ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

今日のEir板 in フェイヨン - Chung-Rim
2006年12月31日 (日)
2006年最後の、Eir板攻城戦祭に参加してきました~

ちっちゃい事も良い事ダ!

集合場所でちっちゃいバードさんを見つけました。
養子いいなぁ・・・。
増えたスロットで養子の~びす作ろうかなぁ・・・(ボソ
(これを書いているの2007/03/02だったりするので^^;)

さてさて、Gv開始です!

今日はChung-Rim3を攻めることになりました~。

いつもの様に?不意に先頭に立ってエンペルームにたどり着く「のびっこ☆」
(速度変化ポーション何かなくてもタイミングしだいで行けるんダ!)

転生2次にだって負けナイ!          カモ

颯爽とエンペリウムを叩きます!

落ちが付いてくるヨ(@@

そう、颯爽と!
(味方のジョークに凍りつくの図)

のびっこ☆最前線!

防衛だって頑張りますよ~
最前線でがんばるヨ!

ところがこの後、わさわさわさ~っと敵が来て、
エンペルーム緊急招集!されて落とされてしまいました^^;
(この時点で21:47分)

今年最後のEir板はいつもと違います!(タブン

すかさず、

21:50 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

と取り返した~^^b

その後、何度か緊急招集!されてピンチになりましたが・・・
防衛成功~

今日はいつもと一味ちがったねぇ~ さすが大晦日!(意味不明

という訳で今年最後の記念撮影~
記念撮影1

記念撮影2


皆さんお疲れ様でした~
来年もよろしくネ~


おまけ



年末ということもあってか、青十字のメンバーだった
お久しぶりな方がログインされていました~

戦闘BSさんと魔法スパノビ・・・ってどうカナ?

せっかくなので「のびっこ★」で二人でゲフェンに遊びに行ってきました^^

戦闘BSと魔法型スパノビという組み合わせだったのですが、そこそこに通用しました~

綺麗に落ちが付いたところで・・・

まぁ・・・最後はこうなりますガ(あぅあぅw
ゲフェン時々ゲフェン
2006年12月30日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて今日は、ギルドの方達とゲフェンに遊びに行った時の事を~

溜まり場で、

のびっこ☆ : つスーパーにお正月用の630円のかまぼこを買いに行ったら既に売り切れてた件について

に付いて熱く語り合っていたら・・・・
(ウソデス)

ケミさん : で
ケミさん : のびっこ連れてどこいこう


(いつのまに そんな話に?? いや行くけどネw)

Lv高いヨ!

プリさん : モンクさんLvたかすぎ!
モンクさん : えええええええ
モンクさん : 93じゃないか。
プリさん : たかすぎ!!
のびっこ☆ : すぎ!
スナイパーさん : 組めないんだ!


一部をとって連呼するのが流行・・カモ

モンクさん : アサクロなど81だぞ
モンクさん : 81でいいよ!
スナイパーさん : アサクロにしる!
のびっこ☆ : る!
モンクさん : やー・・・
モンクさん : 時間が30分ちょっとしか。
スナイパーさん : 却下!
プリさん : ダウト!
のびっこ☆ : はらたいらに3000(うぁナニオスルー


などと無理な注文をしつつ
最終的にはこうまとまりまシタ

実は・・・・

モンクさん : 同じピンクアコからの転生で
モンクさん : こうも違うのは・・!
プリさん : 全員ピンクアコからの転生です。
白游 : です
のびっこ☆ : カモ


(ぜんぜん話の方向が変わってマス)

何はともあれ?ゲフェン3Fに行ってみることに~

なんだかちぐはぐなメンバーだけど気にしちゃダメ

スナイパ・騎士・ハイプリースト・の~びす
というLv70~80くらいの4人構成デス

流石に転生2次職が2人もいますと・・・

ハイプリさん : なんか あまりに危なげなくて眠くなってきた…!
スナイパーさん : みんなで寝ようか!
ハイプリさん : ZZZzz
のびっこ☆ : 年越しまで寝る?(長い
騎士さん : MHがないです…!


しまいには

まったりのはじまり

観戦モードに入ってるし~w

さらにまったりも~どは加速して
極!まったり!


つ ゲフェン3Fなんざ素手で!

素手だからと言っても

素手・・・だけど・・・・だけど・・だ・・

こういうのは反則ダトおもいマス!w

さんざんまったりした所で一旦帰還~

騎士さん:俺の後ろに立つな!

・・と言われると

ご飯マダー?

当然立ちますよネ?(マテ

ドッペルゲンガーが現れる時間が近いらしいという事で
またもやゲフェン3Fに~

2Fについた所で

騎士さん : ちょ、ドラ
騎士さん : クリエがホムでかってる!


えw

という訳で現場に直行~

光るホムンクルス(@@

ホムさんが光ってるよ~(@@
世の中にはすごい人がいるものダ!

そのあと

魔剣に負けん~!(ゲフゲフ

オーガトゥースと戦ったりしながら3Fへ~

どうやらまだ時間ではないらしいので・・・

騎士さん : 草狩りしよっと
のびっこ☆ : 草刈にきりかわったw


お・・・ おぼえてろぉ~!

騎士さん : 残念だったなフハハ
ハイプリさん : 輝く草はもらったァ!


「お・・ おぼえてろぉ~!」
・・と、やられ役の捨て台詞を返したとか返さないトカ

そのあとも普通に狩りをしていたのですが、

騎士さん : の、のびっこが!
のびっこ☆ : 一瞬よそみしたら
のびっこ☆ : そのデビにまけたーw
騎士さん : こやつか!

油断大敵!


う~ん、ぎうにぅ連打が遅れるとデビルチには勝てません(TT)

この! この!

リベンジだ!

そして・・・・・

一瞬デシタ

ドッペルゲンガーソニックブローを当てたら、次の瞬間には死んでいた の図w


おまけ



今日は珍しく臨時に行ってきました~
といっても遊行風味だったので入れてもらえたのデスガ

臨時のめんば~

わいわいガヤガヤ話しながら、プリさんも殴りだすようなPTで楽しかったですハイ^^

入れてくれてありがとネ~♪

(あまりに楽しかったのでSSほとんど撮り忘れてるヨ・・・orz)
良い子の皆、約束だ!
2006年12月22日 (金)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は溜まり場でまったり~

クリスマスイベントで入手できた限定ペット「クリスマスゴブリン」に関して

ハイプリさん:クリスマス終わったら没収されそうな・・・
のびっこ☆:強制的に卵状態で孵化できないとか?


と話していると

クリスマスを締めくくる大イベント?

「それはそれで面白い!」(違

そういうイベントがあってもいいですよねw

・・とそこへ

ガンスリンガーさん登場

2ドットくらい背が高いヨ!

髪型がおんなじなんですよね^^
並んでみると若干「のびっこ☆」の方が背が高いですかね?

プリさん : のびっこの方が若干高い?
のびっこ☆ : 姿勢が良いから!


と話していたら

むむ!

ガンスリンガーさん : 背筋ピーン

のびっこ☆ : なにぉぅ~ 負けないヨ!
とすかさず対抗!

負けない!

プリさん : 足つる・・・3秒前2秒前1秒前!

