ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

時空の裂け目ダンジョン?
2007年11月27日 (火)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ

蜃気楼の塔という一大イベントが終わって暫くはまったり更新かな~
っと前ふりをしてみミル。

今日のメンテナンス明けからアニバーサリーイベントが始まりましたね~
春にあった、アマツ春興薫風祭と似たようなイベントがコモドが開催されるようです~
さらに「時空の裂け目ダンジョン」なるイベントダンジョンも追加されているようデス。

さっそく噂を聞きつけ「のびっこ☆」もギルドの方達と向かってみることに~。

コモドに向かうには

この人がコモドに送ってくれマス

各町に点在するFIESTA案内員さん無料で送ってくれるので利用しましょ~

さて目標の「時空の裂け目ダンジョン」ですが、
概要は公式にまかせるとして、
中に入るとモンスターが居なく、スキルの使えない移動専用MAPに転送されマス。
小MAPは表示されませんが、右下に転送されているので左上方向に向かうと開けた中央に移動できます。
そこから右下を除く八方向に個別の洞窟入り口があります~。
詳しくはこちら。

とりあえずは、手近な右方向の洞窟に入ってみました~。

ぽりんにぽ~りんラヴ

中に入ると沢山のポリン系モンスターがお出迎え~
「ぽぽぽぽぽぽぽぽ~」
と叫びたくなる感じ(@@
(・・実際オープンでいってましたg)

「ポリン一杯で、これはこれで楽しいなぁ~」等と思っていると

・・・?

あれ・・?
死んでる・・?

何事!?




でも・・・・古いのだけは勘弁ナ!

あ~ 君もポリンだったネ・・・・・
何時ぞやのイベント以来の登場ですね~・・・まったく気付かなかったヨ^^;

気を取り直して今度は左の洞窟へ~

ここは普通に狩りに来るのによさそ~

ここは、適度な強さの敵が一杯~?
どうやら女性系のモンスターだけが出現するようですネ~
暫く戦ってみると、ちょっと忙しい狩りと同じような感じがしまシタ。
ただ・・エリセルは結構強いわ~

お次は下の洞窟へ~

こういうMAP楽しげだよね~

ここは小分けにされた部屋が一杯あってちょっと楽しげデス。
これぞ探検!的な~
そんな気分でGoGoだ!

えーっと ゴメン

・・・・ゴメンナサイ

いや、なんていうか狭いながらも楽しい我が家?(全然違ぅ
こんなに狭いMAPに敵居すぎ!w

鎧まで壊されてるし~><
こっそりホワイトスミスドッペルゲンガーが混ざっていた模様^^;

今度は左下の洞窟へ~

やっぱりイナバだ100人乗っても・・状態

(画像クリックで全体表示)

!?

スゴゴゴゴ・・・
スガガガガガ・・・
(とい効果音が合うかもシレナイ

何この数~^^;;
入ったとたんに物凄い数のモンスターが・・・。

う~んこれじゃ集まりすぎてて良くわかりませんネ

では・・・
コレが拡散状態

どんだけ~w

(画像クリックで全体表示)
いわゆる画面を埋め尽くさんばかりの・・
なんだかここまで来るとありえな過ぎて笑えてきますw
この後、何度も撃破を試みるも一向に減る気配のないモンスター(@@

このスクリーンショット撮影中に、知り合いのスパノビさんが蒸発するお姿も拝見 ナムナム^^;

が・・・
MAP下から来たPTさんがあっさりと退治されていったのには脱帽デス

いや~「時空の裂け目ダンジョン」恐ろしい所だぁ~
でも場所によっては、死亡ペナルティが無かったりもするのでLvの高い人でも楽しめるかもしれないですね~
今回はLv制限のあるところには行ってないので、その辺りもどうなっているか気になるトコロ。



おまけ:
 こういうイベント物ってお知り合いに合いやすいですね^^

 ノービス集会のお知り合いに遭遇

ぷちえっちなあのお方w

 ぷちえっちなあのお方デスw

 あと・・・

読んでくれてありがと~♪

 ブログ読者ががが!
 まったり更新になりますが、これからもよろしく~^^
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/26 最終日)
2007年11月26日 (月)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日が最終日ですね~ 頑張って行きましょ~



今日は夜の2回目から参加~

最終日夜2回目~

最終日という事もあって、21:30もなかなかの人手デス。
Lv幅があったので非公平PTを作成して参加~

「さ~て今日もがんばるぞぉ~!」

いくら・・・・・><

え~っとぉぉ・・・・

「イクラはいやぁぁぁぁぁぁ ><」

4Fマジさんの救援に必死になってたら、近くでマリンスフィアーが暴発したらしく一気に7人程帰還・・・(TT)

うぅ~ 厳しいじぇ!



夜3回目にも参加~

「のびっこ♪」的には、これが今シーズン最後の蜃気楼の塔ですね~
今度はイクラに注意して行こう~w

今回はかなりの人手で

いざ最終決戦へ!

休憩所まで脱落者も殆なく順調に~
さぁ~最後までいくぞぉ~!

ラストばとるぅぅ

最初からWizさんが居ないという状況にも関わらず、騎士系の方が4人もいてくれたおかげか異様なペースでガシガシ10Fへ~
低LvPTは3人ほどお亡くなりなる方が出ましたが・・みんなの遺志はつぐじぇ!

