ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

ノービス集会&ゲフェニアダンジョン遠足
2007年05月20日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会デス。

今日の集会の話題は、

・転生一次職について

 ピンクあこさん 可愛いよネ!
 だれか青ノビを!!!

 ・・トカw

 普通の転生一次職の方ってあっという間に2次職なってしまいますよね~
 だれかエタ転生一次職を!!

 あと、転生一次職の魂なんて珍しいスキルも飛び交っていました(@@

・初めて紫箱から出たものは?

 そもそも、上の話も含めてピンクあこさんでこられた方がいまして
 その転生祝い~っというところが話の出だしデスネ。

 皆さんが出したものは・・・・

  紫の染料
  鉄鉱石
  オリオデコンの矢(私)
  ブレイド
  風の矢
  ノビ鎧!


 あれです・・・ 身分相応デスカ?w

・脱線

 FantasyEarthZeroの話題・・・トカ(ぉ

・ひよこちゃんについて

 買ったときは20Mでした!・・・という方も^^;
 GvGではそれなりに使ってる人いるね~とか

なんて話をしていると・・・

画面の端にハイ・ウィザードさんが?

「だれだろう」

という発言の次には・・

あなたは完全に包囲されている!!

「包囲!」
「ひやかしか!」
「君は完全に包囲されている」
「観念して金目の物を置いていけ」
「またはノビを作りたまえ」


とか・・一体どういう集団ダw

すると、
ハイウィズさん:「のびさんがかわいいからみにきただけw」

ハイウィズさん:「う」

ハイウィズさん:「じゃあのびでw」


なんですとーw

さてさて、そんなやりとりをしていると程よく23時ごろに~

今日の遠足はドコへ行く~?

最初の候補は・・・

・アビスレイク
・オーディン神殿
・タナトスタワー


(マテマテw)

まぁそんなこんなで?

・ゲフェニア
・アインブロック2F


の二択になりましたが
最終的にゲフェニアになりました~!

深淵の騎士ブランディッシュスピアが怖いけどがんばるぞ~!

ノビがそろえばお約束?

入り口にて。
なんとなく?死んだふりで待ってみる人達w

結局別の入り口集合になりまして
何人かお亡くなりになったりしながらも合流成功~

そこへ・・・
ハイプリーストさんが通りかかります。

ハイプリさん:「のびさんがいっぱい!」

それに対するリアクションが・・

続・・完全に包囲されていr

「ハイプリさん、あなたは包囲されている」
「ノービスのターン」
「ゲフェニアはノビ軍団が占拠しました」
「初心者修練場へようこそ」


一体どうゆう集団d(ry

ちょこちょこと敵が固まっているところに遭遇したりでなかなかヒヤヒヤの展開

きびしい~><

ね?
(いや、バタバタ倒れてますg・・)

ミニデモとかが、わさっとくると結構きびしいです><

今回は結構大変だったせいか遠足中のスクリーンショットが極端に少なくて・・・
戦ってるところはこれだけ!(ぉ
今日のEir板 in アルデバラン - Luina
2007年05月20日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日もEir板攻城戦祭に参加してきました~

集合場所に行ってみると、新頭装備のお披露目会場みたいな感じに~w
「のびっこ☆」も、ひよこちゃんで可愛さをアピール(ぉ

一部で やかんで戦おう! という雰囲気がw

バケツを両手に持って立たされた事なら・・・(ぉ

バケツじゃだめダメデスカ?(違

やかんペコペコの羽が巧く重なって・・・

空もぉ~ とべぇ~るはずぅ~?

空飛ぶやかんに!   ・・なったらいいなぁ~

まぁ それはさておき?攻城戦の開始デス

今日は・・なんとめずらしくLuina(アルデバラン)からスタートです~

開始5分

20:05 砦 [Luina Guild 1]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

幸先良いスターですね~、早速砦を落とすことに成功デス!

しばらく防衛をする事となったのですが・・・
その最中に不具合?を発見!