無理はよくないネ みんなも気を付けよう~!(大きく違

その後、ハンターさんが新アカウントを作ることになり
みんなでその第1キャラの名前を決めようと言う事になりました~

ハンターさん : うん、まぁサンタゴブの名前もだけど、息子の名前も・・・
ハイプリさん : ツンデレ。
のびっこ☆ : つ 息子
ハイプリさん : っ ジャイアン
ハンターさん : 戦え~若者よ~♪
ハイプリさん : 元ネタがわからん…
ハンターさん : 息子 by奥田民生
ハイプリさん : 奥田民生聴かないからなぁ…w
ハンターさん : ま、やっぱりユニコーンだよなぁ…
ハイプリさん : ('д')…
ハイプリさん : ('д')トシバレルトシバレル
ハンターさん : ヒゲとボイン にするか
のびっこ☆ : そんな曲もあったねぇ~
ハンターさん : むむむ…
ハンターさん : こんなときセンスの無さが痛いわぁ(´・ω・)
ハイプリさん : いっそ本名。
ハンターさん : オオ アナタヒドイヒト ワタシニ クビヲツレト イイマスカ
ハイプリさん : 商人Σ('д')
ハンターさん : 本名だと、多分
ハンターさん : 9割5分の人が読めない。
のびっこ☆ : 文字数おーばー?(ぇ
ハイプリさん : じゅげむじゅげむ・・・
プリさん : 権座衛門?
ハンターさん : 珍しい苗字だからのう
プリさん : ほぇー
ハイプリさん : 臼
のびっこ☆ : 杵
ハイプリさん : ウス!
のびっこ☆ : もち!
ハンターさん : 娘に もち って名付ける親の顔見てみたい!
ハイプリさん : あかちゃんのほっぺたはもっちもち・・・
ハンターさん : そんな理由で一生 もち はカワイソス
ハイプリさん : コトーでいいよ。
ハンターさん : それだ!
ハンターさん : でもとられてそうだなぁ
のびっこ☆ : つ ムスカ
ハイプリさん : やめてえぇえぇぇぇ
ハイプリさん : ムスカが息子なんて…
ハンターさん : おかあちゃん!
ハンターさん : 見ろ!人がゴミのようだ!
のびっこ☆ : ムスコ≒ムスカ
ハンターさん : …凹○
ハイプリさん : 次は耳だ!
のびっこ☆ : つ 福耳
のびっこ☆ : つ 金時豆
ハイプリさん : っ うずら
のびっこ☆ : (お腹すいてるのか・・・私は・・・・
のびっこ☆ : うずら いいじゃん!
プリさん : うずらって前にピッキの名前にしてたw
ハンターさん : 鶉
ハイプリさん : ピッキは
ハイプリさん : ひよこ師匠だった…
ハイプリさん : 鵺
プリさん : アヒル村長!
ハイプリさん : 銃の名前にしとこうゼ
教授さん : (・ω・)
ハンターさん : 銃の名前とかほとんど知らんぞ!
ハイプリさん : ぐぐるんだ!
プリさん : 火縄銃・・・・・
教授さん : ビームライフル
プリさん : ゴブとんが賛成したw
ハンターさん : BERETTA
ハンターさん : ってありそうだなぁ
教授さん : (・ω・)ノッティーン?
ハイプリさん : フィラディルフィア・デリンジャー とか
ハイプリさん : ナガス
ハンターさん : デザートイーグル
教授さん : (´ω`)いないかぁ
教授さん : ちょっとブラブラーン
ハンターさん : これだと、わたしの名前の下ネタとも関係あるしい
ハイプリさん : ピースメーカー
プリさん : 携帯電話の電源はお切りください?
のびっこ☆ : いたのかw
ハイプリさん : それペースメーカーw
のびっこ☆ : w
プリさん : orz
のびっこ☆ : つ 無敵のソロ軍団2
ハイプリさん : ユンカース とk
のびっこ☆ : これだ!
のびっこ☆ : これしかない!
のびっこ☆ : つ BOT
ハンターさん : 最悪だ!
ハンターさん : あちこちでBOTうぜぇ… っての聞いたら
ハンターさん : ないちゃうよ
のびっこ☆ : じゃあ POT
ハンターさん : PET?
ハイプリさん : あっちこっちで投げられて・・・
ハンターさん : リサイクル?
のびっこ☆ : Re:Cycle
プリさん : 何気にステやスキルより名前が一番悩むよねw
のびっこ☆ : インスピレーションが重要デス
プリさん : ↓っと言いつつ結構いい加減だったり^^;
のびっこ☆ : つ ピンとくるアロマ
プリさん : デライト?
ハンターさん : やべ、リサイクルかっこいい
ハイプリさん : わかった!
ハイプリさん : っ 水鉄砲
のびっこ☆ : つ 豆鉄砲
ハンターさん : water gun
プリさん : 無鉄砲
ハンターさん : beens gun
ハンターさん : …わからんヽ(`Д´)ノ
ハイプリさん : 鳩鉄砲
プリさん : GUNS N' ROSES
のびっこ☆ : つ くるっぽ
ハンターさん : おおおおまいら…
ハイプリさん : ユンカースいいのに…('ω')響きダケ
のびっこ☆ : 犬の名前にオススメ
ハイプリさん : なんで犬w
のびっこ☆ : なんとなk
プリさん : ちょび


などと約30分による雑談の後、この中に出てきた名前の1つを少し変えた形に落ち着きました~

そこで、早速そのキャラでポリン島へ出かけたはずなのですが・・・

数分後

あぅあぅw

帰還はやw

入り口に・・・^^;

どうやらこれが原因のようデス。

その後、ハイプリ1人+の~びす1人でデビルリングに挑むことに!

やればできる!きっと!

いける!きっといけるヨ!

約3分の死闘?の末に・・

(・_☆) キュピーン!!

勝った~b
最後はソニックブローが発動して華麗に決めました!
「支援があれば勝てるのか・・・」
としみじみ思う「のびっこ☆」デシタ。

そんな事をしていると、突然Wisが飛んできました

ごめん~ デビルリングに夢中になりすぎテタ!

あぁ・・・・(TT)

その後転職可能なところまで手伝って帰還~

ツリーの中心?で苦痛を叫ぶ!

「えぇ!? ツリーの中に埋まって身動きが取れませんヨ!」

ハエの羽でからくも脱出!

良い子の皆、約束だ!
クリスマス前には、ポータルの位置をずらしておこうネ!
頭で勝負だ!コロコロ海賊団
2006年12月21日 (木)
こんにちわ~ ものすごぉ~く、お久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

かれこれ2ヶ月近く更新してなかった気がするヨ・・
(これを書いてる現在2月28日)

それはそれとして?
今日は公式イベント「頭で勝負だ!コロコロ海賊団」に参加してきた時の事を~

アルベルタの集合場所に行って見ると・・・・
先日の「求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!」の時にお会いした方がちらほらと・・w
開催時期も近いですしね~^^

いざ!イベント会場へ~

「海賊ポイポ」さんに開いてもらったワープポイントに入って見ると・・・

中は特設MAPでした~

特設MAPに転送されました~

暫く待っていると

これが船長だ!

コロッポ船長

部下のポイポさん、なんだか一部で人気者にw

海賊ボイポさんが登場~

このイベントの内容を軽く説明すると・・・

・海賊達が振るサイコロの目を覚えて出題されている方法で計算して
 その答えがパスワードになっているチャット窓にGo!


以上デス。

という訳でイベントすた~と

一回目
一人目はプリさん~

最初に正解された方は、このプリさんでした~。
あの速さ尋常じゃありません(@@

正解すると、ステージに移動して、船長にコツを聞かれるのですが

そんな最中・・・

お願いしてみると・・・・

公式の人物紹介に従って仮面の話に~

見せるのか!w

おぉ!今明かされる船長の素顔!?

・・・

・・



こ・・・・昆虫・・?

昆虫デシタ!(違

なにやら呪いでこんな姿になったそうです・・
ナムナム・・w

続いて2回目

二人目もプリさん!女性優遇か!?

またもやプリさん!

3回目

3人目はクルセイダーさん。 のびっこ☆も舞台に立ちたいよぉ~

またもや女性キャラクタ~
これは・・・のびっこ☆にもチャンスが?

