ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

ノービス集会&イズルートダンジョン遠足
2008年02月24日 (日)
こんにちわ~、 ついに溜まりに溜まった最後の記事!
ふぃ~疲れた・・ な「のびっこ☆」デス^^ノ

日曜と言えば、ノービス集会ですネ。
2ヶ月ぶりに参加デス^^;

集合場所の様子

いつものメンバーがいつもの様に居てちょっと安心^^
私の所属しているギルドの方は、だいぶ皆さんIN率が落ちてきた模様(@@
(まぁ・・私が言えた義理はありませんガ)

さてさて、今日の集会の話題は~

・アカウントハックについて

「のびっこ☆さんブログのコメントがアカハックまみれでしたよ!」
とご指摘受けました^^;
「のびっこ☆」のブログはコメント頂くと
「コメントがありましたよ~」的なメールが届くようになってるんですが・・・
メールの方が不調で届いてませんでしたorz

アカウントハックの手口も巧妙になって
 URLがinfosueek(○infoseek)とかいうドメインだったり
 内容を完全にだれかのブログの物を引用していたり
 コメント内容がどこかのブログについたコメントだったり
と複雑化してきてるみたいですね~

気をつけましょう~
(そもそも、今のROのアカウントをハックして利益になるのかどうか・・・)

・Rさんのギルドにゲルメンが増えました

ゲ・・・ゲル!?

ゲルメン民族?
ゲル状の何かか!?
ゲルになる特殊能力をもつ新ヒーローだ!!


等とあらぬ憶測が(ぇ

・緑ハーブの売れ行き

なにやら新しいクエストで大量に必要になるとかで
一個1kzとかで売れているようデス。
クエスト自体に失敗確立が設定されているらしく、
1200個とか使っても成功しない人もいるそうです(@@

・Sさんはやっぱり黒い(ぇ

始まりは・・
「天使さま、わたしの声がきこえますか?」
「(Sさん)の闇の力の秘密を知りたいです」
「わたしに力をお与えください!」

からw

それに対して様々な意見g
 「黒くなったんじゃありません」
 「もとから黒いんだ!」
 「白さの限界を突破したら 驚きの黒さ!(某洗剤CM風」

等など尽きることがありまセン(ぉ

「いくら爆破事件からじゃないだろうか?」

なんて意見が出たところで今日の遠足先を模索デス。

・イズルートダンジョン
・氷の洞窟ダンジョン


等意見が出ましたが、結局いくらイズルートに決定シマシタ。

「のびっこ☆」的には、別キャラでペノメナCを狙いに行って作った
トリプルサハリックスティレットがあったりするので歓迎かもw
(えぇ・・・結局ドレインリアーカードしか出ませんでしたヨ・・

そういえば、イズルートダンジョンは前より危険になったらしいですね~
なんでもストラウフウォーターボールがとても痛いトカ・・・?

早速5FへGo~!

が・・・・

最初の犠牲者が!

最初の犠牲者が!
・・・私じゃないですヨ・・・?

怒られちゃいまシタw

この方デス。
歩いていたらイキナリいくら(マリンスフィアー)が爆発したとこのこと・・・
おそろしや・・・

最初は1PTで収まる人数だったのですが、後から合流した方々を含めたら2PTで丁度良いくらいの人数に。
人が多いとそれだけでなんだか楽しいですよね^^

イズルートダンジョン5Fで凶悪な感じなのが
ストラウフフロストダイバーで凍らせてからのウォーターボールかなりのHPを持っていかれてシマイマス

フロストダイバーが怖いんですよねぇ~^^;

こんな風に凍ってしまうと避けようがアリマセン(@@

そうそう、5Fには

噂によればテレポートであの場所に行けるトカ・・?

囚われのモンスター達が・・・
彼らが脱出できるのはメンテナンスの際だけという・・・

そんな今日のノービス集会でした~
久々の登場にも関わらず暖かく迎えてくれる皆さんに感謝しつつ
「わたしもDカセに帰ります~」Σな捨て台詞?を残して今日は終了~

ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・
やっと溜まりに溜まったブログを書ききりました・・・
これで何度目になるかわかりませんが・・・
「クエストはまとめて一気にやっちゃダメ!」
何度か目のそう思う「のびっこ☆」でしタ!

お知り合いが増えました^^
2008年02月24日 (日)
こんにちわ~、 溜まった記事を書ききるまであと少し!
このままいくじぇ!の「のびっこ☆」デス^^ノ

「何か面白いことは無いかな~?」
っと、唐突に思い・・珍しくプロテラ南に行ってみると、ちっちゃなノビさんを発見!
しかも黒ミミ愛好者と見まシタ!

