ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

「のびっこ★」で挑む蜃気楼の塔(LV41~60) その3・・にしてラスト
2006年10月09日 (月)
ども~ 「のびっこ★」デス^^ノ

1日開けて蜃気楼の塔に挑戦3日目デス!
3週間に一度という、「のびっこ☆」出現ルール(自分ルール)があるので今日が蜃気楼の塔に挑めるのは最後なのです!

というわけで、張り切ってGo~!

お昼過ぎにジオ様を狩に行っていると・・・・
ん・・・どこかで見かけた転生商人さんが・・・

塔で何度もご一緒している方を発見デス!

のびっこ★ : お
商人さん : やほー
のびっこ★ : こにちわ^^
商人さん : ちわー
プリさん : こんにちはー
のびっこ★ : 今日も夕方から蜃気楼参戦デス
商人さん : こっちはそれまでに転職したいんだが
プリさん : 塔仲間か・・w
のびっこ★ : おぉ~
商人さん : 厳しいかなぁ・・w
のびっこ★ : ふぁいとですb
商人さん : あぃ
商人さん : ノシ
のびっこ★ : でわ また夕方w


「塔仲間」と軽くご挨拶~^^
転職か~がんばってるなぁ~

「のびっこ★」も頑張らなくてハ!



さて夕方。

モロクから蜃気楼の塔に向かって歩いていると・・・

!?

うろつく者!?

ミュータントドラゴン!?

「いったい何の展示会デスカ?」

そんなこんなで、2回ほど死にながらも何とか到着・・
ゼァハァ・・・・

集合場所についてみると、塔仲間のマジさんが見事ウィザードに転職されていました~
みんなで「おめでと~」の嵐w
ついに登場した範囲攻撃に、鳥人間突破の期待大!

そして突入~!
今回は、始めまして~のアチャさんがいらっしゃいました^^
とはいえ、今回は10人と少々少なめ。
3Fの合流が目標・・・カナ?

まずは1F
 食べこぼしがあってボワッと敵の沸くところが大変でしたが、
 なんとか犠牲者0!

そして2F
 ペノ・桃木地帯で敵が一斉に着てしまいパニックの中アチャさん脱落(TT)

 ひと休み ひと休み

 慌てて後ろに引いて建て直し~^^;

 そのご、ケミさんの植物~’sの活躍もあって無事3Fへ!

3F
 4人 4人 1人と別れたものの、何とか合流。
 1人の場所は、昼間お会いした転生商人さんw 硬いわぁw
 しかし、この合流でWizさんが脱落(TT)
 待望の範囲攻撃がぁぁ・・・・
 と、合流後に休憩をしていたら突然上への通路がw

4F
 転生商人さんが、ご飯なので特攻して敵をばらけさせ・・・
 ようとするもあまりの数に、無理だったヨウデスw

 そして戦闘の最中に・・・

 のびっこ★ : 「ぎゃーーw」
 プリさん : 「みてなかった、自分をwww」
 LKさん : 「あわわわ」
 のびっこ★ : 「ヒールがおくれた(TT)」
 プリさん : 「ごめんでしたw」
 剣士さん : 「うー」
 ケミさん : 「さってハードになってきましたねw」


 はわわわわ・・・ プリさんが脱落~(TT)

 回復できる人が・・・・・ん!「のびっこ★」だけに!
 ここから自身初となる支援ノービスに徹しますw
 ノビースセットのおかげで5人までプレス10掛けられるようになってて良かった^^
 でも5人かけるとSPがほぼ0になってしまうので、
 すぐに座って/doridoriで回復しないとダメなんですけどね^^;;

 それでも、なんとか小部屋の巡回まで到達しました~

 ドリドリのし過ぎで・・・


 のびっこ★ : 「ドリドリのし過ぎで」
 のびっこ★ : 「首がとれそう・・」
 ケミさん : 「ポロッ」


 JustなタイミングでSSが撮れましたw

 ブレス10x5→ドリドリで回復→突撃→ブレ(ループ)
 を繰り返し繰り返し・・・w

 そんなこんなでも何とか上に進む道が!

5F
 ・・・・・・・・

 言うに及ばす(ぇ

 左右に分かれてみる作戦に出るも、蒸発w



そして夜1回目。

「夕方より人数が少ない!?」
と思いましたが、しばらくたってから続々とw

結局14人もいました~^^
2PT構成でGo!

1F
 今回は提案があったので作戦を変えて左右にPT毎に分けて戦ってみました~
 が・・・これは失敗だったようで、もう一方のPTが全滅してしまいました(TT)

2F
 ちょっとずつ敵を引き出す作戦で何とか突破!
 それでも数名の犠牲者が(TT)

3F
 5人しか居ないにもかかわらず
 3人 1人 1人に分かれてしまいました^^;

 「のびっこ★」は1人の場所w
 速度増加とヒールで必死に逃げ粘りましたが力及ばず脱落 orz

結局この階で全滅しました(TT)



本日・・・いや「のびっこ★」的最終回!

 今回は・・・なんと25人近くも!
 多いぞコリャ!

 顔見知りのメンバーもちらほらと転職してるし~
 最後こそは鳥人間を突破だ!!

1F
 ものすごーくスムーズに突破!
 全員無事~♪

2F
 ここもスムーズに突破!
 これは・・・期待できるカモ~

3F
 7人 5人 4人 ○人
 ○ってナンダヨ!って言われるかも知れませんが・・
 数えてる間に敵がわさーーっときて死んじゃったヨ(TT)
 しかもプリさんがここにしか居なかったから・・・^^;;;

それでもなんとか3F・4Fを突破して鳥人間を見るところまでは行けたそ~です^^

「のびっこ★」の挑戦はここで終わりでしたが・・・
とっても楽しかったよ^^

残ったみんな がんばれ!!!!



