ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

剣士さん育成
2006年07月17日 (月)
ノービス集会が終わってギルドの溜まり場に戻ってみると・・・

見慣れぬ?ノービスさん

見慣れぬノービスさんが・・・・。
どうやら新しく槍騎士を目指すとかで、キャラを作り直した方でしたw

丁度JobLv10になったらしく剣士さんになって戻ってきました~

その後
ママは子沢山?

ママ(ハイプリさん)保護の元、初期のLv上げをしよう~ という事になり クワガタ湖 へ~

PT名は・・・・
VIT型の恐怖w

「出生ラッシュ」・・w
ハイプリさんの「全員私の子。」発言が原因か・・w

ちなみに、壁をされている剣士さんはVIT特化の剣士さんで、
どうもVITによる防御力がモンスターの攻撃力を上回ってダメージを1も受けない状態になると モンスターの攻撃はMISSになるみたいですね~
すごいなぁw

そんな感じでまったりとクワガタを狩りを手伝いつつ
またまた凍らしてミタリ

たまにイタズラしてミタリw

剣士さんのJobLvが20になったところで今日はおひらき~
いや~ 上がるの早い早いw
ノービス集会&騎士団2F遠足
2006年07月16日 (日)
日曜日と言えばEirノービス集会デス。
(SS撮りすぎてブログが書ききれなくて 「のびっこ☆」 を3週起動してないなんて言えない(ぉ)

ゲフェン東の集合場所に行って見ると~

ソウルリンカーの癒し系スキル?

ソウルリンカーの癒し系スキル?によってモンスターを小さくしてましたw

もともと小さいサベージベベがさらに小さく^^

マーリンもなかなか^^

マーリンなんかも小さいとよりかわいいですね^^

雑談の中で「のびっこ☆」「魔王クエスト大変でした^^;」と、話題を振ると
「魔王クエストって?」と聞かれたので説明していると

魔王クエストとは・・・・?

「魔王と化した Sさん を倒すクエストかと」
の発言がw

すると・・・
魔王光臨?

実は魔王だったことが判明w

その後はしばし
枝祭りに・・・・w

こんな風に枝を折ったりしながら雑談た~いむ。

テコンについて話がでたところで
思い~込んだら~

これが本当の

テコン道w

なんてボケもw

そんなこんなしていると、某Bさんが突然現れて
「Eirを引退する」宣言(TT)
まぁ他のサーバーでも活動されてますしねぇ^^;
そこで集会メンバーにアイテムのばら撒きが行われました・・
Eir引退><

私もハーブとか?百枚程頂きました^^
ありがたく使わせて頂きます~

その後、某Bさんも一緒に(既に装備もないのですが^^;)騎士団2Fに遠足に行くことに~

Go! って 言いたくなるSS ^^

ちょっと躍動感のある?移動中のSSが撮れましたw

騎士団に入ると・・・
今日の死亡当番の方w

既に今日の死亡当番の方が・・・^^;

「のびっこ☆」はと言うと・・・・
あぁ・・・・ ゴメン^^;

ヴァイオリークリップ着けたままで皆を氷付けにしてみミタリ・・・^^;

何だかんだ言っても数の暴力でねじ伏せるノービス達ですが・・・
深遠の騎士はやっぱり強いネ・・・・。

BDSは痛いデス><

途中
群がるノービス達w

念属性のジョーカーで遊んでみたり

久々の大技発動!

「のびっこ☆」も久々に 奥義?立ち往生を披露したりw

今日はリンカーさんで参加されている方もいらっしゃいまして。
「ノピティギ!!」という壁おも飛び越える技を見て、某砂糖の方が・・・・
ノービスの隠し技!

ノービスの隠し技?「ノビティギ!!」発動されてましたw
(本家のノピティギ!!とは違い、必死の形相でノービスが壁をよじ登り越えていくスキルです (嘘 )

順調に遠足を進めるノービス集会の面々でしたが・・・・
強力タッグ・・・・・

強力タッグ現る!
「深遠の騎士」「ミスティルティン」がコラボレーション・・・デス。
あっさりと蹴散らされるノービス達(TT)

その後、画面外で深遠との壮絶な戦いが繰り広げられたらしい・・・・デスw

隙を見て起こしてもらったところで
リベンジ!

魔剣にリベンジです!
赤MISSイッパイでてますが^^;

そして
v・・V

リベンジ完了~ v・・V

そんな感じで遠足が終了しました~

ゲフェンに戻ると、
淀川さん・・・

死んでしまったスーパーノービスの方々が、死亡記録削除の為にスーパーノービスの魂をかけて貰っていました。

さいなら さいなら さいなら

どうやら1%の確立で天使様が現れて死亡記録を削除してくれるらしく
何度も掛けていたのですがSさんには、なかなか天使様が現れません(TT)

その原因は・・・
天使様が来ない原因は・・・・?

やはり魔王ダシってことにw(オイ

その後5~6分後・・・
これが救いの天使様!

ついに天使様光臨~♪
初めて見た~^^

やはり・・・・

天使様が来る確立は・・・・・・「腹黒さに比例」するヨウデスw

そんなノービス集会でした~ ^^ノ
ぺちぺち?
2006年07月16日 (日)
またまた溜まり場でマッタリしていると
寝落ちしそうになった、という会話から突如こんな流れに・・・・・。

騎士さん「久しぶりに芋MAPいったらまた寝落ちしそうに!」
騎士さん「昨日は・・・・パチで疲れてたんだよね・・・」
リンカーさん「疲れるほどパチせんでも…!」

そこで突如、騎士さんの横に移動したプリさんが・・・・
プリさん「|ー゚)ノパチ」

それを見たリンカーさんもすかさず
リンカーさん「|ー')ノペチ」

負けじと
プリさん「|ー゚)ノポチ」
リンカーさん「|ー')ノピッチピチ」

騎士さん「俺で遊ぶなw」

そしてとどめに!
ぷにぷに?

のびっこ☆「|ー’)つ プニプニ」
騎士さん「ふえt」
のびっこ☆「3人とも顔がちょっと違うのは秘密だ!」

そんな日曜の夕方デシタw

(途中のSS取り逃したなんて言えない!w)

追伸:

全然関係ないですが、
天使様が・・・・・降りてくるよぉ・・・・

トワイライトファーマシーって綺麗ですね^^

ただ・・・・MAP内の人全てにエフェクトが出るんですよね~
通りがったりすると 結構ビックリw
ドッペルゲンガー?
2006年07月16日 (日)
溜まり場でまったりしていると

突然戻ってきた騎士さんが、

騎士さん「DOP放置!」
のびっこ☆「また DOP殴りにいくしk」
(そうです、過去に遭遇して属性☆スティレで一撃だけ殴ったことが・・w)

(お話をしていた方のプリさんがME(マグヌス エクソシズム)の使えるか方だったので)

騎士さん「耐えるからMEうたないか!」
プリさん「よしっ!逝くしかw」

っと・・・後から見ると何だかかみ合ってないかも知れない会話の後に
生体ダンジョンの登場でよりいっそう薄くなった(何 と噂の
MVPモンスター「ドッペルゲンガー」に会いに行くことに!