なんと・・・・・

ひよこちゃん 大脱走!(違

ソウルリンカーさんのスキル「カイト」を受けているとひよこちゃんが表示されない!
これは大問題ダ!!
見た目が一番重要なアイテムが表示されないなんて
これからどうやって生きていけば・・・orz (マテ

まぁ これもおいといて・・・っと
このあと、激しく砦主の変わる取りつ取られつの展開が続きました~

そんな一幕。

結構有名な露店「セブンスマート」さんが露店を出していらしたので接近~

すると・・・

露店主さん:
 「ノビさんキター!」
 「しかもひよこ!」
 「東京銘菓ひよこ!」


と好感触!(・・なのか?w)

こちらも負けじとサービス?で

ちょっと・・・だけヨ?(マテ

つ「カートが住処」
カートにぴよこを住まわせてみタリw

終盤になって、Valkyrie Realms(プロンテラ)に戦場はうつりました~

こんどの戦場のValkyrie Realms 5も激しく砦主の変わる展開でしたが・・・

21:57 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

おぉ~! この終盤で取るとは~ このまま行けるか! (・_☆) キュピーン!!

そ・し・て

最後で・・・ 最後で・・・・・^^;

そのまま終了~!
(えぇ・・ 終了と同時にキャンされまシタ (TT)

珍しくレース展開を終盤で制することができましたね~

というわけで今週も砦で記念撮影~

一枚目~

1枚目~

二枚目~

2枚目~

今週もみなさんお疲れ様でした~^^ノ
神器クエスト 3次
2007年05月20日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

夕方にログインしてみると
ギルドチャットの方で
「神器クエストが3次まで進行してるみたいだよ~」
とのこと!

既に2次クエストをやっているので調度よいですね~
早速チャレンジしてみましょ~♪

クエストの手順については、「ROクエスト案内所」さん等を参考に~。

そんなクエスト中の様子を今日はれぽ~としてみマス。

プロンテラの吟遊詩人さんから紹介を受けて

お仕事を頂きました~

エンリコ・ケーリさんから人探しの仕事の依頼を受けました~
ふむふむ、まずはエールミット・シャルルさんに手紙を渡すのか~

依頼人から詳しく事情を聞きマス

プロンテラの教会にて彼を発見~
仕事の内容は・・・っと。
恋人?のローウェンさんに関する情報を集めて欲しいと。
ここは名探偵「のびっこ☆」にお任せあれ!(何

懸命の聞き込みの結果、どうやらローウェンさんの魂が彷徨っているらしいとの情報を入手シマス。

そしてゲフェンダンジョンのとある場所で叫びます!
ゲフェン2Fの階段で「ローウェン」と叫ぶ!(マテ

(どうやら、左上のプリさんもクエスト中のようですね~)

すると、ついにローウェン・エリナさん登場!
行列のできる・・・(ry

彷徨っている彼女の手助けをします。

しかし・・・すごい行列ですね(@@

・・・・ところがそこに
◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆
なんと4次クエスト開始のメッセージが!

4次クエストはかなり人気のあるクエストでして、
そちらを優先する人たちが一斉に移動されました~

一気にここまで減りました~

おかげで一気にここまでw

神器クエストは、達成人数に制限のあるクエストでして並んでいると

大丈夫だよね?順番まわってくるよネ?

こんな気分になってきマス。

そんなこんなで順番を待っていると
おや?

ん・・・?
「残留思念が弱まっています。」

初めて聞くメッセージですね~

そしてさらにしばらく経つと・・・
ナンデストー!w

「残留思念で作られた過去は消滅します。」

!?

時間切れとかあるのか!

話によれば、この中で現れるモンスターはゾンビ・マミー・グールとのこと

ですが、「モロクの魔王クエスト」で既に戦っているので余裕です!  ・・・・きっと。(ぇ

精一杯がんばるヨ!

まぁ・・ 予定は・・・・・未定・・・(ぉ

中に入ると、過去にあった出来事の再現VTR?が行われます。
ど・・・ドペンルゲンガー!?

いきなりドッペルゲンガー!?