後日談

ウィズさんだった方の「この記事」によると、鳥人間を突破してなんと8階まで行けたようですね^^

「Eir」の人文字とか参加したかったなぁ・・・w

特に
「60」の人文字に参加できなかったのは悔いの残るところ・・・・(TT)
ノービス集会&コンロン3F遠足
2006年10月08日 (日)
こんばんわ~ 「のびっこ★」です^^ノ

今日はある程度戦えるレベルになってきた「のびっこ★」
ノービス集会&遠足に参加してみました~^^

今日の集会の最初の話題は、
最近集会に人が少ない件について~

 「のびっこ☆」は3週間に1回しか出てないので良く分からないすが、
 先週とか人が少なかったらしいです^^;

 それと、だれかが集会の活動を報告・公開する場を作らなければね~と言うことに
 「のびっこ☆」にも白羽の矢が立ちそうでしたが、
 3週間に1回しか出てないので辞退^^;
 結局、・・・・だれだっけ?(ぉ さんが出来る形でやってくださることに・・??

 とはいえ、今週はいっぱい来ていましたw


次は、
最近もっぱら安くなってきたノービス専用装備について~

・スーパーノービス帽子
 一時期は1個1Mとかしましたが・・・最近では200kとかで売っていますね^^;
 「のびっこ☆」は、一生懸命自分でモグラを叩きしまシタw

・催眠術師の杖
 一時期は1個数百Kとかしましたが・・・最近では200zとかでwww
 うん・・、ギルドの人から要らないからあげるって倉庫にゴロゴロ。

次は、
現在進行形の蜃気楼の塔

 ノービスぷれ~や~に共通するものなのか、
 低いLv帯の41-6061-80等が楽しいよネ♪っということに

 やっぱり、自然に協力して頑張ろう! っていう感じが感性的に楽しいのカモ^^

そんな集会の様子w

魔王の方が不穏な発言をw

Σ 上の記事と合ってないカラ!

さてそんなこんなで(ドンナダw)今日の遠足は、
コンロン黒蛇王に会おう!(違
になりました~

ぞろぞろ~

1Fにて。
今日は1PT満員(12人)です!
遠足日和な人の集まり具合~^^

一斉攻撃!

3F到着~
これぞ人海戦術!・・・って450って与ダメージは凄いなぁw

某Nさんのびっくりチャット3連続w

え!?いるの・・・・・・ ふぇいくデシタw

求めなくてイーデスw

最後の・・・・って 手遅れ!?

Nさんナムですw

ちょうど50%になったので意味無く爆裂

ガンホーが仕事しません!


すると周りでいっせいに始まる
「天使さま、わたしの声がきこえますか?」

天使さまもタイヘンダw

記念撮影~♪

お一方がAFKの間に勝手に記念撮影w

そのまま休憩たーいむ♪

ちょっと 一休み^^

皆さんそれぞれ飲み物を取りに行ったりとまた~り過ごしますw
復活した某Mさんの噴出しの出具合がいい感じデス^^

某Nさんのびっくりチャット、その4!

ど・・・どんなお話なんでしょう・・・・?

22話!? 連続物!? どんなお話ダ!w

祝!初爆裂!

最後に、初めて爆裂を経験されたHさん~
なかなか巧くいきませんでしたが、見事爆裂~
おめでと~^^b
(いまいち巧く発動しない時ってあるんだよネ~^^;;)

・・・とここで「のびっこ★」、24(トゥエンティーフォー)を見るために落ちw
やっぱり人数が多いと遠足も更に楽しいですね~^^
今日のEir板 in フェイヨン - Chung-Rim
2006年10月08日 (日)
またまた、Eir板攻城戦祭に参加してきました~

・・・とイキナリ話は変わりますが^^;
お昼にルードCを手に入れて、ついにノービスセットを揃える事ができました~


・ノービスセットとは

 ルードCキューブC(共にアクセサリ用)のセットで
 クリップに刺す事になるのですが・・・

 被ダメージ時に、速度増加:Lv1(?%)・インデュア:Lv1(?%)の他に
 セット効果として
 HP+300SP+80(うち20はクリップの分)
 と少ないHP、SP(特にSP)を補う夢の装備デス☆



ちなみに、「のびっこ☆」の場合、何も装備していないと
 HP 409  SP  84
色々と装備することで
 HP 2218 SP 164

ついに夢のHP2000オーバーです! (・_☆) キュピーン!!
これで少しは頑張れると・・・いいなぁ・・・w

さて・・集合場所に行ってみると

モンクさん : のびさんのblog
モンクさん : 劇団とかあっておもしろいっすねw


は!? このブログ見られている!!
ドキドキ
たまに、こうやって声を掛けられるとちょっと嬉しいデス♪

さて、何時もの様に19:30を過ぎても人が疎らな感じですね^^;;
「すくないの・・・w」
「 少ないね~w」
「 1PTで収まりそうな気配」
「 いよいよやばいね~」


等と話をしていたのですが・・・・

なんだかんだで結構いっぱい~w

何だかんだで結構いっぱいw
ほっと一安心ですネ。

今日は、3代目に加え、2代目マスターの方も遊びに来てらっしゃいます。
お久しい~^^

投票でC3とV4のどちらか~となったのですが結局C3に決定しました~
いざフェイヨンへ!

序盤から激しい砦の奪い合いが繰り広げられます。
Eir攻城戦連合も何度か取る事に成功しマス!
そんな中、相変わらず普通に歩いているにも係わらず
なんだか真っ先にエンペにたどり着く事のある「のびっこ☆」^^;

すると・・・・

アサクロさん : 「ソロでわるんだ!」
のびっこ☆ : 「むりwwww」
LKさん : 「わりますねー」
のびっこ☆ : 「ってういうか われーーーーんw」
教授さん : 「気合だだ」


ばんばれ・・・・・?

