ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

ノービス集会 to 亀島地上
2006年06月25日 (日)
日曜日といえば、ノービス集会の日です、ハイ。

今日も22:00過ぎにゲフェン→の集合場所に集合です。
いつもの風景~


今日はノービスの方が多いなぁ・・・と思っていたら、いつものメンバーが、ノーグハルトアップデート後にソウルリンカーになるために、育てているとの事でした。
INT極振りのノービスで育てていたりと苦労を惜しまないノービス集会の面々です^^

そんなお話の後、今日の遠足は~?という話になりまして、
今日は亀島に行こう!という事になりました~

亀島といえば、「タートルジェネラル」討伐を見に行った記憶も新しい「のびっこ☆」
果たして大丈夫でしょうか??

亀島に行く為のクエストが終わっていない方がいたのでクエスト周りをした後、いざ亀島へ!

ノービス集会、亀島に現る!?

今日はノービスの方も多いし苦戦するかな?と 思いましたが、さすがにノービス集会の面々。
数の暴力を駆使しして次々と撃破していきマスw


そんな中、亀島で知り合ったプリさん。
Don’t touch me!

「つ・・・・通報しますヨ!w」

途中、プリさんが死んでしまっているPTの方達を発見。
救助にしつつ、倒れている人をみると・・・ついノービスの習性がw
ノービスの習性?w

えぇ、習性デス。

倒れている人を中心に「死んだふり!!」で囲むノービス達w
大惨事を演出デス (・_☆) キュピーン!!

そんな今日のノービス集会でしたw

おまけ:
 ちゅ~りっぷ組

 ギルドのローグさんとチューリップヘアピンを付けて「ヘアピンより名札が良かったねw」等と言いつつ^^
のび~’s
2006年06月24日 (土)
溜まり場に戻ってみると、見慣れぬノービスさんが!

どうやらギルドの方が、きたる「ノーグハルトアップデート」により実装される、「ソウルリンカー」という職業に付かせる予定のキャラクターを育てているとの事でしタ。

のび~’s

せっかくなので記念撮影^^

ふむ~ ウサギ耳のヘアバンド か~
なかなか良いですね~

でも・・・やっぱり黒い猫耳ダヨ!
の~びすは黒耳だお?

と言う事で装備して頂こうと思ったのですが制限Lvのせいでだめでした^^;
(黒い猫耳はLv40以降装備可能デシタ^^;)

の~びすが2人揃えばやることは1つ!!!!
共演!死んだふり!!

共演デス!w
なかなか綺麗に揃いました^^

そんな事をしていると溜まり場のハイプリーストさんが、アスムプティオを掛けて下さいました。
アスムプティオは、受けるダメージが半分になるという効果も在りますが、
それよりも重要?なのは、包まれるオーラ?よって頭装備が強調されることデス!!!

でっかくなっちゃった!

ほら この通りw

要らない所で闘争心を燃やす「のびっこ☆」

負けないお!

対抗デスw

たぶんヒマワリが一番大きく見えマス。

この状態で「サイタマ~」と言う言葉の由来をしらない「のびっこ☆」でした・・・^^;

どなたか知っていたらコメントお願いしマスw
時計塔4F初上陸!
2006年06月24日 (土)
溜まり場でお話していると・・・
「なんとなく人いるし狩りに行こうか~?」
とい展開に。
「のびっこ☆」もレベルが合いそうなので付いて行くことに♪

最終的にメンバーが、
 ハイウィザード 1人
 ロードナイト 1人
 クラウン 1人
 の~びす 1人

・・・・・なんでしょうこのPTはw

行き先を話していると、
「城?ジュピ?生体?」
とか言い冗談も飛び出す有様デス(謎

クラウンさんの
「遠距離すくないところw」
「ルルカの森あたり?」「ドリアード(遠距離)」が居ますw
という謎な発言もあり
「ルルカの森」
に行く事に~

って、ハイ、タイトルと違いますネ。

「さて、行こうか!」
というところに、プリーストさん登場!
ついに回復役をやってくださる方が♪

その後、なんだかんだで「時計塔4F」に行ってみようということに~

「時計塔4F」というと、
 オウルデューク・クロック・アラーム・ライドワード
辺りが主な敵でしょうか。

「のびっこ☆」は、1対1だとどれにも勝てそうにありません^^;
ですが、皆が居るし平気かな~?? (安易w)

さて、鍵を頂いて 計塔4Fへ!