そして~

最後にクリアできてよかったぁ^^

クリア~♪
最後にクリアできて良かった~^^

しかも44分でクリアとか速すぎw

さてさて、塔の外では恒例となった人文字作成が開始されました~

EIR

どう?
綺麗にそろってるよネ^^b

みんな~ また次のシーズンでね~^^ノ

追伸:
 「べ・・べつに 記念撮影の最中に一人でエラー落ちして皆に迷惑なんて掛けてないんだからネッ!」   orz



・・・と、溜まったアリーナポイントで、古いカード帖古く青い箱を交換してきました。
本当は人文字の後に開ける予定だったんだけど、忘れてプロンテラまで戻ってきてしまった^^;;

とりあえず、溜まり場でパカパカッといってみましょ~!

まずは古いカード帖

通称 空プティC

っ 「スカイデリーターカード」一個獲得。

鎧に付けるカードで、敵を倒すとHPが100回復するそうです。
(そこそこ良いものらしい?)

次は古く青い箱

枝~

っ 「古木の枝」一個獲得。

せっかくなので折ってみマス。
ポキッとな!

天使の加護をクダサイ・・・

さ・・さすらい狼・・・(TT)

長いようで短かった蜃気楼の2週間も終わりですね~
毎回蜃気楼は楽しみで、珍しく月課金なんてしてしまうのですが^^
次回はいつくらいになるんでしょうね~?

それではまた次回の蜃気楼で ^^ノ



おまけ:
 アルデバランのカプラさんに寄ってみると・・

こんばんうぉー

 ノービス集会のお知り合いが居ました~
 今週は寝坊?して出れなかったけど来週はでるじぇ~!
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/25)
2007年11月25日 (日)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??
連休最終日~ 出来るだけ参加してみよ~



今日は夕方の回目から参加~

今日も休日ということもあって、16時の回でもそこそこに人があつまりましたね~

・・・!

新時代到来?

つ・・ついに40台が居ない時代到来か!?
っと思いましたが、後からお二人ほど来られたので低LvPTを編成して参加~

休憩所まで数名の脱落があったもののそれなりに順調デス。

が・・・9Fの沸き等で

肩寄せ合って強く生きる!

大分減ってしまいました^^;
肩を寄せ合って生きるの図。

でも・・・

ここが踏ん張り所~

この人数でも9Fを突破して10Fに到達!

が・・・

あわわわわわわ

ちょっと色気を出して、移動して戦っていたら・・・
ムリムリムリ~><

あ・・今回1Fでこんなお土産をGetしました~

今回はちょっと良いカード?

蜃気楼の塔でカード2枚目・・・・。
他にもカードが結構でているような気がスル・・意外と出やすい・・・?



夜1回目にも参加~

今日は20時からGvGなどもあるせいか人が少ないですね~
2PT分しか人がいなかったかな・・?

道中も、ご飯の時間だったりGvGに出かけたりする方も居て徐々に人が~><

あぅ・・・今回このスクリーショットしか撮ってない^^;

8Fの時点でこれしか人がいない^^;

それでも、なんとか9Fに到達しましたが、何人かでモンスターを釣り行ってしまったり 広がりすぎたりで、一気に現れたモンスターに成すすべなく敗北~orz



夕飯の後、「ぽけ~っ」としてたら寝てしまって、起きた時には23時を回っていた(@@

・・という訳で夜3回目にも参加~

40~50のPTを組んで挑みマス。

はるか昔、やわ毛が高値で買い取ってもらえたのを思い出しつつ・・

休憩所にて~
ここまで、殆ど脱落なしですね~^^

右下のウサ耳4人組みが気になる

ぶんぶん唸るじぇ!

6Fの定位置にて、クリあこさんの一言w

なんのかのと9F到達~

決戦前の一時

10F突入に向けて準備中~
最後まで生き残るぞ~!

珍しいモンスター発見~

10F攻防戦!
・・・の最中に珍しいモンスターを発見

っ ゴブリンリーダー

何時もは居ないようなきがするけど・・・どうかな??

そして~

やりました~♪

クリア~♪

明日が最終日ですね~
アリーナポイントも溜まってきたので最終日にカード帖と交換して開けて見たいと思いマス。
何がでるかな~♪



おまけ:
 溜まり場に休憩していると・・・

まぁ~~ てぇ~~

 ポリン島でお知り合いになった方が、スーパーノービスで来襲!
 なぜか追いかけっこにw
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/24)
2007年11月24日 (土)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??
今日も休日~出来るだけ参加してみよ~



今日は夕方の回目から参加~

休日ということもあって、16時の回でもそこそこに人があつまりましたね~
Lvの幅が広かったので非公平PTを作って参加~

そこそこいるかな~?

休憩所までお亡くなりになる方も殆どでず到着~

が・・・

少なくなっちゃったけど がんばろ~

直後の6Fでいきなり半分ほどに・・(TT)
人数が少ないと、逆に「何処までいけるんだろ~?」と意外と楽しくなってきたりもシマス

こういう方法もアリマス

7Fチャージアロードラゴンの卵を部屋まで運んで叩くの図w
卵を割ると敵が わさわさっと沸くのでこういう方法も良いですね~^^

そして9F

左・上・右の小部屋に分散されてしまいました。

「のびっこ♪」がんばる!

左の小部屋でちょっとづつ引き込んで粘りちゅ~
前衛ノビ頑張りマス!

この後上の部屋の人の助けが来て合流して右の部屋へ~
右の部屋では デビリンとの必死の攻防があったようです(@@

迫り来る終了時間に急かされながら、少しづつ進んではいたのですが・・・・

はわわわぁぁあ

最後にどっとモンスターがぁぁぁ
無念、10Fを踏めませんでしたぁ(TT)

それでも・・・人数少ないほうが協力感がより強くなって楽しいなぁ~^^

それに
「困難な事だからやる価値がアル!」
そう思うのです、ハイ。



夜2回目にも参加~

今回は40~50の方が4人いたので40台PTで参加~
去年の塔仲間の方の別キャラさんとかも居て懐かしい感じ^^

この回、じつは「しゃばけ」を見ながらの参加(ぉ
なのでスクリーンショットが殆どアリマセンのであしからず・・・のハズ

TV見ながらのわりに・・・

8Fの小部屋で休憩中~
40台PTはプリさんと二人になってしまた~><

そして10F!
テレビを見ながらのわりに生き残ってタリ・・・・

これを撮った時は最後の瞬間だと・・

油断したところでモンスターの一斉湧きに合い酷い事に><

が・・・・

たった5人でクリア・・・いけるか!?

