ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

ノービス集会&ドラキュラ遠足
2007年07月29日 (日)
今度は、 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会デスネ。

さてさて、今日の集会の話題は~

・新しいノービス用装備、天使シリーズについて

 天使シリーズとは、この前のパッチで実装された新しいノービス専用の装備デス。
 いわゆる中BOSSと呼ばれるモンスター
  エクリプス
  トード
  ボーカル
  マスターリング
  さすらい狼

 が20%くらいの確立で落とすらしーです。

 大体が1時間毎湧きということもあり、集めるのは大変そ~なのですが
 みなさん頑張って集めているようです~

 (「のびっこ☆」もいつか欲しいな~)

・やっぱり砂糖の方は黒いのか

ぼ・・・・妨害電波!?

 これは疑うべくもアリマセン(何

・GvG世界大会について

 日本チームが優勝したら取得経験値2倍、4位入賞なら1.5倍の特典を用意していたらしーですね~
 でも初戦敗退だったので、「健闘を讃えて」急遽1.2倍になったそうです(@@

・3次職について

 風の噂では、韓国実装来年の冬ぐらい・・・・らしい・・?

さてさて、時間も良い感じになってきたので今日の遠足場所でも決めますか~となりました。

丁度Lv98になられた方がいたので、記念も含めてどこかいきたいね~ということになり
以下の候補が~

・ストームナイト退治
 (攻撃あたんないヨ!)
・生体ダンジョン3F
 (入れない人が・・って敵も倒せないけどネ!)
・ジャワイ
 (えーっと・・・・w)
・タナトスタワー7F
 (青ノビか! 青ノビを要求するのか!)
・初心者修練所
 (みんな新キャラかそうなのか!)
・沈没船
 (あんまり行ってないな~)
・アリーナ
 (あ~それもいいかも)
・PvP
 (たまには・・・いいかな?)
・「わからない所」
 (ど・・・どこ!w)
・ターボトラック
 (あ~これもいいかも)


などと、取り留めなく話していると23時頃に~

なんとなくBOSS退治に行こうということになりました。
その後20分ほど あ~でもない こ~でもないと脱線しつつ・・

っ 近場でドラキュラ退治!

に決定しました~

さっそくゲフェンダンジョンに~

道すがら、ソロで戦っているガンスリンガーの方を見つけ

ほれほれ~(マテ

なんとなく取り囲むノービス達(@@

なんとこの方、

非常にめずらし~スキル!

グラウンドドリフを使うナイスガイでしタ!
(ガンスリンガーさん自体あんまり見かけなくなりましたし
 ましてやこのスキルを使う方を始めて見ました~)


ガンスリンガーさんに別れを告げ、さっそくドラキュラ探索デス!

すると・・程なく
「いた」
「いりぐちみぎ」

との報告が~

さっそく交戦開始デス!

いざ 尋常に! (ぼこ ぼこ ぼこ ぼこ・・・

一斉に襲い掛かる(ん表現が・・w)ノービス達!

意外と余裕があったりして

砂糖の方:「少し手伝うか(ドラを」
とか、

いがいと まったりと・・・w

観戦モードに入る人とか出るくらいの余裕がw

そ・し・て

よく・・・見えないね・・・^^;
撃破~!
(うっすらと残骸が・・・)

しかもMVPになったのは今日の主役?のLv98になったばかりの方でした~
おめでと~b

いや~・・・・
の~びすドラキュラが倒せるとは・・・
しかも結構な余裕で^^;
不注意でお亡くなりになった1名(某Tさん)以外は、全員生還
すごいね~ (@@

この後、このままの勢いでドッペルゲンガーも!!

っとなりましたが・・・・・
会えませんでした orz

何はともあれ、またノービスの強さ?を知る遠足になりまシタ。
遠足お疲れ様でした~^^

これにてついに7/29の記事完了~
長かったじぇ・・・^^;
今日のEir板 in プロンテラ - Valkyrie Realms
2007年07月29日 (日)
お久しぶりです、 「のびっこ★」デス^^ノ

ひさびさに、Eir攻城戦祭に参加してきました~

今回は諸所の事情で、「のびっこ☆」ではなく「のびっこ★」で参加シマス!

集合場所に行ってみると~

いきなり
「のびっこぉぉぉぉぉ」
という熱烈歓迎?を受けマシタ。
ナンデスカ、サインは一人2枚までダヨ(カエレ

「のびっこが優等生っぽいぞ」
とも言われたのですが・・

メガネの力!

それこそが メガネの隠された?力デス。 (・_☆) キュピーン!!

