ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

怪人ラッコ男?
2008年05月31日 (土)
こんにちわ~、 久々に登場の「のびっこ★」デス^^ノ

今日はギルドの方たちが、この前のパッチで追加された「モスコビア」でのクエストに使うアイテムを集めに行く~
ということで、僭越ながら同行させて頂くことに~♪

ラッコの毛皮が必要との事で

うん、カプラさんが写ってナイネ

まずはウンバラのカプラさんを経由して~

コモドを通って

移動中~♪

通称:らっこ海岸 へ~

途中、
「のびっこ★:キュピ とかいう生物を倒しにいきませぅ」

という勘違いが若干あったのは気にしてはイケナイ イケナイ

早速、シーオッター退治に乗り出しマス。

わぁ やぁ とぅ!

Lv60台でも集まれば行ける!

だがここで衝撃の事実が・・

私は・・・・・なんて無力なんだ・・・  (マテ

ファイヤーボルトしか使えないのに全く効きませんが何か(マテ
仕方ないので杖でペシペシと殴ってみることに^^;

私は・・・・なんて無力なんだ・・・・(マテ

結局

このノリがまずかったようデス

という態度が問題だったヨウデス。
ご利用?は計画的に!(何



追伸:
 クエストで必要な材料が
  ラッコの毛皮
  謎のチャック
  丈夫な蔓
  丸太
  チューブ
  ジュビリー
  ネジ

 と聞いて

 「のびっこ★:怪人ラッコ男を作るんですネ!」

 と思ったのは私だけでしょうか・・・ ダケデショウネ・・・(@@
 っ 「ラッコ男」
冒険者アカデミー シークレットストーリー 第一話『トキノハザマ』
2008年05月31日 (土)
こんにちわ~、 お久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、冒険者アカデミーの隠された物語?「シークレットストーリー」をやってみました~
解法等の詳細はこちらへ

冒険者アカデミーの一角を通り過ぎると・・
なにやらもめている様子の方達が・・。
なにやら幽霊が出たとか出ないとか・・・?

なになに?幽霊?

早速首を突っ込んでみる「のびっこ☆」

「ユーリさん」「リリアさん」の話を聞いてみると・・・

アカデミーの伝説と呼ばれる、代々伝わる怪談があるらしく

その内容は
 1.秘密の実験室で魔法の実験が行われている
 2.その実験体として毎年1人の生徒が連れ去られ行方不明になる
 3.実験体にされた生徒の幽霊が夜な夜な現れる

という物のようデス。

早速、最近その幽霊を見たという「ミリアムさん」に直撃レポートです!

ごめん急がしそうだね^^;

が・・・課題が忙しく相手にされない・・・(TT)

ありがと~♪

と思ったら教えてくれました♪

「ミリアムさん」の話によれば・・

図書室の知識関連、戦闘関連の本を読んでいるとふいに声が・・
周りを見てもだれも居ない・・
また聞こえてきた声の聞こえる方を見てみると・・・
いつのまにか女性が!!!!
訴えかける様な顔をした透けて見える女性が!!!!!

慌てて外に出て友達を連れて戻ってみると
その幽霊は既にいなくなっていた・・・・・・


ということのようデス。
夏も近づき早くも怪談の季節到来か!(ぇ

さっそく図書室を調べてみるも・・・何も見つからず orz

「ユーリさん」に相談してみると

ふむふむ・・・何か特定の原因があると・・

何か特別な事をしていたんじゃないか? と教えてもらいました~

さっそく「ミリアムさん」にその時の状況を詳しく聞いてみマス。
すると・・・

題名の消えた古い本を見つけたこと
その本は7ページが破られてなかったこと
無性にその7ページ目が気になったこと
すると・・幽霊の女性が現れた


と、詳しい情報を入手!

早速図書館でその本を捜索~

すると・・・

題名のない本発見!

発見する事に成功~♪

さっそく問題の7ページ目を見てみると・

どこに居るのかは心の目で見つけるんだ!

噂の幽霊が!!!
(って 姿はアリマセンが・・・・

恐れず騒がずに話を聞こうとすると・・・・
そこに居たのは・・!

エレンさん!?

エレンさん!!!
あのモンスターサイドストーリーエレンさんが!


あれはとても悲しい出来事デシタ・・

が・・残念ながら意識に話しかけている状態でこちらの姿は見えないそうデス。
(彼女の心は未だにこの場所で止まったままなのカナ・・・?

ここでエレンさんから重要なお話がありました

アカデミーに秘密!?

秘密!?
しかも巨大な秘密・・

薄れ行く意識の中
グラストヘイムに謎が隠されていると教えてくれました・・・

これが現場の写真ダ!
どうやらここに何か秘密が・・・


「ユーリさん」「リリアさん」に相談してみると・・・

あららw

「ユーリさん」が幽霊が怖いことが発覚!w

ぐずる「ユーリさん」「リリアさん」が宥めつつ

Let’s GO!