なぜだかエンペを叩く事にw
一生懸命叩きます!
(たぶん↑のチャットは、がんばれ・・・なんだよネ?w)

クリップオブクラックを装備したままだったので・・

のびっこ☆ : 「忍者は全部で何人じゃ?」
クラウンさん : 「3人くらい?」
のびっこ☆ : 「そうなのk」


なんでしょう、このGvとは思えないまったりっぷりw
楽しいなぁ~♪

そんな中、
20:51 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

のびっこ☆ : 「わったー」
チャンプさん : 「GJのびっこ」
のびっこ☆ : 「がんばたヨ!w」
教授さん : 「のびっこ!?」
ローグさん : 「ノビッ子にまけるログ」


ついに割ることに成功・・・ぜぇぜぇはぁはぁ^^;

割ったらどこか攻めてきてくれるだろう・・・
という予想の元に割ることになったのですが・・・

Wizさん : 「どこもこなーいw」
教授さん : 「へいわー」
のびっこ☆ : 「うそーんw」
パラディンさん : 「こないね~」
アサクロさん : 「のびっこにおそれをなした」
のびっこ☆ : 「(・_☆) キュピーン!!」
チャンプさん : 「のびっこオソロシス」
ローグさん : 「のびっこがSbrで死んだのはみたな」
のびっこ☆ : 「あぅw」


そう!これが「のびっこ☆」ぱぅわぁ~!(大きく間違い

あまり攻めて来られる方が居ませんでした^^;

じゃあ偵察に~と動き出したところで・・・ちらほらと来訪者が!
そして一気にERを確保されてしまいます(TT)

が・・・突然確保されていた方々が撤退され取り返す?事に成功~
取り返しはしたのですが、色々あってC5に転戦~

ER内での大乱戦を制し

21:59 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

おぉ~ぎりぎり!
何とかC5を獲得できました~ パチパチ。

最後に記念写真~

集合写真1

集合写真2

うん、パンダの人が何かしようとしてイルw
「のびっこ★」で挑む蜃気楼の塔(LV41~60) その2
2006年10月07日 (土)
ども~ 「のびっこ★」デス^^ノ

昨日に引き続き今日も蜃気楼の塔に挑戦デス!



昨夜の鳥人間の恐怖を思い出しつつも・・・
早速、夕方の回に参加してみマス。

すると・・・夕方にも係わらず、なんと16人もいます!
半分以上は固定的なメンバーカモw
これは期待できるかも~♪

早速1Fへ~

 ケミさんの見事ないくら爆弾の炸裂も合ったのですが・・・
 気付いてみると3人ほど脱落(TT)

気を取り直して2Fへ~

 またもやケミさんのいくら爆弾の活躍でペノ・桃木地帯を突破します

そして3Fへ~

 綺麗にバラバラになりましたw
 「のびっこ★」の出た方向は3人だったので救出待ち~
 がやがやと戦いながらも・・・

 つ プリさん: うーたんふぁいたーc獲得

 カードも出るのか!ww

 などとやりながらも合流に成功~

4Fへ!

全員合流~!

 なんと3Fに居た全方向の全員が生き残っています!
 始めてだーw

輝くジオ様!

 何気に活躍するのがケミさんの植物と、ソウルリンカーさんのエスク
 その強いこと強いことw
 ジオ様だと回復もしてくれますしね~♪

 植物さん達の活躍もあってワープポイントの先の小部屋まで安全いけました^^

 小部屋地帯は、防御の高いケミさんアルケミストの魂を受けて壁役として突撃!
 2秒おくれて皆で入ってなんとか殲滅!
 それを繰り返してなんとか突破です~
 ケミさんすごいわぁw

そして運命の5F

 中に入ったら右の小部屋を目指そうということで突入!

 以下直後の会話を

 のびっこ★ : みりwwwwwww
 アサさん : おかえりーーーw
 ケミさん : アハハw
 のびっこ★ : ぜんめつーーw
 アコさん : なんだあれ
 マジさん. : うははははははw
 ロードナイトさん : ><
 アサさん : あれはむり???w
 ロードナイトさん : これは
 のびっこ★ : むりむりw
 ロードナイトさん : むりですね
 マジさん. : 鳥人間こんてすとだw
 アサさん : でしょw
 のびっこ★ : 20-30くらい?w
 ロードナイトさん : だいまほうがほしくなるね
 ケミさん : あれどうするんだろうw
 プリさん : 範囲攻撃欲しいですね・・・
 マジさん. : ちょっとおもろかったw


 ハイ、瞬殺サレマシタ^^;

 (そしてまたもや、SS撮れず・・っていうかムリw)

反省を生かして?様々な動きが!

5F用のDEF重視のキャラを作ってる方や
「60歳ジョブ50計画!」Wizを目指す方とかw

そんな夕方の蜃気楼の塔でした~



そして夜の1回目の回へ~

・・・・・

モロク上の砂漠に「ブラッディーマーダー」ナンデスカ?

危うく死に・・・・・・いや死にましたw
死んでみて分かった事 ⇒ セーブが塔のままデス(ぉ

集合場所?には
「今一番熱いLv41-60!」
なんてチャットも出してしまうほど、やってる本人達は楽しんでます♪

時間になって塔に入ると・・・
なんと20人!?
お初の方も結構いらっしゃいました~

まずは1Fへ~
 なんだかごちゃごちゃしながらもなんとか突破~

2F~
 PTがまだきちんと出来ていないかったので慌てて再編成^^;
 そしてペノ・桃木エリアへ~
 が、「のびっこ★」ここで離脱(TT)
 最短記録樹立w

皆が戻ってくるのを待ちつつ雑談た~いむで過ごしましたw



そして本日最終回~

斜めに一直線!

