ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

劇団☆演天華 Vol.13 BestPartner
2006年11月17日 (金)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は久々に劇を見に行ってきました~
劇団☆演天華さん(Lisaサーバ)のVol.13公演デス。

早速Lisaのびっこを作成してログイン~!
イズルートから、プロンテラに向かって歩いていると・・・

な・・・なにごと!?

なにごと!?
テロ・・・でもあったのでしょうか^^;;

その後送迎ポータルでアマツに送って頂いて開演を待ちます。

は~い こちらが列の西郷美になりま~す(マテ

うん・・西郷さん美しい!(大きく違

今回の劇はと言いますと。
どうやらストーリー的に繋がったシリーズ物が前回から始まっているようでした。
(過去シナリオ、読み読み)

大雑把に今回のシナリオを説明すると・・・

「ジュピロス遺跡の管理を任されている人物に不穏な動きが?
 プロンテラ騎士団から派遣された二人がその調査に向かう・・・
 そこで繰り広げられる悲喜交々の人間模様の果てには何が!」

(ウン、安っぽい映画の宣伝のヨウニナッテシマッタワ・・・ orz)

・・・と、まぁ そんな感じデス^^;
前回のシリーズ1作目を見逃しているので、
「ふむふむ~ 演天華さんも続き物が始まったのか~ 前作観てないけど・・・ ついて行けるかな~?」
と多少不安に思いましたが、2作目からでも十分楽しめました^^

さてさて、そんな劇中の一幕をちらほらと・・・・。

プロンテラに進入したを追う自警団の二人の会話から始まりマス。

「豆乳飲料 : なのは聞いてくれ、今まで黙ってたんだが・・・。」

連邦の新型か!(違

「☆高町 なのは☆ : ふざけてる場合じゃ・・・。」
「豆乳飲料 : 見えるっ!そこっ!」


観客席に放たれた矢! その先には!

観客席に鋭く放たれた矢のその先には!?

「-妖魔- : あぶなっ」
「-妖魔- : 何て事しやがるw」
「豆乳飲料 : あれ!?マジでいるし!?」


さすがニュータイプだ!(マテ
観客席も利用したちょっとしたアイデアがGoodデス^^

しかしこの後、賊の妖魔さんに逆に撃退されてしまう自警団の二人・・・。

そして場面は、黄泉子ちゃんの入院する病院へと変わります。

藤丸 : ぅー・・・数日とは言え黄泉子と離れ離れになるなんてー
藤丸 : そんなの嫌だよーーーー!!


ぎゅっ ぎゅ~

ハグハグ~

そんな姉妹愛を目の当たりにした普通の人の反応は・・・

-忍- : コンコン。お邪魔しまー・・・。

さすが忍さん・・・冷静デスw

ウン、いたって冷静w

どうやら前回の物語で仲の良くなった忍さん黄泉子ちゃん
二人の関係に、藤丸さんはやきもきしている様子。
(姉として不安か・・はたまた焼きもちか・・・?)

そんな藤丸さんの思いをよそに、王国騎士団の命で、忍さんと共にシュバルツシルトの調査に行くことになりました。

ここで場面は、シュバルツシルトへと変わります。。

特使として、今回の首謀者と思われる「首領ペリ」の館を訪れる二人。
(名前が面白いなぁw)

忍さん、一見して不穏な空気を察知したのか

-忍- : なんかきな臭ぇ屋敷だな・・・。
藤丸 : 先入観で疑ってるだけじゃないの?
-忍- : 違ぇよ。オレの勘だが、ここなんかあるぜ。
藤丸 : 勘ねぇ・・。そんなの信用なるのかしら?
-忍- : お、馬鹿にしたな?
-忍- : オレの勘は良く当たると評判だぜ?
藤丸 : 誰に?


評判になっている範囲は・・?

評判になってる範囲せまっw

首謀者と思われる「首領ペリ」からここに眠っている遺跡の力が、国1つくらい消せるらしい力があると聞かされる二人。
探りあいの会話の後、結局真相はつかめないまま・・

帰り際に「首領ペリ」から不可解な見送りを受け館を後にすることに・・。

映画などでも良くある風景?

(映画とでよくある悪役の予告セリフDA!)

さて、「首領ペリ」の館から出ては見たものの、
このままでは引き下がれない二人はそれぞれ別ルートで調査を続行することに。

藤丸 : それじゃ、私は行くけど、
藤丸 : そっちこそ気をつけてね?
-忍- : ん、あぁ。なんだかんだでオレの心配してくれるんだな。
藤丸 : 別に・・・ただ、あんたに何かあったら黄泉子が悲しむもの・・。
-忍- : ここまで来ても黄泉子ちゃんか。妹想いなこって。


可愛いは正義!

