PTさんの後ろをチョコチョコと付いていく「のびっこ☆」

到着!

そして ついに到着しましタ!

ユミルの心臓

そんなこんなで、「ユミルの心臓の集積体」をGetデス♪

いやー長かった・・・w
合計1時間半くらいでしょうカ?
支援していただいた方々に感謝、感謝デス^^

秘密組織潜入れぽ~と

はれて、秘密結社の仲間入りデス☆

その後、大統領に会いにいったのですが・・・・
どうやら
 午前11時から午後2時の間(3時間)
 午後8時から午後11時の間(3時間)
しか会ってくれないようでしタ。

というわけで、今日はここまで~^^;

今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2006年04月30日 (日)
またもやEir板攻城戦祭に参加です!

今日の板は、プロンテラでした~。

諸所の情勢で [Valkyrie Realms 4]での戦いがメインでした。
「のびっこ☆」 今日は頑張り?ましたよ~

まずはコレ
エンペ危機一髪?

なんだかエンペ殴る機会がいきなり訪れましたw
(まぁたいしたダメージは与えられないんですが^^;)

20:02 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました

おぉ~幸先よく砦Getデス。

その後、取ったり取られたりを繰り返す中での確保中の1コマ
確保中の出来事

の~びすとハイプリーストで殴ってみるw

最後は色んなギルドの人がやってきて、エンペルーム内で「緊急招集!!」とか発動されてしまいましたが、なんとか守りきりました!

そしておつかれさま~の記念撮影
記念撮影1

自分にカーソルあててたけど他の人の名前が^^;;
全員 /最高 エモなのですが・・・結構ばらばらデスネw

そしてもう一枚
記念撮影2

エモーション自由での撮影~
なんかエモーションじゃない人もいますけどねw
SSとしては自分の名前が他の人に被ってるのダメダメだ・・・・orz
リヒタルゼン研究所クエスト
2006年04月13日 (木)
さて前回クエストに目覚めた「のびっこ☆」ですが、
今回は残りのリヒタルゼンのクエストをやってみたいと思います!

残りのクエストの条件は・・・・っと

 「生体研究所潜入クエスト」
  ベースレベル60以上
  ゼロピー20個

 「リヒタルゼン研究所クエスト」
  スピングラス1個
  白ひげ1個
  囚人の腕輪1個
  聖水5個
  花たば1個
  ガラス玉1個

 「飛行船クエスト」
  ベースレベル60以上

 「大統領クエスト」
  「生体研究所潜入クエスト」の完了
  他

となっていますので、現在Lv59の「のびっこ☆」としてはLv60にしなければならない所です。

いい加減、蟻の巣 暮らしという訳にもいきませんので、新しい狩場を求めて~
前回クルセさんと行ったマップで「メタリン」に挑戦してみることにしまス。
「メタリン」は、HPのや強さの割りに経験値が多いようなので、Lv50台くらいの方にはかな~りオススメかも?デス。
(もっと早くから行けばよかった・・・)

ざくざくと倒してLv60になりましたので、いざクエストを!

まずは、「生体研究所潜入クエスト」をやってることに。
経験値は貰えないようですが、次の「リヒタルゼン研究所クエスト」「生体研究所」と言うところに行くのでせっかくなのでやっておきますw

クエストの解法については OWN RAGNAROKさん等を参照ください~。

敵と遭遇する場面はありませんのでサラサラっとクリアです!
(ほんとは、迷路で迷ったり、「暗号ワカンナイ」とかなったりシマシタ)

これで、上級ダンジョン「生体研究所」に晴れて入る事ができるように!
(・_☆) キュピーン!!

 >早速突撃して死に戻りw

気を取り直して次のクエストです!

こちらも、クエストの解法については OWN RAGNAROKさん等を参照ください~。

今回は敵と遭遇する場面があります。
しかも「生体研究所」の敵とです!(1Fの敵ですが)
Lv60の「のびっこ☆」では、
「リムーバ」はおろか「ウィレス」にも勝てません。

が! が!

「のびっこ☆」には最終兵器「死んだふり!!」がありマス。

「死んだふり!!」を駆使して敵を交わしつつ進む自分の姿に
「う~ん の~びすLvが上がってきたなぁ~・・」などと思ってしまう「のびっこ☆」デシタ。

そんなこんなでクエスト完了デス!

途中のSSおば~

長老の謎魔法1

長老に謎の魔法を掛けられるの図1

長老の謎魔法2

長老に謎の魔法を掛けられるの図2

悲しい結末

「足の悪い少女」にお兄さんのペンダントを渡し・・・

そしてありがとう

そしてクエストの終わりへ・・・。

今回のクエストもちょっと切ない悲しい終わりでした。
そしてなにより
「レッケンベルは怪しい! (・_☆) キュピーン!!」
と思わせるイベントでした!

