ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

てんこ盛りぜろぴーお笑いライブ2010!! 
2010年09月05日 (日)
お・・・お久しぶりの「のびっこ☆」でス!^^ノ

なんだか前回の記事のタイトルが
「・・・・!? 1年と3ヶ月ぶり!?」
なのデスガ・・

なんと、今回は約9ヶ月ぶり!
進歩の跡がみられマス(オイ

そんな「のびっこ☆」なのですが、コメントが書き込まれまたというメールが届きました・・・

ふむふむ・・・

!!!
カニパンさんからのコメントだとぉ~!

今年もあの伝説?のイベント!
「てんこ盛りぜろぴーお笑いライブ2010!!」
が開催されるとのことデス!

近くの漫画喫茶が無くなって以来、1Dayチケットの入手が面倒になっていましたが、
ここは何としても見に行かなくては~!

というわけで、なんとか1Dayを入手して、当日のTryサーバーへ~

ところで・・・・
TryサーバのTryの読みって皆さん解りまスカ?


1.トライ(家庭教師でも派遣しそうですね
2.トール
3.チュール

・・・て書いて気づいた!

カニさん!コメントからコピペしたけど Tryじゃなくて Tyrじゃなイカ?w

でも正解は・・・

今日からここは

だそうです。
「カニール反対!」
(正解は3.チュール[Tyr]ですヨ?)

さてさて、そんな反対運動も巻き上がる中?
定刻通りに

開幕で~す

お笑いライブ開幕でーース!

今回も、粒ぞろいのコントを掻い摘んでご紹介しま~す



【 懺悔室 】

懺悔に訪れた若者神父様?のやりとり


神父様:「悩める子羊よ。あなたの罪をここで全て話しなさい」
神父様:「私はその告白を聞いて」


告白のゆくえ・・・

いや、だめだから絶対~!

神父様からの逆告白や、いつのまにかの取調べ室等
シュチュエーションの切り替えがお見事でした~
つかみから絶好調



【 火事 】

炎に包まれ逃げ場を失った所に、通報から遅れてやってきた危ない?消防士さんのやりとり

遅れてきた理由とは・・

遅れて来たのには理由があるのデス

Σちょ!
(いや、確かに気持ちは解らなくも?ないですg)

FWスクロールを使った演出や、ROネタ満載のお話でした~



【 霊能者 】

こちらは、前回2007年の際のリメイクコントですね~
ゲフェンタワーで起こる超常現象を探るべく、自称?霊能力者レポーターが調査に向かいます。

霊をタッパーに詰めて持ち帰る、恐るべき?霊能力者 リミ無道

はぅ~ お持ち帰りぃ~♪

「はぅ~ お持ち帰りぃー☆」
ですかネ(オィ

リメイクとはいえ、手直しというよりリフォーム的な感じで大幅変更で楽しめました♪
それでも、ゲフェンタワー1Fのくだりにはまた笑ってしまいました^^



そして恒例の、視聴者参加コントー!

が・・今年もチャットに飛び込めず orz

打ち合わせの間のこれまた恒例のアイス食べ大会?には参加できました~

かっち~ん!

私は凍れませんでしたが、お一人幸運な方が~
おめでとぉ~^^b

ちなみに打ち合わせが終わって合流したカニさんが

かにパン:「ぜってー一発で凍る!!!」

カニさん 男前!w

なんたる有言実行!

しかし、空気読め~ のクレームがw



【 手術 】(視聴者参加

ごり押しだけど凄腕?の執刀医患者さんのお話です



助手:「先生、麻酔はどのように?」
執刀医:「そうだな。」



痛み・・・・止め・・・?

苦痛に耐えながらも突き進む・・・・拷問デスネ(@@

参加されたノビさんのスキルを生かした、見事なコントでした~



【 オークション 】

強引なオークショニア出品者のやり取り~



オークショニア:「お!早速優勝候補が現れましたね!!」
出品者:「???」
出品者:「ここ、オークション会場ですよね?」



おーくしょん・・?

どんな会場だw

個人的には・・・
この後登場したS1シュレッダーなる物のスロットの中身が気になる「のびっこ☆」でシタ

そして・・・最後のコント!



【 床屋 】

凄腕?の転生4次職カットマン床屋にきたお客さんのお話です

最終スキルは

カットマンの最終スキル!

だそうです(@@

しかも物騒なオートスキルまで完備のようデス。
切り落とされる髪の毛?にアイテムを利用したり、話題の流れの替わり具合が面白いコントでした~



これで今回のお笑いライブ

これで・・

なりばす!!

さすがカニさん 見事な〆デス^^

その後のアンコールに応えてのコント~



【 魔法のやかん 】

ランプの精霊と、ランプ拾った青年?のお話です。

ゴシゴシとランプをこすると・・・

大家さん・・・

なんか出てきた!

どうやら借家?のランプの模様デス(@@



【 リミえもん 】

ネコ型万能ロボットの気配がしますが・・

「やぁ僕リミえもん。」

未来のせかぁ~いの~ ネコ型ロボ・・・

意外と近い未来ダ☆

どうやら未来の世界で専業主婦になった怪盗アニバーサリーと戦っている模様デス(@@



これにて本当に閉幕です~

最後に記念撮影~♪

お疲れ様でした~^^ノ

お疲れ様でした~^^ノ