PTが出来たところで一列に並んでみるw
なかなかに壮観~^^

まずは1F
 脱落者がお一人出るも問題なくクリア~
 流石に慣れてきたなw

そして2F~
 この時点で15人~ なかなか居ますね~
 が・・・・ ペノ・桃木エリアで大決壊!
 気づいたら4人しか居なかった><
 一旦下がって回復してたら・・・・メガリスがぽわっと・・・
 そして「のびっこ★」脱落w

 また2Fか!(TT)

またも、皆が戻ってくるのを待ちつつ雑談た~いむで過ごしましたw
主な話題は、
 「ベースを上げずに如何に転職するかw」

結局、この回は2Fで全滅してしまったそうです・・・残念(TT)

明日こそ 打倒 鳥人間!
師匠と呼ばれて
2006年10月07日 (土)
お久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ
色々と忙しかったので、鋭意更新停滞中でした・・・^^;;
さてさて、今日はタイトルにあるように「のびっこ☆」の師匠っぷりをとくとご覧あれ!(ホントカ

この記事の時に登場した、ガンスリンガー志望のノビさんなのですが・・・

[ノビさん]:未振りポイント150突破('∀')
[ノビさん]:ひたすらぽぽりん!とこうもり!


との事で・・・どうやらピラミッドダンジョン1Fで頑張っているようです^^
それにしても150ポイント突破ってすごいなぁw

思っていると

[ノビさん]:メタリンいってみようかなぁ
のびっこ☆:メタリンの倒し方を指南しましょうか?
[ノビさん]:お願いします師匠!
のびっこ☆:了解であります!


まさに売り言葉に買い言葉(大きく違)
この4行のやり取りで「のびっこ☆」晴れて師匠に昇格w(ぉ

さっそく、飛行船に乗ってジュノーリヒタルゼンへ~

吸い込まれないヨ!

のびっこ☆:死んだふりだとWPに吸い込まれない!
(えぇ・・どうでもイイデスネw)

[ノビさん]:何してんだかw
といいつつも一緒に横になるノビさん

ここで名言を!(ぇ
の~びすの生き様ダ!

「こういのが の~びす の生き様だ!」

一見無意味なことにでも価値を見出しましょう♪
(・_☆) キュピーン!!

(ここで、他に人が来たらまたちょっと面白かったのになぁ・・・w)

などと、やっている間に リヒタルゼンに到着~

早速↑のMAPに移動して、奥義伝授デス

奥義と言っても・・・・
「殴る→死んだふり!!」
だけなんですけどね^^;

ためしに、まずは「のびっこ☆」がお手本を披露。

[ノビさん] : 師匠 ASPDはやすぎて
のびっこ☆ : あい!


いまいち参考に・・・・

[ノビさん] : あんまり参考になりません!
のびっこ☆ : はぅw


完全未振りのノービスのASPDと、
すでにLv75とかなってるノービスのASPDには随分な差が・・・

まぁ・・・・それは置いといって・・っと、
早速実地訓練デス!

いい感じ♪

いきなりにも係わらず、なかなかの死んだふり!!のノビさん。
やるな!

油断は禁物デス

しかし油断は禁物デス。
一回一回はそれほど難しくないのですが、
何度も繰り返していると油断してミスをしてしまうのデス!


のびっこ☆メモ

 ・一度捕まると結構連続して攻撃を受けてしまうので注意デス!
 ・攻撃されたら、攻撃を受けたあとに「死んだふり!!」を押すか
  連打していると避けられる可能性が上がります。
  突然興味を失ったのかのように攻撃してこなくなることもw



つれないメタリンw

攻撃してもこっちに向かってこないメタリンも居ますw
そういう時は、問答無用で追撃デス!

不意にメタリンを叩いていたら、リジェクトソードを受けてしまい↓^^;;

すかさず、
前回の週のなごりw

ハイ・・・前回の週のなごりデスw
素手で倒せるようになったんだなぁ・・・
強くなったものだ・・

いや・・・ちょww

いや、そこ真似しなくていいからw

やつあたりw

重なっているメタリン緑の草を間違って殴ってしまい、八つ当たりするノビさんw

つ 自然を大切にネ♪

段々とコツを掴んできたノビさん

私の屍を越えていけ!


「まだまだダヨ!」
・・・と思っていたら

移動を始めたメタリンを殴り、
こちらに向かってくる猶予を使ってメタリンを誘導しつつ
安全に「死んだふり!!」
・・・という新技をノビさんが開発!

すでに・・・・免許皆伝デス


つ 免許皆伝

むしろ越えられていますw

そんな土曜の深夜でした~




え・・・ぜんぜん師匠っぽく無かったって?

キニシタラマケデス
ゲフェンダンジョンに行って来ました。
2006年10月07日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ★」デス^^ノ

どこに行っても置いてあるお土産みたいタイトルですが・・・w
ギルドの方々とゲフェンダンジョンに遊びに行ってきました~

メンバーは、BS・ケミ・ケミ・スパノビ・プリ

・・・・・

なんてみょ~な構成ダw

レベルは56~66とレベルは高くないのですが
(一番低い、56の人が言ってみル)
ゲフェンダンジョン3Fを目指すことに~

・・・・・・・

い・・・・いきなりデスカ!

いきなり2Fでドラキュラに遭遇!
ケミさんの一人がタゲを取ってその隙に他のメンバーは逃走~
(ケミさんはお亡くなりに(TT)

すかさず、他のギルドメンバーに救援要請~
阿修羅鳳凰拳を使えるモンクさんとかもやって来て
あっという間に倒されるドラキュラ・・・

「ふぅ、一安心」
と先に進むと・・・
今度は魔剣が・・・・^^;;

そんなこんなで何とか目的の3Fに到着~

流石に3Fに着くと敵は手ごわくなってきますが、そこで活躍するのが
つ カートレボリューション!
モンスターが密集して向かってきた時にかなりの威力を発揮しますね~
スバラシイ!

え・・・
「のびっこ★」の話はどうしたって・・・?

ファイヤーボルトしかまだ持ってないので
ちまちまとLv5くらいを撃ってました~
あれです・・
Lv高いボルトを撃つと、魔法が発動する前にすでに敵が・・・ orz

ところで、ケミさんが二人ともホムンクルスを連れていたのですが・・

ホムさんは狙われる??