メンバーは
 騎士(VIT型)
 プリースト(ME型)
 の~びす

ハイ、いつもどおり「のびっこ☆」はオマケですハイ。

早速「ドッペルゲンガー」を発見して
順調?

騎士さん耐える、プリさんMEを撃つ!のびっこ死んだふり!!
(最後のどーでもイイナw)
で順調に戦っています。

騎士さん「余裕だ!耐えれる!」
の発言が飛び出すくらいでした~

「お~ 凄いな~ 二人でも行けちゃうんだ~」
と観戦しながら、隙をみて一撃だけ殴ってみたりw

が・・・・
突如 ピンチに><

突然ピンチに><

二人とも同時にスタン状態になってしまった隙に一気に攻撃されて全滅><

すぐに舞い戻ってリベンジするも、今度は予想以上に近くに居て準備の整わないまま撃沈^^;

その後、ハイプリーストさんを加えて3度目のアタック!

騎士さん:耐える
プリさん:MEを撃つ
ハイプリーストさん:回復とリカバリー
のびっこ☆:周りの敵を排除

という役割で挑戦デス。

「のびっこ☆」が周囲でちまちまとウィスパーを叩いていると
「ドッペルゲンガー」の9999ヒールがそのウィスパーにw

そんなささやかな「のびっこ☆」の健闘もあって?
おぉ~!

ついに撃破~!

すごいねぇ~皆がw

「のびっこ☆」もいつか、BOSSで活躍できるように・・・・・はならないでしょうねw

ちなみに、MVPはプリーストさんだったのですが
プリさん「MVPは・・・・青P」
だったそうですw
ゲフェン北はえきさいてぃんぐ?
2006年07月16日 (日)
さて、前回無事に歴史学者クエストが完了した訳ですが・・・
その途中で起こった出来事を・・・w

ミョルニル地方に歴史学者の人を訪ねに行ったときです。

ゲフェン北口から外に出て橋を渡っていると・・・・

なななな!?

え・・・w

パンツァーゴブリン・・・・?
まぁそれは良いとして(イイノカ?)・・・・ミストケース??

「えーっと・・・・・・・  ここゲフェンの北ですよねぇ^^;」

なんだか良くわかりませんが、居ないはずのモンスターがイッパイ。

中には、
そんなw

取り巻きの居るチェペットまで^^;
(画面端には河童が居ますネw)

そして・・・・・
起き上がれ無い^^;;;

これ見よがしにFP(ファイヤーピラー)まで置かれる始末w

この後、このMAPを見て回ったのですが・・・
こんなのや

こんなのや
こんなの

こんなの
こんなのもイマシター^^;

こんなモンスターも居ました^^;

SSは取れてませんが(^^;)出合ったモンスターを挙げると・・

 ミストケース
 チェペット
 アムトト
 パンツァーゴブリン
 河童
 フェンダーク
 ヒドラ
 オボンヌ
 アーチャースケルトン
 マーリン
 ヴァイオリー
 メガリス
 エルダー
 スケルワーカー
 ヒトデ

ハイ、モンスターの展示場でゴザイマス。

聞いた話では 北側だけでなく東側も結構同じような状態になっているらしいデス^^;

皆さんも お暇がありましたらゲフェンの北や東に行くと
変わったモンスターが居て暇つぶしになるかもしれませんヨw
歴史学者クエスト
2006年07月16日 (日)
ノーグハルトパッチで追加されたクエストはまだまだあります!

今回は、歴史学者クエストをやってみました~^^

このクエストの条件は・・っと
OWN RAGNAROKさんによれば

 緑ポーション1個
 イエロージェムストーン1個

と。
他に条件もないみたいですね~

それでは行って見ましょ~!

まずは、プロンテラの東側にいる少年に・・・
ドドドドド

どーーーん!と体当たりデス!
あれです、きっかけ作りにわざと体当たりというアレです(違


ともあれ?彼のお仕事を手伝うことになります。

「分厚い本」をジュノーの
クオオオオオォォォォーク(何

今にも暴れだしそうなこの人に渡しマス。
古くから伝わる詩?を聞いた後で、「薄いファイル」を届けるように頼まれましタ。

魔王クエストの時には取り合ってくれなかった歴史学者さんですが・・・・
今度はちゃんとお話してもらえるようです^^;
傲慢なワシ・・・?

先ほどの歌詞とはちょっと違う詩が登場し、どちらが正しいのかを調べるためにミョルニール地方に居る「モンド」さんを探すことに~

ゲフェンの街から上に2MAPほど行った場所にいらっしゃるのですが・・・・・。
ゲフェンの街の1つ上のMAPがすごいことになってまシタ^^;;
(それについては次回~)

栄光のワシ・・・・?

また違う詩が登場します、どうやら彼はとある子供から聞いたとのこと。
今度は、その親子を探す事に~

同じMAPの右上の方に階段状になった場所があるので、そこをずんずんと進みマス。
すると・・・
聞こえてくる歌~

突如聞こえてくる歌~。
どうやらここで良いようですね^^

隠居生活?親子

何やら世捨て人ライクな生活をされているようです・・・・・。
お話を聞いていくと、「皮袋」をプロンテラ大聖堂の「バムプ神父」に届けて欲しいととお願いされまシタ。

ちにみ、この場所は実は・・・
プロンテラ監視ちゅ~

ゲフェン監視ちゅ~?

アルデバランも絶賛監視ちゅ~

のように、ミッドガルドを見渡せる凄い場所・・・・ナノカモ。

プロンテラに戻って大聖堂に行ってみると、
国王陛下のお住まいは・・・・?

国王陛下ってじつは聖堂でしかみたこと無いな~^^;;

っというのどうでもよくてw

聖堂の秘密の部屋・・・

こんな所に部屋ってありましたっけ・・・?
教会の秘密部屋・・・・?
なにやら不穏な気配が・・・?

侵入者のびっこ☆

中に入ると神父さんが待ち構えていまシタ。
緊張の面持ちで対峙する「のびっこ☆」

話してみると普通の神父さんデシタ(あたりまえだw)

衝撃の過去・・

王家にまつわる呪い?と事故のお話が聞けました。

「もっと詳しいことは、近くによって聞いてください」
と言われたので
近くに寄ってみましタ

密着ww

詩の真相を確認する為に再びミョルニル地方へ~
正しい歌は?

どうやら、旅行客に教わったとの事・・・・。

再びプロンテラへ。
詩のことについて話すと、
 「確認してみましょう」

隠し部屋の隠し部屋^^;

更なる隠し部屋が登場します!

「なんだか、怪しげな教会ダ・・・」

隠し部屋を進むと・・・・
王子様達

王子様たちの亡骸が!

「のびっこ☆」が検死をしていくと・・・・
その原因は・・・・・ズバリ!

この原因はズバリ 「毒」 なんじゃないか!