余談:
 ち・な・み・に
 クエストで頂いた「古い紫色の箱」からは、
 「オリオデコンの矢」
 が入ってましタ。


 O| ̄|_
ビタタCついに売れる!!
2006年04月06日 (木)
いつもの様に1Dayチケットで深夜にログイン~

あ、そうですこの頃から1Dayチケットで週末とか入りたい時に入るスタンスでプレーするスタイルになりました。
(というか本来は、1Dayだったのですが・・ここ最近「のびっこ☆」にはまっていて・・w)

すると、露天を出して頂いたGの方から
「ビタタ売れたよ!」とのこと!

入手したのは、この時デス。
入手したのは3ヶ月前・・・・・・。
Cの値段の乱高下もあいまってナカナカこのCを売ることが出来ないでいました^^;;;

これで・・・これで遂に・・・ 新ノービス専用が作れる!!

新しいノービス装備といえば、リヒタルゼンアップデートで追加された
 ノービスシールド
  DEF3、無属性を除外したすべての属性ダメージ20%減少

 ノービスシューズ
  DEF2、MAX HP 5%増加

 ノービスマント
  DEF2、無属性ダメージ10%減少
等ですね~。
これらは全てお店でNPCから買うことが出来る上に・・。
全てスロットが1つ付いています!(・_☆) キュピーン!!

もし、Vitノービス等にしたらずいぶん硬く(DEFを高く)できるんじゃないだろうか・・・・
でも・・・HP自体すくないから無駄か・・・?w

実装されてだいぶたちますが・・・・今まで指を咥えて見ていた装備達です・・・・・。
でもそんな日々とはサヨウナラ!

これらの装備とそれに刺すCの入手を試みます。
(Cを買うお金がなかったから装備が買ってなかったと言うのが真実デスガ・・・)

まずは装備、できれば・・・+6とかにしてみたいので各装備2個をリヒタルゼンで購入。
あとはカンカンするためのエルニウムですが・・・・。

!?

相場が120k↑って・・・・いつのまにそんなに高く・・・ ^^;

困ったのでチャット買いに挑戦デス。

 買)エルニウム 110k@18個

はたして売ってくれる方は現れるでしょうか・・・・・?

・・・チャットを出すこと20分・・・・

売ってくれる方が現れました♪
18個まとめて購入できました~

でわでわ・・・Let'sカンカン!

まずは、ノービスシールド。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 ボキっ

・・・・・orz

「ま・・・まぁ 良くあることデス」

次!次!ノービスシューズ行ってみましょう!
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 ボキっ

・・・・・orz

「ま・・・また またぁ・・・^^;」

最後!ノービスマント!
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 カンカン。
 ボキっ

・・・・・orz
「ご・・・ゴメン・・・悪かった・・・(TT)」

よ・・・欲を出しすぎたみたいデスネ(TT)
全部+5でやめておけば良かった^^;;;;;

しょぼくれていると、知り合いがエルを安く売ってくださるとの事で再び挑戦!
 ノービスマント
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  ボキっ

「アハハハハハハッハハハーー・・・・」
ダメなときはダメですね・・・・。

さすがにお金がなくなってきたので+5で妥協することに。^^;

そして再び
 買)エルニウム 110k@20個
 (初心者用胸当ても+5目差します。)

 そしてまたまた20個売っていただきました^^
 しかも、おまけにオリオデコンを1個いただきました♪

さぁ!勝負だホルグレン!
 ノービスシールド
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。

 ノービスシューズ
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。

 ノービスマント
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。

 初心者用胸当て
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。
  カンカン。

そして再び再挑戦でなんとか全て+5にできました~♪

さて、次はカードです。
 鎧:プパC
 肩:ウィスパーC
 盾:盗虫の卵C
 靴:アラームC
を揃えたいデス。

精練の前に、プパCを800kで売っている露天を発見したので即購入。
ウィスパーも2.5Mで売っている露天さんから購入。
アラームCは知り合いに譲って頂きました。
後は・・・「盗虫の卵C」なのですが・・・・売ってませんねぇ^^;

これもチャットを出して待ってみることにシマス。

 買)盗虫の卵C 2M

 待つこと3時間・・・・。
 遂に売ってくださる方登場!

これで、全ての装備が整いました!
装備してみると・・・・
 HPが200台→1600台にあがったりと
「世界が変わりましタw」

まぁ・・・その・・・・ お金は殆ど無くなっちゃいましたけどね^^;

これで、ノービスライフがより快適に♪
み。 のお店
2006年04月01日 (土)
今日は、いつも「のびっこ☆」がお世話になっている牛乳屋さんを紹介してみようかと思います~

↓の方です!
お世話になってる ぎうにぅ屋さん


私の中では「み。」のお店と呼んでいまス。

どうも職位などを見ると「別作業中○○○」等となっているので
別なことをやっている際にのみ出ている露天のようですが毎回お世話になっています^^

価格が20zとお手ごろ価格で販売してくださっているのもありますが、
「のびっこ☆」
「み。がない・・・・」等とオープンチャットでしょぼくれている際に

メインキャラ?で近くにいたり、売り切れていて気付いてくださった場合などにわざわざ「み。」のお店を出していただいたりすることもあり
大変感謝してます♪

今後ともよろしくお願いしますス^^

「み。」の方へ~
 300本づつ買っていく客はのびっこ☆の可能性が高いデスw)