オウルデューク撃破??

幸先良く、「のびっこ☆」オウルデュークを撃破!!

・・・・

なわけは無くw
クラウンさんとハイウィザードさんの攻撃で撃破デス、ハイw

「のびっこ☆」はDex20と余り攻撃命中率が高くなりですが、どの敵にも多少は攻撃が与えられるようなので地道に攻撃デス!

ところで、いつのアップデートでそうなったか忘れてしまったのですが^^;
パーティーを作成するときに、アイテムの拾い方を設定出来るようになりましたね~?
収集方式の設定の方で「各自で取得」とやってしまうと、倒した人しか拾えなくて

PT作り方がちょっと面倒になりましたよね?

こういう事になってしまいます^^;

これではちょっと不便なのでパーティ再編成~

っと、飛んできたPT要請が・・・・
のびっこ☆危機一髪!?

「のびっこ☆危機一髪!?」

樽にナイフ刺しても「のびっこ☆」は飛びませんヨ?w
もしくは危機一髪にされてしまうのでショウカ??

超必殺!!!

正解は後者デシタ(違

「必殺 立ち往生!」
とのたまっていますが、これはノービスの隠れた必殺技?の1つデス。

ノービスのみ使える限定スキルに「死んだふり!!」があるのは、皆さんご存知かと思いますが、これは、その応用?デス。

「死んだふり!!」は、ぱたりと倒れるまでの間が実は無防備デスw
その間にモンスターに攻撃されると「死んだふり!!」は失敗してしまいます><
仮に、その間の攻撃で死んでしまうと・・・・

立っているように見えて死んでしまっている
「必殺 立ち往生!」
発動デス (・_☆) キュピーン!!

(あ、いや それがどーしたとか言わないでクダサイw)

ノービスは、死んでしまうとHPが半分状態になり、死亡状態になりますので、
たまに気づいて貰えなくて、そのまま放置されてしまうことがあるで注意デス!

不覚><

起こしてもらって狩再開です!
プリさんはまだリザレクションを覚えていないそうでイグドラシルの葉で起こして貰いました、感謝♪

ぱたり・・・・

・・・と、その十数秒後・・・・ ^^;
ゴメンナサイ、ゴメンナサイw

ライドワードの噛み付きは怖いです><

ぱた ぱたり・・・

そしてまた、倒れる「のびっこ☆」 ^^;
心のデスペナルティが溜まっていきマス(TT)

途中、
○○が××に見えた人の数(1/20)

この発言を元に
「長時間同じ場所で狩をしてると○○が××に見えてくるよね?」
という話題で盛り上がりマスw

・氷の欠片がオリに見えた
・炭鉱で鉄がカードに見えた
・ヘヴンズドライブの破片がカード見えた
・蟻の巣でべとべとする液体がカードに見えた


ハイ、重症デスw

そんな感じでワイワイ話しながらの狩でしたが・・・・
心のデスペナがぁ~(TT)

「のびっこ☆」死にすぎデス ^^;;

ともあれ楽しい「時計塔4F」の狩デシタ♪

終わりに:
 リアルタイムで昨日(記事を書いているのは7/2デス^^;)
 RAGNAROK Searchさんに乗っちゃいました~♪
 現在新着の1件目とかに表示されてマスw
ノービス集会 to 監獄2F→城2F
2006年06月11日 (日)
日曜といえばノービス集会デス。

いつものように集合場所に~
Eirノビ名鑑?

? Eirノビ名鑑?
書かれているURLのサイトを見てみると、ノービスの名簿を再作成中とのこと。
(Eirノビ集会のお知らせもありますので興味がおありでしたら見て下サイ^^)

早速登録してみることにw

ノービスとスーパーノービスの歩き姿を比較してくだサイ

いつも通りお話した後、今日の遠足は~という事になりました。

今日の目的地は、「監獄ダンジョン2F!」

「監獄ダンジョン2F!」と言えば、硬い事でも知られる「フェンダーク」や、一撃必殺の勢いのソニックブローを放つ「リビオ」なんかも居るような・・・?

