ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

てんこ盛りぜろぴー主催 ぜろぴーずお笑いライブ2006
2006年09月29日 (金)
今回はTyrサーバで行われた「てんこ盛りぜろぴー」さん主催の
「ぜろぴーずお笑いライブ2006」を見てきました~

プロンテラからの送迎ポタで現地に向かうと
開演前からかなりの大盛況で
会場は既に満員~

会場はごった返していました~
しかし・・・シッカリと最前列をキープする「のびっこ☆」
流石デス(自画自賛w)

Tyrサーバーのイベントに来るのは始めてだったのですが、
どうやらかなりの人気イベントの様デス (・_☆) キュピーン!!

お笑いライブと言う事で、コントをROテイストを交えながら展開される訳なのですが
「ひっじょ~に 面白かったデス」
そりゃ、「リミテッド抱き枕」「かにパン人形」が発売されるんじゃないかの勢いデスw(謎

今回のネタは新作2作を含む以下のものでした~
ものすっごく 掻い摘んですが、そんなコント中の一幕をご紹介~

【 メリーさん 】

家の電話に掛けてくる謎の人物メリーさんとのやりとり

恐怖の・・・・?メリーさん

突然掛かってくるメリーさんと名乗る人物からの電話・・・・。
段々と家に接近してくるも・・・。

【 歯医者 】<新作>

トンでもな歯医者さんと患者さんのやりとり

お口をあけてくださいね~
はい、お口をあけてくださいね~

こんな感じでエモやアイテムを巧く歯医者の治療風景にされていました
巧い!

【 コンビニ 】

不必要に丁寧で余計な事をしすぎる店員と客のやりとり

スーパーハボキってw

終いにはレジで無理やりスーパーハボキを放り込む店員さん・・・w

次のコントは、視聴者の中から1名が参加するコントでした~
惜しくも抽選にもれてしまった「のびっこ☆」(TT)
それでも、コントの打ち合わせの間に行われたアイスイベントでは
ちゃかり舞台に立ってみたり~
アイス3つで凍れ・・・・・なかった(TT)

「えぇ・・・凍れませんでしたがネ!」

【 定食屋 】<視聴者参加コント>

何でもかしこまる店員さんと客のサラリーマンのやりとり

かにパン : しっかしアレだな~。ほんとあの部長は勘弁して欲しいよな~
リミテッド. : 厳しすぎぃ~。しかも理不尽だしぃ。
かにパン : 事故って入院してくんね~かな~。 な~んてw
リミテッド. : 確かに
リミテッド. : もう通勤中うっかり足をコンクリートで固めて海に飛び込んだりね!
店員さん : かしこまりました。


ヤの付く自由業か!

総突っ込みw

【 ラグナむかしばなし 】
[ かさこ地蔵 ]

被せた物をとにかく分解して持ってくる謎のお地蔵様

傘をお地蔵さんに被せたら・・・
お地蔵さん曰く「6時間かかった!」

[ 金の斧と銀の斧 ]

池に落としたものを素直に返してくれない池の妖精

いやそんなもの落としてないカラ^^;

いや、そんなもの落としてないから~^^;;

【 母ちゃんの贈り物 】<新作>

田舎からの救援物資はトンでもな手紙と物達

リミテッド. : そういえば、大したことじゃ無いんだけど。
かにパン : ?

どうでもよくないヨ!

いや、全然大した事デスw

これで全コントが終了です・・・が!

一人くらいちゃんと「アンコール!」って言ってる・・・カナ?

湧き上がるアンコール?の嵐!

そしてアンコールネタが~♪

【リポーター】

どうにもいっちゃってる現場リポーターとスタジオのやり取り

リミテッド. : 何か新しい情報とかは入りましたか?
かにパン : 今朝来た新聞によりますと、イタズラの可能性が高いようです。
リミテッド. : ・・・新聞?
リミテッド. : 現場の方での新しい情報はどうでしょう?
かにパン : ちょっと現場が遠いので分かりませんね~。
リミテッド. : えっと、かにパンさん?ちなみに今どちらに?
かにパン : はい。自宅です。

現場リポーター、今、自宅w

こんな感じ・・・と言いたい所ですが・・・・全然伝わってない予感w

Lydia or Tyrサーバーの方も、
そうじゃない方も次回公演は見に行くしかナイ!!
 (・_☆) キュピーン!!
「てんこ盛りぜろぴー」さんは、Lydia or Tyrサーバで活動されていますので次回はLydiaかもしれません)

最後に集合写真~
記念撮影1

記念撮影2

お笑いライブというイベントは初めて見に行ったのですが、とても面白かったです~
そんな「のびっこ☆」は、夜中に大笑いして近所の皆様に迷惑をかけたとかなんとk・・・(ぇ
劇団すとらぐる?Act22公演「Standing Behind...」
2006年09月19日 (火)
今回は、「劇団おおざっぱ」さんの姉妹劇団にあたる「劇団すとらぐる? 」さんの公演を初めて見に行きました~

こちらの劇団さんも公演回数22回と数多くの公演を重ねてらっしゃるので、期待大デス
(・_☆) キュピーン!!