「華麗にのびっこの横(σ゚Д゚)σゲッチュ!」
っと、飛んでこられましたが・・・

都合によりお見せデキマセン

残念ながら・・・
大人の事情(何 で目線は伏せさせて頂きまシタw

さてさて、今回は魔法の~びすなので後衛PTに参加して
「魔法を打とう~!」と意気込んでおります!

今日のEir板、最近ではめずらしく人数が多かったみたいで、
PTの再編とかギルドの枠開けとか忙しかったようです~

さて、投票の後に今日はV3を目指すことになりました~

が・・・大手さんと被ってしまったり排除方針のギルドの方がいたりして
にっちもさっちも・・・^^;

しょうがないので、この辺りで
「V5に転戦にしましょ~」
と伝令が流れた30秒後・・

のびっこ★ : あれ V3エンペなぐれてる

20:50 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

どうやら防衛していたギルドの人たちが一斉に居なくなったみたいですね~
が・・しかし、V5転戦が始まった後だったのもあり

のびっこ★ : V3 5人でぼーえーちゅーw

とかいう状態に(@@

そのあと押し寄せる攻撃側を防げるはずもなく・・・・

フルボッコにされてみまシタ

いちおー やれるだけの事はやってみまシタ ><

その後、当初の目標どおりV5に向かいます。

なかなか防衛側がしっかりしていて苦戦しましたが・・

21:12 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eir攻城戦連合] ギルドが占領しました

ついに攻め落としました~!
がが・・・
その20分くらい後、多数の勢力に攻められる最中
エンペルーム緊急招集!!を決められてしまい一気に落とされました(TT)

しかし、その後直ぐに確保することができ防衛体制に~

「のびっこ★」はエンペルーム内の右上の通路を担当~(勝手に
エンペルーム入り口から抜けてきた人を、さらにファイヤーウォールで足止めを試みマス。

ファイト~! お~!

がんばるぞ~!

なんだかチャンプさんアサクロさんと一対一で戦ったりと
危険な目にも会いましたが(良くわからないけど生き残った・・・)

なんとか防衛継続に成功~

叩け~ 叩け~!

ラスト2分エンペリウムを割ります。
「のびっこ★」も杖で参戦!
(あんまり役に立ってナイ)

その後、残り時間を耐え切りました~♪

というわけで、記念撮影

エンペルームでパシャリ~

エンペルームで1枚目~

2枚目~

集合場所で2枚目~

今日もみなさんお疲れ様でした~^^
一連のクエストの結果
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さ~て 長かった二日に渡るクエスト三昧も前回のクエストで完了デス。
あまりにも立て続けにやると、SSが一杯たまって記事の更新が遅れるネ・・orz
書き始めるのに3ヶ月以上もかかったのは内緒ダ!
(7/29の記事を書いてる現在は11/13・・・・)

さて、もろもろのクエストが終わったので飛行船にてプロンテラに帰りましょ~

そんな飛行船の中で

おでこがヌクヌク♪

通りすがりの方におでこを暖めて貰いましタ。
おでこが温い♪

さて・・色々なクエストの結果・・

開けるべきか・・・開けざるべきか・・・ それが問題ダ!

アイテムとして
 古い青い箱  2個
 古い紫色の箱 1個

が手に入りました~

が・・・・

過去の経験上開けてもあまり良い物がでる気がシマセン(@@

それに・・・所持金も100k近くしかありません・・・。
子供(自分)のミルク代も捻出するのも大変デス!

そこへギルドの方が戻ってこられたので色々とお話していると
「紫の箱買おうか・・?」
といってくださる方が居たので渡りに船で買っていただく事に~♪

青い箱の方はパカッっと空けちゃいましょ~

どーんき!・・・・・でもスマッシャーでしたorz

鈍器スマッシャー

そして、もう一つは・・・

アイテムが写ってないネ・・・

「・・・・・」

まぁこんなものデス、ハイ orz

さて買っていただいた古い紫色の箱ですが、その場でオープンされていました~
中身は~

いろんな意味で呪われてイマス

「のびっこ☆」の箱運の無さが乗り移ってマスネ ^^;
やっぱり箱運ないなぁ~orz

とりあえず、駆け足で駆け抜けた二日に渡るクエストのおかげで
Lv76(48%) → Lv78(45%)
とほぼ200%UP!

いや~ クエストってほんとに良いですねぇ~
それでは、 サヨナラ サヨナラ サヨナラ・・・
フィゲルの薬 クエスト
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さて今回は、フィゲルの薬クエストです~。
詳細はこちら。

まずは、ジュノーにいるユスランさんとお話です。

だ・・・大丈夫・・?