4回目

・・・そっちの方デスカ?(違

今度はアコさん。

あれ・・・?
聖職者関連限定デスカ・・?w

5回目

2回も入れた人ってスゴイ!

一度ステージに立った人がまた正解されたらしくやり直しに~
(すごいなぁ・・・)

6回目

PC98シリーズ・・・って知ってマスカ?

今度は騎士さん

実は船長・・・

今明かされる!

意外と高齢!

7回目

見るんじゃない!感じるんだ!

今度はチャンピオンさん
う~ん、皆さんなんという速さ・・(@@

ここで

おっきい人追加~(@@

サイコロを振る海賊さんが4人に! アワアワ

8回目~

今時の流行は目隠し?

4人も関わらずあっという間に正解を出したチェイサーさん
すごい!

9回目

!?

今度はハイプリさん
コツの回答に固まる・・・w

10回目

目が・・ 目がぁぁぁぁぁ (大きく違

今度はプリさん

のびっこ☆も・・・舞台に立ちたいよ!(TT)

11回目

真っ赤なお鼻の~?

今度は、赤い鼻を付けたローグさん
意外と船長の乗りが良くて会話も楽しかったんですよ^^

そして・・・

姉御登場~!

満を持して?姉御登場~
これでサイトコロは5つに・・・(@@

12回目

コックさん?

今度はお料理大好き?のバードさん。

さすがに回答出るまで時間が掛かるようになってきました。
5つの数字見るだけでも大変ダ^^;

そして

一人だけタイミングが・・・・

最終問題~

最後は・・・・

柿の種・・・・ピーナッツだけ食べちゃダメデスカ?

カキピー食べてたローグさんw

結局、のびっこ☆は一回も舞台に立てませんでした・・(TT)

海賊さん達の方はと言いますと・・

海賊サーイ:あたいたちに足りないのは一体何だと思う?
コロコロ海賊団一同:なるほどっ!!!!!
コロッポ船長: そうか、俺たちに足りないものは、計算能力だったのか!
コロッポ船長: よし、野郎ドモッ!! 苦手"コクハク"だぜっ!!
コロコロ海賊団一同:おーーーっ!!!!!
海賊サーイ:はぁ……。それを言うなら苦手”克服”でしょ……。
海賊サーイ:告白してどうするのよ……。


と解決したんだかしてないのか良くわからない結果にw
(絶対に解決してないよネ?)

最後は海賊さん達を交えて記念撮影~

お疲れ様でした~^^

イベントに参加した皆さんお疲れ~^^b
メリークリスマス~!(マダデスガ
2006年12月20日 (水)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日はログインしてみると・・・・・

ツリーでもふもふ

こんな感じでシタ!

もぅすぐクリスマスなんですね~^^;

というわけで、今日はクリスマスクエストをやってきました~

まずは、ルティエで一言!

一言物申す!(ぇ

ほとんど人が居なかったので、思い切ってやってみましたw

お次はサンタさんプレゼント配達を手伝いマス!

サンタさんのお手伝い~

でも

・・・ということは サンタさんもルイーゼのサンタ帽??

とのことで、ルイーゼのサンタ帽を作ることに~

早速、必要な材料
 サンタのぼうし1個
 ロザリー1個
 聖水10個
 サボテンの針1個

をそろえて、作成です~

アーティストは気難しい?

この帽子、効果が期間限定なんですが、
 ダメージを受けたときにブレッシングLv10グロリアLv5が掛かる
というなかなかの優れもの。

早速フェイヨンの少女にお届けを~

配達完了~♪

(悲しい恋の物語、悲哀シリーズ初版とか・・・子供のプレゼントしてどうなんだろうか^^;)

配達を終えて

ケーキむしゃむしゃ

サンタさんからご褒美ゲット~♪

クリスマスケーキ3つ・・というのがチョット残念ですがw

そうそう、今日はクリスマスついでに包装紙を狙っておもちゃ工場に行って見たのですが・・・・

激闘!エンジェルリング!

突然横に天使ポリンが!?

ぜんぜん準備とかしてなかったので慌てて応戦デス!

救いの手が~

暫く戦っていると、通りがかりのハイプリーストさんが支援してくれました^^

そして・・・・ 戦いはじめてから5分後・・・

「勝てるのかな??^^;」
・・と思い始めたときデシタ

5分・・・・なかなかの死闘デシタ・・・^^;

祝! エンジェルリング撃破~!!
(いつか一人で倒せるかなぁ~??)

これはこれでひじょ~に嬉しかったのですが、
結局 目的としていた包装紙を手に入れることが出来ませんデシタ(TT)
求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!
2006年12月20日 (水)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』という公式イベントに参加してきました~♪
開催時間物凄く微妙だったんですけどね・・・^^;
(結構無理して参加シテミタ)

集合場所に向かって見ると~
微妙な時間帯にもかかわらず

立ったどぉぉぉ!

結構な人出が~

開始までまったりとお話しながら待ちマス。

『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』というイベントは、

「各サーバーの参加者全員で、クイズに答えていき
 各回答でもっとも人数の多かった回答がそのサーバ全体の回答となって
 正答数を競うクイズゲーム」


のようデス。

さてさて、イベント開始~

司会

その名は Mr.~!

Mr.ポキムソンの指示に従って回答しています~

問題を聞いた後に、A~Dの中で正解と思うNPCに話し掛けて
解答専用MAPに移動します。

解答時間を過ぎると、正解が発表されます~

結構人が居るんですね~^^

結構テンポがマッタリだったので、皆でお話しながら進められて
マッタリ好きとしてはなかなか良かったですね^^

知り合った方と

はい、チーズ。

SSとって見たりw

さてクイズの結果の方ですが・・・5問目を終わって

Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数5!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数5!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数5!


と接戦。
(ROに関する問題なので・・・・それほど難しくはなかったのですが^^;)

「このままの問題でいったら差なんてあんまりつかないんじゃ・・・」
と思った6問目

Mr.ポキムソン : アルデバラン時計塔には、時計盤が何個あるでしょう?

「え・・・・?」

どこの事だ!
街で外から見た時の事?? 問題の意図自体が不明デス(@@

答えのほうは、

Mr.ポキムソン : よくみると北側にも小さな時計があるんですよ、
Mr.ポキムソン : 知ってましたか?


との事ですが・・・答えを聞いてもいまいち解りません ><
たぶん・・街から時計塔を見たときの事なんでしょう・・・ きっと・・・(謎 @@

この問題「のびっこ☆」バッチリ間違えましたが(ぁ
Eirの解答としては正解の4個が選択されていました^^

そして10問目が終わったところで・・・

Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数8!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数8!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数9!


むむ!?
そもそも「Tryワールド」ってドコデスカw

それはおいといて(Tyrサーバーの方の暴動が起きそうですが・・・^^;)
Tyrサーバーとの一騎打ちになってきましたね~

11問目はおいておいて・・・
最終問題の12問目!

Mr.ポキムソン : ゲフェン中央塔最上階の魔術師ギルド。
Mr.ポキムソン : ではギルドの中にある柱は何本?


「知るかぁぁぁぁぁ!」
一斉に湧き上がるか知るかコールw

Eirの解答は「D.4本」でした。
正解は・・・・・

Mr.ポキムソン : 正解は……A. 1本 です!

うわぁぁぁ そうなのか!・・っと 
過去のスクリーンショットようやく探し当てて解答に納得する「のびっこ☆」でした・・・^^;

お願い!

後は、Tyrサーバーの方々が間違っていてくれるのを祈るだけデス><

Mr.ポキムソン : 『ワールドグループ2』
Mr.ポキムソン : 最終正解数の集計が終了しました!
Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数11!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数11!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数10!


おぉ~同点!?