今回のお話は、ホラー系という事で今まで「のびっこ☆」見たことのない展開が期待できそうですネ~

概要を説明すると・・・
「近くで失踪事件の絶えないとある村に調査の為に訪れた密偵Night
 次々と真実が明かされる中で犯人は自殺・・・
 しかし、物語はそれで終わりではなかった。
 隠された事件の真実とは・・・・!?」

なんて何かの予告文章みたいに書いてミル(ぉ
ちなみに、シナリオログはこちら

さて感想なのですが、
「汗、!?、ガクガクブルブル」
といった感じ(ぇ
全然伝わりませんね^^;

汗:役者さんが揃わず開幕が遅れている事にアセアセし
笑:序盤に大いに笑い
!?:中盤で衝撃を味わい
ガクガク:終盤は怖かった

・・・と言うことデス
(最初からそう書けとかイワナイw

そんな劇中の一幕をご紹介~

開演~

さぁ、開幕デス。
どんなお話なのかな~?

衝撃!?明かされる村長の趣味!!!

秋刀魚猫:でも、村長さんの家の秘密って言ったら棚の裏にある・・・
村長の棚の秘密☆


そ・・・村長^^;;

以下衝撃発言をどうぞw

岡崎 朋也...:お、お主ら・・・なぜそれを!
岡崎 朋也...:あぁそうじゃ!
岡崎 朋也...:ワシは幼子が大好きなんじゃ!(*`ω)
岡崎 朋也...:村の娘に手を出す気は無いわぃ!
岡崎 朋也...:ただ・・・そう愛でるだけじゃ・・・(悦
岡崎 朋也...:幼子が好きで何が悪い!
岡崎 朋也...:いい歳こいて光源氏計画とか夢見て何が悪いとゆーんぢゃ!
岡崎 朋也...:「異性を自分好みに育てる」人類共通の夢じゃぞ?
岡崎 朋也...:のぅ?会場の皆さん?w
岡崎 朋也...:歳の差なんて飾りなんです!偉い人にはそれが分からんのですよ!?
岡崎 朋也...:世間ではメイドメイドと・・・・
岡崎 朋也...:メイド喫茶ばかりもてはやされておりますが・・・・
岡崎 朋也...:妹喫茶の素晴らしさを知ってから言わんかいとっ


その後・・・調査の為に村長宅に侵入する密偵Night

Night.:0400時、クローキングにて村長宅に潜入完了
(決して、タンボールをかぶったりはシマセン)

そして本棚で見つけたものは!!!!

Night.:こ、これは希少本な事で有名な
村長秘蔵の品・・・・


他、村長所蔵品:
 会員限定発刊の「おにいちゃんおかえりなさい♪」
 幻の「妹喫茶100選~アナタの街の妹喫茶~」
 希少本の「妹とイチャイチャ」略していもイチャ
 「妹に着せるメイド服100選」


・・・・村長~ ^^;;;;

その後、村長の家の隠し部屋で密偵Nightが見たものは・・・・
部屋中が一面血で真っ赤に染められたおぞましい部屋

Night.:何なんだこの部屋は・・・

そう、犯人は岡崎村長だったのデス!

・・・っとそこへ岡崎村長が!

岡崎 朋也...:ふぉっふぉっふぉっ・・・見てしまわれたか。
開き直る村長1

開き直る村長2


自供を始める岡崎村長・・・、そして追い詰められ毒を煽って自殺を図ります。
服毒・・・

村長自殺を図る

倒れる村長

村長・・・・

火サスのクライマックスの様に・・・

この一連のシーンは火曜サスペンス劇場を見ているようなテンポの良さとタイミングで
非常に素晴らしかったデス!

事件はこうして幕を・・・・

報告書を纏め、首都に報告をした密偵Night
・・・と、そこへ村の子供達が現れます。

Night.:こんな時間にどうしたんだい?
秋刀魚猫:おにいさん1人だよね
エアエア:あそぼう~。
秋刀魚猫:「かごめかごめ」したいけど、人数が足りないんだー。


子供達の言うがままに目隠しをされ痺れ薬の入った飴をなめさせられてしまうNight

秋刀魚猫:じゃあコレつけるね。
Night.:んん?目隠しか?
エアエア:これもどーぞ。
Night.:飴玉・・・?
Night.:んっ・・・舌先がチクチクするね。
Night.:体がしびれ・・・?


かごめ・・・・かごめ・・・・・

そして始まる「かごめ かごめ」

ば・・・・ばかな!?

・・・とそこへ、死んだはずの岡崎村長が!

無邪気な悪意1

無邪気な悪意2

狂気の宴の始まり・・・

衝撃の事実が語られ、村人達の壊れた笑いと共に幕が下ります。

そして語られるエピローグ。

道化:この数日後、密偵Nightは事故死したとして首都に届けられ
道化:死体は村で葬られたそうです。
道化:依然としてこの村の近辺では行方不明者が絶えないそうですが
道化:Nightの報告書により村への疑いは晴れ
道化:結果、名実共に迷宮入り事件となったそうです。
道化:非常に後味が悪いですが今宵のお話はこれまで。
道化:・・・しかしお忘れなく、道化の私も、観客の皆様も
道化:村ぐるみの狂事を知ってしまったのです。
道化:くれぐれも後ろに立つ気配を感じたら
道化:お気を付けた方が良いかもしれませ・・・


