ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

蜃気楼の塔同窓会
2007年03月25日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ★」デス^^ノ

今日はノービス集会をお休みして、
先日書いた記事の「蜃気楼の塔 同窓会」に出席してきました~

翌週から第二弾となる「蜃気楼の塔 ~隠されし知識の欠片~」が開催される事もあって、思い出話の他にそちらの話題でも盛り上がりました~

「のびっこ★」的には、Lv41~60に参加されていた方も5人ほどいらして懐かしかったですね^^

さてさてそんな中、「のびっこ★」的今回の目的、人文字作成が始まりました~

まずは、「EIR」の文字を出現時間の短い「/ショック」エモーションで撮影してみることに~

・・・・が

EIR!

1発で撮影成功w
(ちなみに□枠の方はAFKだったので~(@@

最後に、大きなEの文字で撮影しよう~ということに
AFKだった方を飲み込む形で撮影w

EIRのE!

「早くこい!」の意味も含めてこのエモーションで!

この後、時間のある方は4箇所の塔NPC出現ポイントを回られたりしたようですが、「のびっこ★」は時間がなかったのでここまで(TT)

みなさんお疲れ様~、そしてまた「蜃気楼の塔」で会いましょう~!
(・・とはいえ、1~60に参加するために今回は別キャラの気がするのですg)
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2007年03月25日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ★」デス^^ノ

今日はEir板攻城戦祭に参加してきました~
初めての魔法スーパーノービスでの参加デス!

魔法スパノビで何処まで出来るかドキドキです~

今日は、青騎士さんが参加されていたので中々の大人数でした~
しかも、先週砦を獲得していたとの事で、めずらしく防衛からのスタートです。

今の精一杯の努力!

初めての後衛PTに入っての防衛風景~

よく考えたら ファイヤーボルトファイヤーウォールくらいしか攻撃スキルが・・(@@
・・というわけでファイヤーウォール担当で頑張ってみました~
もともと無詠唱を目指すロマン型の上に、ブラギの詩に乗ってファイヤーウォールを放つと詠唱が速い速い!
(・_☆) キュピーン!!

でも・・・
マグニフィカートがあっても連発するとSPが持ちません orz
最大SPなんて338しかないんダヨ!(TT)

その後、多数のギルドさんがやってきてあえなく陥落~

今度は一転して攻めに!

つ ざぶとん一枚!

入り口の魔法が怖いのでちょっと奥に避難~
座って回復してたら・・・

リンカーさん「doridoriはさせない!」と宣言され杖でぺしぺし殴られ、
そしてプロフェッサーさんには蜘蛛の巣座布団をプレゼントされまシタw

そういえば、このSSにも写っていますが今日はアチャ子さんが参加されていましたね~
導入当事は若干不評だった月夜花帽ですが、結構かわいいですねぇ~^^

この砦の1Fにはアーチャーガーディアンが2体程居まして・・・

俺の屍を超えていけ?w

一人ではとても突破できないので、人が一杯来るまで速度増加の掛かってない人に速度増加を掛けて過ごしました~
(このあと何度か突破試みるも成功したのは一度だけデシタ^^;)

どきどきしちゃいマス!(マテ

ベースに戻って /doridori していたら「じー」された! の図w
このあとレモン頂きました~ 感謝♪
(うん 配布のときに貰い忘れてた^^;)

最後はレース展開となりましたが、残念ながら砦を獲得することができませんデシタ(TT)

記念撮影1

最後に記念撮影~
いつもながらに良くそろうなぁ~^^

記念撮影2

自由エモーションでもう一枚。

今日もお疲れ様でした~^^
監獄2Fに行ってみました~
2007年03月24日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ★」デス^^ノ

今日はギルドの方々と監獄ダンジョン2Fへ行ってみました~

メンバーは、Lv60台後半
 アサシン
 拳聖
 ブラックスミス
 ソウルリンカー
 プリースト
 魔法スーパーノービス

となんだか変わった編成デスネw

こんな面々ですが、多少のモンスターの沸きにも耐えられます!