生き残った!!
5人1もふもふで何処までいけるか~!

しかし我々には心強い味方がいた!!

それは・・・

最強?のヒロイン!!

MS-PRI 通称・・・・・

最終兵器 MSプリ!

つ・・・・強い!
やつは化け物か!(マテ

そうかぁ・・・
あの敵の数を生き残れたのはこのプリさんのお力かぁ~
ありがたやぁ~
(ん・・・隕石の数からして・・・メテオ・・・・5・・・・!?)

・・とは言え、一度壊滅寸前まで行っていますので回復剤の残りと相談の戦いになりマス。
しかもバードさんの矢の残りもわずか、厳しい戦いデス。
(加えて、前衛が私で殲滅力がないからなぁ・・・^^;)

途中でケミさんが取られてしまいながらも、慎重に1体づつ減らしながらデビルリング2体倒し
最後のモンスターの沸きまでたどり着きはしたのですが・・

そこで無念のタイムアップ(TT)
石版の出現もままなりませんでしたぁ・・・

もう1人回復できる人がいたら MSプリさんを最大限に生かして良い所までいけたのかなぁ?



夜3回目にも参加~

今回は、37のアコさんを見かけたので非公平PTを組んで参加デス
アコさんは初参加らしく、PTメンバーで色々レクチャーしてみたり^^

アコさんはブレス担当スパノビx2は速度担当と分担しながら頑張りマス。
そう、皆で出来ることをやるだけだ! (・_☆) キュピーン!!

ここが定位置(@@

いつもの定位置にてw
混成PTもまだまだ全員無事です~

何だかんだと8Fまで無事に来て、小部屋で休憩~

ここから先は、この作戦だ!

ひっそりと・・生き抜く!

頑張って生きのころ~!

10F・・・もう少しだ・・・!

そして10F~
ここでアコさんが既にお亡くなりに・・・(TT)
この後、商人さんも取られてしまいました><

そして~

お疲れ様でした~^^

クリア~♪

「のびっこ♪」的には2日ぶりのクリア~です♪



おまけ:
 溜まり場に戻ってみると・・・

にゅ・・?ヘアバンド・・?

 「ですぎた。」
 と、ギルドの方がなにやら未鑑定ヘアバンド3つくれました。

 鑑定してみると・・・

ありがと~♪

 天使の口づけ3つ(@@

 ありがと~♪

 こうやって貰った装備が倉庫に結構あったり・・・・
 精錬したり、使いこなすことが出来ないままデス・・・申し訳ないorz

 び・・貧乏に・・・・負けない! ><
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/23)
2007年11月23日 (金)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??
今日は休日だし出来るだけ参加してみよ~



今日は夕方の回目から参加~

トコトコと、集合場所に向かってみると~

なにやら茂みの中に人が!

こ・・・こちらスネーク・・ 今回のミッションを・・・

さっそく混ざってみる (・_☆) キュピーン!!

ちなみに後ろから見ると・・・

後ろは見ちゃダメ!

頭かくしてお尻隠さず?

今日は意外といるね~^^

休日ということもあって、16時の回でも そこそこに人が集まりましたね~
Lvの幅が広かったので非公平PTを作って挑みマス。

休憩所までお亡くなりになる方も殆どでず到着~

そこでPTの再編の合間に
「○○さん 何歳?」
とLv確認の会話があちらこちらで。

そこで・・・

んまっ レディに失礼な(マテ

オモワズイキオイデ

なんだかんだと9Fに到達~
小部屋のランダム配置で3人の所になってしまったのですが・・・

リンカさん かっくいー!

リンカーさんの大活躍もあって凌げました^^
(短剣で戦うリンカーさんって強いんだねぇ~)

が・・・さすがに9F

ダンサーさんバードさんによる、必死のジョークやスクリームでの足止めにも関わらず
モンスター側の数の暴力に押しきられました(TT)



夜1回目にも参加~

今回も商人さん、いくらのケミさんと非公平PTを組んで参加~

が・・・・

なんと6Fで全滅(TT)
ちょっと油断しすぎだったのかなぁ~??
一気に現れたモンスターに押し切られちゃいました~・・・

しかも

見えるかな~・・・? 消え行く姿・・・

こんなスクリーンショットしか取れませんでシタ・・・
(っというか、こんなタイミングでも取れてるのね^^;)

あ、そうそう、今回はこんなお土産が・・・・

お宝?Getダセ!

Lv1キュアーが使えるとデス(@@



夜2回目にも参加~

今回は40台でPTを組んで挑戦

3人でもがんばるよ!

8Fで休憩中~
(途中が全然ないナ・・・・)
3人とも無事にここまで到着デス。

が、9F剣士さんの様子を見に行ったところにどっと沸かれてしまい脱落~orz

今日はクリアできないのかなぁ・・・



夜3回目にも参加~

流石にこの時間は人が多いね~♪

今回は非公平PTにしかプリさんが居ないという変わった状況でしたが
休憩所まで無事に到着~

6Fでこんな残像が・・・

アチョー ホァッ ホァッ ハッ

「アチョー!」って吹き出しを付けたい所デス(ぉ

9Fまでは行けたのですが、の部屋からの部屋と救出に行ったものの
の部屋にたどり着いたときには下の人たちは全滅(TT)
そこにさらに どっと現れたモンスターに押しつぶされました^^;
唯一のWizさんが下に居たのに救えなかったのが悔やまれマス。

9Fの小部屋の敵は全部倒さないでわざと各部屋1体残して集合した方がよいのかも~?