「この場合どうなるのかなぁ?」っと思っていると

Mr.ポキムソン : TryワールドとEirワールドの
Mr.ポキムソン : 正解数が同数となりましたーーー!!!
Mr.ポキムソン : つまり、イーブゥッゥウウン!!!!
Mr.ポキムソン : そのため、この勝負は、
Mr.ポキムソン : TryワールドとEirワールドと
Mr.ポキムソン : 正解率の高さで勝利ワールドを決定いたします!


との事です。

「ネタに走った人が多いサーバー負けるのk」
・・と思いながらも神妙な顔で待ちマス

Mr.ポキムソン : 正解率の集計が完了しました!
Mr.ポキムソン : それでは、結果を報告いたします!


どうなった!?


Mr.ポキムソン : Tyrワールド 正解率65.3736%
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解率65.1235%
Mr.ポキムソン : よって! 勝ち抜けが決まったワールドは……
Mr.ポキムソン : Tyrワールドです!!!


(TT)

コンマ数パーセントの差で負けてしまいましたぁ~
残念 ><

負けてしまったもショックでしたが、
最後の最後で「Try⇒Tyr」と修正されていたのにまたビックリw

『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』
どんなものかな~?と思いながら参加しましたが、
思ったよりまったり進行で楽しかったです~^^ノ

都市対抗武道大会 in Bijou (The Last Battle)
2006年12月16日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はBijouサーバーです!

長々と続いてきた都市対抗武道大会もこれで最後ですね~
(というわけでサブタイトルを付けてみまシタ)
記憶では、アルベルタ初日2日目以外は1位になれていない気がシマス^^;
今回は常連さん達も戻ってきてるし、今度こそは~!

さすがに最後という事もあって

ノリノリのハニーw

ハニーもノリノリで募集してマスw

今日も「のびっこ☆」は守備隊でがんばるよ!

守備隊の誓い!

今日こそハニーを守れ!!!!

無念・・・(TT)

ダメデシタ・・・・ orz

結局今回も序盤にあっさりとウィスパーを倒されてしまい・・・
終盤に一斉にやってきた他の街の方に守備隊が壊滅・・・
結局そのままハニーを倒されてしまいました(TT)

そんなアルベルタの順位は4位でしたが、
フェイヨンモロクが同点となり生き残った人の数で1位が決まることに!

大会進行員:モロク 23人!
大会進行員:フェイヨン 30人!
大会進行員:よって! 今回の勝利ギルドは……
大会進行員:フェイヨンです!!!! おめでとうございます!!


フェイヨンの方おめでと~!!!
最後はなかなかの接戦で締めくくるいい形になったんじゃないでしょうか~
(アルベルタ以外は・・・^^;)

そして記念撮影~

(・_☆) キュピーン!!


ここでちょっと趣向を変えて2枚目~

お世話?になった4の字の上で!

みんなで順位の数字の上に乗って見ました^^

最後は、商人組合員さん3人を交えて集合撮影だ!!

モロク商人組合員A : 3!
モロク商人組合員A : 2!
モロク商人組合員A : 1!
プロンテラ商人組合員A : 0!


全員集合~

む・・・? 最後・・・人が変わってる・・w

モロク商人組合員A : いい所を……
モロク商人組合員A : なんて酷い人でしょう!
モロク商人組合員A : カウントは!
プロンテラ商人組合員A : モロク商人組合員Aさん、何か問題でも?
モロク商人組合員A : 私の!
モロク商人組合員A : 役ですよ!
プロンテラ商人組合員A : そうだったんですか……
モロク商人組合員A : そ、そうですね……
モロク商人組合員A : ……それでは次はアルベルタ商人組合員Aさんにカウントを
モロク商人組合員A : …………お願いしますね…


なんてやり取りのあと、我らがハニーの合図でもう一枚撮る事に~
アルベルタ商人組合員 A : お任せください~
アルベルタ商人組合員 A : それでは参りますよ~
アルベルタ商人組合員 A : 3!
アルベルタ商人組合員 A : 2!


そこでフェイントかっ!

!?

そのあと商人組合員さん達とお話なしながら23:10頃にお開きになりました~

今まで都市対抗武道大会に参加された皆さん
お疲れ様でした~^^ノ

都市対抗武道大会 in Sara
2006年12月14日 (木)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はSaraサーバーです!

今回は、アルベルタの常連さんが「他の町も見てみたい」と何人か他の町へ・・(TT)

そんな中、今回も「のびっこ☆」守備隊デス。
ハニーを守るヨ!

そして試合開始~

序盤、早くも各町のウィスパが次々と陥落~

アルベルタも、守備を放棄していた右の方から、他の町の方達が~
さらに時を同じくして、なぜかファミリアが・・・・
(また誰か間違えて使ったな!^^;)

左下のウィスパの辺りにいた「のびっこ☆」は、というと・・・・
突然現れたファミリアにあ飲み込まれました (><

そして・・・・・
ハニィィィィィィ!

ハニーがぁぁぁぁ!!!

こうして守る物が無くなったアルベルタチーム
一転して攻めに専念シマス!

試合終了間近!

フェイヨンに一斉攻撃~

そして・・・

22:20 大会進行員:試合終了1分前です。

「む!間に合わない!?」

22:20 フェイヨン商人組合員が倒れました。

ぎりぎりフェイヨン商人組合員さんを倒す事に成功~♪

とはいえ・・・・
うん、エモーションのSSが撮れませんでした(TT)

結局 アルベルタ4位でした^^;

そうそう、最後に気付いたんですが・・・
ノビふぉ=えば~

アルベルタには、ルルる~むルルさんが参加されていました~^^
すかさずパシャリ!

(記念にパシャリ~)


今日も皆さんお疲れ様でした~^^ノ
都市対抗武道大会 in Urdr
2006年12月13日 (水)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はUrdrサーバーです!

まさかUrdrサーバーで、都市対抗武道大会をやるとは思っても見ませんでしたね^^;
この前PCが逝ってしまわれた影響でROダウンロードし直していたため、
自動的にインストールされていたので参戦デス!

新しいクライアントをダウンロードしていない場合はUrdr用のクライアントを別にダウンロードしてインストールしないといけないので、さすがに今回は人が少なかった^^;;

そんな中

ハニ~!

アルベルタ商人組合員Aさんは、「ハニー」の愛称で完全に決まったヨウデスw

しかも・・・

ハニーがPTに!

ハニーがPTに!

待機室ではこんな事が・・

ここは、Pvなんですネ!

Pv待機室!?

対抗して・・・

アルベルタに制限はナイデスヨ?(ぇ

こちらは無制限ダヨ!(ドウデモイイ

続いて準備時間デス

Pv仕様なんですネ~

見ても解るように完全にPv仕様なんですね~

ハニーLove!

ハニーLove♪
(いや、なんかもぅ・・・大会に参加してる目的が変わってきているヨウナ・・?)

さてさて試合開始です。

人数も少なかったので攻撃部隊守備隊に分かれて行動デス。
「のびっこ☆」は、今回も守備隊に所属です。

序盤からモロクの方々が強く、各町のウィスパーを次々と撃破していきます。
アルベルタウィスパーもあっさりと・・・・(TT)

その後、二人組みのモロクフロストダイバー使いの方達に、守備隊が次々と倒されていくという出来事が・・・・
(巧かったなぁ・・・ っというかスクロール何枚もってるんd)

FDペアさん、強かった・・・

結局今回もこんな感じで^^;

その後、モロクの一斉攻撃の前になんと・・・
アルベルタチーム 全員死亡・・ orz
なんていうか 前代未聞デス、ハイ。

ハニー達商人組合員さんは攻撃を受けていると

アルベルタ商人組合員A : 現在、攻撃を受けております!

と教えてくれるのですが・・・

アルベルタ商人組合員 B : 現在、攻撃を受けております!