なんとなく勝手に親近感を持って近づいてみると・・・
向こうの方もこちらに気が付いた様デス(@@

おもむろに始まるエモでのやりとりw
このへんが「の~びす魂」のなせる業(キッパリ

頭装備を取り替えたりと遊んでいるさなかに ふと、
悪魔の羽耳を装備してみると・・・

黒ミミの養子ノービスさん発見(・_☆) キュピーン!!

ついに会話がスタート!(ぇ

「Lvはおいくつですか~?」
とか
「装備をはずすとHPが300とかになるのがまた・・・イイ」
とか
「ステータスは何型ですか?」
とか
「やっぱりノービスは良いですよね^^」
とか暫くワイワイ話しながら・・

お揃い~♪

ペアルック♪
(ふたりとも羽耳装備って・・Lv70以上なんだよネ)

でもやっぱり、ノービスといったら

の~びすの基本はコレ!

これですよね~!

その後も暫くお話して仲良くなったので折角なのでお友達登録をしてみました~
一緒におしゃべりしてたノビさんのお友達とも登録してみたり^^

折角なので、一緒に何処か行きましょ~ということになり
時間も遅いので近場でどこか~?ということで場所を模索~

結論として・・・
「ポリン島」
になりました!w

そういえば・・
ポリン島の天使ポリンことエンジェリング2時間に1回出現になったんでしたっけ?
会えるといいなぁ~

・・・・すると

・・・

悪魔の方が出てきました(@@

こんなのデマシタ(@@

デビルリングと戦う、のびのび(養子)騎士

ちびっこの底力

居合わせたハイアコライトさんに応援されつつ必死に戦いマス
(騎士さんが非常に危ない><)

子供(ノービス)なめんな!w

いまこそノービスの力を見せる時!(ナノカ?
(ハイアコさんの応援が楽しいb)

そんな必死の戦いのかいもあって・・

v^^v

見事撃破~♪

そのあとも、おしゃべりしながら暫くポリン島をうろうろしました~

見つけた輝く草を叩いてみたら

ちょっと切ないw

カラッポだったりとか^^;

ポリン島(森)で聞こえる「ピヨピヨ」っていう音は

ピヨピヨ・・・・の原因は・・・

養子ノビさんの頭のヒヨコが原因だ!(違

とかw
楽しい時間をありがと~♪

こうして、また1人ノービスのお知り合いができました^^b
(が、この後かなり長い間ログインしてないなぁ・・orz

追伸:
 そういえば・・・このノビさん。
 ギルドマスターだそうで、GvGで養子ノービスで「緊急招集!」を発動する野望があるそうデスw
今日はノンビリと。
2008年02月23日 (土)
こんにちわ~、 書ききるまで@3記事・・がんばるヨ!
そんな意気込みの「のびっこ☆」デス^^ノ

前の記事から約2ヵ月後・・・
「やっぱりクエスト一気にやるとブログ書くのがおっくぅなってしまうなぁ・・」
と思いつつ、なんだかを跨いじゃってますが久々にログインです^^;

そんな中、プロンテラにて・・・

お世話になってマス^^

久々に発見~!
(いや 私の方こそ久々な気がしますg)
個人的に、ログインすると確認せずにはいられない露天さんですネ
お世話になってマス^^

さっそく300本ほど購入してお出かけデス。

Lv80だっていうのに相変わらず回復はぎうにぅ「のびっこ☆」
だって・・・お財布が・・・orz

さてさて、それはそれとして・・・
次の目標にしているクエストの下調べとアイテム集めの為に飛行船に乗ってみました~

すると・・・・

きょ・・・強敵!?

あいかわらず、襲撃の遭遇率が高いナ^^;
手近にいたビボルダーに手を出したものの・・・思わぬ強さに大苦戦 ><
一度手を出したので引っ込みが付かなくなりつついると・・
プリさん2人が支援して下さいました(ありがと~^^)

その後、数人に見守れつつ・・
「何という強い対戦!」
「つよいw」
「がんばれ~!」

と応援されながら

応援されちゃいました^^

勝利~♪
応援どうもデス^^

「ぜぇぜぇ ハァハァ・・」
しかし・・・プリさん達が居なかったら負けてたじぇ!w

(あ・・ ぎうにぅが残り30本に・・・orz)

その後、顔を出した溜まり場で

ありがと~♪

天使の再来を頂いたり、

またまた遭遇のJさんに・・・
バッタ海岸で拾った未鑑定の靴

バッタ・・・・・から・・?

を貰ったりしましたw

今日はこんな感じで久々にまったり~♪
やっぱりノンビリやらないとねぇ~b