そうと決まれば毒についての情報を得るために「アサシンギルド」で聞いてみます。

なんだか大量に出てくる「サンドマン」を倒しながらなんとかアサシンギルドに到着^^:;

入り口に居る男の方に話しかけます。
あなたに会いたくて~♪

「あなたに会いたくて~♪」を選択・・・・・しないで毒の事に付いて聞きマス。
もっと詳しい人がいるからそっちに行ってくれ と 魔王クエストでも行ったモロクの秘密酒場に行くことに~。

ちなみに、アサシンギルドでは
お土産も買いましょうw

こんな物も売ってますのでお土産にドウゾw(何

再び訪れることになった秘密酒場、第1区域に行くと
再び訪れることになった秘密酒場・・

目的の「マルザナ」さんが居ます。

検死の方法

毒によるものかどうかの判別方を教えてくれました~

(ここに来たらタオさんに話しかけるのも忘れずにネ♪ (イヤ 全然関係ナインデスケドネw)

階段を戻って外に出ると・・・
ひぃ~~ん ><

う~ん(@@) な状況にw

(ちなみに、階段を上らないで出てしまった場合、中に入ろうとすればこの状況にナリマスヨw)

とりあえず神父(ビール)で!

ある程度色々と分かってきたので、とりあえず「バムプ神父」さんに報告することに~

大聖堂の隠し部屋に戻って、
警部!報告します!

ピシッ!っと報告デス。
(後ろのプリさんに 「みぃ~た~ぞ~w」と突っ込まれました
 発言しながらSS取る人ってあんまり居ませんヨネ^^;)

そして再び隠し部屋へ~
科捜研の女 のびっこ☆ !

科捜研の女をなめるな~!(いつからソウナッタ)

「のびっこ☆」に掛かれば、ほらこんな風に
ほら!こんなふうに・・・・・SS巧くとれてな~い(TT)

・・・・・・
よく見えませんね(TT)

説明すると、ブクブクブク~っと 泡の様な物が出てきました。
これで死因が毒によるものであることが断定されまシタ!

検死報告!

すぐさま、警部(バムプ神父)に報告デス。
するとこの一大事に警部の取った反応は・・・・
真実は闇に・・・


「!?」

「警部!真実を闇に葬ると言うのデスカ! ドン!(机を叩く音)」(ぇ

するとこうたしなめられました
無言の圧力・・・・・・?

これは・・・・アレですか・・・・
「場合によっては神のご加護を受けられなくなるよ?」
って 事ですか・・・・

ガクガクブルブル

そんな脅迫(ぇ もありましたが、
ど~んと増えました!

どーーん!と経験値は頂けました^^
が、

後でよく見てみると
これから

これから
これへ・・・・て90%ダ^^;;;

こうなったので90%上がったんですね^^;;;

さて、事の真相が明らかになりましたので、関係者に報告に回ります。

真実の報告回り

まずは、無実の罪?を着せられたのミョルニールの親子に。
これで、彼女の罪の意識も消え去ってくれると言いのですが・・・。

歴史学者さんにもご報告

お次は、モロクの歴史学者さんに~

こっそり教えてあげましょう

歴史学者さんには真実を教えてあげマス。

そう、「のびっこ☆」は権力には屈しません!!
たとえ敵が神の手先でも!(何

さて報告周りが済んだので再び隠し部屋に戻ると・・・・・
おめでとうございます^^

結婚式の控え室に乱入してしまいシタ(違
なにはともあれ
 「おめでとうございます^^」
どうやらいらっしゃらなかったようですがw

ゴメンナサイ ><

最後に懺悔をして許して頂きました。

これにて、はぐれの~びす刑事純情派は終幕デス(マテ

どうやら北のレッケンベルだけではなく、西の方にもなにやら不穏な空気が・・・?
これは今後のアップデートで解明されるのでしょうか・・・?
アサシンだけがピクミンとは限らない!!
2006年07月15日 (土)
魔王クエストの途中・・イズルートから飛行船に乗るために歩いていると・・・

アノリアン!?

突然「アノリアン」が!
そして それと戦うWizさんが!

「のびっこ☆」は何にもできませんが何だか面白そうなので |・) することにw

すると
アサシンだけがピンクミンとは限らない!

ピクミンの歌を歌いながら、倒れても倒れても挑むWizさんw
「イイ! すごくイイ!(何」
掲載許可も頂いたので仮名でセルさんとしておきマスw

その後Wizさんは何度も死にながら
見事撃破されました!

ついに「アノリアン」を撃破されました!

GJ!

「非常に良い物を拝見させていただきマシタw」

まさに理想的!(ぇ

しかも、モンスター情報!
「まさに理想的!(何が」

「のびっこ☆」は、ひそかな楽しみに挑戦する人を強く支持シマス。

その他の今日の出来事w:

宙に浮いている人を発見!
教祖・・・様・・・?

拳聖のスキルで宙に浮いて移動するものがあるそうですね~?
「一瞬、どこぞの教祖様かt(ry」

いくら爆弾の時のリンカーさんを街中で発見!
出合え!出合え!くせものじゃ!

壁を飛び越えて進入する様はまさに忍者!(ぇ
っていうか、姿自体は写ってませんね^^;

溜まり場に戻って、座って会話していると、
闇ポタ常習犯の(仲間内相手ですがw)プリさんに足元にポータルを開かれました!

既に魔王クエストでの~びす魂を磨いていた「のびっこ☆」の敵ではアリマセン!
の~びす修練10?

すかさず立ち上がり、華麗に「死んだふり!!」 (・_☆) キュピーン!!

でも、まぁ
だが乗る!w

乗ってみますけどねw

そんな土曜の一日デシタ^^ノ
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエスト3
2006年07月15日 (土)
前回ついに「タナトスタワー」の攻略(魔王クエストの部分だけですが^^;)を果たした「のびっこ☆」デス。
今回は、その続きから~。

度重なる死に戻りのためジュノーセーブにしていましたので、飛行船に乗ってイズルートへ~・・・・

襲撃の多い飛行船・・w

よっぽど縁があるんでしょうか・・・、またもや襲撃に遭遇デス^^;
果敢に「ビボルダー」に挑む「のびっこ☆」

「ん・・・・!? ぎうにぅがナイ!」

そうです、タナトスタワーの最中に使い切ったのを忘れていました・・・。
途中で力尽きる「のびっこ☆」 (TT)
この後プリさんに起こして頂き、最乗船しなくて済みました^^
感謝、感謝♪

さて、秘密酒場に報告に戻ると
神出鬼没^^;

再び階段で「リーン」さん登場。
またも驚く「のびっこ☆」
もはや神出鬼没デスネ^^;

報告の為に第2区画に入ってみると・・・・
リーンさんはどこへ?

ムム・・声はするけど姿は見えず・・のようです。

こっちかYO!

反対側の第1区画にいたのか^^;
すると画面上に有るような青い字の不気味メッセージが・・・

急遽調査のためモロク城へ!
「ん・・・・モロクにお城なんてあったっけ??」

モロク城への入り口はコチラ

それが奥さんこんな所にあるですってヨ!イヤダワァ

知らなかった・・・orz
中の人はRO初めて4年近くになるというのに^^;;

危ない・・・・人?