(某イチゴのマシュマロの宣伝文句デスネ)

二人の間柄の微妙の変化も気になるところですが、
場面は館にこっそり潜入する忍さんの場面に切り替わりマス。

なお当局は一切関知しな・・(ry

スネェェッェーク!!(マテ

しかし、潜入早々妖魔さんに発見されマス。

オレだよ オレ オレ

・・・と、くれば・・・

メタルギアの最新作はPS3のようですねぇ・・・

正解!(ぉ

この二人の過去に何があったかは不明ですが、因縁の決着今ここに!
と言う感じで戦いになります!

バトルスタート!

この位置取りから、忍さんメテオアサルト

影飛びでかわす!

しかし、妖魔さん影飛びでかわす!

反撃の畳返し!

そしてすかさず 畳返し

どーーーん!

そこに追撃のマグナムブレイク

妖魔さんツヨイ!

圧倒的に妖魔さんが戦いを進めます。

・・・・・が、ここに妖魔さんの部下のクレア嬢がやってきます!

灰色の探偵・・・・じゃ、今回はアリマセンw

一閃!

反撃のメテオアサルト妖魔さんを直撃!

(いや~ここの一連の動きがホントにカッコ良かったデス^^)

道化さんが誤爆を・・・・

ψクレアψ : ごめんなさい・・・私心配で・・・ごめんなさいっ!!

がっくりと膝をつく妖魔さん

ここで勝負あり。
うなだれる妖魔さん忍さんが語りかけます。

-忍- : 妖魔・・お前は自分の力以外なんもいらねぇみたいだがよ。
-忍- : お前を必要としてる人はいるんだぜ・・?そいつの事も考えてやれよ・・。
-妖魔- : は・・・冗談。オレは嫌われもんだぜ?そんな物好き・・・。
-忍- : 馬鹿だな。
-忍- : その子はお前の心配して来たんだろ?察しろよ。
-妖魔- : ・・クレア?


ツンデレ きたわ~w

ツンデレきたわ~!

そしてこの二人は結ばれるのでした~ パチパチ。




・・・・・と物語りはここでは 終わりませんヨ!

舞台はうって変わって、首領ペリ藤丸さんが対峙している場面に!

Blog書くまで「とさか」から「ビーム」かと・・・w

首領ペリの圧倒的な力の前に追い詰められる藤丸さん

謎の「とさか」・・・

遺跡に眠っている「とさか」っていったい・・・・w

そこへ忍さんも駆けつけてきます。
ところが・・・・。

首領ペリ : 意気込んでいるとこ悪いけど私は逃げさせてもらうわ。
首領ペリ : あなた達程度の人間にこの計画の邪魔をされるのは私の尊厳が許さないからね


そして・・
自爆装置を作動してのFW 完璧な逃亡デス


結局、首謀者の首領ペリには逃げられてしまったものの
なんとか無事に帰ってくることのできた二人。
場面は再び黄泉子ちゃんの入院する病院へ~

藤丸 : 大変だったわよ。特にどっかの誰かさんが無茶するから・・。
-忍- : オレのことか?そんなんオレよりあんただろ?
-忍- : なんでも一人でどうにかしようとして。フォローする身にもなってくれよ。
藤丸 : そんなっ!私は・・!


ハートマークがポイントですw

言い争う?二人に絶妙の突っ込み^^

そこへ現れた、騎士団長

為妹みくる : 戦争を未然に防ぐことが出来た。これは立派な功績だよ。
為妹みくる : よって、約束通り報酬を渡そうと思ってね。


とりあえずの戦争を回避したことで褒賞が与えられたとのこと。

藤丸さんには、多額のお金

名誉騎士におめでと~^^

名誉騎士の称号が。

そして、忍さんには・・・・

-忍- : あぁ、オレのは前に言ったとおりでお願いするよ。

ん・・・・なんでしょうね~?

忍さん カックイイ!

前に大聖堂に行った時に黄泉子ちゃんが喜んでいたので~と、もっと凄い所に連れて行って上げる事にしたそうです。

かっこいい かっこいいよ 忍さん!!

藤丸 : 本当にいいの?

グリーンだよ!

とか、ボケを忘れないところもGoodデス (・_☆) キュピーン!!

この事でより一層仲の深まった感のある 忍さん藤丸さん
最後は二人で食事に行くことになった所で物語の幕は閉じます。

さてさて・・・・
今後の二人の仲の展開は!?
藤丸さんは妹離れできるのか!(マテ
気になる事が一杯ですが・・・
次回も活目して見よ!(何かのマネ

・・・・と珍しくストーリーをきっちりフォローする形で、れぽーとを書いてみまシタw

さてさて最後は、劇団員さんによるご挨拶~

その中で・・・・

-妖魔- : さて、ここで
-妖魔- : 重大発表です
-妖魔- : ガンホーオフラインミーティングうかっちゃったw
-妖魔- : どうしようw


来月の劇の後の挨拶で、いったいどういう報告が聞けるのか!?
要チェックDA!