道化さんまでも・・・・

秋刀魚猫:道化さんお疲れ様。
エアエア:おつかれさまー
秋刀魚猫:お客さんにそんな事いったらエアのお人形の材料が・・・。


そして終幕

密偵Night、そして道化さんがどうなったかは、見た方の想像にお任せします。
(・・っという結末が完全にはっきりしない、という所が今回の劇のポイントですネ)

一時間程度の短い劇でしたが、逆に密度が濃く、最後まで飽きることなく拝見させて頂きました~^^。

追伸:
 「劇団すとらぐる? 」さんでは、新規劇団員を絶賛募集中との事です。
 興味のある方は、「劇団すとらぐる? 」さんのサイトからコンタクトを取ってみましょ~
 くわしい条件等は、同サイトのコチラに書かれています。
初めての爆裂波動!
2006年09月18日 (月)
ども~ 「のびっこ★」デス。

スパーノービスになって最もやってみたかった事。
それは・・・

「天使さま、わたしの声がきこえますか?」

そうです、アレです。
ベースLvの経験値の%が10.0で割り切れる数値の時(0.0%は除く)時に、何か7回発言後に

「天使さま、わたしの声がきこえますか?」
「(任意)」
「わたしに力をお与えください!」
「(任意)」

・・・っと発言すると・・・・
爆裂波動、発動!!!

早速10.0%に合わせて、初めての爆裂波動デス! (・_☆) キュピーン!!

「天使さま、わたしの声がきこえますか?」
「癌呆が仕事しません!!!!」
「わたしに力をお与えください!」
「天使「え~、めんどぃ(´・ω・`)」」
(出展、SuperNovice-Wiki

・・・とやっていると・・・・
なぜか、某おでこの人が・・・

「天使さま、わたしの声がきこえますか?」
え・・・?え・・・?

ば・・・爆裂!??

えぇぇぇぇぇ!?

突然ぱたりと倒れるおでこの人・・・・
タイミングが早すぎるゾ!
なぜ、「わたしに力をお与えください!」まで待てなかっタ!
(そういう問題でもナイデスガw)

おでこの人・・・殉職w

いや・・・・ぜんぜん間違ってないデス、ハイw

無理はよくないよウン

無茶して・・・もぅ・・・w

君の雄姿を我々は忘れない!

君の雄姿を我々は忘れない!(ぉ

そんな初めての爆裂波動でしタ~



おまけ

街中でギルドの方のケミさんを発見して
じぃーーーーーーーっ

二人でじぃぃーーーーーっw

オークヒーロが現れたと聞きいて付いていく「のびっこ★」
ターゲットがずれてマス^^;

えぇ・・ハイオークにファイヤーボルトを撃ってますネ・・・orz
はじめてのスパノビ
2006年09月18日 (月)
ども~ 「のびっこ★」デス。
(基本的には「のびっこ☆」なので、「のびっこ★」の場合は、はじめに但し書きをしてみるコトニ)

前回なんだかんだと、約2日位Lv40と自分でもビックリなペースで成長した「のびっこ★」です。
その後、結局アリの巣生活に戻り地道にレベルアップを重ね・・・

あとチョット!

ついに、ここまで来ました~!
一回アリの巣にいって30分くらい狩りをすればLv45になれそうです♪

「よぉ~し、Lv45になって来るかぁ~」

と気合を入れて、アリの巣へ向かう途中。
プロンテラ南の丁度
プロ南のココラへんの丘

この辺りにある丘の近くを歩いていると・・・

どうやってそこに・・・・^^;;

丘に打ち上げられた?オットーがw
どーやってあんな所に~??
そんな所にいると干からびちゃうゾ!

(ちなみにこのSS
 「のびっこ★」「えw」という発言にたいして
 オットーが「何か?」と言っている様に見えなくもナイ)

そんな光景を目に焼き付けながら(いや・・・そこまででもないんデスガ^^;)アリの巣に向かいマス。

アリの巣でありんこ相手に戦うこと約30分、ついにきましたこの瞬間!

レベルあーーーっぷ

ついにLv45に~♪
苦節約3日(ぜんぜん苦節じゃないな・・・・^^;)
INTとDEXしか振っていない魔法型志望のノービスを育てるのは、なかなかに大変でしたぁ~
でも、アリの巣大好きっ子?なので それ程苦痛でもなかった様な?

(純製造BSを育てて(放置して)いたりもするのでもっとヘビーな経験は積んでるんですけどね~・・・)

転職レベルになったものの転職する場所や条件を知らなかったので慌てて調べたり・・・^^;
調べること数分、どうやアルデバランで転職できるらしいことが判明しました~。
(む・・・タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエストの時に出てきたノービスクラブというやつカ・・・?)

とりあえず行って見る事に~

ここで転職できるようデス

場所はココです。
ちなみに、入り口にいるNPCさんは転職には全然関係アリマセンw

中に入ると
ど・・・・ども^^;

ごっついおじさんがお出迎え。
「のびっこ★」は、ちゃんと挨拶のできる子デス(ぉ

左上の部屋がどうやらノービスクラブのようデス
中には、
勧誘・・・・?

セレイさんとトゼーレさんと言うNPCさんが居まして、どうやらトゼーレさんが転職の面倒を見てくださるようです。

話しかけると、
なぜワカッタ!

全身で平凡・・・・・それもまたヨシ!