城の一番奥に行くと牢屋があり、そこに人が倒れています。
このちょっと危ない感じの人と話すと、秘密の場所?に飛ばされマス。

頭の中に声がぁぁぁ

@状の通路を進んでいると、何やら声が聞こえてきます。
誰の思念?なのかわかりませんが過去に起きた出来事の断片のようですね~
直接頭の中に響くってどんな感じダロウ・・・(@@

さらに奥に進むと
不気味なメッセージ

青いメッセージが一気に流れていきます。
魔王復活まじか!?

@状の通路の最深部に到達すると
「危ない!」
という声と共に
はい、並んで並んで 慌てないでね~

マミーがワサッっと4体現れます。
「のびっこ☆」握手会場はコチラですよ~ ハイ並んで並んで ソコ!列みださない!(マチガイ

咄嗟に「死んだふり!!」でスルー。

すると
いや、それ私に当たったらどうするつもりダw

誰かが現れてロードオブヴァーミリオンらしき魔法で助けてくれました^^

もぅちょっと早く来てクダサイ^^;

なんとダンデリオン代表でした!
秘密酒場でキドさんを困らせるだけの人カト・・・(ゴメンナサイ

見えない道を進め!

その後、先ほど行き止まりを進むと・・。
「おぉ! 道がある!」
なんだか、インディジョーンズ最後の聖戦の1シーンを思い出しつつ渡りマス。

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!(ぇ

奥に進むと今までの登場人物が勢揃いしています。
なにやら口論をしていましたが・・・・
依頼主のRさんは「やっぱり」悪者デシタ!
大量のモンスターを残して逃亡・・・

威勢良く言っては見たものの・・・

ドタバタの会話の後、キドさんと「のびっこ☆」を残して他の方々退場。

見てないでこっちも助ケテーw

だれも居ない後ろを守るキドさん・・・こっちも助けてぇ(TT)
どうやら今回は自力で倒さなくてはいけないようデス。
マミー3体となるとカナリ大変でしたが手持ちのぎぅにぅが@16本というところでギリギリ勝利・・・

な・・・なんとか無事です・・・

「ハァハァハァ・・・なんとか無事デス・・・」

報酬を頂きました^^

第1区域に戻り、報告が済むとお役ごめんに。
後はアサシンギルドで調査するそーデス。
経験地もイッパイもらえました~
70%程アップしたでしょうか??

溜まり場に戻って、頂いた宝石箱を開けると・・・
まぁ・・・・その・・・身分相応ってやつですk・・

「まぁ・・・その・・・身分相応ってやつですネ」

相変わらずこういうアイテムに運のない「のびっこ☆」・・・・・

負けない!負けないよ!(何に

ともあれ、これでタンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエストが完了です。
ほぼ一日掛かった~^^;

でも、
「なかなかなに楽しかったデス^^」

普通にやれば3時間もあれば余裕で終わるんじゃないでしょうか?
皆さんもぜひやってみてね~^^ノ
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエスト2
2006年07月15日 (土)
前回、モロクでの任務を終えて「タナトスタワー」へ行く事になった「のびっこ☆」デス。

「タナトスタワー」というのは、ノーグハルトパッチによって追加された新しいダンジョンとの事デス。
場所は、ジュノーから↓→↑↑と行くそうなのですが、途中の追加されたMAPには強敵が待ち受けているトカいないトカ。

飛行船に乗ってイズルートからジュノーへ~、意気揚々と歩いていた「のびっこ☆」ですが・・・・。
最初の関門に差し掛かりました・・

第1関門

このMAPです。
ここには、「スリーパー」「デーモンパンク」と言った、なかなかに硬い敵がいます頑張れば倒せるかも?しれませんが・・・・・ここは、
熟練の逃亡術!

こーんな感じでスルーで! (・_☆) キュピーン!!
モンスターは、「のびっこ☆」より足が遅いので交わして行きましょう!
そんなこんなでこのMAPはなんとか切り抜ける事ができまシタ♪

が、次のMAPがさらに凶悪><
「プラズマ」という新しいモンスターが登場デス。
このモンスターは魔法?を使ってくるのでやっかいなことこの上なく^^;
プラズマが!!! これで全ての心霊現象が説明デキマス??

さっそくこんな目に(TT)
ちなみに目的地は赤●の場所だソーデス。

気を取り直して再出発~っと
飛行船に乗って再びジュノーへ・・・・
強襲!飛行船

襲撃イベントに遭遇!
隅っこでおとなしくしてまシタw

そして再び先ほどのマップへ!
多すぎ><

ハイ、似たような結果ニ・・・^^;
さっきよりはビミョーに先に進めました・・・。

っと、ここでふと気付きます。
「ん・・・・ もしかして遠回りしてないか・・・?」
何の疑問も持たずに左回りで移動していましたが・・・・
よく見て考えると赤い矢印の所からしか、目的地の方に行けそうにありません^^;;
意味も無く大回りしてまシタ・・・w

今度は赤い矢印の所を目指して一直線ダ!
プラズマがぁ・・・ プラズマがぁ・・・・!!

現実は厳しいデス(TT)

そんなこんなで+4~5回程繰り返した後
やっと・・・ついたぁ・・・(TT)

ついに!ついに!到着しました~!
長かった・・・ここに到着するだけでも一時間は掛かったんじゃないだろうか・・・・^^;
ハエの羽やテレポート使えば早いんでしょうが・・・・
「のびっこ☆」は決めたのデス!

「今回は全て歩きで回ってヤル!」

と。
(・・・・・これが悲劇?の始まりデシタ)

さて、ぽつ~んといるNPCさんに話しかけると・・・
すいません、の~びす1枚クダザイ

どうやらお金を取られるようです。
入場料・・・・?
遊園地とかああいうアトラクションの様なモノカ?

 「の~びす 1枚クダサイ」
(子供料金とかナイデスカ?)

と入場料を払って購入して中に入れてもらいマシタ

中に入ったら開園と同時の猛ダッシュでアトラクションに向か・・・イマセンね、ハイ。
RO初!? 強制縮小まーっぷ

むしろ、ちっちゃくなった姿にビックリしました。
新しい試みでしょうか?奥行き感の演出とキャラクタの縮小というちょっと今までにない感じのMAPが・・・・。

モンスター飛び交う観光地・・・・

といっても中に入れば普通に戻りますけどね^^;
ところで・・・、ここ観光地みたいなんですが・・・・

「フツ~に 受付の側とかにモンスター出現しますカラ!」

ガクガクブルブル

ここで調査隊?に入隊する契約をします。
契約書1

ふむふむ

契約書2

ほうほう・・・

契約書3 だんだん「・・・・」が多く・・・

なんだか「・・・・」とか出てきたゾ・・

契約書4 5~12の項目は謎w

5~12には何が書いてあったんダ!

契約書5 割引歓迎♪

ふむふむ 割引があるのか~

契約書6 署名っと

のびっこ☆:内容は良く分からないけど割引あるみたいだから署名っと♪

つ 「ガシャーーーーン!」

のびっこ☆:ん・・何の音???