話を聞いてみると・・・
不治の病の上にその治療法を探しに行った彼が帰ってこないと・・・

のびっこ☆におまかせ♪

ここで一肌脱げなければノービスが廃る~
の~びすの心意気ってやつをお見せしましょう (・_☆) キュピーン!!

名探偵?「のびっこ☆」出陣デス!
早速最後の手がかりである飛行船に調査に向かいます。

すると・・・

証言その1

ティリオさんを知っている人物が!
どうやらこの方、ユスランさんともお知り合いのようです。

搭乗者リストに手がかりを求め船長に詰め寄ります。

田舎のおふくろさんも・・・

「まぁ・・ これでも食え!」(違う

そうそう・・・最初から素直に・・・(違

カツ丼の効果か搭乗者リストを調べて貰う事に成功~
どうやら フィゲルに向かったらしい所まで判りました。

調査報告~

早速ユスランさんにご報告~。
ティリオさんは、ユスランさんの兄でフィゲルのビンゴゲームの司会者ユクランさんに会っているかもしれないとの事。
さっそくフィゲルに向かいマス。

が・・・

ハハ! じゃないヨ!

ビンゴゲームに参加しないと会えない様子(@@

このビンゴゲーム、参加するには5人いないとダメだったりするので

えー 本日はお忙しい中お集まりくださいまして まことに~

ギルドの方々に手伝って頂きました~♪

ビンゴの方はというと・・・
14番目で14個空いてて0ビンゴ・・・

14/25個開いてて0ビンゴって・・・
どんだけ~(@@

こんな感じで結局ビンゴゲームは負けてしまいましたが

背中で語る兄の愛・・・?

ユクランさんに会って話をすることはできました。
どうやら オーディン神殿に向かったとのこと。

オーディン神殿・・・「オーディン神殿発掘団」クエストで厳しさが判っているあの場所へ再び!

とは言うものの、目的の場所が船着場から近くそんなに気にするほどでもありませんでした~

なんだか死にそうだけど気にしたら負け

さっそくティエリさんらしき人を発見!
今までの経緯を説明すると言伝を頼まれました。

言伝を携えて帰ろうとすると・・・ 怪しげな男達の会話が!

!?

ナンデストー!!

慌ててティエリにさんに伝えに行きます。

あなたの・・・命が・・

そしてさらに問い詰めるとここで何をしているのかについて聞くことができました。

・謎の組織に雇われてオーディン神殿の研究を手伝っていたこと
・その組織は、実はレッケンベルの秘密組織だったこと
・薬とは関係ない、不完全なガーディアンを補う研究をさせられていたこと
・しかしユスランさんを治すための薬を発見し、その材料がオーディン神殿にあること
・研究に協力ふりをしながら材料を集めていること

等を話してくれました。

そして

45個・・・よく集めましたね・・・

治療薬の完成に闇のルーン5個足りないとのこと。
ここまで聞いた以上は、早速手持ちのルーンを差し上げます!

思う故に踏みとどまる・・・強いネ!

完成した薬を預かりユスランさんに届ける事に。
その思いも受け取りましたヨ!

さっそくユスランさんに薬を渡しこれまでの事を伝えマス。

二人の未来に神の祝福のあらんことを・・・

泣き崩れながらもそこから強く立ち上がった彼女。
ティエリさんを思う強さがあるからこそでしょうね~
できるならこう在りたいものデス。

などと少し真面目?に〆て今回はこれにて終了~

この時点で
Lv78(12%)  → Lv78(45%) 
(・_☆) キュピーン!!
泣いている子供(父親を探せ) クエスト
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さて今回は、泣いている子供(父親を探せ) クエストです~。

詳細はこちら。

まずは、フィゲルの街で泣いているトピ君とお話です。

僕・・・泣かない! ・・・・このときは普通の子供かと・・

どうやらお父さんとかくれんぼをしているらしく
(う~ん その前のSSとり忘れてて状況を忘れましタ・・)
お父さんを探してあげることに~

さてそのお父さん・・・・
何処にいるかというと・・・・

ここの中だ!!

ここからちょっと面白かったのでSSを連続で~

しゃ・・・喋るタル!?

僕の顔をお食べ!(違

宝箱・・・・( ̄¬ ̄*)

ほらほら・・・ さっさと変わるんダ!

お礼!お礼!お礼!お礼!お礼!

な・・・なんでタル・・・・^^;;

どうやら・・・

恐ろしい要求・・・・・?

なにかトンでもない約束をしてしまい絶対に見つかるわけにはいかないようデス。

とりあえず、不本意にも?見つけてしまったのでトピ君に報告~

それは・・・悪者のセリフ(@@

・・・「クックックッ・・・・・」 って・・^^;;

恐ろしい子!!