ちなみにこの後の説明で、もう一度説明を聞くを選択すると
堪忍してクダサイ><

10分程演説を聞かされますので注意デス。

転職するを選ぶと
それは・・・平凡なアイテム・・・?

どう平凡なのかワカリマセンが「べとべとした液体」「古木の露」各30個持ってくるように言われマス。
エルダーウィローポポリンなどから簡単に手に入るので安心です。

お待たせしました~

そそくさと集めて戻ってきた「のびっこ★」

いざ、お願いしマス!
何・・・何!?

え・・・なに?何??
背中に何が~><

えっと一応女の子なんだけどなぁ・・・^^;

ただの冗談だったようです^^;
コレだから おっさんは(ry
そして門出の祝いに「ブリーフ」ってなんですか・・・w

ともあれ無事にスーパーノービスになる事ができました~
これが「スーパーのびっこ★」ダ!

見よ!
これが、これが「スーパーのびっこ★」ダ!
(そんな大層なものじゃありませんガ)

早速溜まり場に戻ってお披露目~
お披露目~

みんなに祝福されてちょっと幸せモード♪
(なんだかHPバーが黒いですが気にしてはダメです。)

そうそう、転職の時にもらったアレですが・・・
こんなもの・・・電子の藻屑に!

一応・・・「伝説のスーパーノービスも愛用していた」・・らしいデス。
おもむろに電子の藻屑にしてあげましタ。

そんなことをやっていると、某おでこの人が帰ってらっしゃいまして
「Eir移住後、1000箱目の青箱空けるぞ~!」
との事。

皆、(色んな意味で)期待して待ちます・・・。

結果は!

期待を裏切らないおでこの人w


「もぅ・・・さすがとしかww」
ノービス集会&「フェイヨンなんざ素手で。」遠足
2006年09月17日 (日)
日曜日と言えばEirノービス集会デス。

ちょっと遅れてしまったので、話の出所は分からなかったのですが、
どうやら今日は
「フェイヨンなんざ素手で。」
遠足をやるらしいことに~w

最近はじめられた方等には馴染みは無いでしょうが・・・
まだ2次職もなかったβ1時代。
「殴りアコ」なんて言葉も一般に認知されて居ない頃。
最強のアコライトとして名を馳せた、通称「にゃんこ先生」のお言葉デス。
「鴨はうす」さんのこの辺りを漫画を見ていただければ、良くお分かりいただける・・・・カト?
「フェイヨンなんざ素手で」で検索すると色々と検索できますので、その名言ぶりと「にゃんこ先生」の偉大さがうかがい知れまス。

個人的には、「某砂糖の方」はノビ界では有名人だと思うんだけどなぁ・・・ナドトイッテミタリ

そんな懐かしいお話をしながら、なんだかんだで23時頃に遠足に出発することに~
とりあえずフェイヨンに移動~

ん・・・・この時間だとまだ・・・・
ノービス軍団EMC?

Eir板攻城戦祭の面々がまだ会議をされていました~
(いつも会議に出席しなくてゴメンナサイ^^;)

突如現れたノビ軍団に「!」のエモをシッカリ頂けて一人心の中でガッツポーズ(ぇ

後からこられた方は、はじめましてな方が多かったなぁ~・・
(とは言え、3週に1回しか参加してないですが^^;)

さて「フェイヨンなんざ素手で。」遠足の始まりデス。

1F~3Fとたいした障害もなく進む素手ノービス軍団!
(いや、みんな強いナ)

ソヒーなんざ素手で。

4Fになると、ソヒーに時間が掛かるようになりましたが、それでも物ともしません。

天下大将軍なんざ素手で。・・・・・・?

さすがに、天下大将軍ホロンともなると1ダメになってしまいますね^^;
それでも、余裕のノービス達。

のびはっけい!?

中には発勁使いが!(違
(このSSタイミング良くとれましタ!)

がんばれ!・・と応援するだけの図

途中、壁を挟んでみんなで応援!
だれも助けに行きませんが^^;
(まぁ、あの方なら平気でしょ~と誰もが思っていたにチガイナイ)


ドドドドドド・・・・・?

天下大将軍を皆で殴っている時のSSなのですが・・・・

「!?」

189って・・・・

誰かものすごい強いゾw

ともあれ、このまま無事に「フェイヨンなんざ素手で。」を完遂か!
・・・っと思われた矢先・・
月夜花が現れた!

忘れていました・・・この存在を^^;
バタバタと倒されるノービス達(TT)

ちょ~っと適いませんねぇ・・・

とりあえず生き残った人等で皆を起こして様子を伺いマス。

・・っと
こ・・・氷付け・・w

Wizさんによって氷付けにされた月夜花が・・・・w

その後、最後に突撃だぁぁぁぁとばかりに一斉に月夜花に挑みました!

・・



そして・・・・伝説に・・・・・?

うん、頑張った!

結論:
 BOSSさえ除けば、いまでも「フェイヨンなんざ素手で。」は可能デシタ。
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2006年09月17日 (日)
またまた、Eir板攻城戦祭に参加してきました~

先週からマスターが4代目に変わり、ギルド名がEir攻城戦連合になりまシタ。
中身は変わりませんけどね~^^
っという訳で早速集合場所へ~

網タイツで膝枕

「死んだふり!!」で遊んでいたら・・・
偶然、某「情熱の網タイツ」の方の膝枕をGetデス! (・_☆) キュピーン!!