つ 「あなたが、悪徳商法の罠に落ちた音です」

みたいなCMが昔ありましたねw
契約書はちゃんと読みましょう~

(まぁこの場合、省略されちゃってマスガ・・・)

さて、まずは2Fを目指す訳ですが・・・
1Fの歩き方~

MAP上の赤●が目的地です。
「何度か」歩いた結果、矢印のように左側から歩くほうが安全なヨウデス。

目が・・・・目がぁぁぁぁぁあ (@@

ここが中間点w
@な感じでグルグル回ることになります^^;

さてさて2Fへ到着です。
ここからは本格的に敵が出現シマス。
比較的、移動距離が少ないので楽でした。
宝箱は大スキデス (・_☆) キュピーン!!

ミミックに囲まれてちょっと幸せ(謎
ん、アリスさんも居るようですね~

3Fに上がるには5人以上居ないとダメなのですが、扉の前で「ぽけ~」っとしているとPTさんが登場!
すかさず、
 のびっこ☆:「相乗りさせて頂いてよろしいでしょうか~?」
と聞いてみると
 PTさん:「いいですよ~」
とのこと、ありがたやありがたや^^

3Fに上がるとライドワード・デスワード等、強敵が出現し始めマス。
活字は・・・・苦手?

PTさんが先に行かれた後、休憩しているとライドワード出現・・・。
さすがに勝てないだろうなぁ^^;;

あせりすぎダ・・・・^^;

隙を見て一気に駆け抜けると・・・・
袋小路に・・orz
(なんだか前にもこんなことをした記憶ガ・・・・^^;)

こそこそ・・・

気を取り直してジリジリと進むと、PTさんを発見。
どうも進む方向が一緒なので4Fの入り口を目指しているようデス。

後ろから こそこそ と着いて行く事にw

1つ目の機械はっけ~ん

そんなこんなで1個目の機械を発見しました!
なにやら謎の力で覆われているようデス。

力任せにドーーーン!

スターダストブレイドをドーーーーン!と叩き込みマス (・_☆) キュピーン!!

すると・・・
はわわわわ

こ・・・・壊れた!?はわわわわわ・・・
思わず
 [>画面を無視する
を選択して逃亡したくなりましたが、グッとこらえて原因調査デス。

赤のカギげっと♪

無事操作を完了して「赤のカギ」をGetデス♪

塔に入ってからここまで順調にこれたので
「楽勝♪楽勝~♪」
と思っていたのはここまでデシタ・・・・。

最速の敵・・・。

最強の敵現る!?
そうです、このエンシェントミミックという敵が非常に強敵デス^^;
ものすごく移動速度が速いので、画面端に見えたら即「死んだふり!!」をしないとガシガシガシっと噛まれてしまいマス(TT)

気を取り直して1?回目のトライです。
(塔までのMAPや、2Fも大変なんデスヨ・・・><)

こそこそ・・・その2

やっぱりPTさんが居ると、こそこそと付いて行かせて頂いて楽チンですw(ぉ

3Fには敵が一杯デス。
わっさ わっさ

ほら、コンナフウニ・・・・

さぁさぁ、気を取り直して2?回目のトライです。
(え・・急に数字が増えたって? 塔までのMAPや、2Fもry
 大変なんデスヨ・・・! ><)

だいぶ、色々な感を取り戻してきた「のびっこ☆」
もはや敵を交わすだけなら かなりの腕前カト・・w
自分と同じ速度以下ならば、どんなに居てもまずつかまることもない感じデス。
避ける基本は敵にサーチされた、ポイントから2ドット斜めに移動。
あれですね、基本的にWizさんなどの縦FWの際のサーチ原理(参考マジスレテンプレ)の応用デス。
これを逃げの為に全て費やす・・・とw
ハイ、どうでもいい技術デスネ^^;

ついに・・・・4Fが・・・

そしてついに!われわれ探検隊はジャングルの奥地に伝説の・・・ry

ハイ、すいません。
4Fの入り口が見えてきました!!

到達・・・なるか!?

順調に突き進む「のびっこ☆」
がんばれ、自分!(ぉ

数字には強いデス☆

そしてついに・・・ついに・・・!
我々は伝説の・・・(シツコイデスネ
機械の装置に到着です!

ここで4桁数字合わせゲームをすることになります。
個人的なポイントとしてこの遊びは、
・当たっている数字を絞り出す
・そのために、より多い外れている数字を絞り出す
ことによって結構簡単に解けます。

最初は順番で数字を打って行って、
その中で完全にはずれの数字を見つけ出すと良いでしょう~

次に、よく分からない組み合わせに、はずれの数字を組み合わせてあっている数字を絞り込む。
最後はあっている数字で順番をあわせる。

こんな感じでいけるカト。
(まぁ、運まかせな部分も若干(ぉ )

黄のカギげっと♪

そして数字を合わせて「黄のカギ」Getデス♪

やればできる! そぅ あなたにも!(ぇ

いや~ やれば出来るんですネ☆
まぁ、ここまで半日は掛かってますので他人にはオススメしませんがw

ともあれ、タナトスタワー攻略???編はこれにて完了。
辻支援等してくれて皆様には感謝♪感謝♪

しかしクエストはまだ続きます!
次回 こうご期待?w
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエスト1
2006年07月15日 (土)
さて いくら爆弾の恐怖もさめやらない「のびっこ☆」ですが、
|・)
しに行った最中にイズルートで起こったことから書いてみようと思いマス。

イズルートに到着して数歩進んだ時でした、突然NPCに呼び止められましタ
気の長~いNPCさん

どうやらNPCさんにストーキング待たれていたようデス。
もしイズルートに一生来なかったらこのNPCさんは・・・・・・

ともあれお話を聞くことに
スミマセン><

「え・・・ノービスギルド・・・があるの??」

ノービスクラブ??

「ん・・ん・・・?ノービクラブ・・・そんなものが!?」

みんなに配られる推薦状

なんだか良くワカリマセンが、アサシンギルドからの依頼を任されたようです・・・。
「何ノービスに依頼してるんだよYO!」

っと どうやら今回のパッチで追加された
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエスト
というクエストの様ですね~

「ん・・・・」

「クエスト!?」

クエストと聞いては黙って居られまセン。

さっそく OWN RAGNAROK さん で調査~

ふむふむ~ クエスト条件は・・
 推薦状
 ミスティックフローズン1個
 ラフウィンド1個
 グエイトネイチャー1個
 フレイムハート1個
 装備可能なレベル4武器
 ベースレベル60以上
っと

推薦状はさっき頂きましたし、属性石もなんだか倉庫にありますね。
Lvはもぅ71とかなってますし・・・、ん・・Lv4武器?
って おぉ!? スターダストブレイドがあるじゃナイデスカ! (・_☆) キュピーン!!

そうやら条件をクリアしてますしクエストやって見ましょ~!!
(このときはまだ知らなかったんです、これが大変な部類のクエストだって事を・・・・・)

まずは、依頼について聞くためにモロクの秘密酒場へ!
ここがウワサの!

推薦状を持っていないと入れないんデスネ。 〆(..*)

中に入って階段を下りていくとバーがあります。
マスターとお話して・・・
うぃ~ っぷ やってられるぅかぅぁ~

まずは、一杯(ぉ

では無くて、任務について聞くと奥の部屋に入れるようになります~

奥に進むと
にゃ!