ん~ 大丈夫ナノカ?w

ともあれ、GoGoデス!

今日は、「ネタ !? (〃゜口゜) ネタ !?」というギルドのマスターのスーパーノービスさんが参加されていて、そのギルドの方々も参加されるということなので大丈夫デショウ!(根拠なしw
ちなみに、「ネタ !? (〃゜口゜) ネタ !?」さんでは、ネタと思えるキャラクターを育てている方を大募集しているそうですw

マッチョを囲むのーびす達

行って見ると何のこともなく、深遠の騎士をも倒すノービス集会の面々であることを思い出しましたw

人が多いこともありまして
「なんとなっく城へ、いっちゃおうっかな?(謎」
と言う事もありまして城2Fに行って見る事に・・。

彷徨う者に攻撃当たるのでしょうか??w

再集結!

移動の最中の1コマ。
監獄の出口って何でバラバラの場所に出るようになってるんでしょうねぇ^^;;
再結集するのが大変です^^;

in 城2F 

という訳で城2Fへ!!

最初の心配もよそにノビ集会の面々強い!?
彷徨う者にも平気で攻撃当ててる人もw
一気に一番下の広間に移動してみました~

広間にて

今回は、前回の騎士団2Fの時のように全滅するような事もなく平和・・・・・なワケはなくw
彷徨う者のインティミデイトでお持ち帰りされてしまいお亡くなりになる人がちらほら・・・
それでもスクリーンショットを取っている暇があるくらいの平和さでした~♪

犯人は・・・・おまえダ!w

最後に集合場所に戻って解散デス。
並んで座ろうとしたら・・・・
なんの前触れもなく「ワープポータル」が突然発動!
即座に「死んだふり!!」でスルーw

ふ~ 危なかった^^;;
どこへ飛ばされることやらw

ちなみに犯人は左上の赤い人です、ハイw
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2006年06月11日 (日)
なんだか毎回タイトルが「今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms」になっていまスガ・・・^^;
「Eir板」は、週替わりで行く場所が変わるのですが、そのローテーションが丁度「のびっこ☆」の活動パターンと被ってますねw

という訳で今日もプロンテラ - Valkyrie Realmsデス。

今日はすごかったですヨ Eir板!

20:08 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました

と開始直後に砦を落とすことに成功したのですが、そこから防衛戦の始まりです!

気づくと、とあるギルドさんとの一騎打ち状態にw
合計で40名以上はいるのでは?という大所帯のギルドさんが相手でしたが、今日は同盟とかの関係もあって参加者が多かったので、約一時間程も防衛することができました~

その後、確保されてしまったので、今度は逆の立場に^^;
攻め続けること30分弱。

ついに確保状態を崩す事に成功~

21:43 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Fair Wind] ギルドが占領しました

([Fair Wind]さんは、後で調べて見ると「蒼風同盟」という同盟に属する有名ギルドさんなんですね~)

とはいえ40名程度もいるギルドさんに防衛されちゃうと流石にこれ以上は無理でした^^;

うん、Eir板としては防衛頑張った思うw

最後はいつもの記念撮影^^
一枚目


!?

今日こんなに人居たのか^^;;

(ちなみに「のびっこ☆」は上から2段目左から4人目デス)

人数の割りに/最高エモーションそろってますネ

そして2枚目
二枚目

自由すぎw

炭鉱でびゅ~?
2006年06月11日 (日)
なんだかんだと、クエストをこなしてLv58Lv69と相成りました「のびっこ☆」デス。

「そろそろ普通に狩りに出てみよう~」
と思い、今のFlee(回避力)に合った敵を探してみまシタ。

(あ、言い忘れていましたが・・ 「のびっこ☆」は、近接攻撃タイプのノービスです、ハイ。)