おまけ:
 今日の「のびっこ☆」

 ギルドの方がダークロードを倒しに行くといっていたので
 ひょこひょこと着いていくことに~

注意:表示されているダメージは私の物ではアリマセンw

 一太刀・・いや10回くらい殴ってきました(☆武器でw

 監獄2Fに遊びに行こう~と誘われたので行ってみました~

久しぶりの一確狩られw

 っ 返り討ちw
 (ソニックブローは流石に・・^^;)


 ちょっと?怖い歯医者さんと対戦!

筋肉むきむきすぎ!

 なんだか見守られてマス(@@

 溜まり場でぼぉ~っとしているとなにやら音が・・・

AFKからもどってみると・・・

 なにごと!?w
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/22)
2007年11月22日 (木)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??



今日は夜2回目から参加~

花火~ 花火はいらんかねぇ~

40台はこの時間でも4人しか居なくなってきた~^^;
「ROのヌッタリしたブログ」の方が、花火を売っておられました^^b)

6Fにて後方警戒~

そそそそそそ そんなことははは ないですよよよよ

ぎくっ!

などとやっている間に、40台の方が2人お亡くなりに(TT)

・・・と、その後7F8Fと進んで9Fへ~

9Fランダムワープで初期の場所が決まるので
たまに不運な配置に恵まれる?事も・・・・

ハイ、今回はその不運な配置に恵まれ?マシタ。

上の小部屋3名だけだったので、あえなく全滅してしまいました(TT)
他にも右の小部屋3名だけでだめだったようです><

ちょっと、範囲攻撃が欲しいなぁ・・・・と思いました・・。



夜3回目にも参加~

今日も二人旅~♪

何時もどおり・・?
シーフさんと40台PTを組んで頑張りマス。

っと画面を見回してみると何時ものメンバーの他に、
右下の方にお二人でこられていると思われるスパノビさんと商人さんが~

すると・・・スパノビさんがトコトコと「のびっこ♪」の隣に?

い・・ 妹よ!!

感動の再会!(違

髪の毛だけ色違い~^^
なんだか他人とは思えません!(マテ

でも、なんとなく気になってしまって、ちょこちょこと速度増加を掛けてみたり
お世話してあげたくなってしまいました^^

一休み 一休み~

とりあえず、休憩場に到着~
そこそこの人数が残ってますね~
あのお二人も楽しんでおられるようでなによりです^^

だが!
スクリーンショットはここまでだ!(ぉ

この後、8F?シーフさんがお亡くなりに(TT)
「のびっこ♪」10Fまでは到達しましたが、最後の看板がでた辺りで何かに一撃でやられたみたいデス><

あのお二人がクリアまで行けてればいいなぁ~
そう思いながら今日はここまで~!



追伸:
 塔の中で、耳打ちで「ブログ見てますよ!頑張ってください!」と頂きました^^
 至極マイペースですが頑張りマス!
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/21)
2007年11月21日 (水)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??



今日は夜1回目から参加~

む~少ない(@@

流石にこの時間帯は人がすくないですね~(@@
11人程度だったような・・?
この後少し増えたっけな?



次の夜2回目にも参加~

え・・?

1回目はあれで終わりかって・・?

っ 階段も登れずにエラー落ちしたんですが何か!

最短記録樹立デス orz

というわけで、気を取り直してGo~!

今回は40台付近の方もけっこういらっしゃいました~

・・と

すかさず 確保!

ギルドの方の別キャラを発見!
すかさず確保デス (・_☆) キュピーン!!

さて、今回の目標!

ここは・・・謙虚に!w

「のびっこさん!もう落ちないでね!」とまで言われてしまった^^;
昨日も1回落ちてるんですよねorz
今回は、なんとしても!

無事に1Fの進入に成功w
その後は、人数も多くて順調そのもの~♪

順調順調~

殆ど脱落者なしで、休憩所に到着~

そのままガンガン進んでついに10F

10Fの南の小部屋にて

偉そうですが、部屋に引きこもってるダケ(ぉ

そして~

クリアおめでと~^^b

クリア~♪

今回は22名が生還~

その上なんと、クリア時間が53分(@@
回を増すたびに速くなってきてるなぁ~

暫く雑談をして帰りました。



その中で得た知識:
 オブジェのボスは、黒蛇様LOD様グリフォン・・と何からしい
 (もう1つはなんだろうね~?)

 シールドブーメランは、盾を転がして雪だるまの様に巨大化して相手に当てる技(何



夜3回目にも参加~

ふ・・・二人でも強く生きる!

昨日と同じくシーフさん40台PTを組んで頑張りマス。

いつもそうだけど、人数的には夜2回目より多いのかな?
40台はすくないんダケド(TT)

今回は人が多い!

ともあれ無事に休憩所まで到達~。
脱落者もあんまりでてませんね~

8Fにて一旦建て直し~

8Fにて一休み~。
7Fシーフさんが亡くなられたので、他のPTに入れてもらいました~。
人も結構残っていて順調そのもの~^^

そのままの勢いで

あ・・・2連続クリアって始めてかも・・?

一気にクリアー!
2連続クリア~♪

しかも所要時間は約50分(@@
なんだかタイムレースの様相が・・・・

まぁ、私はまったり行くけどネ!w
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/20)
2007年11月20日 (火)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??