ちょっw Bってw
(意表をついた名前のキャラを作った方がw)

それでも、攻撃部隊モロクウィスパーを倒してくれたおかげで
今回もお疲れ様でした~^^

なんとか3位に~♪

今日も皆さんお疲れ様でした~^^ノ
都市対抗武道大会 in Magni
2006年12月11日 (月)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はMagniサーバーです!
(Magniっていつ増えたんだっけ??・・という感じの初上陸^^;)

そうそう、今回から?待機室での各商人組合員さんの配置が変わりました~

アルベルタの募集場所が右下になりました~♪

アルベルタが右下に!
これで人が増えると良いのですが~^^;

さて試合開始前~

アルベルタ商人組合員さんの位置変更もあって、なかなかに人が集まったように思えます。ウン。

最近のアルベルタの特色といったら・・・
作戦会議もそっちのけでアルベルタ商人組合員Aさんとお話ちゅ~(ぉ

Sさん : この戦いが終わったら…俺、結婚するんだ……
Sさん : GMさんと!
アルベルタ商人組合員 A : えー…
アルベルタ商人組合員 A : 困ります…!
Sさん : や、約束したじゃないか!
Sさん : 僕は君じゃないとだめなんだ!
アルベルタ商人組合員 A : 私はアルベルタの皆さんのマスターですから…
アルベルタ商人組合員 A : 誰か一人のところへ嫁ぐのは…


なんて会話も繰り広げられたりw

そんな中で、「アルベルタ商人組合員A」だと長いので、何か呼びやすい名前を~
・・と話していたら

アルベルタ商人組合員 A : それじゃあ…

略称・・・・・・?

「長いまんまだww」

そして試合開始~

今回も左下のウィスパーの守備につく「のびっこ☆」
序盤にもかかわらずモロクの人達が どぉぉぉーっと押し寄せてきて

前回に引き続きあっという間に・・・(TT)

あっという間に・・・・(TT)

この際に、ショートカットを間違えたらしくイグドラシル葉を使ってしまったようなので、仕方なく待機室に帰還~

待機室で戻ってきた人達とお話しながら待ちます。

そこでアルベルタの帰還者の人達で、なんとなく並んでいたら・・・

反省会?

(アルベルタの帰還者が妙に多いですが・・・キノセイデス・・・キット)

この列はさらに伸びに伸びて

行列のできる・・・反省室w

最長でこれくらいにw

帰還者の多さを見ても解るように・・・

終わらせないよ!

えぇ、4位でした(TT)
このままじゃ終わらない!終わらせないよ!!(タブン

さてさて最後に記念撮影~
不思議なアルベルタの結束を見よ!

かなり揃ってマス!

なかなかに綺麗に揃ってますネ^^

アルベルタ商人組合員 Aさんの服装の話になったりして

春一番にもきっとなびかないゾ!

こんなコメントが飛び出してマシタw

プロンテラの人達(左)も交えて^^

最後にもう一枚~

かなりおしゃべりしてくださるようになった「アルベルタ商人組合員 A」さん
なんとなく 通称:「ハニー」 になったようデスw

それでは、今日も皆さんお疲れ様でした~^^ノ
都市対抗武道大会 in Ses
2006年12月07日 (木)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はSesサーバーですネ~

今日は、最初あkらこんな事がありましタ・・・

ぽりぃ~~ん

「ポリンGetダゼ!」(マテ

いや~出るときは出るものですネ^^;
そして確立2/22ポリン獲得w

待機室では・・・
回を追うごとに、だんだんとノリの良くなってきたアルベルタ商人組合員Aさん

みんな!アルベルタへ!

激しく募集中デス!

アルベルタって、転送されてくる場所から一番遠いのでこうしてアピールしないと・・ネ!

アルデバランとかないデスw

常連さん達とチャットタイトル遊びw

その後・・・待機室で・・・

思わぬ所で某Jさん^^

Eir板の知り合いの方ハッケーン! (・_☆) キュピーン!!
(パンダの某Jさんデスw)

さてさて試合開始~

どうも左下のウィスパには縁があるなぁ^^;

今日も左下のウィスパーを守りマス!

髭!?

いえいえ~ よだれかけデス!(違

そぅ まったりと・・・w

などとやっているうちに、今回のアルベルタチーム
残念ながら、まったくいいところ無く終わってしまいました(TT)
何処も落とせず、ウィスパーを倒され・・・・と・・

頑張ったけど4位でした~(TT)

結局・・4位でした(TT)

/ちゅ

最後に商人組合員Aさんとパシャリ♪

今日も皆さんお疲れ様でした~^^ノ
都市対抗武道大会 in Thor
2006年12月06日 (水)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日はthorサーバーですネ~

毎度毎度の事なのですが、みょ~に綺麗に集合したりする謎の結束?を誇るアルベルタ

ピシ!っと整列?

今回も待機場所で整列してみたり~♪
(なんか、モロクの方がまじってますg)

今回は魔法型~

今回の「のびっこ☆」魔法型
スクロールもバッチリそろえて準備万端デス (・_☆) キュピーン!!
今回は遊撃部隊に所属してアチコチと出没する予定~

試合開始前にアルベルタ商人組合員Aさん
「グーのエモーションで気合を入れましょう!」
という提案で

商人組合員Aさんノリが良くなって来てるなぁ^^

みんなで気合を~!

そして試合開始~。
遊撃部隊攻撃部隊の後に着いていき共通MAPの中央部を制圧~

たった四人の最前線?

・・・って 4人しかイナイ^^;

このあと、中央部は他の町の方に制圧されてしまい逃げ帰ることに~ (><

その後、街中を巡回していたら~

!?

!!!!!!!

た・・・・大量のコウモリが!!!

・・・と気付いたときには既に遅く・・・
コウモリに一斉に襲い掛かられて・・・・  (TT)
(だれだ~! トラップ発動したの~ ><)

その後、救援に来てくれた方にイグドラシルの葉を渡して起こしてもらうとしたら・・・

!?

!!!!!!!

ROが落ちた!?

orz

なにも・・・・できなかった・・・ヨ・・・

再起動したものの・・・そこはギルドコロシアム控室デシタ・・・(TT)

2時間くらい掛けて育てて・・・ものの10分くらいで・・・ orz

控室には、ちょこちょこと様々な理由で戻ってこられる方が居て
のんびりお話しながら、まったりと終了を待ちました。
(まぁ、他にすることがないんデスガ^^;)

かぁいいモード で お持ち帰り?

そんな中、プレイヤーに向かってテイムアイテムが使えると言う事で、試しに使って見た図(マテ
(成功とかするんでしょうかネ~ お持ち帰り~ ミタイナ(マテマテ )

結局、アルベルタ3位になりまシタ~

最後にお決まりの集合スクリーンショットを取ったのですが、
アルベルタ商人組合員Aさんが、
「問題を出すのでその答えが解った方の希望のエモーションで揃えましょ~」
と言う提案がありました。

そこで、問題!
「今回のアルベルタの順位は何番だったでしょ~?」

一斉に鍵付きチャットに・・・・

!?

うは!入れちゃってる!?
(あまりの事にSS撮り忘れ^^;;)

なんと、鍵なしチャットを出してしまった、アルベルタ商人組合員Aさん

クリックが一番速かったらしい「のびっこ☆」がさっくりと入れてしまいました^^;;

とりあえず、今のはなし、という事でもう一度~

二度同じ事はナイw

さすがに今回は入れませんデシタw

結局「/ハート」のエモーションに決定しました~

今回もお疲れ様でした~^^

今回も皆さんお疲れ様でした~^^ノ
都市対抗武道大会 in Eir
2006年12月04日 (月)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日は「のびっこ☆」の本体も生息するEirサーバーで開催されまシタ!!