等と遊んでいたら時間が結構たったのでチャットを立てて座っていると・・・・
四面ポタ^^;

四方にワープポータル・・・・^^;
なにごと!

そんなこんなで?Gv開始となりました。
幸先良くいきなりV2を落とすことに成功~
20:11 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

防衛中のひと幕
のびっこ☆最前線!

「のびっこ☆」最前線!
がんばるヨ~!

が・・その後あっさりと制圧され取られてしまいました~(TT)

しかし、砦を取ったギルドさんが放棄さました。
あいかわらず、なんだかエンペルームにいち早く付いてしまう「のびっこ☆」・・・

応援ありがと~w

声援を受けながら今日もエンペを殴ります!w
ちょっと危なくなるくらい時間が掛かりながらもなんとか割ることに成功~

20:28 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

その後、取ったり取られたりしましたが、そんな最中の1コマ
仁義無き戦い?

ジンギスカン vs 騎士さん
のんびり防衛中の間に、仁義無きバトルが!!
皆の声援を受けるもジンギスカン敗北(TT)
がんばれ羊~b

その後、バタバタと転戦を繰り返し最終的にC3を獲得することができました~
そして記念撮影~

集合写真1

なかなかに揃ってマス^^
(きのこのエンブが・・・・・目立つナw)

集合写真2

4代目に変わってから2戦目での初勝利~
今日もお疲れ様でした~b
思いがけない訪問者~
2006年09月17日 (日)
溜まり場でぼ~っとしていると・・・・

蒼十字に一時期所属されていた方がふらふらと遊びにいらっしゃいました~
現在所属されているギルドの方も誰もいらっしゃらないらしく

鳥さん : 誰か狩りいこー
鳥さん : ひまなのです

とのことw

ハイプリさん : 声かければいっぱい集まるかもw
ハイプリさん : 業務連絡 業務連絡
ハイプリさん : 90±で遊びに出かけられる人は
ハイプリさん : 溜まり場くるアルヨ


業務連絡って・・・デパートか何かの勢いですネ。
そのあと、なんのかんのと結局6名が集結~
90台と70台のパーティーに分かれて生体2Fに行って見る事になりましタ。

70台で生体ダンジョン(しかも「のびっこ☆」付きw)かなり大変な予感がしますが・・・
のびっこ☆の60%くらいはキアイで出来ています?

そこは、キアイでカバーです!

生体2Fっていうと・・・・・
ふと・・・よみがえる・・・w

この時の事を思い出しますw
あのときよりは強くなったゾ!


(タブン


90台のPTのおかげもありまして、狩りの方は順調に~
ところが・・!

「ジェミニ-S58」登場~
みょーにHPが高いんですよね この敵は^^;;

っとそこに
「エレメス=ガイル」追加!
すかさず、モンクさんが「白羽取り!」
なんとか倒すことに成功した・・・・のもつかの間
一難去って大災難^^;;

えぇ・・・・
「なんか みょ~に敵が多いな?」
とは思っていたんですが^^;
MVPのBOSSが画面外から飛んできました・・・・orz

気を取り直して今度はゲフェニアダンジョンに行って見よ~!
と言う事に~

いざ!過疎の地へ!

最近、生体ダンジョンやタナトスダンジョンが追加された影響でほとんど人が居なくなったと噂のゲフェニアダンジョンに突入デス!

今度も順調に狩りは進んでいきました~
「のびっこ☆」はというと・・・ヴァイオリーとデビルチ系以外は攻撃がほとんど当たりません(TT)
なので、ペチペチとヴァイオリーを殴ったり、Wizさんやプリさんに纏わりついた天使を☆付き武器で殴ったり~
(えぇ・・ 雑用デス ハイw)

しかし・・・全く他の人に会いませんね^^;;
なのでたまに・・・・

画面の外にはまだまだ・・・・

こんな事になっている場合が・・・
深遠の騎士4ってナンデスカw

ゲフェニアに行くときは吹き溜まりに気おつけましょ~!




追伸:

お昼過ぎに溜まり場に座っていると・・・・
イタタタ・・

キノコの人に襲撃され・・・

きのこに襲われましタ ><

しかも毒!?

しかも毒!?

きのこの美味しい季節になってまいりましたが、毒キノコには気を付けましょ~ネ☆
のびっこ★見参!
2006年09月16日 (土)
さて前回の観劇れぽ~とにサラッと書きましたが・・・・

「スーパーノービス始めました!」

その名も・・・

「のびっこ★」

名前だけですと見分け難いですが^^;
「のびっこ☆」「のびっこ★」
なので注意デス!

