ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

Eirノービス集会 & ピラミッドダンジョン4F遠足
2008年09月07日 (日)
こんにちわ~、「のびっこ☆」デス^^ノ

祝!
久々に記事を1週間以内に書き終えた!(マテ

さてそんな事は置いといて・・・
日曜日と言えばEirノービス集会です、ハイ。

早速集合場所に到着すると

い・・・いけにえ!?

イケニエ!?

どうやら・・・

遊戯王が流行・・・ですカ?

タナトスに行こうかと画策中のようデス。

あ~そうか・・
タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエストが今度のパッチで無くなってしまう?らしいですしね~

と言う訳で?
今日の遠足は人が多かったら(戦力が多かったら)タナトス
そうじゃなかったら滅多に行かなくなったピラミッドダンジョン4Fということにナリマシタ。(のびっこ☆提案
それにしても・・・・ピラミッドダンジョンなんてホント行ってませんね~
ここ1年~2年行ってないんじゃないだろうk

さて今日の集会の話題

・青箱、紫箱等の値上がり

 パッチ後に箱の中身の変更があるらしい??
 紫箱500kとかで売れるサーバーもあるらしいとかなんとか
 果たして真相はいかに!?

・コカ・コーラのコラボ

「今日も今日とて280本なげてきt」という発言から始まったこの会話
たぶん、クリエイターアシッドデモンストーレーションをしてきたと言う話だと思うのですが・・

「コカ・コーラ280本」
「一気に飲んだ後に 山手線の駅名を・・・」
「言えずに終わるっていう」
「タイアップに付き、アシッドボトルをファンタグレープに、
 火炎瓶をファンタオレンジに変更します。
 これにより、ADSはファンタデモンストレーションに変更されます」
「なんか骨がとけそうだw」


と・・謎の展開をみせまシタ(@@

・魔王クエ

こんな事があったそうです。

「魔ノビの魔王クエ進めてたんだけど
 リーンがでるとこでHiプリの人が寝落ちだかなんだかでNPCがでなくなって
 つまってて
 1hほどそこで並んでた人がいて
 あまりに戻ってこないので
 IW→BB&ポタで強制退場させちゃいましt」


あ~・・・ クエストの幾つかはそういう止まってしまうスイッチがあるんですよね・・・
こういうところは、何とかして欲しいなぁ^^;

さてそうこうするうちに、そこそこ人が集まっては来ましたが、
如何せんタナトスに向かうには戦力不足・・
ということで、今日はピラミッドダンジョン4Fに向かうことになりました~

暫くぶりに見たイシス姉さんを叩き伏せつつ颯爽と4Fへ~

っ 「がら~~~~~ん」

だ・・・だれも居ません(@@

前に(昔)来た時は少しは人が居たような気がするんだけどなぁ・・^^;
エンシェントマミーが現れるようになってから、人が減ったのかな・・?

かくいう「のびっこ☆」エンシェントマミー以外なら簡単に倒せますし、
どっちかというとエンシェントマミー「めんどうだなぁ・・・」等と思いマスガ。

そんなわけで、軽快にモンスターを狩り始めるノービス集会の面々ですが・・・

油断禁物~!

ちょこちょこと エンシェントマミーに討ち伏されるお方が(TT)

っ 「過剰なトレインは禁物デス」

そんな、途中の一コマ

陣形発動!!

なんだか綺麗に陣形っぽく座ってますw

さて、夜も更けて来た所で
「オシリス様も現れないようですし、そろそろ帰りますか~」
と言うことになって
「じゃ左上まで行って終わりにしようか~」
と移動は始めた所・・・・・

何時に起きても大惨事?

なんたるちぁ!

ちょっと・・・溜まりすぎデシタ(@@
ほとんど場所固定で戦ってたからなぁ^^;

あ、そうそう。
今日は珍しく遠足一回も床の冷たさを味わいませんでしたヨ! (・_☆) キュピーン!!

そんな今日のノービス集会でした~^^ノ
魔王が来たりてカムバック?
2008年09月07日 (日)
こんにちわ~、記事的に二ヶ月ぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

そうなんです、2ヶ月程ログインしていなかったら
魔王モロクアップデート記念キャンペーン [みんなと再会!魔王モロク カムバックキャンペーン]
なるもので、9/5~6 9/13~14の2日x2回の計4日間 無料のチケットがチャージされたのデス!