「のびっこ☆」的レポート視点:
 戦闘シーンのSSが我ながら巧く撮れたなぁ・・・^^

歩け歩け大会!
2006年11月04日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今までたまっていた分を、ガンガン更新していきますヨ!(タブン)

さてさて、今回は・・・・
Eirの蜃気楼の塔でお知り合いになった「らら」さんという方が居りまして。
その方のギルドのイベントに参加して参りました!

Eirサーバーのち~むはりぼて というギルドさん主催のイベントだったのですが、
ギルド以外の外部の人の参加も自由デシタ^^

実はち~むはりぼてさんは、様々なイベントをされていマス。
大々的に告知をされていたりはしなかったりするのですが・・・
開催日には、プロンテラの街の復活場所(よく臨時公平PTの清算に使われる場所ですね~)付近で
告知チャットが出てたりするので要チェックです!
Webサイトでもチェックできマス。

あ・・・ただ最近のイベントに参加するには条件が1つあるようデス。
それは・・・・
 「まだら卵殻を装着すること!」
持っていなくても、集合場所で販売してくださるので安心デス♪

さてさて・・その今回開催されたイベントはと言いますと

秋のウォークラリー「歩け歩け大会!」
とのことです。
ギルド設立2周年の記念イベントでもあるそうデス。
ふむふむ~

「どこでもほぼ歩き!」が基本の「のびっこ☆」にはもってこいのイベントですね!
(・_☆) キュピーン!!

アルベルタからゲフェンのゴール地点まで歩きで向かう
と言うイベントのようデス。

とは言っても基本方針は、

ま~ったりお散歩~

なのデス^^

がお~!

集合場所でのんびりお話しながら待っていると
続々と参加者が集合してきました~

中には、蜃気楼の塔でご一緒した方が何名か来てらっしゃいまして
「お久しぶり~ 元気でした~?」
等とご挨拶^^

開始前にルールの説明と追加説明が~

ららちゃん : 一応上位3名さまにステキな景品を
ららちゃん : ご用意してます!
ららちゃん : らら的にすてきな・・・
ららちゃん : ゲフェンで待ってるららにおみやげよろぴく!
ららちゃん : たくさんのステキなおみやげ待ってます!
ららちゃん : お散歩中に拾ったものね
ららちゃん : そんでもって
ららちゃん : ららがほしかったものくれた人には
ららちゃん : 同じ数だけよいものをあげます
ららちゃん : その中でもヒットしたのをくれたら
ららちゃん : さらに景品がでます!


との事です

ふむふむ~、何か良いもの拾えるかなぁ・・??
がんばらねば!

色々とおしゃべりしている間に開始時間になったので
一列に並んでスタートを待ちマス。

ドン!っていったら・・・ フライング?

SSの右にいる鳥さんがフライングw
他にもお約束で数名フライング~

仕切りなおして よ~い

スタート!

スタートです。

さてスタート直後にもかかわらず、早速こんな発言が飛び交ってイマシタ・・・w

「あぶないあぶない、間違えてエドガーのいたMAPのほう行っちゃって
 ドラゴンテイルにたかられましたw」


とか

「しんだwww」

とか早くも波乱の展開???

(Lv93の方がお亡くなりなったして・・ ナム~ (ーー))

さてさて、ウォークラリーの方ですが、
ららちゃんの実況中継を聞きながら展開されていきました。

この実況中継のせいなのか、はたまた商品のせいなのか?

敵を倒しながらのんびり進むハズだったウォークラリーなのですが、
先頭の3人程は思いっきり一目散にゴールを目指していまシタ・・・

「のびっこ☆」はと言うと、
最初は進行方向に居る敵を ペシペシ倒しながら進んでいたのデスガ・・・
気づいたら先頭グループに! ^^;

ケミさん、のびっこ☆、ノビさんの3人が先頭グループだったのですが、

そんな中「のびっこ☆」密かに、一時期先頭に立ったりして

ららちゃん : 只今の先頭のびっこちゃん(たぶん)

と実況されていたりしまシタ。

レース(いつのまにか・・・・ネ <先頭の3人のみw>)後半、@の形のプロンテラ→ゲフェン間にあるマップで軽く迷子に^^;;

そのせいもあって、ゲフェン→の「ノービス集会」の集合場所でもあるMAPについた時には3番目になっていました~

「む~3番確定ダナ~」
と思いながら、「ららちゃん」へのお土産を捻出すべく
「ポリンCとかでないカナ?」ペシペシやっていました。

先頭のお二人がゲフェンの街の中へ~
「ん・・・?ゴール地点ってゲフェン→のMAPじゃ無かったかなぁ??」
と思いつつも まだまだペシペシ

すると・・・

ケミさん : ゴールどこ??
ノビさん : 速度くらった…('A`)
のびっこ☆ : !?
ケミさん : 島なの?
ららちゃん : 左下の方の島だよー
ケミさん : さっきいったのに~

(ちなみに 速度等支援を受けてしまったらペナルティで3分着席・・^^;)

!?