調べてみると、「ミスト」等が丁度良いらしいデス。

「ミスト」と言えば炭鉱ダンジョンに多く生息することで知られていますが、属性攻撃?が痛いのが特徴的ですね?(なぜか疑問系
あと、炭鉱ダンジョン3Fは敵がワサっと大発生することが多いですよね?(さらに疑問系

「のびっこ☆」も前に行った事があるのですが、「スケルワーカー」は倒せたんですが、「ミスト」には惨敗した記憶が・・・^^;

しかぁ~~し 「あの頃とは違うのだヨ あの頃とは!」

新しい初心者用装備もありませんでしたしね~
ここは心機一転(いや、たぶん意味がなにかチガウ)炭鉱に再デビューしてみることに。

ぷろでゅーさー?

プロデューサーに、知り合いの殴りハイプリーストさんを配置し万全の再デビューです。

なんだか
見つめられてる!?

「じーーーー」
されてますがw

ともあれ、ミスト等と戦ってみる「のびっこ☆」
相手は中~大型ですので、ここでの武器は
「+4(カードを刺していない)スターダストブレイド」
(・_☆) キュピーン!!
ちなみにカードを買うお金は残ってマセン、ハイ。

ザクザクと小気味良く敵に切りつける「のびっこ☆」
多少時間は掛かりますが、1対1なら「ミスト」も倒せるようになったようでス。

ただし、
とぅ!とぅ!

囲まれるとかなり厳しい><:
さすがに、この時ばかりは支援を頂いて切り抜けましたが^^;
一人で来る時は気を付けなくては・・・・。

こんどは、昨日のBSさんと来て見ようカナ?
タートルジェネラル!?
2006年06月11日 (日)
深夜の事です。
ギルドの溜まり場に戻ってみると
「もういちど将軍いきますか!」
と言い出した方がw

「将軍」とは、タートルアイランドのダンジョン(通称:亀D)の最下層にいるBOSSの事で正式名称:タートルジェネラルと言いマス。

もういちどって何 もういちどってw
どうやら一時間前にも倒してきたらしく・・・・(すごいなぁ ^^;

せっかくなので「のびっこ☆」も見学に行くことに~♪

行く途中、タートルアイランドの地上のダンジョンへの入り口前にモンスターがいっぱい居て数名死んでしまったりしながら最下層へw

将軍と相見えるも、連携が巧くいかず、「のびっこ☆」とハイウィザードさん以外死亡^^;
しかも「イグドラシルの葉」を誰も持っていないという有様でしたw

しょうがないので戻って再戦!

「のびっこ☆」「イグドラシルの葉」を準備して行きます!

今度は誰も欠けることなくタートルジェネラルと対戦!

タートルジェネラル

万全の体制で挑みます!

「のびっこ☆」は というと・・・
「ちょ~ み~て~る~だ~け~w」
もともとそのつもりなのでOKです、ハイ。

皆さんが戦うこと数分。
倒した!

タートルジェネラルを倒すことに成功!

す・・・すごいなぁ・・・・
いつか「のびっこ☆」も、せめて一太刀浴びせて見たいものデス (・_☆) キュピーン!!

そんな土曜の深夜デシタw
vs ホムさん’s
2006年06月10日 (土)
最近、「のびっこ☆」にはやってみたい事ができマシタ。

そ・れ・は、

「ホムさんと戦ってみる!」
事デスw

(相変わらずとっぴな発想でスイマセン ^^;)

最近は、ホムンクルスを連れて狩に出かける方が増えてきた今日この頃。
「のびっこ☆」が出かけるような場所にもチラホラと見かける事があります。
そんな時・・・知り合いのケミさんが連れている鳥さん(ホムンクルス)<名前というか種類・・・なんでしたっけ^^;>を見て。

「むむ・・・ 強いナ」
と思ったわけです。

そこで・・・ふむ~「のびっこ☆」より強そうダナ・・^^; と思ったわけデス、ハイ。

聞いてみると、どうやらPvPでホムンクルスも戦う事ができるとの事。
これは・・・・戦ってみるしカ! (・_☆) キュピーン!!