しかも

「1Dayチケット買いに行った次の日に! (9/4)」

なんていうか・・こう・・脱力感・・?

まぁ、そんな事はどうでも良くて(イイノカ)折角ログイン出来るのですし、張り切って参りましょ~b

では早速、日曜のお話を(土曜は・・・)

ギルドの方が、お遊び+露天用の攻城戦もできるサブギルドで遊びに行くということで
今日はこちらに参加してみることに~

近場のプロンテラ(Valkyrie Realms)に行ってみることになりました~
開始は2人だったので各自適当な場所を覗きつつ参戦~

「のびっこ☆」左下のValkyrie Realms 1に突撃~!!

どうやらレース?展開のようで、サクサクと砦主が変わって行きます。
何度目かの進入で遂にエンペリウムまで到着~♪

エンペリウムに到着すると・・そこには・・・

養子ノビさんお久しぶり~^^ノ

騎士の方と・・・・・養子ノービスの方が!!

良く見たら・・・この記事の時のノビさんではありませんか!?

お久しぶりです^^ノ

ここに、ノビ・養子ノビ・騎士の激しい3つ巴の戦いが開幕!?
ペシペシとエンペを叩く事 4分・・・
この戦いの勝者は騎士さんでした!
おめでと~b

まったりとお話交えながら3人で叩いていたので結構かかりますね(@@

さっそくリベーンジ!

すると・・・

こ・・今度こそ!

さっきと同じ組み合わせ!?
いえ、騎士さんが別の方になっていマスがw

エンペリウム叩くこと数分、チャンピンの方やスナイパーの方も後から来られて
5人でペシペシペシペシ

そして、今回の勝者は・・・

っ 養子ノビさん!

おぉ~ 凄い(@@
やるなぁ・・・

そして再びエンペリウムへ!

養子ノビさんのターーン! っ防衛

養子ノビさん防衛!
頑張ってマスw

その後、オーラバニルミルトを連れたクリエイターの方が登場!
バニルミルト魔法の前にバタバタ倒れていきました(@@

再びのチャーンス!?

そして再びエンペリウムへ!

そしてry

追加で2回程エンペリウムの叩き合いに負けました(TT)

・・・なんて事をしていたら、ギルドの方々がやってきて
さくっと砦を取ってしまいました(@@

20:43 砦 [Valkyrie Realms 1]を [※ヒヒーン] ギルドが占領しました

いや・・、本気出しすぎデスw

ところがその直後、複数ギルドの連合軍?が到来して追い出されてしまいました~><

集え!ノービス?

ここで再び養子ノービスさんに再会^^

・・・

!?

緊急招集!?

・・・

が・・

「だれもいない(´・ω・`)」

だそうです(TT)
ノービスの人達がワラワラと現れるのかと思いマシタw

その後中央の砦に行ってみることに~

すると・・・またエンペリウムに到着!

ハ・・・ハイ・・ がんばりマス!

え・・・
私任せ!?

汗エモを出しながらせっせとエンペリウムを叩きます
・・・が、バーサーク状態のロードナイトさんが画面外からそれはもう
「ビューーン」
という感じでフレームIN!
と思った数秒後エンペリウムが破壊されていましたw

・・・と、ここで良い時間になってきて戦いが本格化してきたので
今日はここで撤退~

今回の戦績?
 20:28 砦 [Valkyrie Realms 5]を [※ヒヒーン] ギルドが占領しました
 20:43 砦 [Valkyrie Realms 1]を [※ヒヒーン] ギルドが占領しました


 ウン、十分十分。

 (参考)
  養子ノビさん:
   20:21 砦 [Valkyrie Realms 1]
   21:02 砦 [Chung-Rim Guild 1]


  がんばってたなぁ(@@
  私も頑張らねば!

個人的には・・・

計6回もエンペリウムを叩いて割れそうなチャンスがあったのに
1回も割り切れなかったのが残念(TT)

Hitが108しかないのでエンペリウムに攻撃があんまり当たらないのと
専用の武器とか呪い水とか用意してなかったのもありますネ^^;

気が向いたら、武器と水くらいは用意してみようかなぁ・・・?
そんな風に思った今回の攻城戦でした
(思うだけ (何