ほっと一息~

ほっと一息の図

しかし監獄といえば、モンスターが硬い上に強力な「ソニックブロー」をたまに放ってきます。

もし・・その「ソニックブロー」に当たってしまうと・・・・

初めての一確狩られ(TT)

HPが最大で1865しかない「のびっこ★」は一撃で・・・・(TT)

よっぽどHPが無いと「ソニックブロー」は耐えられないもので・・

ソニックブロー怖い!><

仲間ハッケーン♪(マテ

監獄2Fでの流行は、モンスターによる一確狩りのヨウデス、ハイ(@@

今日の監獄2Fはなかなかに盛況で他にも3PTくらい居たでしょうか?
私たちも調子よく狩りをしていたのですが・・・・・

急に他のPTさん達がお帰りになったようで

つ MH

にて壊滅してしまいました(TT)

かろうじて一命を取り留めた「のびっこ★」だったのですが・・・

うぅ・・・ みなさんも気をつけましょ~(TT)


orz

このあと歩いてゲフェンまで帰ることに^^;
この時思ったのですが、ノビースセット(ルードC、キューブC)は逃走劇にぴったりだなぁ・・・と思いましたw



おまけ

ソロで監獄! かっくいぃ~

途中で見かけたスーパーノービスさん

監獄1Fでソロ狩り!?

いつか「のびっこ★」もこうなりたいものデス!

新たなる挑戦者?
2007年03月24日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

ふらふらとギルドの溜まり場に移動してみると~

いついかなる時 どんな挑戦でも 受けてたつ!     (カモ

つ 挑戦状!

これは・・・受けて立つしか! (・_☆) キュピーン!!

の~びすナメンナ!w

相手は剣士さんとはいえLv42とのこと・・・
対する「のびっこ☆」の~びすとはいえ Lv75
負けるわけにはイキマセン!

「のびっこ☆」には、こんな事もあろうかと絶対に負けない秘策がアリマス。

それは・・・・

これぞ 超必殺の・・・

「なぜなら戦わないから!」(マテ

気を取り直して?対戦すた~と~

ピヨ ピヨ ピヨ

むむ~ 毒にスタンがぁ~(@@
これは・・・ さっそくピンチです><

いざ 反撃だ!

しかし、このままでは終われませんヨ!
スターダストブレイドのスタン効果ですかさず反撃ダ!

そ・し・て

不適な笑み?

(なぜか、不適な笑みをうかべる「のびっこ☆」デシタ)

残りHPを見ると、非常~に接戦でシタ ^^;
スタンは怖いですねぇ~ ><

それでも、頑張れば剣士さんにだって勝てる!
そう思う「のびっこ☆」なのでした。
(いやLv差がありすぎデショっていうのはナシの方向デw)



おまけ

え~っと え~っと・・・・

えと・・ どうしましょ (@@

劇団☆演天華 Vol.17 迷探偵クレア ~割とよくある迷探偵の一日~
2007年03月13日 (火)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は久々に劇を見に行ってきました~
劇団☆演天華さん(Lisaサーバ)のVol.17公演デス。


いや~久々ですねぇ~ しかも今回の演目は
「迷探偵クレア ~割とよくある迷探偵の一日~」

!!!

そぅ!
あの大人気の「迷探偵クレア」シリーズの4作目です!

楽しみだ~♪

まず始めに感想を~
「さすがクレアシリーズだ!」

さすがだなぁ・・・
笑いありありLoveありのお話の中で、複線の張られたストーリが最高デシタb
(詳しい台本はこちら)

ところで、クレアさんが劇団☆演天華さん新団長になられたという事で
今後はクレアシリーズが増えたりするのかな?しないのかな?


さてさて、そんな物語から一部を掻い摘んでご紹介~


ひょんな事から飛行機に乗っているクレアさん達。
そんな機内で機長からのアナウンスが・・・

氷枯裏 : ピンポンパンポン↑
氷枯裏 : 本日は4649便にご搭乗いただきありがとうございます。
氷枯裏 : ただいまフライトは順調に進んでおります。
氷枯裏 : 高度が安定したのでシートベルトを外してもかまいません。


機長からの一言!

開始30秒で、いきなり笑わせて貰いましたw

さてさて、なぜ飛行機にクレアさんが乗ることになったかと言いますと・・・

月奈 : しかし何で急に乗る気になったんですか?
月奈 : 自分が乗ったら落ちるとか言ってたじゃないですか。
ψクレアψ : そう、それが主人公の定め・・・
ψクレアψ : だが今日に限っては早く帰らなければ・・・。
月奈 : 何かあるんですか?