「のびっこ☆」の横を通って行く「ららちゃん」発見!

そろそろと着いていくと・・・・

ららちゃん : 1位のびっこちゃん、2位ルイちゃん到着です!

逆転!?
(・・・・・そもそも順位を競う物でも無かった気がしますガ・・^^;)

なんと1位になってしまいました~ アセアセ^^;

こうやって書くとなんだか物凄いレースをみんなで繰り広げていた様に感じるかもしれませんが
それは先頭の3人のみw

全体としては、

リンカーさん : 画面めいっぱい倒して歩いているので、風景が新鮮です。
ハンターさん : アナコンかかってこいやぁ(ぁ
忍者さん:エルダーに襲われたww
ハンターさん : やっとHPが緑になったYO!
プリさん : やば・・ゴブリン村・・・


とかw
結構みなさん、素敵スキル 迷子Lv10(パッシブ)をお持ちのようデス(何
ほのぼのウォークラリーでした^^

(え・・・ ウォークラリーの最中のSSが無いって?
 ・・・    微妙に必死だったのデス><)


ウォークラリーの参加賞として古く青い箱 1個
1~3位の人には古い紫色の箱 1個
が配られました~
(豪華な賞品でかなりビックリ!)

他にも、食料をお土産に持ってきた方には、同じ数の青ハブや
イチゴとオレンジだったら黄金とか!

う~ん かなり豪華な商品だ(@@)

ちなみに、箱の中身は~

青箱ぱかぁぁぁっ

古く青い箱→オーク勇者の証

紫箱ぱかぁぁぁっ

ベルト・・・でした(TT)

古い紫色の箱→アクセサリ→S1ベルト

紫の方が良いの出ないって・・・・・orz

最後に記念撮影をして

死んだふり クロス!!

お疲れ様でした~ 楽しかったですよ~^^

解散となりました~。

なんだか先頭グループでレースを繰り広げてしまいましたが・・・
もっとのんびり楽しめれば良かったなぁ~・・ と後悔^^;

なにはともあれ ちーむはりぼて2周年おめでとう^^
おでんとかぼちゃとカードダス?
2006年11月04日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

フィゲル特集第2段?で今回はお届けシマス!

フィゲルのアップデートでは、「のびっこ☆」の大好物?のクエストも幾つか追加されています。

・・・と書くと「キルハイルクエストに挑んだのか!」・・と
思われそうですが・・・・残念ながら違いマス^^;
(いづれ・・・挑戦はしてミマス!)

フィゲル観光の際に、街の北の方にある建物で「ジレット」さんというNPCさんと話した際に、
「おでん配達クエスト」というのがスタートしたのでそれについて書いてみようかと思います~。

(クエストについての詳しくは OWN RAGNAROK さん等を参照してください~)

「ジレット」さんからアルバイトで配達を請け負うと、ランダムで届け先が変わるそうで
「のびっこ☆」の場合は、「ラヨマ」さんに届ける事になりまシタ。

しかし・・・このクエスト・・・・
誰に届ける事になっても、何らかのアイテムを要求されてしまうみたいデスネ^^;
「ラヨマ」さんの場合は・・・

どんなに急いでも間に合いまセン・・・><

毒キノコの胞子を持ってきたら許して下さるそ~デス。
ふむふむ。

早速倉庫から毒キノコの胞子を取り出してきまシタ。
(なぜか3つ入っていた・・・・ 謎ダ・・)

早速、「ラヨマ」さんにお渡ししマス。

光輝く!?

毒キノコの胞子って光輝いていたのカ・・・
知らなかったYO!

さてお許しが出たところで、配達完了を告げに戻ろうとしていたら・・・・

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ!

なにやら かぼちゃ な団体さんに遭遇!!

微妙に知り合いの方が混じっていたので、思い切って聞いてみると・・・

どうやら ギルドイベントだそうです!
なにやら楽しげですね~^^

(こういうイベントを「のびっこ☆」激しく推奨シマス)

イベントを邪魔しても悪いので、そそくさと配達をすませマス。

おでんの正しい食べ方は「はふはふ」しながら食べる事デス

配達完了~♪

アルバイト代?としておでんが3個頂けます。
ハフハフしながら食べましょう~!

・・・・と思ったのですが、
先ほどのギルドイベントをしている方のところにゲリラ的におでんの差し入れw
(・_☆) キュピーン



おまけ

プロンテラ南に出てみると「カードダス」なる物を発見!

カードダス??

たま~に見かけたりはしたのですが、いろいろな都合でなかなか挑戦できず
今回が初体験デス!

既に行列が出来ていましたので、早速並んでみマス。

これをやるには・・
 自分の順番が来たらチャットに入って
 指定された範囲(例えば1~17とか)の数字から1つを選んで伝えます。
 すると、取引要請が飛んでくるのでウィンドを開くと
 あらかじめ決めておかれたカードと参加料(この場合は10kデシタ)を
 交換する形ですね~

いわゆる「くじ」形式の物で商品が「カード」と思っていただければよいカト。

さて、「のびっこ☆」は何が当たったかというと・・・・

シビットC一個獲得。

うん、微妙なカードGetです!