当然、Lv76とかなってる「のびっこ☆」では参加できませんので、
「のびっこ☆in都市対抗」なる量産型?を作成して参加デス!

さすがに3回目ともなると顔なじみの方も増えてきまして、
その中のお一人から取引要請が飛んできました

努力・・・・の結晶??

「すごっw」

ポリンカード2枚熟していないリンゴ2個って・・・・^^;

さてさて、試合開始デス。
今回も「のびっこ☆」は、左下のウィスパーの守備に回ります。

がんばろ~b

初めて参加された方も交えてまったり、と防衛開始~

今回は攻撃部隊が好調で、序盤でフェイヨンウィスパー2体倒していました~
その関係で、他の町の人が押し寄せてきて・・・・

がんばりきれませんデシタ

あえなく守備失敗・・・。
アルベルタ商人組合員Aさんも守りきれなかったヨウデス(TT)

その後、手持ちのイグラドシルの葉で起こしてもらい復活~

残り3分となった所で、フェイヨン総攻撃をかけることに~
(まぁ、既に守る物がなくなっていますけどね^^;)

敵はフェイヨンにアリ!!

みんなで叩く!叩く!

が・・・
フェイヨンの攻撃部隊がいっせいに戻ってきたようで、気付いたら鎮圧されてました・・・。
人数的には互角くらいかとは思ったんですけどねぇ・・・^^;

結局アルベルタ2位!
最後にフェイヨン商人組合員Aさんを倒せていたら違ったかな???

何はともあれ記念撮影

アルベルタ商人組合員 Aさんの合図で撮影デス。

アルベルタ商人組合員 A : 3
アルベルタ商人組合員 A : 2
アルベルタ商人組合員 A : 1
アルベルタ商人組合員 A : 0


・・・・

・・

「!?」

「ROが落ちた~!!!!」

この時の「のびっこ☆」:
 ALT+4のエモーションを出したかった。
 F4に速度変化ポーションをセットしていて使いたかった。

・・・・

・・

おわかりデスネ?

F4 → ALT+4 → PrintScren の予定が
F4+ALT+4 → ROクライアント終了

初期の動作が被ってしまった為に、
ALT+F4のROクライアントの強制終了コマンドが認識されてしまった・・・と
「本当にありがとうございm(ry)」

せっかく自分のサーバーなのにぃ(TT)

と言うわけで、こんな結果に(TT)
なんたる大失敗><

皆さんもSSを取るときは、F4に使いたいアイテムを設置してALT+4のエモを出すときは気をつけましょうネ♪(マテ

追伸:
 最近、イベントに参加したりすると「あ、のびっこ☆さんだ~」とたまに言われる事が・・・
 うれしいやら、恥ずかしいやら^^
ノービス集会&色々遠足~
2006年12月03日 (日)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会デス。

今日もまったりと集会に参加~

そんな中の1コマ。

「悲しいとき~」
「悲しいとき~」

いつもここから の懐かしのネタですね~)

悲しいとき~

うん、あるある・・・
BSで造ってもらった属性武器とかね・・・・
(TT)

1・2・3ダァ~!

Mさんに闘魂を注入されてワンハンドクイックンを体感してみるIさん。
いや~ホントに速いですねぇ~ ^^;

さて、そんなこんなで今日の遠足は~っと

時間も23:30近くになっていたので、
軽くゲフェンダンジョンを散歩することになりました~。

「DOP様に会おう!ツア~?」
・・・・と誰かが言ったとか言わないとか・・・。

と言うわけでゲフェン突入~

ママもパパもお出かけだそうデス

/fog でエフェクトを外しているので、いつもとは景色の違うゲフェンダンジョン
(ひさびさに /fog とか使いまシタ)

さて、順調に3Fへ~

3Fに付くと他にもPTさんが二組程いらっしゃっいました。
それを横目に集合を待ちながらペシペシと叩いて見ます。

ちょっと敵がいっぱい沸いたので・・・・

のびっこ☆:あぶな~w
Gさん:危なかった( ̄∇ ̄;

Gさん:え DOP?
のびっこ☆:人いぱ~い?
のびっこ☆:って


ベ、べつに気づかなかった訳じゃないんだからネ!

ガクガクブルブル

「何だか敵が多いなぁ??」

・・とは思っていたのですが・・・・。
まんまとDOP様登場デス

の~びすの生存率は極めて高く・・・w

なぜか生き残る素ノビの二人・・・w

さてほぼ全滅してしまったので一度集会場所に戻ることに~
そこで、時間は23:50頃に。

「そういえば、アニバーサリーイベントで、町に変わったポリンとクリスタルとか現れるらしいね~?」
という誰かの一言で、崑崙24:00丁度に現れるという変わったポリンを探すことに~
集会メンバーで散開して、みんなでポリンを探すことに~。

「のびっこ☆」外周に行ってみようと思いましたが、崑崙街中から外周に抜けるのに微妙に四苦八苦^^;

休憩た~いむ

なんとか外周に出ることがデキマシタ♪
一休み、一休みっ~と。

さて、時間になったので皆でいっせいに探し始めます。

探せ!

どこだ~

探すんだぁぁっぁぁx!

どこだ~!

・・・・

・・・

・・



発見できず! orz

なんだか本気モードで捜索するチャンピオンさんとかロードナイトさんのスピードの前に8人も居たのに辛うじて1人が1体見つけたという感じでした(TT)

「さ~てどうしようか~」
・・・と話していると。

さて・・・真実は・・・・?

Forestyサーバのノービス界を裏で牛耳っている?Fさんが登場~

その後軽く記念撮影をして
はい、チーズ。


せっかくなのでご一緒して崑崙に行くことに~

おサルvsノービス’s

人面桃樹にいっせいに襲い掛かるノービス達
2~3人いれば平気で倒せるのが・・・なんとも・・・w

・・・っと、ここで「のびっこ☆」的に気になる事が1つ。
「む・・・・ギルドの誰かがイル!」

「のびっこ☆」「囲み!」という声に皆さんが同調してくれて・・・

あーっ あーっ 君は完全に包囲されている 抵抗を止めておとn(ry

Mさん:容疑者確保
のびっこ☆:完全に包囲した!!!
ギルドのチャンピオンさん:なんか完全包囲されてr


容疑者?を確保に成功!(違

普段めったにダンジョンで他のギルドメンバーに遭遇することは無いんですが、偶然居たため確保デス!

その後2Fでかなり迷子になりながらも、なんとか3Fへの入り口の場所に到達し3Fへ~
結構硬い3Fの敵をなぎ倒しながら今日の集会は終了しました~

「のびっこ☆」の今日の一言:
 ギルドメンバーを見つけたら確保すること!(違

今日のEir板 in フェイヨン - Chung-Rim
2006年12月03日 (日)
またまた、Eir板攻城戦祭に参加してきました~

もぅすっかりの~びすで遊びに行くことが定着してきた感じがしますネ~。
(かってにそう思ってるだけかもシレナイ)

今日もいつもの様にフェイヨンダンジョン前の集合場所に向かいマス。

集合の最中にちょっと横になっていたら・・・

!?


「!?」

Don’t Touch Me!

おさわりは禁止デス!

なんて事をやりながらも いざ攻城戦へ~

今日の向かう先は、投票でChung-Rim3となりました。
さっそく開始と共になだれ込みマス!

が、あっけなく敗退w

その後Eternalさんが砦を取ったところで膠着状態に~

アニバーサリー関連のパッチの影響か?都市対抗開催の影響か?わかりませんが・・
どうにも今日は重い・・・というか止まりますネ^^;

そんな中の一コマ

アーチャーガーディアンに挑む?

騎士さんアーチャーガーディアンと戦っていたので加勢!