きっかけは・・・ 特にありません(ぉ
元々「のびっこ☆」のアカウントは、ノービスアカウントにするつもり始めたので、将来的にはスパノビもやってみたいなぁ・・・・っと常々思ったいたのデス。

スパノビを作るにあたって、
 「「のびっこ☆」がAGI>STR>DEX型の近接型なので魔法かな~?」
 「魔法って言ったら噂の無詠唱とか目指してみようかなぁ・・・・?」
 「いや・・・!ここは思い切って素ノビで宝剣を!!!  ・・持てないのか・・・orz」

などと様々な葛藤の末に

「無詠唱 DEX=INT?魔法スパノビを作ろう!」

と心に決めました。
そうして誕生したロマン型魔法スパノビ「のびっこ★」
今後 チョコチョコ出没すると思いますので、みなさん生暖かい目で見守ってあげてクダサイ^^

そんな経緯で生まれた「のびっこ★」ですが、丁度1.5倍期間ということでかなり育ちました~

「のびっこ☆」から、+5強ファイヤスティレットをもぎ取り、ぎうにぅ満載でプロンテラ下水で家庭内害虫の駆除をがんばりあっというまにLv30まで・・・・。

ノービススーパーノービスになるためには、ベースLvを45まで上げる必要がありますので、残り15という所まで来ました~

溜まり場に戻ってみると、プリさんが「どんな感じなのか見せて~」と言われたので、一緒におもちゃ工場へ~

スクロールを数枚頂いてミストケースに発射!

 ポスポスポスポスポス・・・・ → 370

えぇ・・・INTもまだまだ低いので、ダメージなんて・・たかが知れてますw
頂いたスクロールをあっという間に使い切り、結局壁?をして貰う事に~

おもちゃを殴る「のびっこ★」

Str1な上にDexもまだ低く、ともするとプリさんの杖に負けそうな勢いデス^^;
そんなこんなで30分?程で30→33と一気に成長~
感謝、感謝~♪

その後は、「メタリン」を狙いマス!
まともに戦うととても倒せないのデスガ・・・・・
そこは の~びすの必殺スキル!
 つ 「死んだふり!!」
を有効活用します。
ほら・・・・こんな風に~
バッチリ死んだふり!! 失敗・・w

失敗しないで下さいネ?(マテ

SSではバッチリ失敗してますが・・・、
 殴る → 死んだふり!! → 起きる → (ループ)
を繰り返すと結構簡単に倒せます。

ただ・・・
 殴る → 死んだふり!!
が、遅れると「メタリン」に捕まってしまいますが^^;


「のびっこ☆」の豆知識!
 突然ですが豆知識をw
 ポリンはその昔 poring と表記されていました(スペルがそのまま)
 なので、その昔はポリングと呼ぶ方もいたそうな・・・^^
 その名残?が今でも見受けられるのは
  「マスターリング」「ゴーストリング」「デビルリング」「エンジェリング」
 等ですね~
 まぁ、「グ」を抜くとなんか変な感じなんですけどね^^;


さて・・そんなこんなでLv35程に成長した「のびっこ★」デス。

と・・ある事のお礼にと、遠足に連れていって貰うことになりました~

メンバーは引率役の
 ケミさん(いずこ師匠の飼い主)
 プリさん(発案者、感謝^^)

と引率される役の
 のびっこ★
 アコさん(モンクを目指しているそうデス)

です。

目的地はアコさんが通ってる天津畳Dに向かうことに~
「のびっこ★」とケミさんは、アマツクエストが終わっていないので、まずそこから^^;

アマツクエスト最大の難所といえば、神社に向かうことです・・。
最近はヒドラに加え、大量の河童が出没するようですネ^^;;
師匠の健闘を見守る・・・

こんな風に^^;;
ところで、いずこ師匠・・現在Lv77・・・。
ずいぶんと「のびっこ☆」と差が開き、より一層お強くなられています^^

独立独歩ないずこ師匠w

そう・・・飼い主のケミさんが倒れても一人で敵を倒しちゃうくらいにw
ケミさん、何気にLv90台とかなのに・・・・ナムです><

さて奥にはやっぱりヒドラが群生していて
ヒドラをついばむ いずこ師匠

こんなになってましたが・・・・師匠強し!
なんだかスキルで1779とか出てます!

そんなこんなで無事クエストを終え、アマツダンジョン1F(通称:畳D)に突入デス。
畳にて1枚~

もともと、アコさんは一人でも狩に来ているくらいだったので結構余裕があったので、「2Fに行って見ようか~」という事になりました。

2Fには、1Fの敵に加え大口蛙ホロンが追加されマス。
スパルタというか・・・試練w

大口蛙に一撃97・・・・・
大口蛙のHPが6629との事ですから・・・・
大体69回位叩くと倒せマスw

地道にペシペシ叩く「のびっこ★」
自分の弱さに、なんだか涙が出てきます(マテ

そんな遠足を終えることには、ベースLv40に上がっていました!

明日には転職できるかなぁ・・・・・?



追伸?:深夜の「のびっこ☆」便り(なんだそのコーナーは・・w
 
しゅ・・・襲撃><

溜まり場に戻ったら襲撃されまシタ><
しかも、「死んだふり!!」が若干遅れるという醜態(TT)
の~びすにあるまじき失態デス(大げさw

拡声器で犯人?に呼びかけ!