っ 「トピ・・・ 恐ろしい子!!!」(違

町の外にいるお母さんに報告すると、このクエストは終了~

そして
MVP~!

なぜか MVP のエフェクトと共に経験値とお礼のグリーンサラダ3個を頂きました~

いったいトピがどんな要求を突きつけていたのかが気になるネ(@@

とりあえずこの時点で
Lv78(10%)  → Lv78(12%) 
(・_☆) キュピーン!!
フィゲルの牛乳汲みクエスト
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

まだまだ続くクエスト三昧~

今回は、フィゲルの牛乳汲みクエストです~。

詳細はこちら。

このクエスト、簡単に言うと牛乳汲みです、ハイ。
(そのまんまだ・・

まぁまぁ・・とりあえずクエストを開始しましょ~

フィゲルの街中にいるクルペさんの側を通ると・・・

な・・・・ なんだ? なんだ?

なにやらお困りの様子

ふむふむ・・。
ブルブルの牛乳を搾るためにブルプさんを探してきて~ との事。
その願い聞き届けましょう!
(なんか偉そうダ

町外れにいる ブルプさんを見つけてお話~

経験値上昇中?

ナイトを目指して訓練中の模様~
この子・・・小さいのにちゃっかりしていて、レイピアをくれたら
牛乳絞りをするのを「考え直してあげる」
とかのたまっておられマス(@@

ここは大人?の余裕でレイピアをプレゼントしてあげましょ~

立派な剣士になるんだよ~

「ワッ! ワッ! ワッ!」
っていう口癖が、やっぱりクルペさんと血が繋がってる感じ (^^
ブルプさんが言うには、マニュアルを隠しておいたので読んで見てとのこと

早速捜索~

幾何学文字・・・・

い・・・一体どんな文字が・・(@@
それでも、目次までついている丁寧なマニュアルらしく
しっかりと方法が書かれています。

どうやら、
 まず、メロディーに合った回数なでてあげた後に
 歌の間違いを探す

らしいですね~

正解は

はい これを覚えましょ~

これです、〆メモメモ

巨大な魔法の櫛にスピードアップポーション3個をセットすると
ブルブルが歌ってくれます。
必要な回数撫でてあげましょ~。

そして歌の間違い探し~

違いが・・ わっかるかなぁ~ わっかんねぇだろうなぁ~(違

さ~て間違いはどこでしょ~
わっかるかなぁ~? わっかんねぇだろうなぁ~(違

今回は、

ずばりココ!

ここが間違いでした~
(色んなパターンがあるみたいですね~)

成功すると、牛乳を噴出しくれます~
(絞る必要がない!便利だ・・w)

クルペさんに報告するとお礼と共に、経験値とフルーツミックス3つを頂きました~♪

この時点で
Lv78(6%)  → Lv78(10%) 
(・_☆) キュピーン!!
傭兵の反乱-大統領クエスト第二部(その2)
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さてさて、「傭兵の反乱-大統領クエスト第二部」クエスト。
前回は、レゲンシュルムに潜入して資料を持ち帰るところまで進みました。

資料を強奪したことにより、レゲンシュルムの研究は大幅に遅れるでしょう。
(ふつうに机の上においてある資料でしたが・・)

そして計画は、次の段階へ

ついに下された爆破指令!

ばーーんとやっちゃいましょ~!

まずは爆破に必要なマインボトルを入手シマス。

すっかり悪人会話・・・(@@

(うん・・ まるで悪人の会話ダナ)

そして、生体研究所AGAIN!

目指すポイントは赤い●

MAP右上の赤い●のポイントを目指します。

近いようで遠い・・・

が・・ この辺からが難しい><

何だかんだで慣れ親しんだ?生体研究所、なんとか目的地に到着デス。

着くには着きましたが・・敵が多い><

着きは・・・したんだけど・・・ねぇ^^;
起きてクリックする前にお亡くなりに orz

めげずに2NDとらい~

やっぱり多い><

相変わらず多いなぁ・・・
あれですよ、クエストで通過するポイントとかにモンスター密集させるのは・・
の~びすには厳しいデス><

が、今度はHP満タン!

決死のトライ!

すかさず起き上がって、機械にマインボトルを投げつけマス!

ウァ アゥ グハ

マス・・・

きゅぅ~~~(@@

マシタ・・・。

この間わずか十数秒。
一応・・・爆破は成功したようデス。

や・・・やりましたよ!

司令官(?)に爆破成功の報告を!

もっと行動するためには、大きな力をもった協力者が必要・・・。
「心当たりは?」と聞かれて

「のびっこ☆」にお任せ♪(違

私にお任せを!(間違い

ではなくて・・・、ここで思い出されるのは・・・「大統領」
前回失敗したとはいえ、彼にはまだだけは残っているハズ!