・・・が、騎士さんが倒れ・・その直後「のびっこ☆」瞬殺されマシタ^^;

どうにも埒があかなく
「他砦行ってみます?」
と話し始めていたら・・・

20:10 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました。

おぉ~ お見事デス!
この砦は守りにくい砦という事もありまして、数分後には落とされてしまいました(TT)

その後、取ったり取られたりを繰り返しましたが、21時頃に大手さん?に確保されてしまい、転戦することに~
Valkyrie Realms(プロンテラ)が軽いらしと言う事もあってV2に転戦することになりました~

転戦直後こそ砦を落とすことに成功しましたが、その後は数分単位で入れ替わる激しいレース展開に~

そしてそのまま、砦を落とすことなく終了しました(TT)

と言うわけで、集合場所で記念撮影~

通りすがりの方も交えて^^

通りすがりのアコさんも交えて記念撮影デスw

ハイ、もう一枚。

そして2枚目~

今週も皆さんお疲れ様でした~^^



おまけ:
 ミモレットさんに捧げる(何

 「ダメ!ぜったい!」 と ここで某ミモさんにやってほしい所w
都市対抗武道大会 in Foresty
2006年12月02日 (土)
こんばんわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、今日も都市対抗武道大会に参加してきました~♪
今日の夜は、Forestyで開催されまシタ。

さっそく「のびっこ☆」を作成して~っと。
今回は近接型で挑戦したいですね~ 前回のLv11事件を踏まえつつ・・・^^;

順調にLvアップを重ねます。



ここで、都市対抗武道大会に参加する人へ
「のびっこ☆」ワンポイントレッスン

1.チョー本気でやる人用
 要:PC2台、アカウント2つ、そして時間

 STR特化のノービスを作ってバリバリレベルを上げる。
 PTが組めるようになるまで上げる。(JobLv8)
 別アカウントで大会に参加させたいノービスと公平PTを組む。
 STR特化のノービスでバリバリ倒す。
 大会参加用ノービスがLv10になったらPTから外す。
 STR特化のノービスでバリバリゼロピーを集める。

 コメント:
  魔法型を育てる場合はこれだと楽でしょうネ~


2.ちょっとやる気のある人用
 要:時間(1~2時間

 普通に倒す。
 そりゃも~普通に倒す。(ぇ

 近接型なら1時間、魔法型なら2時間くらいでLv10に到達します。

 個人的な主観ですが、Lv10で少し集めるくらいで
 ゼロピ300個位になるので十分カト。

 コメント:
  いや、それはも~普通に(ry


3.あまりやる気の無い人用
 要:運

 開始20分前くらいにログインする。
 大会NPCに一回転送されたMAPに移動する。
 運がよければ公平PTを配ってくれる方が・・・

 コメント:
  その方の所属する街に参加することが条件だったり
  そうでなかったり~


4.参加することに意義がある人用
 要:・・・・ナシ

 Lv1のキャラでも頑張れます!

 コメント:
  参加することに意義がアル!




ぜんぜんに参考にならない予感ガ・・w

「のびっこ☆」の場合は、2に当てはまりますので普通に、そりゃも~普通に倒しマス。

オレンジュースGetダゼ!(ぉ

そんな中、おもむろにオレンジジュースをGetデス!
テイムには失敗しまシタガ(TT))

ピシっと並びマス!

相変わらずの団結力
きれいに並ぶ事にかけてはどの街にも負けナイ!!

大会の方はと言いますと~、昨日同様 守りを基本に頑張っていました~

そんな防衛中の1コマ。

首の辺りがもそもそと・・・・

そう・・・・見えませんか?(ムリ?w

ウィスパー商人組合さんも守ることには成功しましたが・・・
結局攻めが巧く行かず「守りきった」だけになってしまいましたね~^^;

モロクと同点で11ポイントだったのですが、生き残り人数の差?で3位に~

3位だったけど頑張ったb

最後に商人組合さんを囲んで記念撮影

おまけ:
 ・・・隣のモロクの方々が赤エモーション(発言禁止)を出して並んでイタヨ・・・
 参照:(大江戸Blogさん)
ふらふら崑崙へ~
2006年12月02日 (土)
こんにちわ~

パソコングラフィックボードが不調で新しいのをネット買ったら・・・
PCIではなくてAGPグラフィクボードが届いた「のびっこ☆」デス^^ノ
(まぁ、向こうで回収してくれるから良いのだけれど・・・ ^^;;)

昼下がりに溜まり場に足を運ぶと~

ハンターさん : アコさん上げにコンロンいくけど
ハンターさん : いっしょにいくー?


・・と聞かれたので
二つ返事で

のびっこ☆ : いく~

ハイ、誘われたら何処でも行っちゃいますヨ!

と言うわけで、
ハイアコさん養子ハンターさんと一緒に崑崙に行くことに~

ビュンビュンビュンっと!

見よ「のびっこ☆」のこの雄姿を~!
さすがに人面桃樹の攻撃はそこそこに当たってしまいますが^^;
ソニックブローが発動すれば「のびっこ☆」でも気持ち頑張れますよ~

そうそう、一緒に行ったハイアコさんなんですが・・・
そういえばちょっと前まではもんきゅだったような・・・・
(Lv上がるの早いなぁ^^;)

何気に攻撃職3人の組み合わせデスネ。

そんな訳で攻撃あるのみ!

クリスタル発見~

無抵抗のクリスタルにも容赦はシマセン?
むしろ見かけたらまっしぐらに向かうくらいの勢いデス。

「向かう所敵なしだよベィベェィ!」(なんか今回ノリが変だなぁ^^;
の勢いの3人組みでしたが・・・

いつものこと・・デス ><

そこは「のびっこ☆」しっかりと土の感触を楽しみマス。(違

そうそう、冒頭でもちょこっと書きましたが、普段使っていたパソコンがグラフィックボードの故障で使えませんので・・・
現在は(これを書いてる今も)別のパソコンを使っていマス。
そんなわけでキーボードなんかも細かいボタンの並びが違っていまして・・・

のびっこ☆ : このキーボード
のびっこ☆ : PrintScreenの上に
のびっこ☆ : Sleepボタンっていうのがあって
のびっこ☆ : 押すとPCが落ちる・・・・w


なんて事を何度もやってしまうのデス (><

そんな話をしていると

ハイアコさん : うちのキーボには
ハイアコさん : 「Power」もあるy
ハイアコさん : 設定で無効にしてあるけそw


そ!

 すかさず突っ込み!

すると・・・・

あぅあぅw

ゴメンナサイ、モウシマセンw

ここでアコさん達がレモンの補給~という事で一旦街に戻りました。
ハイアコさんが倉庫してるを伺って・・・

一個獲得。

(そういば、昔ニュースで「ひざまくら」という枕?が発売されたとか見たなぁ・・・ 誰が買うんダロ^^;;;)

さてさて再び崑崙に舞い戻ります。
そうそう、崑崙と言えば先のフィゲルパッチ人面桃樹から「マステラの実」が出なくなった事の影響で?人がめっきり少なくなってしまっています。
そのせいか、パピヨンにやたらと遭遇するようになったんですよねぇ~^^;

パピヨン自体は、人面桃樹よりは弱いかな?と思うのですが・・・

時たま放たれる睡眠攻撃がちょっと怖いデス><

羊が一匹・・・

こんな風に!
(注意:実際に寝てるのは右のハンターさんだけでs)

そんなこんなで、狩りを終えて溜まり場に戻ると・・・

ケミさん : ペチンッ
ハイアコさん : メンコ?
ケミさん : ペチンッ


これが最新の遊び カードでMENKOだ!(違

・・・と、カードを地面に叩きつけ始めましたw

みなさん!要らないカードにも愛を!