このカードもいつか有効活用してみたいと、そう思う「のびっこ☆」デシタ
フィゲル観光~
2006年11月03日 (金)
こんにちは~ 最近Blogの更新が滞ってきた「のびっこ☆」デス^^ (ぉ(ぉ
PCが壊れたりしてるので現在サブPCで作業中・・・・^^;
もともと 不定期なのでそこはご勘弁を・・・(TT)

さて今回は、先のアップデートで追加された町、
フィゲルに行って来た時の事を書こうかと思います~
(まぁ・・その丁度一ヶ月前の事ですケドネ)

溜まり場でいつものようにお話していると・・・

のびっこ☆ : 新Dとかって 行きました?
プリさん : 逝ったよー
語録の人 : おでんしか・・・
のびっこ☆ : ふむふむ~
プリさん : おでんは1回だけかなぁ
語録の人 : タブンのびっこでいったら
語録の人 : 敵と接触=死w
のびっこ☆ : そかw
おでこの人 : ッハ
おでこの人 : 新MAPどこもいってない・・・!
のびっこ☆ : じゃあ じゃあ
のびっこ☆ : いっしょに フィゲル観光しませんk
語録の人 : 行こうかー('-'*)
おでこの人 : あえて・・・
おでこの人 : このまま逝かないのも・・・
プリさん : モンスレースとかで遊べるかも?w


忍法変わり身の術!?

おでこの人 : フィゲルいきたい(゚∀゚)
おでこの人 : 観光しよう(´ω`)


変わり身はやっw さすが忍者!(違

という訳で、忘れられた者たちの安息の地 田園都市「フィゲル」を観光してみることになりました~

飛行船で行けると言う事なので、飛行船に乗って向かいマス。
ジュノー・リヒタルゼン・アインブロックの定期便に追加される形でフィゲルが増えたようですね~

な~んとなく並びたくなるよネ?

(なんとなく並んでしまうのは仕様デス!)

飛行船を降りると・・・・

飛行船から直接街に繋がってマス。

他の町とは違い、イミグレーション?が無く、いきなり街中に降りられます~
(ナゼダロウ・・・・?)

早速街中を探検開始!!

手近な建物に入って くつろいでミルw

暖炉のある暮らし?

(うん、どう見ても壁紙デス、本当にありがとu(ry )

さらにこの建物を探索していると・・・

自分じゃないと言う人ほど怪しk・・

事件デス!

!?

殺人現場!?

科捜研の女「のびっこ☆」の出番デスネ! (・_☆) キュピーン!!
(なにやら薬を持ってきて欲しいとかナントカ・・クエスト?)

しかし、このお宅なかなかに広いですね~
そこで・・?

ふと・・・

「いまなら この一軒家ごと 溜まり場にできそうd」

といい始めたらこんな展開にw

今なら家ごと溜まり場に~?

まぁココまでは良いとして・・・

よくある?家族の風景

おでこの人 : あわわ、なんでそれを・・・!

お兄ちゃん・・・・・(TT)

何か・・・得意なことがあれば!

おでこの人 : 兄ちゃん体育しかできないんだ!
のびっこ☆ : お父さんもなんとか言ってよ!


お父さん?激怒!

ちゃぶ台どころかテーブルが宙を舞う!?

ほのぼの家族コント???
ネタ合わせも何も無く、普通にこういう展開になる所がステキですw

その後、教会らしきところでは・・

入力中に前に立たれた・・・w

チャットルーム作ってたら 目の前に立たれてみたり・・ orz

アナタハカミヲ・・・

信じませんねw

冷麦も好きデスb

またもや一徹攻撃が炸裂ww

この教会に小部屋がありまして・・・・

3人目の席は・・・・ガクガク

なぜか2人しか座れない3人掛けっぽいソファが^^;;
3人目の場所には見えない誰かが・・・・(ぇ

そして再び・・・・w

家族の風景その2w

怯える父親?

お父さん?逃げちゃってマス!
残念ながらこの時点で有罪確定~w

オーディン神殿はこちらカラ~

港???で、オーディン神殿というダンジョン?MAP?に行けるNPCを発見!
後でいってみよ~っと

だいぶ散策したので、カフェで一休み~

オープンカフェっぽい?