結局3人グラストヘイムに捜索に向かうことになりました~

グラストヘイムに着くと、そこから先はミニMAPで行くべき場所が指示して貰えるので初心者さんでも安心ですネ ^^

が・・・・
問題の場所はグラストヘイム 地下監獄2Fの奥の方なのでLv1からでも受けられるこのクエストとしては如何なモノデショ?

さて問題の場所に着くと、既に「ユーリさん」「リリアさん」が居ました~

話しかけると・・
「事情はあとあとっ! すぐに冒険者アカデミーに戻るよ!」
と言われ、
ばひゅ~んっと

「ユーリさん」の蝶の羽で3人まとめてアカデミーに移動です。
(将来的にこんなアイテムがあっても良いですねぇ・・って課金か何かであったっけ・・?)

落ち着いたところで話を聞いてみると。

・二人は先に着いていた
・祭られている石を取ってみるとモンスターがワサワサ
・必死になっていたら石を壊してしまった
・石が壊れるとモンスターが一瞬にして消えた
・ついでに石を持ってきたw


ということだったそうデス。
(モンスターが居なくなったのなら慌てて帰らなくても良かったんじゃ・・・?)

さて・・ここで幾つかの疑問点が浮かんできマス。

・石を作ったのはアカデミーの関係者??
・そもそもアカデミー長って見たことが・・・
・アカデミーの創設者って誰?
・魔法で転送されているけど、アカデミーってどこにあるの・・・?


って何だか根本的な所で不明な事がいっぱい(@@

そこで3人でこれらの事を調べていく事にしました!

まずは手始めに

・エレンさんの正体(いや知っているけれd
・あの時って(いや知っているけれd
・アカデミーの創設者について


3点を調査することになりました~

が・・・それは次回?のお話に。
モンスターサイドストーリーから続く物語と思われるこのシリーズ
今後に期待ですね~

な~んとなく黒幕は・・
たぶん・・間違いなく・・・

の気がしますがネ!w
ここでこんなの作れますヨ)

ハイオークってなんで青いんでショ?
2008年05月04日 (日)
こんにちわ~、 早くももお久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、引き続きギルドの方と一緒に遊びに行ったお話しを~

前回冒険者アカデミーもチョコッと覗いた事だし、折角だから何処かに遊びに行こう~!
という話になりまして

「アインベフいくかぁ」
 ベアドールCを求めて・・?
とか
「伊豆Dでもいく?」
 この前(2記事前)行ったばかりです
 っ 「この前の範疇超えてると思います!」
とか
「氷Dでシロマ無双」
「オークゾンビ無双」

とか

色々と候補が出ましたが・・・

「廃兄貴とか?」
「たおせる・・・かな?」
「わかんないw」

という展開から

のびっこ☆「よし! ならば行こう!」

という展開で、オーク村西に決定しました~。
「のびっこ☆」はいつでもチャレンジャーなのデス (・_☆) キュピーン!!

「ハイオークって 水だっけ?」
「水と火があればOKかな」


忍者さん「水風魔ねぇぇぇぇ(゚Д゚;)むしろ存在すらねぇぇぇ」
のびっこ☆:っ 「+10トリプルサハリックスティレット」

とかおバカな掛け合いが少々(@@

それはともかく?Lv80付近のノービス忍者プリーストの3人でオーク村西に向かいました~

手始めに1体と交戦~

妙に発動するソニックブロー

むむ・・・案外倒せますね~♪

などと余裕を感じ始めた矢先に・・

4・・・4体同時はらめぇ~

いっきに4体と遭遇~!
プリさんが耐えている間に、1体づつ倒してなんとかやり過ごせました ^^;

途中プリさんの部屋に「でっかい蜂」が乱入する騒ぎがありましたが・・・
ボタンを押すと電流が流れるハエ叩き(なんか物騒ナ)で追い出したソウデス
逞しい!

その後ものんびりと狩をしていると・・
突然プリさん
「バッシュしたい!」
何事・・w

しょうがないので・・・

ば・・・・ばっしょ!

と返すと

お返しが飛んできた(@@

と追撃?が・・!

ならばこうだ!

とくれば、こう返すしk

(ゴメンナサイ

などとさらにノンビリしていると・・

な・・・なにかイル!

ん・・・・

ん!?

ここでオークヒーロに遭遇(@@
(相変わらず謎のボス遭遇率の高さ・・・

安全のため?

ハイ、ちーず!

オークヒーローを誘導してミタマシタ
(オークヒーローは、あんまり足が速くないから結構逃げたりするのは楽ですね~

そんな騒ぎがあったものの、その後の3人はいたってノンビリ
が・・またもプリさんが突然
「やっちまったああああああああああああ」

な・・・何事・・?

被害者1

あーw

ここオーク村西には、オークアーチャーというモンスターが居るのですが、
いつぞやのスキル実装以来、ハンターの使うアンクルスネアというスキルでを設置するようになりました。
この罠を踏むと一定時間身動きが取れなくなるのですが、
設置された罠は一定時間存在するので・・・たまに踏んでしまうんですよネ^^;

その2

なんていうか・・・全員w

って結局全員踏んでるしw

そんなまったりの午後でした^^
あ・・でもハイオークって経験値がなかなかよろしいようで、のんびり遊んでたにもかかわらず、一時間で6%くらい増えてました~
Lv80くらいだと結構いい場所ナノカナ?