「来週 「のびっこ☆」 と戦ってみませんか?」
と聞いてみると
「いいですよww」
とのこと♪

・・・・っというのが先週の話でした。

というわけで、のどかな土曜の昼下がり
「のびっこ☆」 vs ホムさん
の戦いが始まりマス!

・・・

(いや、そんなたいそうな物ではナイデスケド^^;)

まずはご挨拶
たのも~!

つ 挑戦状!

という訳で、PvPに移動して~っと
いざ対戦!

いざ対戦です!

ルールは、回復・スキルなしの一本勝負!
(まぁ長引いてもなんですしね^^;)

そして・・・・


はふ~ん><


「惨敗w」

攻撃がアタリマセン^^;

ぜんぜんコチラの攻撃が当たりませんでシタ^^;;;
どうやら鳥さんは回避?AGI?が高いようでコチラの攻撃がほとんど当たりませんデシタ。
・・・といっても DEX20しか無いんですケドネ。

完敗のヨカン・・・

攻撃が当たらなくては勝負になりませんネw

師匠と呼ばせてイタダキマス

今日から師匠と呼ばせて頂きマス! (・_☆) キュピーン!!

全力でコイ!

という訳で(どういう訳だw)本気の師匠と対戦してみることになりました。

結果は・・・・・
これが・・・瞬殺とイウモノデスネw

これが噂に聞く「瞬殺」というモノデスネ・・・。
あっという間に倒されてしまいましたw
さすが師匠ダ!

参りまシタ

改めて師匠の強さを悟った「のびっこ☆」・・・
感服いたしまシタ。

ところで師匠・・・・Lvの方はいかほどで・・・?
あなた様のお歳は・・・?

むむむむむ・・・
Lv60ですか・・、意外と近いですね・・・・。

さすが師匠ダ!

私の方が9も上でしたのに手も足も出ませんでシタ・・・。
師匠・・・・。

新たな野望

修行の旅に出てまいります!(間違い)

あらたな野望抱いた「のびっこ☆」 明日はどっちだ!

・・と あまり懲りてない「のびっこ☆」デス。
同時に居合わせた方のホムさんとも対戦してみることに
次に挑むモノ

師匠と比べると穏やかそうなホムさんデス。

こんどコソ・・・

これならば・・・あるいは・・・?

次の対戦者は~

そしてリングい~ん(違

Lvのほどは・・・?
Lv12・・・なら・・・ね?

Lv12!?・・・
これは負けられません!!

乱入者と対戦者

そして実食!(大きく違

I Win!

記念すべき???初勝利デス。
(そりゃLv12対Lv60だったら勝つだろ・・って突っ込みナシの方向デ♪)

さすがに・・・ネw

初勝利に浮かれる「のびっこ☆」

ちなみに・・・・1つ前のSSから居るロードナイトさんは普通にPvをしに来ている方のようデシタw

なぜか本体・・と?

浮かれついでにホムさんの飼い主さんと戦ってみr

あえて言おう!!

大見得を切る「のびっこ☆」

(さっき師匠に負けたことなど既にワスレテイル・・・)

再び本体と・・・?

今度は、ケミさんとホムさんのタッグと対戦。
結構いい勝負でした。
HPのこりちょっとという所で「のびっこ☆」勝利♪

「のびっこ☆」曰く、「の~びす ナメンナー!w」(再びw

そんなこんなでホムさんとの対戦を終えた「のびっこ☆」

お帰りはコチラw

最後はモンクさんに頼んで、阿修羅鳳凰拳!!を頂いて帰りましたw

オマケ:
師匠の本性!?

意外と師匠はいたずらっ子。
サイコロミルククジ?
2006年06月10日 (土)
ふらふらとプロンテラ南を覗いてみると
サイコロミルククジ?

サイコロミルククジ? なる露天を出されている方を発見しまシタ。

・・・・ナンデショウ??

露天の方 : さーさー
露天の方 : よってらっしゃいみてらっしゃい
露天の方 : よってらっしゃいみてらっしゃい~w
露天の方 : ヽ(`д´)ノミルククジいかがすかー

反応してみる「のびっこ☆」

のびっこ☆ : |・)
のびっこ☆ : サイコロくじ?