クレアさんが急ぐその理由は!?

マテマテw

月奈 : ゲームと人命どっち大切なんですか!って・・・

うんうん、もっともだ!

月奈 : クレアさんはゲームの方大切に決まってますよね。

ソレデイイノカw

再び機長からのアナウンスが・・・

氷枯裏 : お客様、右手をご覧くださいませ。

右手に見えますのが~

うぁ お約束w

氷枯裏 : 左手をご覧くださいませ。

左手にみえますのは~ !?

!?

そこであわてず、スッチーさんは言いました!(桜坂やっくん風

雪鵠 : 大丈夫です、落ち着いてください!!
雪鵠 : 錯乱してはダメです!
雪鵠 : こういうときは落ちついて


慌てず騒がず~?

斜めから見てどうすンノ!正面から見るんダヨ!(大きく間違い

そんなこんなで飛行機は不時着~ (@@
その後、乗客の一部は無人島に流れつくことに
こうして今回の物語は始まりました~

舞台は変わって、怪盗からの予告状が届いたとあるお屋敷へ。
ところがあっさりと怪盗に宝石を奪われてしまいます。

そこであわてず、刑事さんは言いました!(再び 桜坂やっくん風

†鳳晴† : 奴が宝石を狙っていることは分かっていた。
†鳳晴† : 狙われている物をそのまま置いておくこともあるまい。
豆乳飲料 : ま、まさか!


こんな事もあろうかと~?

マテマテ^^;

ところが、あっさりと怪盗を逮捕してしまったり。
腕利きの刑事さんなのかそうで無いのか・・w

再び場面は、無人島へ~

すこしづつ合流する乗客達、そこで・・・

‡悠斗‡ : うん、それじゃあ僕はもう一度誰かいないか見てくるよ。
桃馬 : そういや、おっさん1人見かけたぞ。
桃馬 : 後頭部がやたら光輝いてたが・・・。


輝く頭頂部・・・その正体は・・・?


機長・・w

その後、乗客の一人の桃馬さんクレアさんの携帯電話から通信機?を作ることに~
早速、通信機?のテストを~

桃馬 : さて、テストテスト・・・。
桃馬 : ん・・・お?
ψクレアψ : えっ? マジ?
桃馬 : もしもし?


ふぇ・・・・ふぇいく!?

それは・・・期待するヨ!

フェイントか!w

翌日、機長さんがなんと遺体で発見されます(TT)

桃馬 : 一体誰がそんなことを・・・。
‡悠斗‡ : ぼ、僕じゃないぞ!!
雪鵠 : わ、私だって!
桃馬 : オレもだ。
ψクレアψ : 絶対にノゥ!!
‡悠斗‡ : そういえば・・・聞いた事がある。


あぁ 筋肉m

あぁ・・年齢が・・・w(ぉ
なにやら此処は悪魔の済む島かもしれないとのこと。

さて場面は変わって、クレアさんが自分の携帯→改め通信機を手にとってなにやら・・・・

ψクレアψ : あぁ、あっしの携帯が変わり果てた姿に・・・。
ψクレアψ : ・・・これで上手くいかなかったら訴えるぞ。
ψクレアψ : ちょいテストっと・・・。


携帯って良く落としますヨネ?・・・・私だけ・・?^^;

ψクレアψ : ・・・・・・
ψクレアψ : しーらね。。


あ~ららw
ところが落としたのがきっかけとなり月奈さんと連絡が取れるように!

この後クレアさん、島の洞窟で

‡薙乃‡ : ・・・デビルイヤーは地獄耳・・・。
‡薙乃‡ : デビルウイングは空を飛びってのはよくわかる。
‡薙乃‡ : デビルビームは熱光線ってのも筋が通ってる。
‡薙乃‡ : でもよ、デビルチョップはパンチ力ってのはどういう事だ!!
‡薙乃‡ : チョップとパンチは別物だろうが・・・!
‡薙乃‡ : 腹立つぜ、クソッ、クソッ、クソッ!!!


とのたまう悪魔と遭遇!

そして明かされる衝撃の事実!

親切な悪魔からの忠告

えぇぇ!?

