ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!
2006年12月20日 (水)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』という公式イベントに参加してきました~♪
開催時間物凄く微妙だったんですけどね・・・^^;
(結構無理して参加シテミタ)

集合場所に向かって見ると~
微妙な時間帯にもかかわらず

立ったどぉぉぉ!

結構な人出が~

開始までまったりとお話しながら待ちマス。

『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』というイベントは、

「各サーバーの参加者全員で、クイズに答えていき
 各回答でもっとも人数の多かった回答がそのサーバ全体の回答となって
 正答数を競うクイズゲーム」


のようデス。

さてさて、イベント開始~

司会

その名は Mr.~!

Mr.ポキムソンの指示に従って回答しています~

問題を聞いた後に、A~Dの中で正解と思うNPCに話し掛けて
解答専用MAPに移動します。

解答時間を過ぎると、正解が発表されます~

結構人が居るんですね~^^

結構テンポがマッタリだったので、皆でお話しながら進められて
マッタリ好きとしてはなかなか良かったですね^^

知り合った方と

はい、チーズ。

SSとって見たりw

さてクイズの結果の方ですが・・・5問目を終わって

Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数5!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数5!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数4!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数5!


と接戦。
(ROに関する問題なので・・・・それほど難しくはなかったのですが^^;)

「このままの問題でいったら差なんてあんまりつかないんじゃ・・・」
と思った6問目

Mr.ポキムソン : アルデバラン時計塔には、時計盤が何個あるでしょう?

「え・・・・?」

どこの事だ!
街で外から見た時の事?? 問題の意図自体が不明デス(@@

答えのほうは、

Mr.ポキムソン : よくみると北側にも小さな時計があるんですよ、
Mr.ポキムソン : 知ってましたか?


との事ですが・・・答えを聞いてもいまいち解りません ><
たぶん・・街から時計塔を見たときの事なんでしょう・・・ きっと・・・(謎 @@

この問題「のびっこ☆」バッチリ間違えましたが(ぁ
Eirの解答としては正解の4個が選択されていました^^

そして10問目が終わったところで・・・

Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数8!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数8!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数9!


むむ!?
そもそも「Tryワールド」ってドコデスカw

それはおいといて(Tyrサーバーの方の暴動が起きそうですが・・・^^;)
Tyrサーバーとの一騎打ちになってきましたね~

11問目はおいておいて・・・
最終問題の12問目!

Mr.ポキムソン : ゲフェン中央塔最上階の魔術師ギルド。
Mr.ポキムソン : ではギルドの中にある柱は何本?


「知るかぁぁぁぁぁ!」
一斉に湧き上がるか知るかコールw

Eirの解答は「D.4本」でした。
正解は・・・・・

Mr.ポキムソン : 正解は……A. 1本 です!

うわぁぁぁ そうなのか!・・っと 
過去のスクリーンショットようやく探し当てて解答に納得する「のびっこ☆」でした・・・^^;

お願い!

後は、Tyrサーバーの方々が間違っていてくれるのを祈るだけデス><

Mr.ポキムソン : 『ワールドグループ2』
Mr.ポキムソン : 最終正解数の集計が終了しました!
Mr.ポキムソン : Tryワールド 正解数11!
Mr.ポキムソン : Idunワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解数11!
Mr.ポキムソン : Freyaワールド 正解数10!
Mr.ポキムソン : Baldurワールド 正解数9!
Mr.ポキムソン : Chaosワールド 正解数10!


おぉ~同点!?

「この場合どうなるのかなぁ?」っと思っていると

Mr.ポキムソン : TryワールドとEirワールドの
Mr.ポキムソン : 正解数が同数となりましたーーー!!!
Mr.ポキムソン : つまり、イーブゥッゥウウン!!!!
Mr.ポキムソン : そのため、この勝負は、
Mr.ポキムソン : TryワールドとEirワールドと
Mr.ポキムソン : 正解率の高さで勝利ワールドを決定いたします!


との事です。

「ネタに走った人が多いサーバー負けるのk」
・・と思いながらも神妙な顔で待ちマス

Mr.ポキムソン : 正解率の集計が完了しました!
Mr.ポキムソン : それでは、結果を報告いたします!


どうなった!?


Mr.ポキムソン : Tyrワールド 正解率65.3736%
Mr.ポキムソン : Eirワールド 正解率65.1235%
Mr.ポキムソン : よって! 勝ち抜けが決まったワールドは……
Mr.ポキムソン : Tyrワールドです!!!


(TT)

コンマ数パーセントの差で負けてしまいましたぁ~
残念 ><

負けてしまったもショックでしたが、
最後の最後で「Try⇒Tyr」と修正されていたのにまたビックリw

『求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!』
どんなものかな~?と思いながら参加しましたが、
思ったよりまったり進行で楽しかったです~^^ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