NPCの「タオ」さんがお出迎え。
すっごい可愛いんですが・・w
(でも、アサシンギルドの関係者って事はアサシンなの・・・か!
 「のびっこ☆」のハートは射抜かれてしまっていますガ(ぉ )

にゃるるるるるるる!!

威嚇されちゃったりしたので

黒い猫耳としては負けられマセン!

対抗してミタリw

「タオ」さんも可愛いんですが・・・
ところで・・・・・

「のびっこ☆」的には、「猫さんが欲しいデスw」

さて、「タオ」さんに思わぬ足止めをされてしまいましたが、先に進みまショウ~ ^^;

第1区画(左)に入って依頼について聞きます。
依頼主を守りましょう~

どうやら、依頼は2種類あるようですね~
完了すると何かアクセサリーが貰えるという噂の「依頼主を保護する」ルートを行ってみましょう~。

こちらのルートを選択すると
リーンさんのお姿

「リーン」さんという、いまどきのエロかっこいいお姉さまと任務を進めて行くことに~。

第2区画(右)に入って任務の詳細を聞きマス。
依頼・・・主・・?

この依頼主の「R」さん。
覆面っぽく顔を隠している上に、洋服の袖にドクロマークとか付いてますが・・・・
大丈夫なんでしょうか?w

ともあれ任務を遂行しましょ~
まずは、ジュノーへ
資料をくださいな~

図書館に行って「ユニア」さんから資料を受け取ります。

再び第2区画に戻って報告&次の指示を受けマス。
モロクの四方にある遺跡に行って、属性の力を活性かさせてこい!
との事でした。
会話の最後で
おぉ! 暗号だw

「リーン」さんが見にくい文章を出してきます・・・・
ん・・・ 暗号になってるのか! (・_☆) キュピーン!!
名探偵「のびっこ☆」をなめるな!(いつからソウナッタ)

階段を通って地上に戻ろうとすると
ビックリするじゃナイデスカ!

突然、「リーン」さんが登場。
なにやら怪しいところがあるから調べてくるとの事でした。
「のびっこ☆」は、任務やっとけ~との事なので続きを~

ところでモロクと言えば、この方
尻尾も欲しいなぁ~ ( ̄¬ ̄)

「ヒュッケ」さんデス。
「のびっこ☆」も愛用している「黒い猫耳」は、この方がモデルになって誕生しまシタ!
つまり 師匠! いや 神!(謎

っと、あいかわず プンプン な「ヒュッケ」さんに別れを告げて任務続行~

西・南・東・北の順に属性石を使って属性を活性化させて行きます。
ちなみに、遺跡??は
ラフウィンド

グレイトネイチャ

ミスティックフローズン

フレイムハート

こんな感じで結構綺麗デスヨ~

報告に戻ると
は! またデスカ

再び「リーン」さんが階段に出没!
歴史学者に合えなかったから代わりに行って来てとのコト。

第2区画で報告した後で、宿屋の2Fにいる歴史学者さんに会いに行くと
エルフノービスさんって呼んでイイデスカ?

歴史学者さんには相手にされませんでした><;
でも助手の「セビト」さんからお話を聞くことに成功♪

報告の為に戻ると・・・・
何度やられても慣れない中の人^^;

三度「リーン」さん登場!
3度目なのに、相変わらずビックリしている「のびっこ☆」デス^^;

「R」さんに報告していると・・
秘め事

どうやらコチラの動きに感づかれてしまっていたヨウデス。

ズバリ言うわよ!

ドーーーン!と言いたい事を言ってみる「のびっこ☆」

この後、事の真実を確かめる為に「タナトスタワー」という所に行く事になるのですが・・・・

それは次回のお話へ。
いくら大爆発?
2006年07月15日 (土)
今日は、お昼ごろからINしてみました~

入ってみるとギルドチャットで
リンカーさん:剣魚cキターーーーーー
とのコト
リンカーさん:マルクかフェンc希望・・・
だったようですけどねw

どうやら伊豆にいらっしゃるようですネ。
|・) しに行く事にしまス。 (・_☆) キュピーン!!

イズルートについたら、突然NPCに呼び止められて推薦状なる物を渡されました・・・(これについては後日^^;)
さてさてイズルートから船に乗ってバイラン島へ~
テクテクと歩いて4Fを目指します。
伊豆と言うと、始めて参加したノービス集会で行ったのを思い出すなぁ~・・・
あのときは、Lv40台でオボンヌも倒せなかった「のびっこ☆」デシタ><

相変わらず火スティレットしか短剣はありませんが、スターダストブレイドがあるのでなんとかナルデショウ^^;

3Fに付いたところで、リンカーさんと合流~。
どうやらお友達の拳聖さんと狩りをしていたようです。
せっかくなので、ご一緒させていただいて4Fへ~

ここで「のびっこ☆」 初めて見た拳聖さんに向かって

のびっこ☆:お~ てこーん 強いですね~
リンカーさん: ケンセイだw
拳聖さん:かな?w
のびっこ☆ : むむ・・w ゴメンナサイ

凹○

思いっきり間違えました^^;
だって テコンとスキル一緒だかr(ゴメンンサイw)

意外と自分が強くなっていることを実感しながらサクサクと3人で敵を倒して~

ふと、目の前に3つ マリンスフィアー(通称イクラ)が・・。
申し合わせた訳でもないのですが、サササと別々のイクラに向かう3人

1体が倒されて、次々~となったその瞬間
同時に現れる詠唱ゲージ!
そして・・・・
イクラ大爆発w

どーーーーーーん!
見事な連鎖爆発で3人ともお亡くなりに(TT)
1撃目を耐えた「のびっこ☆」追撃でヤラレマシタ。
残念ながら誰も爆発の瞬間のスクリーンショットは取れませんでしたw

そこに、偶然通りかかったリンカーさんがいらっしゃいまして、
有りがたい事に別キャラのプリさんで生き返らせて頂きました^^
っていうか
リンカーさん : プリもてくるw
と言ってから20秒くらいでプリさん登場には驚キマシタw
(後で調べてみると テコンランカーの方だったのですね~
 そのときは6位の方でした~
 感謝、感謝♪)

なぜかその後はイクラを捜し求める感じに・・・
爆発させてかつ避け切るのが目標に?w

あぅあぅ^^;

拳聖さんは、こういう遊び?には慣れてらっしゃらなかったようでバタバタと(TT)

こぅ 言われますw

避け切れないと へたれ 扱いですw

お昼も近かったのでイクラ爆弾で死んでから帰還^^;

おまけ:
 午後にプロンテラの露天を見て回っていると~
 誰かが古木の枝を折ったのか「パンツァーゴブリン」登場・・・^^;
 「のびっこ☆」も応戦しましたしたが最後は・・・・
今日は爆発の日?

 また爆発ですw
インジャスティスC
2006年07月15日 (土)
お久しぶりです、「のびっこ☆」デス。
本当は来週登場予定だったのですが、
周囲の「まだ~?」という声に押されて登場デス (・_☆) キュピーン!!