物語は一気に終盤へ~

噴火の始まった島で残された3人がもめていると・・
4649便に乗り込んでいた「カクテル仮面」、そして機長を殺害した犯人が判明!

ところで・・・・

今回の影のキーワードですね!(タブン

今回のキーワードの1つ?「職業魂」
皆さんは自分のしていることに信念はありますか?

物語はクライマックスへ~

雪鵠 : あの・・・ま、また会えますか?
桃馬 : 無理に決まってんだろ。
雪鵠 : うぅ、まぁそうですよね・・・。


キザなせりふも決まってます!

くぅ~ かっくイイネ!

こうして無人島での事件は終わりを告げます。
場面は変わって・・

え・・・・・ え!?

な・・・なんですとぉ!?

びっくりしたなぁ・・・ もぅw

ホ・・・ びっくりしたぁ~(@@

結局、序盤の宣言通り休日を良いことにメイン部分にも絡んでこなかったクレアさんw
ともあれ事件は解決し、かくして物語は幕を閉じました~

う~ん、今回も複線ばりばりでしたね~
個人的には、スッチーさんのキャラクターが良かったなぁ~と思いました。

次回作も 活~目して見よ!!w
蜃気楼の塔同窓会?
2007年03月08日 (木)
こんにちは~ 「のびっこ★」デス^^ノ

突然ですが皆さん、去年の10月にあった、あのイベントを覚えていますか??

公式イベントにしては、初めてとも言える、多くのユーザーの高評価を得たあのイベントです。

そう蜃気楼の塔!

「のびっこ★」として私も参加させて頂いた、あのイベントデス!


さて、なんでこんな事を突然書き出したかと言うと・・・・。

色々とBLOG等を飛び回っているいる内に、こんなページを見つけました!

つ 「蜃気楼の塔同窓会イベント祭り告知ぺ~じ」

蜃気楼の塔同窓会!


なんと同窓会イベントが行われるようデス (・_☆) キュピーン!!
詳しいイベント内容等は告知ページさんに任せるとして・・

3月25日(日)22時55分~
ソグラト砂漠 06(moc_fild06) : 131, 272(蜃気楼の塔のあった場所ですね^^)
で実施されるそうです~

あの時楽しかったなぁ~ という思い出のある方は是非、参加してみましょ~
ノービス集会&アマツダンジョン遠足
2007年03月04日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会デス。
こちらも2ヶ月ぶりの参加ですね~^^

集合場所に言ってみると、先週発光された某Mさんがいらっしゃったので発光のお祝い品を進呈いたしまシタ。

つ 「ニブルヘイム直行チケット 3枚 +10S3アックス」

(こんなものでごめんよぉ・・(TT))

今日は人がいっぱいらしていて

ずら~っと並ぶの~びす達

なかなかに盛況でした^^
最終的には12人くら居たカナ?

某Mさんの新必殺武器の威力!

ハイ、注目。
某Mさんがクリーミーを倒した瞬間の映像デス。

杖・・・あなどれませんネ!

それよりもすごいのは、手にしているものが・・・

「+9ハイブリッド催眠術師の杖」

まず +9・・・ってw
ダブルアタック込みで848っていうダメージにもびっくりデスガ^^;

そう!ノビは強いんダ!

魔法だって強いんダヨ?

魔法ノービスだと、こんなダメージだって出せるんダヨ?

さてさて~ 今日の遠足は、アマツダンジョンに向かうことになりました~

「通行手形」をもらえるクエストがまだの方達もいらっしゃったのでみんなでお手伝い~

ここから先を通りたければの~びすになってきなサイ!

引率組みで並んでみまシタ。
ココを通りたければノビになって出直してry(マテ

そうそう、ココには、

夏の砂浜でたまに見かける風景・・?

こんなポイントがありマス。
皆さんも是非、生き埋め体験を!(マテ

お久しぶり~^^ノ

通行手形クエスト最大の難関、神社前のヒドラ退治~
ここはヒドラが大量に現れるので一人で来ると結構危険な場所デス。

・・と、ここで元青十字で今は下の溜まり場のギルド所属のお知り合いに遭遇~
アコさんの育成を手伝ってらっしゃったようですネ^^

我々はここに宣言スル!