と話しかけると説明して頂けました^^

露天の方 : ミルクかって
露天の方 : サイコロ2つふって
露天の方 : 出た目の
露天の方 : 合計でアイテムげっと~

のびっこ☆ : ふむふむ~

露天の方 : 1つずつ買ってくれると
露天の方 : (・∀・)イイ!!ですよ

のびっこ☆ : ミルク1→サイコロ2回?

露天の方 : そそ
露天の方 : お店に景品は
露天の方 : 出てるから
露天の方 : 参考にしてねー

(と景品も見ずニ・・・・)

いざ挑戦!

のびっこ☆ : よし!やってみよう!
(その方が楽しみが大きい!ハズ。何が貰えるんだろ~?ってネw)

露天の方 : 2つおかいあげー

のびっこ☆ : 2個こうにゅー

露天の方 : いっかいずつくぎってくださいな^^

のびっこ☆ : はいなー
のびっこ☆ : サイコロって

露天の方 : e19

のびっこ☆ : 19?

(えぇ、未だに新しいエモーションの番号は覚えてません・・ハイ・・・w)

それでは、
のびっこ☆ : いきまーす

露天の方 : (´▽`)がんばってレモンげっと
(おぉ、レモンも商品にあるんですネw)

まず1回目
露天の方 : 6
露天の方 : まじゅい!
露天の方 : ヽ(`д´)ノ

そして2回目は・・・
2デシタ
露天の方 : (´・ω・)8でしたー
露天の方 : しろPげっつ(´・ω・)

それでは参ります

露天の方 : さあ
露天の方 : 次いってみよーヽ(`д´)ノ

1回目
露天の方 : 1
露天の方 : ぉ
のびっこ☆ : orz
(外れだなぁ・・・コレハ・・・・^^;)

すると
露天の方 : ヽ(`д´)ノ
露天の方 : 1もあついよー
(!? そうなのか!?)
(・・・ということはもう一回1が出ると良い事ありそうダ! (・_☆) キュピーン!!

そして2回目・・・・・

1!!!

露天の方 : ぉぉ
露天の方 : ヽ(`д´)ノエルげっとーーーー
おぉ!?

のびっこ☆ : おお!?

露天の方 : 初おおあたりだぉー
露天の方 : エルかたまりげっとー

のびっこ☆ : ヤター
(やりました!見事 「逆」の当たりを引いたようデスw)

露天の方 : おめでとー><b
露天の方 : ↓の景品交換所で
露天の方 : もらってね(´・ω・)

♪~

露天の方 : ヽ(`д´)ノオジサン大損だだだ

のびっこ☆ : ヤター

逆の当たりを(多分本当のあたりは6と6で12なんでしょうが・・・)引くあたり、
さすが「のびっこ☆」とシカ・・・^^;

こんなまったりな土曜に午後をすごした「のびっこ☆」デシタw

皆さんも土曜にこの「サイコロミルクくじ」を探して挑戦してみてはいかがですか?
‐蒼彩‐の溜まり場にて
2006年06月10日 (土)
まったり生活の「のびっこ☆」ですが。
実はギルドに入っていまス。
って・・これまでスクリーンショットにギルドエンブレムと出てますねw

私の入っているギルドは、「‐蒼彩‐」と言いまして。
元は、Eirで一番人が多かったかもしれないギルド「蒼十字」にいたメンバー数人が、「蒼十字」解散後に作ったギルドだったりシマス、ハイ。
「‐蒼彩‐」については、こちらへ

さて・・・ふらりと溜まり場に戻ってみるとアサクロさんと、BSさんがAFKの様デシタ。
これ幸い?・・・とBSさんのカートの中に忍び込んで・・・物色AFKをw

耳が出てる・・・・w

が、しかし!
耳が出ていたので見つかってしまいましタ

やるな!w

見つかっちゃいまシタ

ここにイマシタw

うぅ・・・ 隠れられない><

その後、チェンジカートで木のカートにされてしまいまシタ^^;
これでは・・・隠れられナイ ><

う・・・・売られる!?