AFKしている人に、拡声器?で必死に訴えかけて居る様デス
AFKしている人は、DECOオンラインをしているとかしてないトカ・・。

●以下一連の溜まり場での会話ヨリ:

始まりは「のびっこ☆」がS無しサングラスを着用したところから・・・

アサさん : そしてそのsグラス!!
プリさん : よこしなさい!w
のびっこ☆ : ただの やさぐれ用サングラスw
アコさん : 女帝が貢物をしなさいと・・・
のびっこ☆ : お許しを お代官さまぁぁぁぁ・・・・
プリさん : お主も悪よのぉ・・・ひっひっひっ
のびっこ☆ : あぁ~ れ~~   (クルクルクルクル
アコさん : ちょ
アコさん : 女帝はクルクルしないような。
ハイプリさん : せんせい!
のびっこ☆ : アイソコ
アコさん : はいそこのママ
プリさん : ハイソコ!
プリさん : センセイ多いなw


越後屋・・・おぬしも・・ry

ハイプリさん : 越後屋がくるくるまわってそうな会話だと思いました!
のびっこ☆ : そうかもw
プリさん : 越後屋ご乱心!?


そうです、越後屋がお代官様に・・・・(ぇ?
劇団☆演天華Vol.11公演「名探偵クレア~霧の中の偶像~」
2006年09月15日 (金)
ども~

「アマツ納涼泉水祭」に 行きそびれた 「のびっこ☆」デス(TT)

ところで、今日から来週のメンテまで経験値1.5倍キャンペーンだそうですね~
まぁ、目的の為に経験値を取得するのは好きでも、経験値の為だけに行動するのはど~でもいい「のびっこ☆」には、あまり関係ありませんが! (・_☆) キュピーン!!

(でも、この感にこっそり育成中?の魔法スーパーの~びす(予定)
 をスーパーノービスまで育ててみようかな?などと思っていまス)

そんな個人的な事情は置いておいて・・・・・っと
今日は「劇団☆演天華」さんの11回公演を見に行きました~

今回の演目は、「迷探偵クレア~霧の中の偶像~」
どうやら、人気シリーズの3作目との事デス! 期待大♪

まず始めに感想をw
「すっごい 面白かった!!!」
噂には聞いていましたが、名探偵クレアシリーズ・・・恐るべし!w
基本的にお笑い要素満載のコミカル探偵ものなのですが、しっかりと伏線が張り巡らされていて見ごたえ十分デス!
まだ見たことの無い方は、是非見に行ってみましょ~!

さて、そんな劇中の一幕をかいつまんでご紹介~

まずは、物語のスタートから~


道化さん : やってきました我等が破壊王っ!
道化さん : 小麦色の頭脳を持つ伝説の探偵(こんがり焼けていい感じ)
道化さん : 見た目はアサシン、頭脳は子供!
道化さん : 迷宮だらけの迷探偵・・・その名は。


その名も!

こうして物語の幕が上がりました!
小麦色の頭脳ってどんな感じダ!w

そして、場面は探偵事務所に~
ここは3枚連続SSにてw
ただの・・・(ry

ただの・・・(ry

スープ!?

・・・・最後はスープですカ!
いきなり「!」エモの嵐w

神宮村にて、「クレア」さんと「月奈」さんの掛け合いから
問題です!

答えは・・・・CMの後で!(違

「さぁ~みんなで考えよう~!」
・・って何の番組でしたっけね^^;

そして今回の悪役?「たに様」とのはじめの対決シーンから

ψクレアψ : な・・・なんてプレッシャーだ・・・。
月奈 : プレッシャー?
ψクレアψ : よく見てみるんだ。


ん~なんでしょう???

さすが神様w

「すごいプレッシャーだ!w」

この神様、どうやら「動くな!」と命じることで相手の動きを封じる事ができるようです。

そこで「月奈」さん必死?の抵抗・・・・
再び問題です!

ここのタイミングが絶妙でしタ^^

やっぱり・・・・気になるw

やっぱり、こんな事言われたら神の力を持っていても気になりますよネ?w

魔法?が解けたところで・・・
月奈さん逃走w

「月奈」さん逃走!w

その後だれも居なくなったその場所で一人取り残された「K 参 鬼」さん・・・・
っと そこへ「たに様」の部下の「.黄泉子.」ちゃん?登場。

.黄泉子. : あ・・・けーさんき・・・さん・・・みつけたなの・・・。
.黄泉子. : あれ・・・どう・・・したの・・・?
.黄泉子. : ・・・・・・・・・?
.黄泉子. : ポンッ(キャップを外す音)
.黄泉子. : キュッキュッキュッ~♪(額にカキカキ)


膝に子供の絵を描いて・・・・膝小僧!ってやったことがアリマス

あぁ・・・・哀れ「K 参 鬼」さん・・・w
油性ペンでこう言う事すると、後が大変デスヨ!(経験談

対策を練っているところへ、現れる案内役、改め、元神様。
ほとんどの力を失い残っている力と言えば・・・・
残された神の力w

イイナ!
将来10%とかになったら、きっとかなり重要な力にw
(ここも伏線が序盤にしかれて居ました^^)

神器にこめられた迷呪の力と、真の敵の話をして早々に立ち去る、元神様・・・
その理由とは・・・・・

元 神様の急ぎの用事w

なら しかたないネ!(ぇ
個人的に今回の劇で、この元神様のキャラクターと演じた「TIROL」さんの演技が一番好きでした^^

そして再び「たに様」と対決!
対決のさなか、先のなぞなぞの答えも明かされ、操られている「たにさん」の精神面に訴えかけます

しかし、動じない「たに様」
が・・・・・・

ψクレアψ : ふっ・・・、あんた・・・。
ψクレアψ : 今自分が言った言葉の頭、縦に読んでみな・・・。


心の叫び

おぉ~! おもわず最速「!」エモを出してしまいましタw

しかし、その後レベッカに完全にのっとられた「子たにさん」
しかし、われらが名探偵クレア! 元神様から授かった神器にかけられた「偶像を引き寄せる迷呪」を使って反撃です!
その力とは・・・・

ψクレアψ : 偶像を引き寄せる・・・つまり
ψクレアψ : 実在していない人なら何でもその力を行使できるんだよ!!