・・・・と言いつつ、打ち捨てられたアニバーサリーリング10個程を・・・

いたずらっ子デス (・_☆) キュピーン!!

なんて事をしてきた「のびっこ☆」デシタ!

(もし、12/02の17:00以降にプロンテラ南で大量のアニバーサリーリングを抱えたポリンを倒した方がいらっしゃいましたらご一報クダサイ。
 何もありません・・・がw)



おまけ:
無念・・・(TT)

 ジュノーから歩いて帰ろうとして失敗した図 (TT)

意外とそっくり?

左脳は言語と理論でじっくり思考し、記憶したり計算する意識脳デス

 ハイアコさんが髪型も職業も変わって再登場w(早すぎr)
 じつはノービスと座り方がけっこう一緒なんですね~
 そして頭が左寄り・・・・ きっと左脳が重いんだ!

都市対抗武道大会 in Lydia
2006年12月01日 (金)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さ~て今年もやってまいりましたアニバーサリーしーずん!
「RAGNAROK ONLINE 4th Anniversary」
と言うことで、課金が始まってからもぅ4年も経つんですねぇ・・
β2から始めている私はRO暦4年半ってとこですか・・・?
(まぁキャラは強くなってないけどネ!)

さて、今年のアニバーサリーはもろもろのイベントがあるようですね~
(くわしくは公式ページへ)

第3回都市対抗武道大会
頭で勝負だコロコロ海賊団
新米アコライトの冒険
求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦


・・・と、ユーザー参加型のイベントが4つに増えています。
(去年までの怪盗アニバーサリーってドウナッタンダッケ・・・・?)

ちなみに、都市対抗武道大会以外は「人数制限」があるので
参加したい方は注意しましょ~!

さてさて「のびっこ☆」はと言うと・・・
今年も都市対抗武道大会に参戦デス!

夕方と夜の2回開催されるのですが、両方の時間が近いので武道大会中にレベルアップしちゃう事とか考えると実質的にどちらか1回に参加する事になるかと~
ですので、「のびっこ☆」的にはの大会に参加していくこととしました。

さてさて記念すべき?今年の「のびっこ☆」が参加する最初の武道大会は、Lydiaサーバーの大会デス (・_☆) キュピーン!!

さっそくLydia「のびっこ☆」を作成~

魔法型はINT極が主流カナ?

魔法型で頑張って見る事にシマス!

こんなふうにネ!

ポリンでもふもふ♪(違


え・・?

キャラが違ってるじゃないかって???

いきなり魔法型に挫折しましたが何か!(マテ

武道大会の開催期間中は、初心者修練所の入り口前のMAP(キャラを作った時に一番最初に居るMAPです)に、ポリンドロップスが現れます。
(普段は、居なかった・・・・ハズ)

武道大会Lv10以下ノービスであれば参加できるので、ポリンドロップスを倒してLv10まで上げるのが大会前の準備となります~
また、大会専用の街MAPでゼロピーと各種アイテムを交換してくれるので、ちゃんと拾い集めておきましょう~
(詳しくは こちら)

と言うわけで、ぽり~んをペシペシやっていると

まったりLV上げ~

同じように武道大会に参加される方々いらっしゃったので、お話しながらペシペシやりつつLvアップを重ねます。

一応、ポリンドロップスの落とすアイテムに変更は無いので

テイムアイテムもカードもでますヨ!

テイムアイテムカードも出ます!
(持って帰れはしないのですが^^;)

なんだかんだと「のびっこ★」

祝?Lv10(99%)!  これが不幸の始まりトハ・・・

Lv10到達~♪ 勢いにのって99%まで上げてみました(意味は無いw)

時間になると専用MAPへの転送NPCさんが現れますので、話し掛けて集合MAPへ~

まず参加する都市を、アルベルタ・フェイヨン・プロンテラ・モロクの中から選びます。
どの都市に参加するかを決めたら、アルベルタ商人組合員(街名が頭に付きます)という白い服を着たGMさんがいらっしゃいますので近くまで行って
「ギルドください~」等とアピールするとギルドを頂けます。
ギルドを貰ったら中央のNPCさんに話し掛けて集合MAPへ~

さてさて「のびっこ☆」はと言うと・・・
今年も 「アルベルタ」で頑張るヨ~!

理路整然!(ウン、理路は要らないナ

始まる前に記念撮影~

見よ!この団結力w
みょ~に息が合ってます^^

・・・・・
さて、ここで注目、またキャラが変わっていマス・・・・

その原因は・・・・

のびっこ★ : しまったっぁあぁぁぁぁぁぁ
【Aさん】 : えええええええええええええ
Oさん : あああああああああああ
のびっこ★ : Lv11・・・・ orz
Pさん : Σ( ̄□ ̄;)!!
Mさん : うは
【Aさん】 : まじか・・・・
Mさん : (-人-)ナームー...
Oさん : やってしまった;
Kさん : ナム;
Yさん : なむ;;
のびっこ★ : ナム・・ありw


O・・| ̄|_

クリックしたらぽり~んが居たんですYO!!!!
(TT)

その後、必死に最初の魔法型Lv6まで上げましたと・・さ・・・ ^^;;

さてさて、そんな「のびっこ☆」ですが、ゼロピはしっかりあったのでスクロールを大量に交換していざ大会開始デス!

今回のアルベルタち~むの作戦は、
 ぎりぎりまで守備を基本にして、隙をみて時簡になったら攻撃!
・・・との事でした。

「のびっこ☆」はというと・・
ウィスパ守備チームに参加しました。

順調に攻めてきた他の街の人たちを撃退するも・・・

なぜか防衛用トラップファミリアが出現・・
(だれだ~!使ったの~ ^^;)
危なく壊滅しかけるも何とかファミリアを倒して再び平和が~

そんなこんなで、残り10分となった所で一気に攻めに転じます!
「のびっこ☆」ソウルストライクのスクロールを20枚程持って攻めに参加しました~

目的地はモロク
「のびっこ☆」ソウルストライクウィスパーにびゅんびゅん飛ばしながら頑張りまシタ。

すると・・・

22:15 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

やった~♪

ここから先は大混戦 (@@

22:16 フェイヨン1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

フェイヨンプロンテラのウィスパーを倒し・・。

22:17 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

その1分後には、続いてモロクウィスパーを撃破!

22:17 モロク1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

さらには、モロクプロンテラウィスパーを倒しました。

ここでアルベルタち~むは、一気に徹底守備モードへ!

そして・・

22:20 大会進行員:試合終了です!

こうして武道大会は終了しました~
(うん、大会中にSSを撮ってる余裕はなかったヨ・・・^^;)

さてここから集計が始まりマス。

大会進行員:第三回都市対抗武道大会のポイント集計が終了しました!
大会進行員:それでは、各ギルドの結果をご報告いたします!
大会進行員:プロンテラ 3ポイント!
大会進行員:モロク 8ポイント!
大会進行員:アルベルタ 21ポイント!


やった! やったヨ!

おぉ~!!

大会進行員:フェイヨン 16ポイント!
大会進行員:よって! 今回の勝利ギルドは……
大会進行員:アルベルタです!!!! おめでとうございます!!


見事、アルベルタの勝利~♪

組合員さんと記念撮影~^^

大会後の待機室で記念撮影~

お別れする前にもう一枚~

最後の転送前にもう一度記念撮影~
(こっちの方が組合員さんが見やすいカナ)

勝利チームにはもれなく古く青い箱が配られます。

箱の中身は~?

箱の中身はなんだろな~♪

(TT)

orz

まぁ、そんな落ちデス、ハイ。

何か良い物が出ても、Lydia在住の方にプレゼントするつもりでしたけどね~ ^^;

「のびっこ☆」的には、このイベントで、またちょこっとお知り合いが増えたので良かったデス♪