そして危うく売られかけw

そんなBSさんと話していると、
「もーやる気がでません」
「楽しくない」
などと言っていたので
の~びすのススメ

「の~びす」を勧めてみましたw

いや、なんだかんだ言っても「のんびりやるのが一番デス☆」by「のびっこ☆」

「ソロだと30分もやると飽きちゃうよ~」
との事。

うん、「のびっこ☆」も狩りは1回30分が限界デスw

おや・・・・・?

見てみるとお互い公平が組めるLvだったので、今度一緒に狩にいこう~という事に^^
(そうか・・・いつのまにか、2次職の人達のLvになったんだなぁ・・・^^;)

そんな話をしているとちらほらと人が集まり始め・・・・

ん・・・

あれ?

一人髪型カワッテマス・・・・
髪型チェンジ?

「のびっこ☆」と同じ髪型だったので記念撮影w

そんな深夜の出来事デシタ
眼の市
2006年06月10日 (土)
土曜日になったので、早速「のびっこ☆」を1Day課金です!

と言うわけで金曜の深夜(土曜午前1時くらい)だったのですが、
ログインしてみまシタ~

さらになぜかアルデバランにいる「のびっこ☆」・・・

2週間前の記憶が・・・w

なんとなく歩きたい気分でしたので歩いてプロンテラに帰ってみましょう~!

と・・

・・





「!?}

なぞの市場


なぞの市場発見! (・_☆) キュピーン!!

ナンデショウコレハ…

私の記憶が確かならば・・・・
この「眼の市」は毎週開催されている気がします・・・・。

YahooやGoogleで検索しても検索結果がありませんので詳しいことは分かりませんが・・・。

どなたか何か分かったらコメントくださいな^^


(HPバーが真っ黒なのは気にしてはダメデスw)
劇団おおざっぱ!・・・?
2006年06月06日 (火)
OWN RAGNAROK さんのイベントカレンダーを見ていると・・・

劇団おおざっぱ!50回公演(Saraイベント)

と言うのを見つけました!

「劇団おおざっぱ!」さんと言えば、「のびっこ☆」の中の人は、遥か昔に何度か見に行った記憶が・・・。
いつからかなぁ・・・劇とか見に行かなくなったのは^^;;;

という訳で、「のびっこ☆」 Saraサーバーに出張デス!

のびっこ☆ 出張!

早速 Saraに居たキャラを消去して(ぉ 「のびっこ☆」誕生!

さて、「劇団おおざっぱ!」の公演はアルベルタで行われます。

・・・・・

・・・



「どうやって行こう^^;;」

えーっと 現在地はイズルートです、ハイ。

(このときは、作り直せば良いじゃないか! っという
 単純なことにまったく気づいてませんでした^^;
 商人志望で作ればよかった・・・ orz)

さて、イズルート→アルベルタの高速艇を利用すればいいのですが・・・。
作りたての「のびっこ☆」には、500zもありません^^;

(既存キャラ消すんじゃなかったと・・・^^;)

悩んでも仕方ないのでポリンとか倒してなんとかするか~・・・
ふぅ・・・

と思いつつ、手近に居たルナティックを攻撃。
初心者用ポーションを消費しつつ倒すと・・・・

「キターーーーー」

「虹色のにんじん」

が出ました。

「神様 ありがとう♪」

とりあえず、これを売れば何とかなりそう♪
そう思ってぷろんてら入り口付近でチャット売りです!

「売:虹色のにんじん 500z」
(相場とか分からないので、とりあえず高速艇代でw)

待つこと20分・・・・・・

・・・

買ってくださる方登場!

これで何とか高速艇でアルベルタに行く事ができました♪
ヤレヤレ・・・w

そして観劇~
劇団おおざっぱ 公演中の1コマ

一番前の席取ってます、ハイw

この回の劇の脚本はコチラ。

さすがに50回も公演を重ねていらっしゃるだけあって、細かいところまで「さすが!」な劇でした~

面白かったデス^^

次回はおひねりをなんとか用意して行ってみたいと思います。