・・・っと、ここでハイプリさんログインされたので一緒に観光に~

人数がちょうど5人になったので、ビンゴゲームができるゾ!と言う事で早速行ってみることにナリマシタ。

街のちょっと上の方の建物に入ると受付がありマス。
受付を済ますと(チャットに5人で入るだけですネ)専用MAPに移動になりマス。

そして、25マスの入力欄に手入力で1~25の数字を入力しま~す。

が・・ これが・・・・ その・・・・
しんどい^^;

25個順番に並べても良いんですが・・・バラバラに並べたいじゃないですか?
そうすると・・・自分が既に何番を使ったか判んなくなってきて
最後の5つくらいになると・・・

入力→「使われています」→入力→「使われt」のスパイラル orz

しかも3分間という時間制限付なのデス。

3分=180秒 180秒/25個= 7.2秒/個
結構忙しいデス、ハイ。

ともあれ、全員の入力が完了したらゲームスタートです。

25個数字入力するのも大変ダ><

NPCさんが番号を読み上げてくれて、こんな風にビンゴカードも自動的にチェックされていきマス。
5列そろったら入力欄が現れるので「ビンゴ」と入力すればOKデス!

間違ってもスタート前に

いや・・・・まだ始まってナイシ!

とか発言シナイヨウニw

ちなみに・・・・この瞬間

新たな語録が・・・w

新しい語録が誕生シマシタ。

結構まったりとゲームが進行するので、
「今3つ~」とか
お話しながら進めると楽しいかもシレマセン。

はらたいらさんのご冥福をお祈りシマス

こんな風にネ!(違

最初の入力は面倒ですが、結構面白かったので3回ほどやりました~
結果は・・・・。

惨敗

入力負け><

惜敗

またもや・・・・・orz

惜敗

(TT)
いつか勝ってヤル!!

さてさて、フィゲルの街にはビンゴの他に「モンスターレース」
呼ばれるゲームも存在シマス。

これは、いわゆる競馬のような物で、
 「モンスターレースダブル」なら1・2着を両方
 「モンスターレースシングルス」なら1着
を当てるゲームです。

結構人気があるらしく、街の左下の辺りに行くと開始前にはそこそこに人が集まっているので目印にw

チケット(勝モンスター投票券?)は、入って直ぐ下にいるNPCさんが売ってくれマス。
NPCさんと話す事で、各モンスターの状態も見れるので要チェックです!
(個人的な感覚ですが、「運」の要素が大きいような気がシマス)

ちょうど「モンスターレースダブル」の受付が始まったいたので
早速「のびっこ☆」もチケットを購入して観戦~

レースの方は、NPCさんの合図でスタートします。
始まってしまうと、後は終わるまで見ているしかないので

ルナがんばれ~b

応援とかしてみることをお勧めシマス^^

しかし・・・このモンスターレース・・
モンスターがゴールすると・・・・・

う~む・・・ 結構シビアな・・・

どう見ても死んでしまっていマス・・・・・ ヒドイ><

どうも、ダブルスはなかなか当たらないようなのですが・・・
後から合流されたハイプリーストさんがナント的中!
すごすぎデスw

「モンスターレースダブル」が終わったと思ったら、
「モンスターレースシングルス」の受付が始まったので
こちらも挑戦してみることに~

ダメ!ぜったい!

レース前に細工をするハイプリさんw

ファンファーレ付デスw

今回は並んで観戦~

・・・・まぁ・・また当たりませんでしたケドネ!(TT)

さてさて街の探索再開デス。

店員のいないお店??

お店の用に見えるのに・・・NPCもいない建物・・・

・・・と 思いきや居た!

コ・・・コンビニ!?

マック?

実はマクドナルド??

スマイルは0円のはずですが・・・・

お客もスマイル スマイル!

これはドウカト・・・w

この後、別の建物の屋根裏で

悪の組織に改造され・・・・・?

悪の秘密結社?に改造されかけタリ・・・・^^;

最後に、オーディン神殿に向かってみることに~

見かけより遥かに強い><


うん・・・・ヨウカン強いネ!

こんな、フィゲル観光でした~。
お暇なら、ビンゴとかモンスターレースで遊んでみるのも一興デスヨ?
Trick or Treat!
2006年11月03日 (金)
こんにちわ~ お久しぶりの「のびっこ☆」デス ^^ノ

最近忙しくて、なかなかログイン出来なくなってキマシタ・・・(TT)
というわけで、一足遅く ハロウィン体験~♪

ハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY2006」
と題して行われている今回のイベントですが。
限定クエストの追加と、クエストで入手できる限定頭装備(うん、ハロウィンといえば・・・)の追加がメインのようですね~
クエストについては、大きく分けて
 「パンプキンハットのクエスト」
 「カボチャパイのクエスト」
の二つに分かれるようデス~。

ん・・・・

クエスト!?

「やってみるしかアリマセン!」 (・_☆) キュピーン!!

というわけで早速、「パンプキンハットのクエスト」から行ってみまショウ~!
(イベント詳細は、OWN RAGNAROKさん等を参照してください~)


プロンテラの中央通りのカプラさんと道路を挟んで反対側辺りに居る
「憂鬱なジャック」「素敵なデビ」と言うNPCに、早速話しかけてみます。

必要なモノ

何やらお困りのようデスね~
ジャックの心回収のために、協力しまショ~
代わりにパンプキンハット貰えますしネ!