は!!

攻撃を試みるクルセイダーさん達を嘲笑うかのように
一瞬で間合いを詰めるドッペルゲンガー
(そ・・・ そんなスキルありましたっけ とかイワナイw)

その後、エリナさんだけが一命を取り留め無事帰還したものの・・・
というお話を聞いていると

どこからともなく~ 謎の声!

何処からともなく呼ぶ声が!

声に従い奥に進みましょ~!

君達には負けないヨ!

途中ゾンビ・マミー・グール等がでてきますが
「ひよこちゃん」を頭に載せた「のびっこ☆」の敵ではアリマセン (・_☆) キュピーン!!

無事に奥まで進むと・・
やっぱり転生させてはくれませんネ(何

お久しぶりのヴァルキリー様が~。
Signクエスト以来かな~?

そしてヴァルキリー様に認められたローウェン・エリナさん
パトラッシュ・・・僕もう・・・  的な?(大きく違

聖戦に備える戦士として召されて行きました~

ふぅ・・・ こういう仕事は堪えるゼ・・・

このことを恋人のエールミットさんにご報告しマス。

「ふ~これでひと段落」
と、依頼主のエンリコ・ケーリさんに報告に行くと

むぅ・・・ まだ続きがあるのか!

「まだだ まだ 終わらんよ!」と言われます(マテ

今度は4人のドワーフを探す旅に~
彼らは、

半そでが・・ 寒そう・・・><

ルティエの街中の西の外れや

ゴメン・・ 良く見えない!w

プロンテラの北東

おぼれ・・・てた?

さらにはプロンテラ北西

そして最後は
居場所的に一番ドワーフっぽいですね~

炭鉱ダンジョン2F~
ばらばらに散りすぎ!

さてさて、ここではメッセージの入力があるのですが、
コピーペーストだとちゃんと入れてるつもりでも
巧くいかないことがあるので注意デス!
(余計な空白文字とかもコピーしてるため?)

みんなばらばらで大変だったよ~><

事の一部始終をエンリコ・ケーリさんに報告~

最後にブリーシンガンメンの作り方を聞きに
ルティエのドワーフさんの所へ~

あえて言おう!   ・・・・・  orz

「すんっごく NO------!」

ルティエの街に入ったときに

◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆

とアナウンスが流れて・・・
あら?
とは思ったのですが・・・

始めにも書いたとおり 神器クエストには人数制限があるのデス。
タッチの差で終わってしまった~(TT)

話によれば、続きからまた出来るらしいので次に期待ダ!

おまけ:
 エールミットさんエリナさんのことを報告しなければ~とプロンテラを歩いていると・・

通りすがりの結婚おめでと~! ^^

 二組の新郎新婦さんが~!
 おめでと~ お幸せに~^^

 プロンテラの北西にいるドワーフさんを探しに歩いていると・・
青うさに遭遇~

 エクリプスに遭遇~!
 (にんじんジュースが出ました♪)

 「のびっこ★」ジオ様の駆除作業をしていると~
 ノービス集会のお知り合いに会いました~
JobLv99目指してがんばデスヨ!


 あと7%でJobレベルが99との事
 すごいなぁ~
 ふぁいとダヨ!
ギルドの方の転生式
2007年05月19日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、ギルドの方の発光式について書こうかと思います~

発光式は
 コモドの端っこで枝を折り、モンスターを倒して発光しよう!
 (しかも やかん装備でオートスペルのウォーターボールでw)
という物でした~

早速、コモドの北東の隅にて「ぽきぽき」

ヤカンの力で発光するのデス!

なんだかサンクチュアリが一面にw

途中、「ミュータントドラゴン」が現れて・・・

何時に起きても大惨事!(何

どかーーん!
・・・

ばたばたと倒れる参列者達w

経験値調整に失敗したとのことで、なんやかやと30分が経過~^^;

「コレは、転生式は明日ダネ!」
等と囁かれ始めた頃でした・・・!

最後は「キャットナインテール」でした~

ついにLvあーっぷ!