「なんで敵ってホムンクルスまっしぐらなんデスカw」

目の前にいる飼い主や他の人を通り越して、ホムンクルスに一直線で向かっていきます^^;
謎すぎる・・・w

そんなゲフェンダンジョン3Fでの狩りでしたが、
ガラスの靴なんかも出たりしてちょっとお財布が暖かにナリマシタ♪

番外:
 今日始めて
いいけど・・・・・・・スキルが使えません><

 金剛が発動シマシタ!

 ベースLvの経験値が99.0%以上の時にHPが0になると
 金剛状態になってHPが回復したりするのですが・・・・

 魔法ノビだと切れるまでスキルが使えナイ!

 死ななくて済むので有難いのデスガ^^;
vs ホムさん’s その2
2006年10月07日 (土)
さぁさぁ 再びやって参りましたこのコーナー。
誰も待ってないかとは思いますが始めて見ますヨ~!

深夜の事です。
いつものように溜まり場で「ぽへぇ~」としていると、
騎士さん達が腕試しにPvで対決するとの事~
そそくさと、みんなで見物にしに行きましたw

Let’s Go!

「のびっこ☆」の合図で始まる対戦!

1戦目は、お二方とも両手剣でのバッシュ合戦
2戦目は、槍装備でつつき合い

結果は一勝一敗と引き分けでした~
なんとなく、槍でつつき合いが「つんつん」って感じで、ちょっと面白かったですw(SS無いけどネ!)

二人の対戦を見ていると・・・・ケミさん到着。

ケミさん : ぐちゃつれてって
ケミさん : のびっこと戦わせるy


と勝負を挑まれていたのデス!

本日の対戦相手~

それではご紹介~
本日の対戦は、バニルの・・・・

な・・・・名前が長いんだYO!

つ 「名前の長い何か」

名前が長いんだYO!

Lv23との事です。
「のびっこ☆」現在Lv74・・・・・・

絶対に負けられない戦いがここにはアル!(ぇ

ルールは何時もの通り、回復なしの一本勝負デス。

さぁさぁ、いざ対戦!!!

あいかわず、「クリップ オブ クラック」を常に装備している「のびっこ☆」

ホムさんを叩きながらも・・・・

ついでに本体も・・・・(・_☆) キュピーン!!

しっかり本体も凍らせます (・_☆) キュピーン!!

そして止めは!
必殺!!

(・_☆) キュピーン!!

綺麗にソニックブローが決まったところで勝負あり!
こういう時って、発動前に「必殺!」とエフェクトが欲しいところデス(何

さすがに50もLv差があると、かなり余裕がありましたね^^;;

・・・・ということで、
ケミさんも入れて2対1のハンデマッチも行いました!
ケミさんがLv65との事でなかなか良い勝負になりそうな予感デスネ~

そして対戦すたーと!

ケミさんも入れて勝負ダ!

「のびっこ☆」AGIを結構上げているので避けるのですが・・・
ケミさんの攻撃が5回に1回くらい当たってしまうのですが、
ダメージが約200と・・・・ 痛い><
のびっこのダメージは約100くらいと、HPの差を考えると結構ぎりぎりの勝負デス

の・・・・残るはぐちゃのみ!

しか~し、何回かのソニックブローの発動でなんとかケミさんをねじ伏せマス!
残るは ぐちゃのみ~

勝負あり!

君の勇姿を我々は忘(ry
何気に残りHPが700くらいと、なかなかに接戦になりました~

と言っても・・・相手はの方は露天用ケミさんなんですけどネ^^;

このケミさんバイオプラントLv5を覚えておられまして。
ジオ様(ジオグラファー)を召還できるのデス!

HP回復の為にジオ様召還~

しかし・・・このジオ様・・・・
真の強敵

強いこと強いこと^^;;;

ためしに突いてみたのですが・・・
プリさんにヒールを頂いていなかったら間違いなく負けていたでしょうw

むしろ・・・「ケミさんより強いんじゃナイカ」(失礼なw

ところで、先ほどのホムさん(ぐちゃ)なのですが・・・
放って置くと、どうもプリさんの方に寄って行くようですw

結論として・・・
・・・・・フェロモン?

つ 「フェロモン?」

きっと ぐちゃを惹きつける何かがあるのデス!

そのあと、阿修羅を打ちに遊びに来たモンクさんを、みんなで取り囲んで打てないようにしたりしていると・・・

いずこ師匠が御到着!!

お久しぶりでゴザイマス。

すかさずモンクさんが師匠に白羽取り!

師匠ずるいヨw

白羽取りに合っていてなお、スキル攻撃できる師匠・・・・さすがデスw

さて・・・そろそろお開き・・・と言う事で

久々のお手合わせ

久方ぶりに師匠にお手合わせして頂きました♪

結果は・・・・・

これが瞬殺というモノ・・・^^;

まさに「瞬殺」
3秒で伸されてしまいました(TT)
(左上でも瞬殺劇が起きてますネw)

師匠現在Lv77・・・・
って えぇ!?

ものすっごい抜かれてますw

前回対戦した際は、Lv60の師匠に負けたというのに・・・・
すでに力の差は圧倒的なものに^^;

師匠を超える日は・・・・こないだろうなぁ・・・w

追伸:
 どなたか Lv60台くらいのホムンクルスをお持ちの方
 もし良かったらホムさんと対戦させてくれませんか!w
「のびっこ★」で挑む蜃気楼の塔(LV41~60) その1
2006年10月06日 (金)
こんばんわ~ 再び「のびっこ★」です^^ノ

さてさて、前々々回「番外編:蜃気楼の塔(LV1~40)」蜃気楼の塔の楽しさに目覚めた
「のびっこ☆」

でも・・・「ノービス」では参加できないので・・・
「スーパーノービス」である「のびっこ★」で参加デス!!

早速、夕方の回に参加してみると・・・・

他にも人が~♪

おぉ~他に参加者さんが~♪
Lv1~40の時は最大2人とかでしたので・・・ちょっと感動^^

挨拶をして話していると・・・

続々と・・・・^^

続々と参加者さんが!
すごい、思ったより人が居るんだ!

