ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

頭で勝負だ!コロコロ海賊団
2006年12月21日 (木)
こんにちわ~ ものすごぉ~く、お久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

かれこれ2ヶ月近く更新してなかった気がするヨ・・
(これを書いてる現在2月28日)

それはそれとして?
今日は公式イベント「頭で勝負だ!コロコロ海賊団」に参加してきた時の事を~

アルベルタの集合場所に行って見ると・・・・
先日の「求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦!」の時にお会いした方がちらほらと・・w
開催時期も近いですしね~^^

いざ!イベント会場へ~

「海賊ポイポ」さんに開いてもらったワープポイントに入って見ると・・・

中は特設MAPでした~

特設MAPに転送されました~

暫く待っていると

これが船長だ!

コロッポ船長

部下のポイポさん、なんだか一部で人気者にw

海賊ボイポさんが登場~

このイベントの内容を軽く説明すると・・・

・海賊達が振るサイコロの目を覚えて出題されている方法で計算して
 その答えがパスワードになっているチャット窓にGo!


以上デス。

という訳でイベントすた~と

一回目
一人目はプリさん~

最初に正解された方は、このプリさんでした~。
あの速さ尋常じゃありません(@@

正解すると、ステージに移動して、船長にコツを聞かれるのですが

そんな最中・・・

お願いしてみると・・・・

公式の人物紹介に従って仮面の話に~

見せるのか!w

おぉ!今明かされる船長の素顔!?

・・・

・・



こ・・・・昆虫・・?

昆虫デシタ!(違

なにやら呪いでこんな姿になったそうです・・
ナムナム・・w

続いて2回目

二人目もプリさん!女性優遇か!?

またもやプリさん!

3回目

3人目はクルセイダーさん。 のびっこ☆も舞台に立ちたいよぉ~

またもや女性キャラクタ~
これは・・・のびっこ☆にもチャンスが?

4回目

・・・そっちの方デスカ?(違

今度はアコさん。

あれ・・・?
聖職者関連限定デスカ・・?w

5回目

2回も入れた人ってスゴイ!

一度ステージに立った人がまた正解されたらしくやり直しに~
(すごいなぁ・・・)

6回目

PC98シリーズ・・・って知ってマスカ?

今度は騎士さん

実は船長・・・

今明かされる!

意外と高齢!

7回目

見るんじゃない!感じるんだ!

今度はチャンピオンさん
う~ん、皆さんなんという速さ・・(@@

ここで

おっきい人追加~(@@

サイコロを振る海賊さんが4人に! アワアワ

8回目~

今時の流行は目隠し?

4人も関わらずあっという間に正解を出したチェイサーさん
すごい!

9回目

!?

今度はハイプリさん
コツの回答に固まる・・・w

10回目

目が・・ 目がぁぁぁぁぁ (大きく違

今度はプリさん

のびっこ☆も・・・舞台に立ちたいよ!(TT)

11回目

真っ赤なお鼻の~?

今度は、赤い鼻を付けたローグさん
意外と船長の乗りが良くて会話も楽しかったんですよ^^

そして・・・

姉御登場~!

満を持して?姉御登場~
これでサイトコロは5つに・・・(@@

12回目

コックさん?

今度はお料理大好き?のバードさん。

さすがに回答出るまで時間が掛かるようになってきました。
5つの数字見るだけでも大変ダ^^;

そして

一人だけタイミングが・・・・

最終問題~

最後は・・・・

柿の種・・・・ピーナッツだけ食べちゃダメデスカ?

カキピー食べてたローグさんw

結局、のびっこ☆は一回も舞台に立てませんでした・・(TT)

海賊さん達の方はと言いますと・・

海賊サーイ:あたいたちに足りないのは一体何だと思う?
コロコロ海賊団一同:なるほどっ!!!!!
コロッポ船長: そうか、俺たちに足りないものは、計算能力だったのか!
コロッポ船長: よし、野郎ドモッ!! 苦手"コクハク"だぜっ!!
コロコロ海賊団一同:おーーーっ!!!!!
海賊サーイ:はぁ……。それを言うなら苦手”克服”でしょ……。
海賊サーイ:告白してどうするのよ……。


と解決したんだかしてないのか良くわからない結果にw
(絶対に解決してないよネ?)

最後は海賊さん達を交えて記念撮影~

お疲れ様でした~^^

イベントに参加した皆さんお疲れ~^^b

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