Lv99おめでと~♪
(えぇ、巧いタイミングでSSが取れませんでしたorz)

今回発光された方なのですが、SSを見ても判るとおり?
なんとプロフェッサーさん(転生職)デス!

すごいなぁ・・・(@@

何はともあれ 本当におめでと~^^b

Lv99になっても直ぐにオーラが出るわけではなく、
一旦ログアウトして再度入りなおさなければなりません。

当然、プロフェッサーさんもログアウトして再ログイン~

仕組まれた罠w

つ 出現場所にワープポータル!

戻ってきた瞬間にどこかに飛ばされて行きましたw

コモドのカプラさんに飛ばされたらしく急いで戻ってこられました~

Lv99おめでと~^^b

おぉ~ オーラが出てますね~!
良く見ると、転生前のオーラ粒の感じが違うんですね~

最後に記念撮影~

記念撮影~ パシャリ

本当におめでと~!



おまけ:
 帰りに出してもらったワープポータルに乗ると・・・
ここはドコデスカ?w

 ここドコ!w
ひよこちゃん ふぃ~ばぁ~
2007年05月19日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

あいかわらず更新までまったりデス・・・^^;
さてさて今日は先日実装された新装備について~


今回追加された装備は、「RJC2007 メモリアルパッケージ」というパッケージに同封されてまして

ネットショップだと1万円前後で買えるでしょうか?
もろもろとポイントが溜まっていたので、「思わず」・・・
「かなり思いもよらず」買ってしまいました^^

せっかくなので、早速装備してみましょ~!

まずは・・・コレ!

UFO仮面ヤキソバン!(ぉ

やか~ん!
とりあえず?ギルドの方に被って頂きました~
(セリフは、昔の某カップ焼きそばのCMヨリ)

このやかんの【特殊効果】

物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。
(ジェムストーン不要)
物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。


というもので、この前の火を噴くリボン(朱)と似たような感じとなっておりマス。

「のびっこ☆」では、1ダメージ出るか出ないかの勢いナノデ、
INT高めのギルドのハイプリーストさんに使ってみて頂きました~

どどどどどどど・・・・

強っ!

そうか~、ウォーターボールLv3という事は、190% の攻撃力で9回も当たるのですね~(@@
後で「のびっこ☆」で試してみましたが、ちゃんと 「1」ダメージが9回デマシタ

次は・・・コレ!

古い漫画の管理人さんのエプロンに書いてありましたネ

ひよこちゃんデス!

今回の目玉?アイテムの「動く頭装備」デス。
説明ページには、
「かわいいひよこが頭の上で飛び跳ねる!」
とありましたが・・・
「羽をぱたぱたさせる!」
が正解のヨウデス。
(まぁ これはこれで カワイイのですが^^)

ひよこちゃんは、意外と芸が細かくて

ひよこちゃんもアセアセ

自分が死んでしまった時に隣で 小さく汗エモーションを出したり

この状態で、他の人が隣に座ると・・

ある意味伝家の宝刀デス

なんと膝のりに!

みんなのハートを鷲づかみデス!

・・とまぁこんな感じの新装備達なのですが・・(他のアイテム説明はどうしたとかイワナイ
ちょっと変わった事をしてみました。

ギルド方のソウルリンカーさんを出して頂いて実験デス。

粗茶ですが・・・・

やかんからお茶を~w
(緑ポーションの替わりに 聖水とかでも構いません (何

ひよこちゃん がんばってるヨ!

ひよこちゃんファイト!
一生懸命ずり落ちないように、主人の頭の上で踏ん張っているに違いないデス、ハイ。

最後に動物しり~ず

動物しり~ず

わんこも良いな~♪(持ってませんがorz



おまけ:

おもちゃ工場に行く途中で・・・

もふもふ・・・・ ゴツゴツしてる・・・orz

もふもふもふもふもふ・・・してる場合じゃナイデス^^;

活動時間の割りに、BOSSキャラ遭遇率が高いんじゃないかと思い始めた今日この頃・・