ヘリコさんから渡されたファイルを持って彼に会いに行きましょ~

やっとクエストタイトルの人登場~

緊急の用事ということで時間制限とか無く通してもらえました!
彼の意思を確認し、これまでの経緯を説明し協力を要請しまシタ。

おぉ~ 紫箱だぁ~♪

すると・・お礼の品が~♪

こうして大統領も再び立ち上がり、ますます深まるレッケンベルへの不振。
今後のレッケンベル関係のクエストの動向が楽しみですね~^^

と・り・あ・え・ず

この時点で
Lv77(28%)  → Lv78(6%) 
(・_☆) キュピーン!!
傭兵の反乱-大統領クエスト第二部(その1)
2007年07月29日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日も今日とてクエスト!クエスト!
今回は、フィゲル「傭兵の反乱-大統領クエスト第二部」クエストです~。

詳細はこちら。

仰々しい名前に見覚えが・・・・
そう、「大統領クエスト」の続編です!

という訳で?クエスト開始~!
まずは大統領のクエストはまったく関係ないような所からスタートです。

お手伝い~

フィゲルの街中にいるシイデさんのお手伝いを。

関係ないですが・・最近しいたけの煮物が好きです♪

きのこの水溶液を集めに行きましょ~

きのこ水溶液を集めてシイデさんに届けると
きのこクッキーっていったいどんな・・・

きのこ・・・クッキー???
どんな味がするんでしょうか・・・謎デス

シイデさんの紹介で旅館にいるヘリコさんの話相手になりに伺います。

こんにちわ~ 訪問販売でs(ウァナニオ

なぜ きゅぴーんエモなのかは謎デス、ハイ。
(けっしてご老人に高額な商品を売りつけようとしているわけでわ(ぇ

ありがちな世間話から始まるこの会話
フィゲルの町についての話オーディン神殿発掘に関する話と急展開を見せ
最終的に、ガーディアン傭兵団のお話に移り
バルムント先生とその資料の調査をすることに(@@

以前その調査をしていた言うリヒタルゼンの新聞記者さんを訪問します。
色々調べてもらって、情報を入手できましたが・・・

等価交換!?国家錬金術師か!(違


のびっこ☆:お主も悪よのぉ~
新聞記者:ほっほっほっ お代官様ほどでは御座いませんよ


・・という
会話があったとかなかったとか
(そんなものはナイ)

そして、最後の傭兵と言われる「ウィンチル・トゥロニ」さんが
フィゲルに居ることが判明しました!

さっそく会いに行きましょう。

そして

これが

最後の傭兵の姿だ!!!

これが・・最後の傭兵だ!


しょ・・・少女の姿をしているが ヤツはとんでもない化け物d(ウァ ナニオスル ヤメロー

・・・というのは冗談デス、ハイ。
彼女のお父さんが最後の傭兵のようですね~
許可を貰って本棚を探索~

The Book In The Book

怪しい本を発見!

その本の中の本(ヤヤコシイナ)は、最後の傭兵「ウィンチル・トゥロニ」さんの日記でした。
ガーディアンの台頭から、傭兵団の存亡、そして最後の戦いについて記されていました。

早速この情報を持ってヘリコさんに報告デス。

最終的にガーディアンに関する資料は・・

大変おいしゅう御座いましt

私が食べまし(ウァ ナニオ

そして明かされる過去。
ヘリコさんは、あのレゲンシュルムの研究員で擬似ユミルの心臓を開発していた!
しかしレッケンベルのなんでもありな体質に嫌気が差してやめたそうです。
(あれですね、なんでもありな日本の官僚機構みたいな(ぇ 

そして、ここでヘリコさんがとんでもない計画を思いつきます。

ヘリコさんの計画

「!」
破壊・・・ 良い響きだ(何

当然のように引き受ける「のびっこ☆」
悪は許しませんよ! (・_☆) キュピーン!!

いざ潜入調査!

まずは、研究資料の強奪からデス。

研究所に潜入して資料を持ち帰ろうとすると・・・
と・・・父さん!

シュコシュコうるさい消防士?に襲われますが、ささっと撃退!

さっそく資料を持ち帰ります・・・・。

と今回はSSが多いのでここまで~
次回、更なる計画と結末を見逃すナ!
オーディン神殿発掘団 クエスト(その2)
2007年07月28日 (土)
こんにちは~ そろそろ復活の兆しが見える?「のびっこ☆」デス^^ノ
(一ヶ月放置すると勝手にFC2の広告記事がでるのね・・・しらなかったヨ)
(というかしばらく書いてないうちに、FC2のブログエディタが使いにくく様変わり・・)
さて・・・次回の続きから~

ここからが勝負だ!