城内に入ってみるとアコさんがいらっしゃったので、お話?をw

アコさん:・・・修学旅行?

「この城はノビ軍団が乗っ取った!」

我ら無敵の・・・?

○ 我ら無敵のソロ軍団 → △ 我ら無職のノビ軍団

ありがたいお言葉を賜りまシタ。

某砂糖の方の有難い?お言葉デス。

「ノービスは常に!無敵!無敗!無職!」

の~びすなめんな!w (違

最初の死亡当番の方(TT)

今回の集会メンバーの中には作りたてのキャラでいらっしゃっている方も居ましたので
たまにはこんなことも(TT)

一斉攻撃ダ!

とはいえ、そこはノービス集会の面々、酒天狗カブキ忍者も数の暴力でねじ伏せマス
(・_☆) キュピーン!!

アマツの記念撮影スポットb

雛壇の前で記念撮影~♪
なかなかに揃ってますね^^

そんな中「のびっこ☆」はというと・・

これぞ必殺の!(マテ

2ヶ月ぶりの「立ち往生」を満喫中w

途中、怨霊武者がどこかに出現した!・・という情報もありましたが、運良く?遭遇することもなく無事に帰還いたしました~。

途中で聞いたのですが、集会に参加されていた方のうちお二人程台湾の方がいらっしゃったようです~
う~ん日本語お上手デシタ(@@
ノビの世界もワ~ルドワイドに!?

追伸:
 新しいギルド名が「流水落花」に決まりました~
 これで所属ギルドは、「青十字」「-蒼彩-」「天然素材。」「流水落花」と変遷を。
 ちなみに専用?役職の「現地レポーター」という役職を頂きましタ^^
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2007年03月04日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

2ヶ月ぶりのEir板攻城戦祭に参加してきました~

Jさんお久しぶり~^^ノ

集合場所でパンダ(某Jさん)に絡まれるの図w
みなさんお久しぶりデス ^^ノ

さてさてGv開始です。
今日の行き先は、はValkyrie Realms1(プロンテラ)に決定しました~
開始早々に砦を獲得に成功~♪

フェイク・・・・かもしれナイ

今日の最前線からw

「応急手当!!」に詠唱ゲージがあったら、一瞬 「緊急招集!!」に間違えられないカナ・・
ナンデモナイデス・・^^;

レース展開の後、人数の多い同盟さんが砦主になりしばし膠着~

一休み 一休みっと

込み合ってるので、様子見~
結構中から出てきて範囲攻撃とかしてくるので、安全な場所で突撃順番待ちデス、ハイ。

今こそノ~ビスの真の実力を!(違

同志を発見!
「の~びすの底力を見せ付けましょう!」

・・・っと 言ったとか言わないとか(ぉ

ノビにだって出来ることはアル!     ・・・タブン

その後、またV1を獲得することが出来たので防衛へ~

あまりに人が来なくなったので・・・

あ~る~ はれた~ ひぃ~る~ さがりぃ~・・・・

売りにだされてみまシタ。(違

「のびっこ☆」の値段は判りませんが・・

パンダ!!

パンダは1zだそうデスw

その後 21:56分まで防衛したのですが・・・
最後は力負け(TT)
残念ながら砦獲得はなりませんでした~

さてさて記念撮影~

不意打ち膝枕!

つ 「膝枕1個獲得。」

が・・・ディスペルで直ぐに起こされましタw

なかなか 揃ってますねぇ~^^

3列に並び直して一枚目~
なかなか揃ってますね~ ^^b

この後、某ミモさんが大量に・・・ ワラワラワラワラワラ(マテ

2枚目~・・・
なんだかエンチャンテッドデッドリーポイズンとかバーサークとかしまいには、某ミモさん「緊急招集!!」されてタリ・・w

みなさん今日もお疲れ様でした~^^ノ

追伸:
 今日は、阿修羅覇凰拳を1回、阿修羅覇凰拳ソウルブレイカーの同時攻撃を1回
 「死んだふり!!」で避けてみました (・_☆) キュピーン!!


おまけ



今日の「のびっこ☆」

たまにはこんな所にも出没デス!

生体ダンジョン1Fリムーバと戦ってみまシタ。
倒せるけれど・・・痛い ><
気分的にプティットと同じくらいの強さかナ?