今日は夜1回目から参加~

流石に少ないなぁ~

流石にこの時間帯は人がすくないですね~(@@
20人いなかったかな・・・?

一休み 一休み~

それでも休憩所までは到達~
それでも1PTで収まる人数になってしまいました^^;

が・・・次の6F「のびっこ♪」はダウン(TT)
南の小部屋にはたどり着いたんだけど・・・
小部屋にどっとモンスターが現れました><



気を取り直して夜2回目にも参加~

今回は流石に人が多いですね~。
30名弱ほどいたでしょうか?

でも・・
怒涛の40’s 3人組み!

40台なんて もう3人しかイナイ!

プリさん「のびっこ♪」と同じく、蜃気楼を楽しむ為にLv調整をされております。
居てくれると心強いわ~♪

他に、50台で組めそうな人を何人か吸収して
いざ行かん!!

・・・・・

・・・

っ Gavity Error

orz

1Fの階段上ったらエラーが出ましたヨ・・・(TT)

しょうがないので塔の外で
「1Fでエラー落ち・・・orz」
とチャットを出してAFKしてまシタ!

すると・・・・
10Fもつらいけど・・・1Fもねぇ・・・

仲間が!w
あぁ・・・10Fとか可哀想すぎる><



更に気を取り直して夜3回目にも参加~

今回は1Fでエラー落ちすることも無く進みましたw

鉄壁!!

見よ人の壁!
もふもふディフェンスまで加わって鉄壁の防御デス!
(ノビ・ノビ・ケミ・ケミってどんな壁w)

今回は人が一杯~♪

休憩所にて一休み~
40台は既に1人に・・・・。
(もとから2人しかいなかったけd)

50台の方には入れなさそうだったので、ソロで頑張りマス!

最前線・・かも?

前線?はお任せ!(ぇ
(アコ・アコ・ノビで内側を守ってみるw)

ぽつ~ん

8Fはぐれるの図。
小部屋で動かないプリさんを気にしていたら、見事にはぐれました(@@

・・・・ここで待つこと数分。
なんとか合流できた^^;

最後の力を振り絞れ!

ついに10F
最後の防衛戦です!

そ し て

ソロだったけどなんともないじぇ!

クリアー♪
しかも丁度1時間位クリアーです、速い!
流石に皆なれて来たのかな~?

あ、そうそう
オブジェが黒蛇様LOD様の揃い踏みでした~
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/19)
2007年11月19日 (月)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??



夜2回目から参加~

なんと今回・・・・

祝!脱落者0♪

休憩所まで脱落0!
いや~めでたい!

休憩所まで誰も死なないというのは今シーズン初めてかもしれない^^

順調な滑り出しのまま一気に9Fへ~

9Fで再編成中~ Wizさんが・・・・いない・・

が・・途中で何名か取られてしまいました(TT)
そんなわけで再編成中の風景~
9Fウィザードさんがお亡くなりになったので、ちょっと厳しいかも~><

防げ~ 防げ~!

しかし、逆にこれで緊張感がでたのか、部屋の入り口に巧く敵を呼び込んで戦えていた気がしますね~
防げ~ 防げ~!

そ・し・て

やた~ クリアだ~♪

クリア~♪

なんと20名も生還です~
10Fの入りで8名ほど取られてしまったのが悔やまれるところ(TT)
最後ばっかりはランダムの運ですねぇ・・・^^;

そうそう・・今回のオブジェ

LOD様と一緒v^^v

ロードオブデス様でした~



続いて夜3回目にも参加~

今回はなんと4Fイクラの自爆に巻き込まれる人が続出して
4F4割程お亡くなりに・・・・・
しかも・・・・ プリさんが全滅!

これが噂の特殊転生か!(違

哀れプリさん・・・こんな姿に生まれ変わっt(ウァナニオスルヤメロー

前回はWizさんが居なかったけど、今回はプリさん全滅・・・

厳しいじぇ!

そのれでも、ケミさんポーションピッチャージオ様殴りアコさん懸命な支援のかいもあってじりじりと進んでいきます。

が・・・9Fのランダムワープで孤立しちゃって「のびっこ♪」は此処までorz
外でみんなの帰りを待ちます。

「ん・・・・意外と帰ってこないな~ がんばってる~b」

すると・・

クリアおめでと~^^b

クリアできたそうです~b
プリさん無しのクリアも今シーズン初めてじゃないだろうか^^

今日の夜は初めて尽くしですね♪



おまけ:

 夜3回目で外で皆の帰りを待っていると・・・
み・・・・見られてる!w

 !?

 ブログ読んでくれてありがと~♪
 これからも、まったりとがんばるじぇ!
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/17)
2007年11月17日 (土)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔!
今日はどこまでいけるかな~??



今日は休日ということもあって、夜1回目から参加~

休憩所で一服~

流石にこの時間帯だと人がすくないですね~
50台PT1つ余り者PT1つでした~
(ってこれ休憩所のスクリーンショットだネ・・)

それなりに順調で、休憩所の段階で脱落者3名でした~

から揚げ・・・ ジュルリ・・

6Fの風景。
6Fくらいまでは、結構余裕があるんですよね~

9Fだけど・・・ 意外と余裕・・?

なんだかんだと9Fに到着

余裕があるように見えましたが・・・

ウソデス、ゴメンナサイ

最後はこんな感じ(@@
油断して小部屋の通路で、前後の交互湧き・・(TT)



めげずに夜2回目にも参加~

今回はかなり大目の人数で
50台PTが3つ40台PTが1つだったでしょうか
(40台が随分へってきましたね~ みなさんLVアップして50台になられているようデス~)

10Fにしてこの人数!