などと感動していると・・・
「番外編:蜃気楼の塔(LV1~40)」
でお会いした剣士さんがいらっしゃいました~
(またお会いするとは思わなくてお互いにチョットびっくりシテミタリw)

最終的に8人も集まり1Fへ進みます!

先ず左の小部屋を制し、その後中央に・・・・・
行ったのが間違いだったようです^^;
突如どっと沸く銃奇兵スケルトンアーチャー + ジャック

「うわ!何だ!?」

とやっている間に全滅してしまいました(TT)



アマツに行ったりしながら
再び夜1回目に参加~

中に入ってみると、夕方の方がちらほらと・・^^

「こんばんわ~ またよろしく~です^^」

等と挨拶を交わしながら、時間まで雑談も~どw
このLv帯の為に消す予定だったキャラを再び動かしている方等も居て
中々このLv帯は楽しそうデス (・_☆) キュピーン!!

今回はナント15人も居ます!
これは・・・2Fが見れる・・・かな??

前回の反省を生かして、左や下の部屋で敵をおびきこんで倒す作戦に!

なかなかの大人数!

今度は人数が居ることもあってなんと一人も欠けることなく、
全員で2Fに行くことが出来ました~♪

ジオグラファー人面桃樹、さらにはペノメナ等に苦戦しましたが・・・
ケミさんや商人さんの活躍もあってなんと3Fに足を踏み入れる事が!

どうやら3Fはランダムで上下左右の小部屋に転送されるのですが・・
一番人数の多い場所に出ました!
が・・・他の場所を助けに出ようとしたら・・・・
敵がわさーーーーーっと (><
そして全滅・・・・
残った方々も頑張っていましたが5Fに到達することができなかったようです(TT)

「のびっこ★」的には、初めて3Fまで見れたので楽しかった♪

それよりも楽しかったのは、
このLv帯の人数の少なさがそうさせるのか・・・
はたまた、偶然楽しいメンバーが集まったからなのか・・・?
戦闘中もみんなでワイワイと喋りながらの戦闘・休憩がとても楽しかったです♪



突然妹が出来たり・・とそんなこんなで
再び夜2回目の蜃気楼へ!

塔の入り口で、ノービス集会に良くこられるスパノビさんにお会いしました^^
ノービス集会には、「のびっこ☆」でしか参加したことがないのですが・・・・・
一発で分かってしまった様ですw(ソリャソウダ
このスパノビさんは、既にオーラを発しているスパノビさんなので81↑に参加されるそうですw
がんばれb

塔に入るNPCの左上の辺りに先ほどのLv41~60のメンバーを見つけたので
「またまたよろです~^^」
等とご挨拶^^
ふむふむ、どうやらほとんど固定メンバー化しているようデス。

初めての方なども交えつつ、今回も14人と中々の人数です^^
その中で一際目を引いたのはストームガストを使えるWizさんが居たことです!
これは・・・・もしや幻の5Fが・・・・
(どうやらまだ5Fを見た方はほとんど居ないようです・・・)

1F・2Fと順調にクリアして3Fへ!

すみっこで 救出待ち^^;

3人しか居ないので壁際で救出待ちです。
助けて~><

・・・とやっていると

上に進む道が開いた

うわ・・・吸い込まれた・・・^^;
強制的に4Fにw

4Fは、モンスターがいっぱい居る小部屋に突入しなければいけないのですが・・・

人数は居るものの・・・?

この時点で9人。
なかなか生き残る事ができました・・・・
が、メンバー的に如何せん殲滅力が・・・足りない?
前衛3人、後衛6人w

しかし、ここからが力の合わせどころデス!
ケミさんがなかなかにVITが高かい方でしたので、ケミさん突入→遅れて皆で突入
さらにWizさんストームガストを生かしてなんとかクリア~

そして幻の5Fへの道がぁぁぁぁぁ!

皆で一斉に飛び込んだその先には・・・・・・

大量の鳥人間がぁぁぁぁぁぁ
(うん、ここでSSを撮る暇は無かった・・・・orz)

何もする事が出来ず全員が一瞬で蒸発w
あれは無理だぁぁぁぁ(TT)

こんな、「のびっこ★」蜃気楼の塔チャレンジでした。

高レベル帯と違い人数が少ない反面、
 なんとなく仲間感が強かったり
 おしゃべりしながら戦ったり
 途中でみんなで作戦考えたり
と、少人数ならではの楽しみが^^

何度も通っていると、メンバーがあまり変わらないので顔なじみになりますしネ^^

このブログを見ている皆さんも、一度Lv41~60の蜃気楼の塔に参加されてみては如何ですか?^^
妹が・・・出来ました??
2006年10月06日 (金)
こんにちわ~ またまた「のびっこ★」デス。

先日ついに「フィゲル」アップデートの情報が公表されましたね~

新たなダンジョン等も話題ですが、
注目なのは新職業の「忍者」「ガンスリンガー」 でしょうか?

私の所属するギルド・・・
あぁ・・そういえばまだ書いてませんでしたね・・^^;
元居たギルド「-蒼彩-」が同じ溜まり場のギルドさんと合体して新しく
「天然素材」
というギルドになりました~
「蒼十字」「-蒼彩-」「天然素材」

さて、そのギルドの方が、
「ガンスリンガーになる!」
との事で、ステータスを振らないまま暫く「の~びす」生活を楽しまれるそうです^^

のびのび~

溜まり場で、その方とまったりと話していると・・・

[ノビさん] : 死んだふり覚えてこようかなぁ…
のびっこ★ : すぐだから おぼえてきたら~?
[ノビさん] : どこだかわかんないけどw
のびっこ★ : よし!
のびっこ★ : ついてこい!


という展開に~
すると・・・・・

お・・・お姉ちゃん!?