実はここからがこの「オーディン神殿発掘団」クエストの本番と言っても過言ではアリマセン。
なぜなら チョ~強い敵がウロウロしているオーディン神殿を突破しなくてはならないからデス!
The Sign クエスト や 大統領クエストの比では無いと思われマス(><
どんな敵がいるかと言いますとぉ~

こんなの1(ブリーズ)

こんなのとか

こんなの2(プラズマ)

こんなのとか

しまいには・・・

こんなの3(羊羹)

こんなのまで・・・orz

合計3MAPを踏破しなくてはいけないのですが、1MAP目から大苦戦デス。
中でもやっかいなのがブリーズとプラズマ!
動きの速いブリーズも嫌なのですが 遠距離攻撃のプラズマはもっとイヤ! ><
遠距離攻撃はど~にもなりません(TT)

ここで・・・、ついに・・

第一開放!

(ぱぱら ぱっ ぱっぱ~)<ドラ○もん風に>

っ ぺこぺこのヘアバンド

移動速度を上げて一気に突破を狙います!

これで第1MAPの通過率が60%くらいになりました。

が・・・・
第1MAPなんて序の口デシタ・・・

第2MAPには、プルススコグル大群がお出迎えデス(@@
ラヘルパッチ後に幾分か避けやすくなったとは言え
95%回避にFlee212-220とかムリですYO!

あんまり広くないこのMAPに合計60体とかどーいうイジメデスk
イジメかっこ悪い!(違

しかも嫌がらせの様に、次のMAPへの出口の近くには大量発生するという始末・・・

それでもメゲズに第2MAP通過を試みること約1時間・・・

ここで・・・、さらに・・

第二開放!

(ぱぱら ぱっ ぱっぱ~)<シツコイ>

っ ハエの羽

ついに来ました禁断の?アイテム、ハエの羽
なんていうか・・・その・・・歩きは・・正直ムリでした orz

これで第1MAPの通過率が90%くらいに♪

が・・・

が・・
が・

あと・・・・一画面で・・・

出口まで後1画面。

いすぎ><

出口まで後2画面。

あと・・・半画面(TT)

出口まで半画面。

ぐふぅ・・・ 世知辛い世の中だじぇ!(TT)

どうも敵の湧きが・・・などと思っていたら

起きたら迷惑になるので起きれないの図(@@

ランドグリスゴーストを狩りに来てる人たちが居たりしたのか!
(起きるとブルスとか来ちゃうので動けないの図)

まぁ・・・
この人達が居なくても第2MAPの厳しさは変わんないケド^^;

運良く出口付近にハエの羽で出たとしても
出口付近のモンスターの密集度的が高すぎて
半画面以内の距離でないととてもじゃないけれど到達できそうにアリマセン。

もぅ・・・ こうなったら・・

最終開放!

っ 白ポーション満載!

なんだかもぅ形振り構わずになってますが・・・・

っ 「でも そんなの関係ねぇ!」(ハイ! オッパピー!

も~良いんデス!
出口付近で死ぬこと十数回、時間も開始から3時間を過ぎたでしょうか・・?

パトラッシュ・・

ぼく・・

もぉ・・・

もぉ・・・

もうなんでもいい!

なんとしても 突破してみせるヨ!!!

・・・とそこから20分経過

千載一遇のチャンス!!

ついに・・・・ついに 突破の希望が!!!

この後起き上がって白ポーションを連打しながら出口に駆け込んだのは言うまでも無く!

ついに第3MAPに到達です!

ここでは入り口を探して右往左往しなければならないのですが、
今までのMAPと比べて幾分か敵が少なく
さらに「死んだふり!」で休憩や回避が出来る分意外とすんなりと探索できました~
(といっても5箇所全部回らされましたg)

そ・し・て

つ・・・ついに!

ついに到着です!!

やったヨ♪

やった・・・やったよ 姉さん!!(ダレ

まさに

進め~ 藤○探検隊~

こんな心境です!(ドンナ

秘境(神殿)の奥地で祭られている石を盗みだした「のびっこ☆」

が・・・・

べ・・・ べつに盗んだ訳じゃないからネ!(たぶん

天罰テキメン!

盗掘避けのトラップが発動!(ちg

そんな探検?の後、発掘団の事務所に戻ってみるとラウラさんアレックスさんが何やら喧嘩中

口喧嘩は怖いわ~><

どうやら発掘の真相を巡っての激しい言い争い中デシタ!