10Fの風景デス。
(え・・・途中はどうしたって・・・? 今回は指揮役っぽいのを引き受けてたので余裕が・・orz)

40台PTは途中でプリさんが4F?イクラの爆発に巻き込まれたりしてお亡くなりなったして、大変でしたが・・・

なんと・・・

やった~! クリア~♪

クリアーー!!
(40台もなんとか2名生き残りました!)

はい、チーズv^^v

クリア後の記念撮影は黒蛇様の周りで~^^b

今回で今シーズンのLv1~60の塔は3回目のクリアと思われます~。



夜3回目にも参加~

前回クリアした影響もあって今回は少し少なめ?
それでも50台が3PT40台が1PT

人はいるけど 支援さんとWizさんが少ないかな・・?

休憩所でこれくらい残ってました~
今回もクリアまで行けるかな~?

戦場の露天!

おなじみの6Fの風景。
商人さんが露天を出してる!?

この後・・・・9Fの飛び込みで孤立して死んじゃいまシタ><

あれですね~、40台PTは人数が少なくなったので出口が開くタイミングとか、石版押した合図とかが伝わってこない(TT)

なのであわてて出口に移動したりが多かったなぁ・・・・

っと今日はこんな感じで終了!

とりあえず・・・

祝 初クリア!




おまけ:
 ギルドの方々と「のびっこ☆」氷ダンジョンに行ってきました~

 道すがらグリフォンに遭遇(@@
 っていうか、絡まれました・・^^;
 死んだふり交わしたものの、起き上がったところを植物に止めを・・・orz

おのれグリフォンめ~><

 皆で退治!

 などとありながら氷Dの3Fに到着~

「のびっこ☆」最前線!

 よ~くPT構成を見てみましょ~

 の~びす、ハンター、ハイウィザード、ジプシー、ハイプリーストx2

 ・・・・

 ・・

 前衛私か!w
 なんという後衛PT(@@

 ハンターさん短剣に持ち変えてアイスタイタンを殴っていましたw

 「のびっこ☆」はというと・・・

特殊装備はもって・・・ないです・・・

 凍ってばっかり(@@

 いつかお金が溜まったら特殊装備も入手しないとなぁ~^^;
LV1~60で行く蜃気楼の塔(11/16)
2007年11月16日 (金)
こんにちわ~、 「のびっこ♪」デス^^ノ

さて~ 今日も参加してきました蜃気楼の塔
今日はどこまでいけるかな~??



夜2回目に参加~

今日はなかなかに人が集まっていました~。
50台PTが2つに、40台がPT1つだったかな?

非常に順調に進んで、休憩所の段階で脱落者1名でした~

会話する余裕も若干あったりして

知り合いのスパノビさんに
「のっびこさん ブログ更新マダー」
言われたので・・・

「してるよ!昨日の記事が既に上がっている奇跡!」
と答えてあげまシタ (・_☆) キュピーン!!

頑張る目的が!w

せっかくなのでお望みどおり?に掲載!(ニヤリ

顔は・・・みちゃダメー!

そうそう・・・この回はお土産をGETしました~♪
(か・・・顔が・・・・・)

さて7~9Fとなかなか順調に進んでいたのですが・・

9Fの石版をだれかがクリックしてしまったようで、出口が急に出現!
あわてて飛び込むものの入るタイミングが結構ばらばらになってしまいました^^;

10名前後で南の部屋にたどり着くものの、大量の敵の前に一人また一人と・・・・

忍者さんを守りつつ頑張ったんだけど・・・

がんばったけど だめでした~><
ちょっと量が多すぎ(TT)



夜3回目も参加~

うわぁぁぁ 人がいっぱい

今回は人が多いゾ!

50台PTの3つ目ができたりしてマス。
40台PTも11人埋まる状態(@@

これは・・・・・クリアの期待が! (・_☆) キュピーン!!

グラフィティ持ちのローグさんが居たりして

蜃気楼再び!

落書きの真ん中で(・_☆) キュピーン!!

流石にこれだけ人数がいると順調そのもので
8Fまで殆どお亡くなりになる人も無く進みました~

・・・と

またでたのか!

またでたのか!
今シーズンで多分2度目天使HBが出たようです~
拾えた幸運な人、おめでと~^^b

強く・・・・生きるんダ!

途中で座る以外の動作ができなくなったマジさんが・・・
動けたら合流すると言ってましたが・・・
どうなったかなぁ・・

さて、8F石版を勝手に触っちゃったり合図なしで一人で次の階に入ったりしちゃだめなんですが
事前の通達が無かったり、し忘れたりで何人かが先にWPに入ってしまいました・・

それを少しでも救おうと思ったんだけど・・・

っ 自分が死んだ!

orz

という訳で「のびっこ♪」9Fでダウン~

が、8Fの時点で殆ど脱落者が出なかったのもあって
9F10Fと突破して、
なんと・・・

クリアおめでと~♪

クリアおめでと~b

今シーズンの蜃気楼の塔Lv1~60では2回目のクリアのようです~
今度は「のびっこ♪」も最後まで生き残るぞ~!



おまけ:
 溜まり場で・・

ダメと言われたらますます(@@

 思わず乗ってみる (・_☆) キュピーン!!

 が・・・・・

ここは・・・ベインスD・・・・??

 ここ何処(@@

 「勢いで乗ってみた でも後悔は・・・・ している orz」
LV1~60で行くの蜃気楼の塔(11/15)
2007年11月15日 (木)
始めまして、 「のびっこ♪」と申します^^ノ

蜃気楼の塔に参加すべくあらたに生まれたの~びすデス!

4日でスパノビまで頑張ってミタ!

晴れてスーパーノービスとなった「のびっこ♪」
神速型パッシブ強化スパノビをめざすとかなんとか・・(未定?