つ 「突然妹が出来ました」
(なんだかスキルのターゲットにしているのは秘密ダ!)

イベント用にちょくちょく量産型のびっこを作っているので
「死んだふり!!」を覚えるルートもお手の物です
(・_☆) キュピーン!!
(まぁ、全く大変じゃないんですけどね^^;)

まずは、プロンテラ騎士団に移動して・・・・

のびっこ★ : まずは下水の申し込み・・・・
のびっこ★ : は しなくていいので
[ノビさん] : だまされたっ

・・と軽くフェイントを掛けつつ~w

のびっこ★ : 騎士団員にーw
危険なおクスリ

[ノビさん] : だまされたあああああああああああ
今度は騎士団員にも騙され?るノビさん・・・w

慌ててプロンテラ城内にいる看護士さんに話しかけます
看護士さん助けて~><

うん、まさにブログに載せる為にあるような発言感謝♪(ぉ

しかし、「のびっこ★」星が黒いだけあって
つ がんばれ

ちょとダークな面を持ち合わせてイマス(何

再び、プロンテラ騎士団へ~
ついに習得~

そして「死んだふり!!」を習得デス!
(あっという間ですね・・w)

これで・・・・
これで りっぱなの~びす?

りっぱな一人前の「の~びす」デス!
やはり、ノービスたるもの「死んだふり!!」を覚えていなくては話になりません!(ホントカ

「死んだふり!!」を覚えて「の~びす」が先ず最初にやることと言ったら・・・・・

そう・・・・
「膝枕!!」(ぇ

早速、実行デス。
ナデコナデコ

よ~し、よしよしよし。(ムツゴロウさん風に

と、ナデコナデコしていると・・
む・・・耳掻きです・・か?

みみかきの要求が!

すかさず・・・
(・_☆) キュピーン!!

やはりダークな面を(ry

すると・・・・
!?

なぬぅぅぅw

に・・・・ニブル行きデスカ!

いつか・・・見た風景

不穏な結末?

なんだか何時かの日記で見た風景に近いな・・・等と思いつつ
「のびっこ★」ダークサイドを垣間見た金曜の夜でしたw
転職おめでとうツアー?
2006年10月06日 (金)
ども~「のびっこ★」デス^^ノ

いつもの様に溜まり場で「ぽへ~」としていると
ギルドの方のアコさんがついにプリーストに!

転職祝い?に畳Dへ行くとこの事でしたので、コソコソと付いていく事にシマシタ (・_☆) キュピーン!!

ぎりぎり公平が出来るLvだったので公平PTを組んで頂く事に~
転職祝いで付いていくのに
「吸う気満々デス(何」
ともあれ、PTを結成~
おなかへった~!

転職直後、丁度ご飯前ということもあって、色々とお腹の空いてきた今の状況にピッタリですw

早速、アマツ畳ダンジョンに行くと・・・
畳の強敵といえば!

早速、畳最強の敵「カブキ忍者」が登場^^;
ここでソロで頑張るアコさんや転職直後のプリさんの宿敵すが・・・
引率役のハイプリさんがでぽこぽこ殴りつつ、二人で攻撃デス!

そんなこんなで畳Dでうろうろとしていると、ふと・・・

ハイプリさん : ぱぱんもしかして
ハイプリさん : みち覚えてない?w
おでこの人 : 付いてってるだけ!
のびっこ★ : 同じく!
ハイプリさん : ここで

あぅあぅw

はぅw それはコマリマス><

電車で寝てしまって起きたときに
「ここどこ~!!!(TT)」
っていうくら困ります(ヨクワカリマセンネ
(ちなみに、寝過ごして県を跨いだ事がアリマス)

ちなみに畳Dってひと部屋が結構広いですよね~
もし、こんなところで3人とかになったら・・・・

だだっ広い部屋は逆に不安デス

部屋の隅っこに固まるだろうなぁ~w
(日本人として正しいと思いマス)

とりあえず、転職おめでとぉ~^^b



おまけ:
「のびっこ☆」ポリン島をうろうろしていると・・・・

精一杯逃走中><

突然マスタリングが!?
現在必死に逃走中w

しかし・・・・
負けない!負けないヨ!

反転して攻撃ダ!
「のびっこ☆」も現在Lv74・・・・
逃げてばかりは居られません!

戦うこと数秒
v^^v

最後はソニックブローが決まりました><b
拾ったリンゴをかじりながらチョット怖かったですが何とか倒せました~♪
そのせいか・・・ドロップはリンゴでしたけどネw
番外編:蜃気楼の塔(LV1~40)
2006年10月04日 (水)
さて、今回は超番外編でお届けしマス。

なにが番外編かと言うと・・・・・

登場するキャラクターがノービスじゃアリマセン(ぉ

タイトルを見て頂ければ分かるように、最近行われている公式イベント「蜃気楼の塔」について書こうと思うのですが・・・

イベントの概要を見てみると・・・・

参加条件:
 1次職以上に転職している方なら誰でも参加可能ですが、

「・・・・・・・・」

「何の差別デスカ!」

なんと・・・・ノービスは参加出来ません(TT)

そこで、ふと考えました・・・
「劇団おおざっぱ!」さんを見に行くために新規アカウントを作ったので、
それでチョットやって見ようかな??」

と。

既に残り1日となっているこのアカウントですが・・・
とりあえず装備も何もないノービスを、下水通いでなんとか剣士にまで転職させてみまシタ。
ちなみに名前は、「のびっこ☆れぽ~と」
「えぇ思いっきり宣伝y(ウァナニオスルヤメロー)」

さてさて、Lv15になったところで時間がやってまいりましたので、いざ蜃気楼の塔へ!

中に入ってみると・・・・
ぽつーんw

「誰も居ません」

あぅ・・w

人が少ないのは予想していましたが、まさか一人とは~^^;;;
結局最初の小部屋でボコボコとやられて即リタイア(TT)
そんな夕方デシタ。



再び夜1回目の蜃気楼へ!