・・・とその口喧嘩の最中、ラウラさんが書類を投げ捨てました。

すると・・
それをすかさず拾ったアッシュさんが・・

続・・・あなたの為なら!

えぇ あなたの為なら!(まだこのノリか

急いで書類を持って、モロクの南門に向かいマス。
すると何処からとも無く声が・・・!

尾行されているのも・・あなたの存在にも気がつきませんデシタ orz

尾行!?

「のびっこ☆」の背後を取るとはなにやつ!

その後、声の主と尾行者の間で戦闘が・・・(あったらしい)

1つだけ聞きたい事が・・・
姿を見せない声の主に書類を渡すと質問チャンスが!
当然?アッシュさんについて質問デス

すると・・・・秘密結社「秘密の羽」のメンバーということが判明~!

ん・・・

たしか「のびっこ☆」もメンバーなのですg・・
会員証?も持ってますヨ?
しかしその辺のフラグはイベントに反映されず~
あれですか、末端の組織員だったのですネ・・・?

取りあえず、そんなこんなで長かった今回のイベントもこれにて終了~
ふぅ~ 神殿突破は厳しかったじぇ~(@@

この時点で
Lv77(1%)  → Lv77(28%) 
(・_☆) キュピーン!!

オーディン神殿発掘団 クエスト(その1)
2007年07月28日 (土)
こんにちは~ 物ッ凄くお久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

今回は、フィゲルクエスト第3弾「オーディン神殿発掘団」クエストです!。
クエストの手順の詳しくは、こちら参照

フェイゲルクエストの中で最難関とも言われるこのクエスト
気合十分で臨みます!

にぃーっぽんの未来は!

まずは、フェイゲルにある看板をチェックですね~

次に神殿発掘団の事務所に向かいマス。
今回は、アッシュさんラウラさんの居る方の事務所のお手伝いをすることに~

は・・・・はぁ・・・・ わかりました・・・

みょ~に押しの強いラウラさんに依頼されて神殿の調査に向かいマス。

いざ、オーディン神殿へ!

・・



と言っても、島に渡ったら目の前にプラズマを発見したので、すぐさま逃走しましたガ ^^;

帰ってくると、ラウラさん「闇のルーン」を5個持ってくるように依頼されたので・・・
露天で購入!
(いや・・敵倒すのは・・むりっぽいデス><)

いいものくれた~♪

「闇のルーン」を渡すと報酬として「古く青い箱」が貰えました~♪

・・・ですが、依頼はここで終わりではなく~

にくにくにくにくにくにくにくにくにく みぃーーーーっつ!

を買ってくるように依r(ウァナニオスル ヤメロー)

・・・・ではなく。
隣の部屋の話を盗み聞きしてくるように言われます。

「そんなことはデキマセン!(きっぱり」

・・・と言いたい所ですが・・・・

選択のナイ選択肢

そんな選択肢は与えられません!
(押し強すぎ!w)

それでも・・・
目的が・・・

アッシュさんの為なら!
(なんかもう目的が別の方向ニ・・)

隣の部屋の会話を盗み聞きすると・・・・
「シドクス」だの
「ユミルの心臓」だの
「ギガンテス」だのというトップシークレットな情報が飛び交ってます(@@

ラウラさん「ユミルの心臓」について聞かれたのでごまかそうとすると・・・

ナイス?なごまかし?

アッシュさんがさらっと嘘の情報を!

しかし・・・
秘密・・・それは決して明かされることはなく・・

と仰っているので信じましょう。
アッシュさんの為なら!(なんかもうry

・・・とい言うところで今回はここまでっ
続きは次回に~!
フィゲルの武器(生体研究者)
2007年07月28日 (土)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今回は、フィゲルのクエスト第二段「フィゲルの武器(生体研究者)」クエストです!。
クエストの手順の詳しくは、こちら参照

まずは、アインブロックブラックスミスギルドへ人を探しに~

視点によってはとても見づらく~><

入り口が判り難いので注意ダ☆

この建物中に居る「モリペン」さんとお話を~
どうやら具合が悪いらしく「ごほ!げほ!げほ!」とされています。

すると・・・

と・・・・吐血!?

胸を押さえていた手の平を見て
「な・・ なんじゃこりゃぁぁぁぁ!」
(とは言ってませんガ・・ 古w)

前回の親子とは違って、ひじょ~に重病そうなので
慌ててフィゲルの奥さんの元に向かいます><;

フィゲルにて奥さんとお話~

まさかこの人が・・・

・・・が、薬を切らしてしまっているとのこと。
今度は、リヒタルゼンにいる「ドノー」さんという方の元へ~
(奥さんも具合悪そうですねぇ・・・)

なんだか口の悪い「ドノー」さんに事情を説明~

えぇ!?