前回のノービス集会に参加した時に、同じノービスの方がインジャスティスカードを刺したスターダストブレイドを使ってらっしゃいました。
インジャスティスカードというのは、
ソニックブローとかデキマス。

一定確立(5%くらいでしょうか?)でソニックブローというアサシンのスキルが発動するカードです。
「楽しそ~」と言うのもありましたが、色々と聞いてみると中々に実用的のようデス。

実は、「のびっこ☆」スターダストブレイドを1本持っていマス。
スターダストブレイドというのは、ノービス専用のLv4片手剣で、ATKが140もある上にスロットが1つ付いています。
さらに5%の確立でスタンまで発動するのデス!

入手してからは中型の敵にコレを使っていたのですが、「何のカードを差そうかな~?」と悩んでいました・・・

そんな時です、露天に並ぶインジャスティスカードの値段が下がってきたのに気づいたのは・・・。
「ふ~ 2Mデスカ~ 買っちゃうとお金なくなるなぁ・・・」
・・・・と、そんな時ギルドの方が、

「1.8Mで売ってたよ~」

「!?」

もはや悩んでイラレマセン! (・_☆) キュピーン!!

さっそく購入してみました~

カードを買ったらまずはイラストを見ませんとね^^

・・・・

・・

お子様にはお見せできません><


「こ・・コレハ・・・w」
なんで裸ナンデショw
お子様にはお見せできません><

(プリさんのエモーションには注目デスw)

早速、スターダストブレイドに装着~!

舌を噛まない様に一気に読んでみましょ~?


+4イクステンディッドスターダストブレイド

名前・・長っw
一気に早口で読むと舌を噛みそうな勢いデス。

せっかく作成したのですし、早速試し切りに参りましょ~

被験者はポリンさんデス^^;

被験者ポリンさん


「おぉ!?」

おぉ!!


80x8=640ものダメージが出ました!

なにより、「シュンシュンシュンシュンシュン」っていう音がイイデス♪

ただ、ちょ~と変だな~ と思ったのは、

ザクッ
シュンシュンシュンシュンシュン

とすぐ発動するのではなく
一拍置いた感じで

ザクッ

シュンシュンシュンシュンシュン

と発動するところでしょうか?
(分かりにくくてスイマセン^^;)

それと発動後はターゲットが外れてしまうのですね~
注意 注意っと。
拝啓、カートの中より。
2006年07月03日 (月)
溜まり場で、ぽへ~っとしているとケミさんが来てカートに埋められました^^;

拝啓、カーとの中より

耳が微妙に出てるの分かりますか~?

ウサ耳装備

こうすると良く分かるでしょうか?w

逆に
自然な感じw

こうすると良くわかりませんネ(何
よく見るとヒザが見えてマスガ・・・・w

こんなことをやっていると、左上のハイプリーストさんが「髪型替えてこようかな~」と、髪型を変更しに行かれました。

戻ってくると从o o从(ハネ毛)さんにw
ここぞとばかりにハネ毛アピールが・・・・
ハネ毛3姉妹

グループ:ハネ毛三姉妹結成デス (違いマス

個人的にはハネ毛さんは、別に変では無いと思うんですけどね^^
伝説のゼロピを今ここに!
2006年07月03日 (月)
今日はギルドの皆さんと、またまた時計塔4Fに行くことになりました~。

時計塔4Fにて待つ!

先行して待つ、の~びすと騎士w
オウルデュークとか来たらど~しましょ^^;

が、そんな期待?と裏腹に何事もなく合流~

今日のメンバーは
 ハイウィザード
 ハイプリーズト
 ナイト
 の~びす
です。

あいかわらずオマケの「のびっこ☆」デス。

殲滅力が、ハイウィザードさんとナイトさんに掛かっているので、連携が巧く行っていないと
油断大敵!

こうなります ><
ナイトさんが「このキャラでPT初めて~」との事でなかなか呼吸を合わせるのが大変だったようです。
(なんだか他人事のオマケの「のびっこ☆」デスw)

「のびっこ☆」はと言うと、氷を割るか、敵を集める役をやっていまして、
時計塔管理人が近くに出現したので攻撃しようとクリックしたら・・・・
時計塔管理人の罠

ファイヤーピラーを置かれた上に移動したのでファイヤーピラーを踏んでしまいました(TT)
罠・・・恐るベシ!

ちなみにハイウィザードさんは、私が倒れた後にクリックミス?でファイヤーピラーに突撃してしまい あえなくお亡くなりにw

そんなこんなで狩りの方は順調?に進みました~

戻って清算をしていると、古くて青い箱が出たとの事。
開けてみることに~
いま・・・ここに・・・伝説の!!!

いや・・ゼロピ宣言ってww

結果は・・・・
お後がよろしい様で・・・

うん、おしい!w
限りなくゼロピに近い方のアイテムが出ましたw

そんな月曜の夜デシタ。

明日は、「ノーグハルトパッチ」というのが来るそうですが「のびっこ☆」の次のIN予定は2週間後なので、その間に色々調べてみようかな~

オマケ:
 死闘!カビ退治!

 時計塔2Fでパンクと対峙。
 凍らせることに成功するも、自分は石化されまシタw
 しかも両方が解けるのも同時でした^^;

 なたはだんだん眠~く なる~

 炭鉱にて。
 うん、たま~に踏んじゃいますよネw
ノービス集会 to 鉱山ダンジョン2F
2006年07月02日 (日)
日曜日といえば、Eirノービス集会です。
22:00頃にいつものゲフェン→の集合場所へ~

「!?」

集合場所に着いてみると、なぜか皆さん「ウサギ耳のヘアバンド」装着。

あわてて、倉庫に取りに行く「のびっこ☆」 ^^;

蘇る うさノビ?

まるで、在りし日の「うさのび。」のようですね^^
しかも、なんとなくこういう展開にといういところがノービス集会っぽいです(謎

私は3週に1回とかしか参加できてないんですが・・、今日はお初な方が結構いらっしゃいましたね~。
最近地味に人が増えてきたような気がします、ハイ。

そんな中、養子スパノビさんが
勇気のばな~な

「勇気のばなな」を配布してくださったりと、いつも通りお話していると、さらに続々と人が増えて・・
千客万来♪

なんとこのスクリーンショットでも13人ほどノービスがいますが、最終的に15人程度になったでしょうか?
私的に「こんなに集会に人が集まってるの始めて見たな~」というくらい集まりましタ。
人が多いのは良いことデス。

時間も程よくなると「遠足どこいきましょ~か?」という話になりました。
直前に名声ブラックスミスさんが知り合いに居るから武器を作ってもらおう~という方の発言もあり、「鋼鉄」が手に入る所に行こうか?ということになりました。

で、アインブログの「鉱山ダンジョン2F」へw

「炭鉱」ではなく、「鉱山ダンジョン」デス。
「鉱山ダンジョン2F」といえば、「ベアドール」という中々手強いクマのおもちゃがイマスネ。
回避・攻撃力が高く、オマケに自爆攻撃が発動すると2次職の方でも1発で死んでしまう恐ろしい敵だったりシマス。

まぁ何はともあれ、GoGo!デス。(・_☆) キュピーン!!