今度は・・・・
お!人が来た~♪

なんともうお一方!
どうやらこのLv帯(1~40)は、ほとんど人が来ないようですね^^;

小部屋には、結構な数の
ゾンビとこうもり?

ゾンビコウモリが居るのですが、剣士さんが中々お強く、小部屋を突破することができました~♪
せめてバッシュくらい覚えて来ないとダメダナ(ーー;)

そして
おぉ~これが噂のマンドラゴラ~

一列に沸いてくるマンドラゴラを見ることが出来ました~
(えぇ・・・見ることだけは・・・・orz)

そんな夜1回目の蜃気楼の塔でした。
(後日談になりますが、この剣士さんとはまた再会することに・・・)



もし、他に人が来たときのために少し強くなっておこうと心に誓った「のびっこ☆れぽ~と」
一日の間で一生懸命貯めたお金を使って見せ売り装備を整えたり、
ギルドの方にファイアレイピアを作ってもらったりと・・
なんだかんだでLv20まで育ちました!
(うん、我ながら頑張った・・・・と思ウ)

そして本日最後の蜃気楼へ~

またまた お一人参加~^^

前回とは別の方ですが今回も剣士さんがお一人参加~

今度は、「のびっこ☆れぽ~と」も頑張りマンドラゴラも端っこから倒して行きます。
「も~ちょっとて、ラゴラが全部倒せる~」
と思った瞬間デシタ

どわっ!と沸くミドリ色の家庭内害虫・・・・・

ど・・ど~しろと!?
結局なすすべなく、一瞬でリタイアに(TT)

結局一階を突破することは出来ませんでしたが、なんだか冒険っぽくて なかなかに楽しかったデス^^

今までのイベントというと、個人で何とかする事が多いイベントばかりでしたが・・
こ~いった「大人数で一緒に目的を達成するイベント」って楽しいなぁ~

そう、思う「のびっこ☆」デシタ

追伸:
 好評に付きこのイベントの期間が延長されました。
 2006年10月16日(月)深夜の回まで
 になっていますので、お暇なら一度参加されてみるとよろしいかと~
 知らない方と新たに知り合えるチャンスかも?

劇団おおざっぱ! Act54 The Black Halo
2006年10月03日 (火)
ども~ 最近の記事がイベント見学記事ばかりになってきた「のびっこ☆れぽ~と」です。 ^^;
ともあれ、なんだかんだと 2000HITを超えました~ 皆様に感謝♪感謝♪
テンプレートも秋っぽいのに変えてこれからも頑張りますヨ!

さて、月の始めの第一火曜日は「劇団おおざっぱ」さんの公演を見にSaraサーバに出張で~す!

前回復活を遂げたヨシュア率いる「罪の楔」の動きも気になる今回のAct54、さてはてどんな展開になるでしょうか・・・

今回も内容をざっくりと書くと
「新たに発見された古の書物「エイボンの書」を巡る攻防。
 その隠された秘密により揺れ動く心。
 そして次第に明かされていく「忌まわしき神々」への対抗策!」


といった所でしょうか。

個人的には。
つ 「けしからんフトモモ」
を付け加えたいとこr(ウァナニオ・・キラナイデー..ギャー

さてさて、そんな劇中の一幕をパラパラとご紹介~

ひさびさ登場の山本一発さん、カミュたんからのデートのお誘いにおおはしゃぎ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

残影で画面狭しと飛び回ってまスw
(なかなか巧くSSがとれたものだ・・・^^)

洞窟の中で繰り広げられる「エイボンの書」を巡る攻防
イキナリ阿修羅ですk

突然現れたSinさんにイキナリ阿修羅鳳凰拳
しかしバックステップで華麗にかわされまス。
この後、山本一発さんはパッシブスキルしか使えなくなったのは・・言うまでもなく・・・・w

その後、さんも現れSinさんを包囲!
前門の狼
前門の虎

後門の虎
後門の狼・・

そして・・・
そして客席から現れる怪人!(違

相変わらず客席から現れる柳生さん!
いつもながらナイスですヨw

さて問題の「エイボンの書」はというと・・・
ごそごそ・・・て客席ですか!

客席の中!?
その後、柳生さんが客席で座布団代わりにしていた事が判明w

訳合って「罪の楔」と袂を分かつ事になった小冬さん
途中、闇の巫女に襲われるも何とか白鎧騎士団にたどり着く・・・。
一度裏切った小冬さんを山本一発が受け入れた理由とは・・・・
けしからんフトモモ!

つ けしからんフトモモ

あんまりフトモモ フトモモ言っていると・・・
ご・・・ゴメンナサイ(TT)

ゴメンナサイ

昏睡状態の小冬さん、それを救ったのはカミュさん
どうやって救ったのかと言うと・・・・
蘇生の冠詞に地獄って・・・^^;

ガクガクブルブル

さん曰く

川澄 舞. : その薬の香りを嗅いだ瞬間、アタシは途切れゆく意識の中でこう言った
川澄 舞. : 「これはひどい」


だ・・そうです^^;

そして
Σ(◎◇◎ )コケー

小冬さん復活~。

山本 一発 : フトモモキター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
神凪小冬 : ヽ( '-')ノ┌┛Σ(ノ ´・ω・`)ノ
山本 一発 : モットォ


こうしてAct54は幕を閉じました。
今回明かされたホムンクルス・・・・この世界の人々の成り立ち、
徐々に明らかになる「忌まわしき神々」に対抗するすべ
物語はだいぶ佳境に入ってきましたね~

次回も見逃せませんヨ! (・_☆) キュピーン!!

そんな「劇団おおざっぱ」さんのサイトはコチラ
つ 「劇団おおざっぱ」

毎月第一火曜日にSaraサーバーのアルベルタで22:00から公演されています~

(あ・・・そうそう、最近気づいたんですが・・・・
 このブログのテンプレートで一番上にいる黒猫
 たま~に表情が変化するんですねw)