ともあれ、ついに蜃気楼の塔に参加デス!



夜2回目に参加~

塔の出現場所に行ってみると・・・

セブンスマートさん!

攻城戦などでお見受けする、セブ○○マートの方が!
さすがに名前から「のびっこ☆」との関連に気付かれたようで
「のびっこ☆れぽ~と見てますよ~!」
と言っていただきました~♪

とりあえず、
「ゴメンナサイ、ここ数ヶ月放置していたのを一気に書き記しておきました」
と答えておきました(ぉ

(気合で溜まっていた記事を書ききって、ついにリアルタイムに近い感じに!)

そんな訳で(どんな)、いざ塔の中へ~

いざ参らん!

そう ついに帰ってきたのです!
楽しみだな~♪

現在「のびっこ♪」Lv45なので、Lv40台PTに入れてもらいました~
40台4人しか居ないけど・・・がんばるヨ!

こ・・・・こんな所で寝たら死んでしまうゾ!

移動中の光景~
じゃなくて、モンスターの設置した「サンドマン」を踏んで眠ってしまった人を
|・)
するの図w

状態異常解除のスキルやポーションが使えないので

狭いよ 暗いよ 怖いよぅ~

じみ~に暗闇とかも厄介デス><

ブレイクた~いむ

なんのかんのと5Fの休憩所まで到着~
ここまでで半分程になってしまったでしょうか・・・
低レベル4人組も一人減ってしまい新たにメンバーを補充~

え~ 正面から画像は放送コードのためにお見せデキマセン

そうそう・・・
この前のパッチバグ?で、ホムンクルスが死亡するとその亡骸が残ったままに・・・

四天王健在!

意外と頑張る低LV組
7Fの時点で結構残っています!

このあと、必死でスクリーンショットがないのですが・・・orz
8Fの途中で全滅しました ><

前後で交互に敵に出現されるとどうにも~(@@



夜3回目に参加~

2回目よりも人が多く(倍くらい?)
これはクリアのチャンスが!

なんていうか、あまりに必死すぎて

ZZZZzzz・・・・

スクリーンショットがこれしかナイ!
(また眠ってる人を取り囲むの図w)

そんな必死のかいもあり、今回は9Fまで行けました~
が、9Fの終盤一斉湧きに瞬時に全滅(TT)

今回は、早い段階で支援さんが取られてしまい、8Fの時点で支援さん0だったようなキガスル。

余裕が見えても9Fは最後まで慎重に行かないとだめだね~^^;

追記:
 9Fまで到達して感じたんですが・・・
 公式ページには、
  「今回は、前回よりも高い階層で調査を行うわ。
   そのため、Lv1~60の調査団が向かう場所でも、
   かなりの危険が伴うことになるの。
   ・・・・」

 と書いてありますが・・・

 っ 去年と敵もMAPも変わってナイ!!

 単なる手抜きなんでしょうか・・・バグなんでしょうか・・・
 これは・・・ないなぁ・・・^^;
蜃気楼の塔~隠されし知識の欠片~AGAIN
2007年11月14日 (水)
こんにちわ~、 「のびっこ★」デス^^ノ

さーついに始まりましたね蜃気楼の塔!

前回は、別キャラで楽しんでいたので・・・
今回はノービスで楽しもうと決め「のびっこ♪」を育てていますが・・・・
諸事情により今日は「のびっこ★」デス。
(たんにスパノビ転職が間に合わないダケ・・)

相変わらずの~びすは門前払いされるため「のびっこ☆」は暫くお休みっぽいカモ?



さてさて、夜2回目に参加~

ギルドの皆さんがLv61-80の塔に参加されるということで、一緒にいってきました~

とはいえ、アナウンスのあった21:15には「のびっこ★」はまだアインブロックにいたりして・・
間に合うかどうかも判らず、飛行船を乗り継ぎひたすら急いだところなんとかセーフ

頑張って到着!

なんとか塔に入ることができました~

流石にこのLv帯だと人が一杯ですね~(@@

そんな中・・

ちょっと・・・ うれしい・・w

ギルドのハンタさんに遊ばれてマシタw

(やっぱりトーキーボックスはハンターの必須スキルだよネ!
 そうだよネ!)


さて、塔の方はというと・・・・
休憩所の手前の階でパンツァーゴブリンの自爆に巻き込まれたらしく
(よくわからなかった)
5人くらい一変に退出させられました(TT)

(・_☆) キュピーン!!

外でぼーっと待つのもなんなのでトーキーを仕掛けて帰ってくる人を待ち構えるの図w

とういかあれです、人が多すぎて何がなんだか(@@
次回はがんばろ~!



夜3回目

・・・・・

・・・



スクリーンショットが無いです。
ゴメンナサイ。

必死に頑張ってはみたものまたもや同じ休憩所の手前の階で自爆に巻き込まれたらしく死亡~(TT)

後で聞いたら、デビアスの自爆に巻き込まれたっぽいです。

「デビアス おまえもか!」

そんな感じで今日の蜃気楼の塔は終了~
明日からは「のびっこ♪」Lv1-60に参加予定だじぇ!
ノービス集会&ゲフェンダンジョン遠足
2007年11月11日 (日)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜日と言えばEirノービス集会デスネ。

久々の参加なのでチョット緊張しつつ~
さてさて、今日の集会の話題は~

・はじめまして~
 今日は初めてお会いする方が数人いらっしゃいました~
 先日別キャラで参加したイベントの方なんかもいたり~

・天使装備について
 やっぱり中々集まらないみたいですね~
 特には、さすらい狼が出すということでなかなか大変のようです。

 「のびっこ☆」はというと、不良在庫倉庫整理に協力を~となんだか一杯わたされました^^;
 あとが揃えば一揃いですね~
 (まぁ・・・刺すカードは無いんですg)

さて、そんなこんなで遠足場所を決めることに~

候補地は・・

・トール火山
 (ムリムリ)

・真GD(ゲフェンダンジョン4F)
 (クエ途中じゃないと・・・)

等と上がりましたが、気づいたら23:30とかなので
結局ゲフェンダンジョン3Fでまったりすることに~

Lv10になったばかりのくーさんを鍛え上げることになりまシタ。

この前のパッチの影響でモンスターの配分が変わったんですね~

ゲフェンダンジョン1Fハンターフライが増殖していたりしたので2Fに行くのが気持ち大変になったのかも~?