おまけ:
カピバラさんのぬいぐるみかぁ~

 バードさんが最近人気の動物カピバラさんのぬいぐるみを衝動買いしてしまったそうです。
 (のびっこ☆的には、封神演義で初めて名前を知ってから結構好きな動物だったり)

 がそれに対して騎士さん

Σ

 こう来るとは予想もデキズw
冒険者アカデミー?
2008年05月04日 (日)
こんにちわ~、 やっとリアルタイムに「近い」
記事が書けそうな「のびっこ☆」デス^^ノ

前のログインから2ヶ月経過(@@
いや~、だいぶ間が開いちゃってるねぇ~・・・・。
というわけで、先週久々にログインしたので早めにブログをカキカキして、
入りたいときに心置きなくログインできるようにしようと思うわけデス、ハイ。

・・・と、言うわけで(繋がってナイ
いつぞやのパッチで追加された「冒険者アカデミー」という場所に
ギルドの皆さんに連れられていって参りました~

「冒険者アカデミー」とは、冒険を始めたばかりの方々に「クエスト等を通じて立派な冒険者になって貰おう!」という団体のようデス。

熟練の冒険者でも入ることが出来るそうなのですが・・・

き・・・寄付金ですとぉ~!

寄付金を要求されマス><
ノービス(初心者)にはもっと割引してくれたって良いじゃないか!
情報によると・・転生一次職が初心者として扱われれるらしいですヨ?

ともあれ、関係者の方に寄付金を渡すと、「冒険者アカデミー」の建物に入ることが出来ましタ。

早速入学手続きを~

あ・・・ いや・・・ なんでも・・w

(まぁ・・・その気にしないデ^^;

入学を済ませてから、建物の奥に進むと・・

カプラさん・・・(TT)

あぁ・・・無惨(マテ
ポストじゃなくて、冒険者アカデミー専用のカプラさんを追加すべきだった思いマス。

中央にいるミッドさんにアカデミーについてのお話を聞いていると

リーンさんの帽子の方がいいなぁ・・・

「アカデミー新入生帽子」なる物を頂きました~♪
でも・・・ミッドさんが被ってる帽子(赤○)の方がいいなぁ・・・

話によるとこの帽子、色々とアカデミーの依頼を解決していくと、最後に緑の帽子に交換してもらえるそうです。
でも・・・やっぱり見た目がイマイチ・・カモ。
(イラストは良い感じなんですけどねぇ^^;

さて、晴れてアカデミーの新入生となった「のびっこ☆」
早速アカデミーの依頼を受けてみることにシマス。

依頼を受けてみましょ~

とりあえず一番最初の「Lv1以上 気になるあの子① 1単位」を受けてみましょ~

この依頼は、プロンテラ在住のハルバートさんからの依頼と言う事で早速プロンテラへ~
ちゃんと座標も教えてくれる辺りがアカデミーの依頼っぽくて良いカモ?

ご依頼の内容は?

さっそくハルバートさんに依頼について聞いてみマス。

依頼内容を要約すると・・・

「僕幼馴染に恋をしてしまったんだ!告白しようと思うんだけど・・・どう思う?」
だソーデス。

そんな事は決まってマス。

っ すれば良いじゃないk
(そ~です、何事もやらないよりは、やったみた方が良いのデス たとえ失敗してm

するとハルバートさん
「告白したことで今の関係が壊れてしまうんじゃないかと不安で・・」
だそうです。
しまいには、考えすぎて胃が痛くなってきてしまったハルバートさん・・・^^;

・・っと ここでミッション発生デス。

待たせてゴメンねぇ><

おぉ!?
これは何とも「のびっこ☆」向けなミッションですネ!
未だにぎうにぅで生活してる「のびっこ☆」に対する挑戦でしょうか?(チガイマスネ

さっそく「のびっこ☆」愛飲のぎうにぅを差し上げて最後にこう一言

まぁ・・その・・ ガンバレ

っ 頑張れ
と告げてこの依頼は終了デス。

依頼が終了したのでアカデミーに戻るのですが・・・

これは・・・寄付と言うより・・・

ま・・・まさか毎回お金とられるのか~ (@@
あ・・あれです・・・累進課税的な方向でなんとかシテクダサイ。

さっそくルーンさんに依頼完了のご報告~

1単位ゲット~♪

依頼を完了すると、単位がもらえるようですね~。
ある程度単位が溜まると卒業になるのかな?
試験とやらもあるようですしね~
(この辺は学校っぽくって良いですね~



最後に:
何事も結局は自分で決めるしかないのデスヨ
他人に言われて何かを決めるくらいなら、自分で決めて自分で責任を取ろう!
そう思う「のびっこ☆」でした~