「な・・なんですとぉぉ!?」

ともあれ、薬を作ってくれる事になりました。
材料を持ってくるように言われたのですが・・・

種類が多い~(@@

「多っ!」

ディトリミンは、露天でもなかなか見つからなかったので
ギルドの方(女帝)に頂きました~ 感謝♪

さらに貧民街の「マキ」さんにも必要な物を頂きに~

ほほ~ 元レッケンベルですか~

ここで、「モリペン」さんと「ドノー」さんの過去を垣間見マス。

材料が全て揃ったので「ドノー」さんの元へ~

ふふ・・ 越後屋お主もわr(ry

薬を作ってくれている間に、さらに二人の過去を聞くことができました。

さらに・・

こ・・・これもツンデレ・・・なのか!?

つ ツンデレの新しいカタチ(違ぅ

何だかんだいっても心配のご様子、実はいい人なんだネ!

薬を持って、「モリペン」さんの元へ~

立っているけど倒れてる・・・ 立ち往生か!?

「て・・・ 手遅れ!?」

・・・なんて事はなく、無事に助ける事ができました~^^
すると、奥さんにも至急届けるように頼まれたので慌ててフィゲルへ~

夫婦そろって・・w

「奥さんまで倒れてる!?」
こちらも無事に助けられました ホッ

助けてくれたお礼に~ ・・と言われて

いえいえ~ お礼なんて結構ですよ~ ニコニコ(不自然

言葉とは裏腹に (・_☆) キュピーン!!  な「のびっこ☆」デシタ!

再び「モリペン」さんの元へ戻ると

「妻は大丈夫だったのか? もし妻に何かあったら・・・」

ガクガクプルプル

「ヒィ!」 ガクガクブルブル
危うく消されてしまいそうになりました(@@
奥さんの無事を告げると一転して

そういう趣味はありまセン (たぶn

いや イイカラ(ーー (冷めた目で

変わりにといっては何ですが、事の真実を聞いてみることにシマシタ。
その内容は・・・・

自分でクエストをやって確かめるんダ!
(もったいつけてミル)

なにはともあれ、友情と愛情を守ることに成功した「のびっこ☆」
しっかり経験値も頂いて大満足デス♪

この時点で
Lv76(50%)  → Lv77(1%) 
(・_☆) キュピーン!!

薬草(病床の父親)クエスト
2007年07月28日 (土)
こんにちは~

「さぁ~、始まるザマスよ!」
「行くでガンス」
「フンガー」


に対して

「まともに始めなさいよ!」 と続けるのではナク

「なつかしいぃなぁ~」
と思ってしまうかもしれない「のびっこ☆」デス^^ノ

気づくと半年以上レベルが76から上がっていないことが発覚!
これはナントカしなくてはぁ~(@@

・・・ということで、しばらくお預けになっていたクエスト
がんがん進めて行こうと思います、ハイ!

なにをやるかと言うと・・・
「フィゲル関連のクエスト全部!」
の予定です、ハイ。

と言うわけで、まず手始めに「薬草(病床の父親)」クエストからスタートです!。
クエストの手順の詳しくは、こちら参照

まずは、空港の近くの家で寝込んで?いる「エロン」さんに会いに行きます。

おじいちゃん・・お粥が出来たわよ・・・(って古いナ

(寝込む・・・というよりは、うつ伏せで倒れているように・・・・ むしろ死t(ry)

なにはともあれ、フィゲルフィールドいる息子さんに伝言をするように頼まれマス。

・・・その伝言の内容とは・・・

ご令嬢の秘密がココに!?

ご・・・ 極秘ノート!?

はたしてそこには一体何が書かれているのか!w

ものすごく内容が気になるノートの真相は語られませんでしたが、
コレを聞いて「ボスティール」さんの様子が一変

Go Go ボスティール!!

Vまでは許そうVまでは、でも「8体合体」ってナンデスカ
なんという戦隊ロボット物

伝言を伝え「エロン」さんの元に戻ってみると・・

イエ・・・ どう見ても元気デス

どこの新喜劇デスカw

本人曰く重病とのことで息子さんが来るまで看病することに~
薬を棚に取りに行ったりを繰り返していると・・・
「ボスティール」さん登場

キングオブ!

そのノリは続くのね・・・w

結局こんなドタバタ親子に翻弄されながらもお手伝い完了~

お礼に

まぁ・・ 頂ける物を頂ければ私は・・・(何

「古くて青い箱」1個と経験値を頂きました~♪

この時点で
 Lv76(48%) → Lv76(50%)
(・_☆) キュピーン!!