・・・と2Fについて程なくすると

数秒で倒されるオーガトゥース・・

オーガトゥースに遭遇~
・・も数秒で倒してしまうノービス集会の面々

そして無事3Fに到着~

ぱからっ ぱからっ

右下の広いところに陣取ってまったり・・・
いかないのですね!

これもパッチの影響でナイトメアの数がそこそこ増えたみたいです~
ぱからっ ぱからっ と集まってきます

まぁそれでも ノービス集会の面々にはまったりできる場所だったりシテ。

そんな感じで今日はまったりと集会が終了しました~。
神速ノービスによる攻撃の恐ろしい速さも見れてかなり満足♪

スクリーンショットが少ないのは・・・
決してお酒によって朦朧としていたわけじゃ・・・・

おまけ:
これぞ泥沼!(違

 複雑すぎる!w
今日のEir板 in フェイヨン - Chung-Rim
2007年11月11日 (日)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ

前回よりも更にひさびさに、Eir攻城戦祭に参加してきました~

(この時だけだったんですが・・・)
配布物を受け取るために取引を出したり貰ったりすると、
エラー落ちする謎の現象に戸惑いながらもGvスタート~

今日は投票の結果、C3に決定しました~。

復帰後初のエンペなぐり~!

開始早々、いきなりエンペリウムを叩くチャンスが~
先に落とされたギルドさんが放棄したようでした~

その後、この砦は取ったり取られたりの繰り返しだったのですが

「のびっこ☆」はこっそりC2にお邪魔したりして

ライバルが2人ならあるいは・・・

エンペリウム争奪戦に参加してまシタ。
どうやらソロで来る人たちでエンペリウム割り競争になっていたようです~

4回くらいC2エンペリウムを叩くチャンスがあったのですが
1回も最後の一撃を入れること適わず・・・(TT)
1回くらいは割りたかったじぇ orz

などと「のびっこ☆」が遊んでるうちに戦況は変化~

人数の居るギルドさんがC3の守備勢力に回ってしまいどうにも~(@@
C2に転戦する他のギルドさんを追従するようにC2に転戦~

転戦決定からわずか2分

20:55 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Eir攻城戦連合]

砦を落とすも、その後確保されてしまい
更には攻め被り等で混沌と~(@@

そんなか最終的にC5に転戦することになりました~
すんなりと確保することができ、ここから30分程防衛開始です!

入り口監視中~

なんとなく3MAP侵入者を見張る役をやってみたり。
でも・・・・見張り始めてから人こなかったんだよね・・・・orz

そんなこんなで、2分前エンペリウムを割って守りきって砦獲得~♪

そして恒例の記念撮影~

エンペルームで1枚目~

エンペルームで1枚目~

今日もお疲れ様でした~

集合場所で2枚目~

今日もみなさんお疲れ様でした~^^
つ・・・ついに復活!
2007年11月10日 (土)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ

ついに・・・
ついに復活~!!!

じつに7/29からログインしていないこと約3ヶ月半・・
(うぁ随分たってるんだな・・・^^;)

ついに「のびっこ☆」復活です!

べ・・・べつに

RO2三国志Onlieを齧ったもののどちらも正式が未定になって
しかたなくFantasyEarhZero3キャラLv40にしてたり
しないんだからネ!
(オイ

まぁ・・・そんなこんなで暫くROから遠ざかっていたわけですが・・
晴れて復帰をここに宣言します!(タブン (ぇ
(もともと2週置きの1Day生活だったりしますg)

そんなわけで復帰第一弾の記事は
ギルドの方々に連れられてニブルヘイムに行ったときの事を~

久々のバンジーに苦戦しつつもなんとかニブルヘイムへ~

順番に・・・一人づつ・・・・ね?(何

お約束・・・・?
二人相手はちょと・・(謎

そうそう、今回はジプシーさんがいたのでマリオネットコントロールというスキルで強化してもらったりしました

強化型! (・_☆) キュピーン!!


どのくらいステータスが変わるかって・・・?

なんだか凄いことに~(@@

これくらい!

なんだか+の数値がすごいことになってイマス(@@

パラディンの方もいたのでこんな光景も・・・

昼のドラマのように・・・(ぇ

ど・・・泥沼・・・?(違

久々のROで操作が覚束なかったですが・・
みんな~遊んでくれてありがと~♪

おまけ1:
師匠・・・ごりっぱに・・・・うるうる

 いずこ師匠がオーラに!?
 さすが師匠!
 もう適いませんネorz

 ちなみに師匠の強さの秘密は・・
それが師匠の強さの秘密デスネ!

 だそうですw

おまけ2:
 じつは蜃気楼の塔に向けてあらたなるのびっこ
 「のびっこ♪」
 を育成し始めました。

 育てていると・・・
こんなしがないブログを見てくれてありがと~♪

 「のびっこ☆れぽ~と見てますよ~!」

 と声をかけられました~♪
 (このときは全然放置状態だったけd)

こんな不定期なしがないブログですが、今後ともご贔屓に~^^