ふむふむ・・ 必要なアイテムは、
 ジャックの心
 カボチャ
 キャップ

ですか。

早速プロンテラ南に出てイベントモンスター「楽しいルード」を倒しマス。
感覚ですが4・5体に1個くらいでジャックの心は出るのカナ?

キャップはSSにあった露天さんから購入~(店売りの物でOKデス)

材料がそろったら、NPCに渡しましょう~

オーラになったら敵わなソウダ・・・

つ 「パンプキンハット」1個獲得。

このジャックさん「オーラが完全に戻ったら街中で大暴れ!」とかなったりシソウナ・・・?

ともあれ、結構お手軽に「パンプキンハット」が手に入ります。
その効果は・・・・。

「全てのステータス+2」

おぉ~! でも効果は11月14日までなんですけどネ~



さてさて、お次は「カボチャパイのクエスト」に挑戦デス!

まずは、ゲフェン中央塔の周りの右上にある酒場の前に居るNPC
「ホイリン」さんに話しかけまショ~

この「ホイリン」さん、見かけが「のびっこ☆」に近くて親近感が沸きマス。
(たしか・・・・ジュノーの民?)

見かけにだまされルナ!

でも、「脱いでも凄いんです!!」(古

・・・チガウナ・・・

見かけによらず?積極的なんです!
「のびっこ☆」と一緒だネ♪

(ちなみにSSを良く見ると 誤字が・・ 正確→性格)

さてさて、肝心の作り方ですが・・・

カボチャパイの作り方?


ふむふむ・・・。
 ジャックの心 1個
 カボチャ 2個
 卵 2個

デスカ。

近くのゲフェン地下1階で「楽しいルード」を倒すことにシマス。

えっへん!シャアだって倒せマス!

来てみてから気付いたんですが・・・ここってシャアが出るんですよネ^^;;
「う~・・・ 他の場所にしようかな・・・?」
と思っていたら、やってくる赤いヤツ

が! いつの間にやらシャアも倒せるようになっていまシタ!

強くなったものだ・・・と しみじみ・・。

さて、ジャックの心カボチャは揃ったんですが・・
「卵」??

良くわからないので「ホイリン」さんに聞いてみまショ~

卵ってどうすれば・・・・?

一回だけ送ってくださるという事で、早速送ってもらいマス。

ど・・・どこに転送してるんダ!

「え・・・・w」

飛ばされる先は、ニブルヘイムの秘境の村の真っ只中なので注意デス><

卵をくださ~いな?

早速「卵」を購入しまショ~
とりあえず2個購入できますが・・・・
もっと欲しい場合は逃げてしまったニワトリさんの捕獲作業を手伝いましょ~

ふむふむ、ニワトリさんに向かって呪文を唱えればいいんですネ!

メ・・・・・・メンチ!?(何


「・・・・・・」

これじゃ・・ニワトリさんも逃げ出すネ! ^^;

・・と「チェロキー」さんと話していると・・・

Eir板のお知り合いデス

Eir板攻城戦祭のお知り合いに会いました~

どうやらこのクエストでもらえる「ニブヘイム直行チケット」と言うアイテムを一杯集めてらっしゃるようですネ~

この後、一人で先に進んだところ一気に敵が沸いて・・・・・

むぅ・・・・ 攻城戦祭りのままだった・・・^^;


フェイヨンセーブですk・・・^^;

あ~前回のEir板攻城戦祭のセーブのままデシタ・・orz

さて、気を取り直してリトライ~!
ウンバラからバンジージャンプを経てニブルヘイムに~
いろんな方の辻支援を受けながら谷を抜け村に到着~

・・と、思ったら!

か・・・確保ーーーーー!

ニワトリさん 発見!!!!

「青島 確保だ!」(ナツカシイナ・・・
くらいの勢いですかさず捕まえマス!

帰還呪文は、「非常食」
(呪文って言うより・・・・脅し文句??)

ピューッと逃げていく様が想像サレマス。

そしてここでまた はたと気付きマス。

「ハエの羽 持って来てないナ・・・」
基本的に歩きで行動する「のびっこ☆」
元気な内は歩きマス!(なんか お年寄りみたいダナ)

野を越え (ぇ
急転直下^^;


山を越えて (ぉ
みなさんは ハエの羽をお忘れなく!


なんとか、「チェロキー」さんの所へたどり着きました^^;;;

やっと買えた~♪

2セット作ろうと思っていたので、追加で2個買って帰ります!

さてさて、アイテムが揃ったところで早速「ホイリン」さんに渡しま~す。

名前の・・・・・由来・・?

一風変わった掛け声と共に、
(もしかして・・・・・名前の由来???)