べ・・ 別に死んでるわけじゃないんだからネ! ・・・ホントダヨ?

でも・・・こうなると手も足も・・・orz
のんびり炭鉱へ~
2007年03月03日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、いつもカプラさんを乗り継いで行く炭鉱に、まったりと歩いて行って見る事にしまシタ~

炭鉱までの道のりは~

プロンテラ西

まず、プロンテラの西に出て~

通称バッタ海岸

バッタ海岸を北西に抜け~

個人的に@MAPと呼んでマス

@MAPを西に~

ゲフェン東

ハイ!ゲフェンの東に到着!

・・・・

・・

ゲフェン東・・・・・?

ちがうちがう!
ここに来たかったんじゃナイゾ!w

え・・・っと、ここから北に抜けて~

通称くわがた湖・・・だったっけ?

クワガタ湖を西に抜けると~

ゲフェン北

ハイ、ゲフェンの北!
ゲフェン北・・・・??

あれ・・ ゲフェン北・・・??

うん・・こっちじゃナイ気がするヨ・・・・(@@

クワガタ湖に戻って北に抜けると~

炭鉱入り口は北西デス

おぉ!炭鉱MAP到着~

遥か遥か昔は、カプラさんで行けなかったので良く歩いて来たものデスネ。ウン。

ここまでの道のりを、モンスターをペチペチ倒しながらやって来たのでここも同じように~

・・・・

・・

っと、そこに、プティット登場!

まぁ倒せなくはないのですが~
1体倒すとHPが8割近く持っていかれマス^^;

ここで ぎうにぅを飲むのもしシャクなので、
まったりと座って回復~。

(などと・・・繰り返すこと30分・・・・)

やっと入り口に到着(@@
いやはや結構かかってしまいまシタ^^;

さてさて、いつものように3Fで狩りをしていると、
今日は1次職さん達6人ほどのPTに出会いました~

「なんだか、懐かしい光景だなぁ~」
・・などと感慨にふけりつつ。
(SSは、きっちり撮り忘れ orz)

他にも炭鉱に遊びにきているPTがいらっしゃいまして

の~びすもナメンナ!w

バニルをつれたケミさんと、アサさんをパシャリ

今日は、ひさびさに歩きながら昔こんなことあったなぁ~ などと思い出したり
感慨にふけったりと、そんなアンニュイな一日でした~


おまけ


お幸せに~^^

プロンテラに戻ってみると新婚さんを発見したのでパシャリ
新婦さんに「ブログみてます~」と言われてちょっとビックリ(@@

ぷちえっちな方w

ノビ集会のお知り合いの別キャラさんがこっそりいたりシマシタ~
(赤枠の方)

追伸:
 珍しく直ぐに記事にしてみたヨ!
2007年最初の記事~
2007年03月02日 (金)
こんばんわ~、ついに記事がリアルタイムに近づいた「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、丸々2ヶ月ほど色々あってROを離れていましたが~
その間、色々なことが・・・そう 色々な事がアッタヨウデス。

1.ギルド「天然素材」のGMさん引退

 私の所属するギルドのギルドマスターさんが引退されたようデス。
 (うん、過去形・・・^^;)
 ギルドのサイトの掲示板を見て今日初めて知った^^;

 引退式に参加できなかったのが残念デス(TT)

 近日中に新Gに移行するようです~

2.スパノビの某Mさん発光

 ノービス集会でお知り合いになったスーパーノービスの某Mさんが発光されました!
 2/25のノビ集会で光られたとか・・・
 お祝いしたかったなぁ・・・(TT)

3.第7回ソニックブロー武器祭り

 某ミモさん(いやそのままダナ・・)が
 開催されているイベントデス。
 密かに毎回参加しようととして参加できていない・・・orz

4.OWN RAGNAROKさん閉鎖

 「のびっこ☆」も ちょくちょくお世話になっていた
 老舗サイトさんが閉鎖です(TT)
 さみしいことですねぇ^^;

5.キャラクタースロット5つに拡張

 あれですよ~ いまさらデスカ・・・^^;
 「のびっこ☆」を始める前にほしかったねぇ・・・
 ユーザー離れを一時的にでも食い止める施策のようですネ

また不定期になりそうですが、2007年 「のびっこ☆」活動再開ですヨ!