時間の関係などで(日曜の23:00回ってますので^^;)、結局12人で行くことになりました~

久々の大人数~

↑1Fをぞろぞろと移動しているところ。
こんなにミニMAPに点があるのは久しぶりです^^

さて、2Fに到着~
先ほども書いたとおり「ベアドール」という手強いモンスターもいますし、他の敵も油断はなりません。
ノービス集会の面々とはいえ、これだけ人数が居ると犠牲者が出ます^^;

最初の犠牲者は・・・・・・
最初の犠牲者・・・・

ハイ、私デス^^;
あ、そうか・・今日の死亡当番なんですね?(違

「ベアドール」の他にも自爆攻撃をかけてくる「ベノマス」という敵もいたりするので結構油断がなりません。
気を抜くと・・・
何時に起きても?

「ドオーーーン」
という爆発と共にコウナリマス・・。

まぁ、気を抜いても抜かなくても自爆するのはモンスター次第ですから
繰り返す悲劇

用心していてもコウナリマス。

最後にこの遠足最大の自爆被害をw
もっと 繰り返す悲劇w

5人死亡の1人HPバーが僅かにしか残ってません^^;

実際のところ自爆攻撃をされることは余りないんですけどね・・・
今日はなんだか多かったデス、ハイ。

こんな「鉱山ダンジョン2F」の遠足でした~
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2006年07月02日 (日)
えぇ、今日もプロンテラの日デス、ハイ。

前にも行ったとおり「Eir板」は、週替わりで行く場所が変わりますのでご注意を(何の?)

今日は板にノビさんがいました~
あ、私以外のネw
ノビが二人集まれば~?
ハの字

やはり「死んだふり!!」これは万国共通デス(ホントカ?w)
2人でハの字を作ってみました~♪

 の字(逆さなんでナイヨ!

そして逆ハの字(ハの逆を表すいい文字がナカッタ・・・)

等とやっていると
はっぱ

セーフティーウォールを掛けて頂いた上に?踏まれてしまいマシタ ><
(・・といわけでBlogに載せてみましたヨ to 踏んだ方へw)

こんな集合前の風景の後、砦攻防戦へ~

20:12 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました

おぉ~さいさき良く砦Getデス♪

が、、10分後大手ギルドさんにさっくりと落とされてしまいましタ~
ですが、落とされたギルドさんが砦を放棄をして他へ行ってしまわれたので
「Eir板」で確保することに。

確保をしていたものの、大手ギルドさんの名前が災いしてか攻めて来られる方があまり居ませんでした  ^^;
ですので、一度エンペリウムを割ってから他の砦に向かおう~という事にナリマシタ。

確保中なぜか、エンペリウムには「のびっこ☆」が控えていて、

 のびっこ☆:「一応えんぺにいるお!w」
 リーダー:「のびっこまかせた!」
 のびっこ☆:「えぇ!?」


なんて会話のせいでしょうかw

強襲!のびっこ☆   ?

とりあえず、必死にエンペを叩き出す「のびっこ☆」

周囲から
 「のびっこサン、ガンバ~」

え・・?え・・・?一人で割れと??w
しょうがないのでペシペシやっていましたが^^;
結局、皆でパパっと割ることにw

ちなみに今日は偵察の方が張り切っていて
20:25 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました
20:34 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました

はりきりすぎデスw

そのご向かった先は、レースの様相を呈してしました。
それでも約1時間後・・・
21:30 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eir板連合軍] ギルドが占領しました
おぉ~、ついに落としました!

が、、その9分後
21:39 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ソロギルド] ギルドが占領しました

たった一人のロードナイトさんに突破されエンペリウムを割られてしまいました・・・
すごいなぁ・・・^^;

その後はまたレースの展開になり、ズルズルと終了しました~

そして記念撮影~
/最高

まずは、/最高エモーション。
なかなかに揃ってますね^^

立った!立った!クラ○が立った!

2枚目、自由エモーション。
(立っている人がイマス (・_☆) キュピーン!!

今週もお疲れ様でした~
今日の出来事
2006年07月02日 (日)
タイトルがニュース番組みたいですがキニシナイデクダサイ。

‐蒼彩‐の溜まり場に座っていると、
目が・・・・目がぁぁぁぁぁあ

突然ブレスの応酬が^^;

な・・・なんでしょう・・・?(@@

マリモってなんですk

「マリモ」ってナンデスカ?
当事者の方コメントお願いしマスw

そんな事をやっていると突然モンクさんが「/mineffect」の発言。
何事!?
バグ?

ためしに打ち込んでみると・・・・
「発言されちゃってまスw」

まぁ効果(エフェクト簡略化)は発動しているようなのですが^^;
まるでβの時の様な出来事に唖然w

そのあと人数が集まってきたので
「皆でどこか行こうか~?」
と言う事に。

で、行き先は・・・・
「城2F」

Lv60~70台で行く 城2Fツアーと相成りましたw
冒険をする人を「のびっこ☆」は強く支持シマス。

城2Fと言えば・・・・・
ノビびまっしぐら

まずは王座に座らないとネ♪(何
昔は結婚式後のツアーで、ここまで新郎新婦を連れてきて記念撮影~とか多かったですが・・・
最近はどうなんでしょう?

ところで、「のびっこ☆」はワイヤレスキーボード&マウスを使っていマス。
(が、マウスの方は充電式で長時間使えないので使ってません^^;)
今回のPTのプリさんもワイヤレスマウスを使っていらっしゃっいまして、狩の最中突然電池が切れちゃったらしく・・・
さらに、丁度そのころワサワサっとモンスターが沸いて・・・
ワイヤレスの恐怖・・・

プリさんどころか、壊滅状態になってましたw
皆さんも、
「狩の最中にワイヤレスマウスの電池が切れるのは仕様なので気を付けましょうね♪」(オイ

城2Fといえばかつての最上級ダンジョン。
Lv60~70台のPTでは、
強襲!彷徨う者!

しばしばこんな事に^^;

後光の力?

ここで、ぴんくアコさんから一言。
後光が差してますw

ちなみに「のびっこ☆」ですが、「レイドリック」を1体くらいならなんとか引き受けられるのです。
のびっこ☆サンド始めましタ

が、「彷徨う者」に前後から挟まれると・・・ねぇ^^;

ところでこのPT
パパを呼ぶ声

パパが存在するようデス。
寂しくなった子供達が「パパかむばーっく」と叫んでいると。
ママ?から衝撃の発言が!
衝撃の真実が今ここに!?

「!?」
衝撃の真実がここに!(違

と、まぁ(いきなり〆に掛かってミル)
こんな感じの城2Fでの狩でした。
といっても、クルセイダーさんの「グランドワロス!!」じゃない・・・「グランドクロス!!」頼りだったんですけどネw

いつかキッチリ「レイドリック」を倒せる様になってみたいなぁ・・・

おまけ:
 先ほどのぴんくアコさんの必殺技?
死んだふり!!     ?

 (生き埋めされたふり!!・・・かもシレナイw)