自分で食べてもよいのデスガ・・・・

「カボチャパイ」の完成デス。
材料を2個分揃えていますので2個作って貰っちゃいました~

さて、この「カボチャパイ」
自分で食べてしまっても良いのですが、実は欲しがっている人がイマス。
ニブルヘイムの町に居る、ロリルリさんデス。
「カボチャパイ」をあげると、お返しに

欲しい人?にアゲマショウ~

こんな物とか

こんなのも貰えマス

こんな物が貰えマス~^^

実は「のびっこ☆」、この2回目に貰った「ニブルヘイム直行チケット」が欲しかったりしたのデス。

Getダゼ!(ぉ

で、、、思わずオープン発言w

この後、このSSに写っている方々にプロンテラまでポータル頂きました~
感謝♪感謝♪

ところで、「ニブルヘイム直行チケット」デスガ
アルベルタゲフェンプロンテラに居る「バーミリア」という
緑のコウモリさんに渡すことで使うことができます~

ここで使えるノカ・・・


こんな感じのハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY2006」
せっかくなので皆さんもやってみましょ~

・・・・と 11/11日に書いてみr(ぉ



おまけ

料理とか・・・・デキマス??

売りに出されマシタ。

・・・って カボチャメイン!?
火山2Fに行って来ました~
2006年11月03日 (金)
こんばんわ~
記事を書く順番を間違えた「のびっこ☆」デス orz

「Trick or Treat!」を先に書いてしまった・・・^^;

日付が変わって金曜日。
早速1Dayの課金を済ませて、フィゲルハロウィンのアップデート後
初めてのログイン
をしてみると・・・

おでかけですか? レレレの・・・・(ぇ

「お久しぶり~」の挨拶の返しに
「監獄?」
と言う会話が飛んできました・・・??
ふむふむ・・・どうやら、これからお出かけのようですね~
ナンダカ既に「のびっこ☆」が頭数に入っていましたがw

「何処に行こうか~?」と話していると・・・

かっくイイ!

ガンスリンガーさん登場!!
この方・・・「師匠と呼ばれて」の時のノービスさんデス。
無事にガンスリンガーになられたようですね^^
それにしてもガンスリンガー・・・ なかなかにかっくイイですネ!
新職業・・・いいなぁ~

などとやっていると・・・ハイWizさん
「お嬢ちゃん、良い物をあげよう・・・」
という、犯罪の香りのする誘いをしてきまシタ!
そこで「のびっこ☆」
「お母さんに知らない人から物を貰っちゃダメだって・・・」
・・っと、断った?ら
「じゃああげない!」
と言われたのでおとなしく「良い物」を頂きましたw

かぼちゃ 頂きました~v^^v

ハロウィンイベントの限定装備「パンプキンハット」を貰いました~♪

なかなか良い感じなのですが・・・・・
「ハットじゃなくて頭ごとかぼちゃになっても良いのにナw」
と 思いました。(マル)

さてさて、雑談も盛り上がってきたところでしたが、
本来の「どっかいこう~!」に立ち戻って
火山2Fに行くことになりました

メンバーは、
 リンカーさん
 プリさん
 アサクロさん
 ハイWizさん
 ハイプリさん
 「のびっこ☆」

となりました~
どう考えても「のびっこ☆」はオマケです、ハイ。

相変わらず当たりませんね・・・(TT)

火山2Fってなかなかに敵のFleeが高くて攻撃が当たりません(TT)
DEX40くらいまで上げなきゃダメなのかなぁ・・・??

・・・と思っていると何やら見慣れないモンスターを発見!

なにやつ!!

「楽しいルード???」

オーラとか出しているので、とても強そうに見えましたが・・・・
ハロウィンイベント用のモンスターで反撃をしてこない草タイプのモンスターのようデスネ~
後で、ハロウィンイベントに付いても調べておこう!

ほとんど人は居なかったのですが・・・時たまモンハウ状態になっている事があって、乱戦状態になることが度々
そんな中・・・・

こっそりと・・・・

こっそり倒れていた「のびっこ☆」にリザレクションが飛んできましたw
「戦闘が終わったら起こしてもらおう~っと」
思っていたので、ちょっとビックリ。
さすが聖職者さんデス!

さて、「のびっこ☆」はと言うと・・
途中から攻撃をあまり当てることが出来ないことが判ってきたので、
途中から敵を集めてくる係りをやってみましタ!

ノービスセットルードCキューブC)の効果で、
ダメージを受けると速度1とかインデュア1が掛かるので
意外と巧く出来るんですよネ~

ちょっと新しい発見デス。 (・_☆) キュピーン!!

そんな風に戦っていると
プリさん;   チェイサだったら死んでそうなくらい引っ張ってるな・・・
ハイWizさん:これでエタノビたしなぁ・・・
アサクロさん:さすが


廃って! ><

ハイWizさん:も~廃の仲間入りだね><
アサクロさん:のびっこブランド。


むぅ~ せめて転生ノービスになってから言って欲しいナ!
(いや、目指しませんが・・・・w)

そんな 深夜の狩りでした~ ^^ノ