つまり・・・・・・・
偶像を引き寄せる迷呪・・・・の力w

世界一っっ!

との事ですw

しかし、「子たにさん」の体は乗っ取られたまま・・・

子たにさん : くくくっ・・・形勢逆転のようですね・・・。
ψクレアψ : や、やば・・・
ψクレアψ : えーっと、えーっと何かキャラいなかったっけ!?
ψクレアψ : この状況で人と切り離せる奴・・・!!


が!ここでプリチーな敏腕助手「月奈」さん、慌てず騒がず。
冷静に対処デス。

月奈 : 何ほざいてるんですか!
月奈 : 貴女がそうでしょう!!


そしてキメ台詞!(4枚連続でどうゾ)
キメ台詞!

キメ台詞!

キメ台詞!

迷探偵クレア!

ここの歩きながらの台詞がカッコよかった~^^

こうして無事事件は解決しました・・・。
神宮村は現実世界にそのまま移転しました。
そして・・・

黒猫, : こうして神宮村は、新たに地図に載ることになりました。
黒猫, : そして、その村の中心部には何故か


忘れ去られた・・・人w

は! 忘れていた~w

最後までバッチリ笑い所満載でした!

追伸:
 劇団☆演天華さんでは、劇団員を絶賛募集中との事です。
 興味のある方は、劇団☆演天華さんのサイトからコンタクトを取ってみましょ~

劇団おおざっぱ!Act53 Nativity In Black
2006年09月05日 (火)
さて、今回は 再び「劇団おおざっぱ」さんの公演を見にSaraに出張デス!

今回は、前回見に行った時の様にイズルート出発にならないように、最後に「商人で!!」を選んでアルベルタに~。
観劇用にも関わらず、おひねりを捻出するためにLv7→Lv11まで上げてみたりw
お陰で1500z程用意できましタ!
(うん、思ったよりお金ができたw)

さて、公演時間も10分前というところで、そそくさとログイン。
ついでにSaraの蚤の市をさらっと見学~
Sara蚤の市

なかなかに賑わってますね~^^

などとやっていたら、開演5分前位になってしまい慌てて到着^^;;

開始前のひと時

今回もこの前劇を見に行った方とご一緒しました。
(どうやら劇を見に行く事に興味をもった様子デス^^)

前の公演の公演日をチェックし忘れて見にいけなかった「のびっこ☆」
それでも、前回のログをしっかり読んで観劇にのぞみマス。

ちなみに、今回の脚本はコチラ

思いっきりかいつまむと、
「悪の組織のボスが復活し、あらたな協力者の出現、そしてそれを防ごうとする組織との抗争」
といった感じでしょうか?
詳しく知りたい方はシナリをログを読むか、次回から実際に見に行くのダ! (・_☆) キュピーン!!

今回はシリアス・・・というかストーリーの部分が強かったような気がしましたが、それはそれで「お話し」という面で面白かったです^^
毎回の事ですが、キャラの動きとか凝っているなぁ・・・・ウンウン。

そんな劇中の一幕を、徒然と・・w

ジョシュア復活!

ジョシュア復活?のシーン。
盛大に復活を遂げたジョシュア・・・・・ ん・・・・?
じょしゅあ。 (?_?)

ジョシュア復活?

ノビだっていいじゃなk(マチガイ

そして・・・
その名も・・・・

必殺!

ばってんグリム・・・・?

ばってんグリム!
(本当はグリムクロイツだった?らしいですw)
いや~ ここの動きが素晴らしかったデス!
二人のアサシンの息の合った動きが ><b

上の2枚だけじゃ良く判りませんね!
そこで・・・・・
図解?ばってんグリム!
図解?ばってんグリム!

意味も無く?図解! (・_☆) キュピーン!!
言葉で説明するとこんな感じです。
・ターゲットの左右にアサシン二人が配置
・ターゲットに対して斜め方向にバックステップ
・すぐさまハインディング
・そしてグリムトゥース!(これがX字に重なる)

・・・・・・・なんでこんなに力説してるんでしょう?^^;

そこに意味を求めたら負けダ!(ぁ

キロ単位のアレ・・・?

ミルクで回復!しかもキロ単位・・・・・w

ほんとにk単位だw

ほんとに k単位 だわw
なんだかどうでもいい?所で関心する「のびっこ☆」でしタ。

そんなこんなで、今回もお見事な劇でした~

個人的な感想はというと
 「ばってんグリム・・・ かっくいい~(ぇ」

興味のある方、Saraサーバーの方は一度まったりとご覧になってみては~
つ 劇団おおざっぱさんのサイト

さてはて、どうやら一緒に見に行った方も観劇の面白さにはまってきた模様。
こうやって、まったりの楽しさを伝えらればいいなぁ・・・そう思う「のびっこ☆」デス。

(たまには綺麗に〆るヨ!)
