ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

神器クエスト 3次
2007年05月20日 (日)
こんにちは~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

夕方にログインしてみると
ギルドチャットの方で
「神器クエストが3次まで進行してるみたいだよ~」
とのこと!

既に2次クエストをやっているので調度よいですね~
早速チャレンジしてみましょ~♪

クエストの手順については、「ROクエスト案内所」さん等を参考に~。

そんなクエスト中の様子を今日はれぽ~としてみマス。

プロンテラの吟遊詩人さんから紹介を受けて

お仕事を頂きました~

エンリコ・ケーリさんから人探しの仕事の依頼を受けました~
ふむふむ、まずはエールミット・シャルルさんに手紙を渡すのか~

依頼人から詳しく事情を聞きマス

プロンテラの教会にて彼を発見~
仕事の内容は・・・っと。
恋人?のローウェンさんに関する情報を集めて欲しいと。
ここは名探偵「のびっこ☆」にお任せあれ!(何

懸命の聞き込みの結果、どうやらローウェンさんの魂が彷徨っているらしいとの情報を入手シマス。

そしてゲフェンダンジョンのとある場所で叫びます!
ゲフェン2Fの階段で「ローウェン」と叫ぶ!(マテ

(どうやら、左上のプリさんもクエスト中のようですね~)

すると、ついにローウェン・エリナさん登場!
行列のできる・・・(ry

彷徨っている彼女の手助けをします。

しかし・・・すごい行列ですね(@@

・・・・ところがそこに
◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆
なんと4次クエスト開始のメッセージが!

4次クエストはかなり人気のあるクエストでして、
そちらを優先する人たちが一斉に移動されました~

一気にここまで減りました~

おかげで一気にここまでw

神器クエストは、達成人数に制限のあるクエストでして並んでいると

大丈夫だよね?順番まわってくるよネ?

こんな気分になってきマス。

そんなこんなで順番を待っていると
おや?

ん・・・?
「残留思念が弱まっています。」

初めて聞くメッセージですね~

そしてさらにしばらく経つと・・・
ナンデストー!w

「残留思念で作られた過去は消滅します。」

!?

時間切れとかあるのか!

話によれば、この中で現れるモンスターはゾンビ・マミー・グールとのこと

ですが、「モロクの魔王クエスト」で既に戦っているので余裕です!  ・・・・きっと。(ぇ

精一杯がんばるヨ!

まぁ・・ 予定は・・・・・未定・・・(ぉ

中に入ると、過去にあった出来事の再現VTR?が行われます。
ど・・・ドペンルゲンガー!?

いきなりドッペルゲンガー!?

は!!

攻撃を試みるクルセイダーさん達を嘲笑うかのように
一瞬で間合いを詰めるドッペルゲンガー
(そ・・・ そんなスキルありましたっけ とかイワナイw)

その後、エリナさんだけが一命を取り留め無事帰還したものの・・・
というお話を聞いていると

どこからともなく~ 謎の声!

何処からともなく呼ぶ声が!

声に従い奥に進みましょ~!

君達には負けないヨ!

途中ゾンビ・マミー・グール等がでてきますが
「ひよこちゃん」を頭に載せた「のびっこ☆」の敵ではアリマセン (・_☆) キュピーン!!

無事に奥まで進むと・・
やっぱり転生させてはくれませんネ(何

お久しぶりのヴァルキリー様が~。
Signクエスト以来かな~?

そしてヴァルキリー様に認められたローウェン・エリナさん
パトラッシュ・・・僕もう・・・  的な?(大きく違

聖戦に備える戦士として召されて行きました~

ふぅ・・・ こういう仕事は堪えるゼ・・・

このことを恋人のエールミットさんにご報告しマス。

「ふ~これでひと段落」
と、依頼主のエンリコ・ケーリさんに報告に行くと

むぅ・・・ まだ続きがあるのか!

「まだだ まだ 終わらんよ!」と言われます(マテ

今度は4人のドワーフを探す旅に~
彼らは、

半そでが・・ 寒そう・・・><

ルティエの街中の西の外れや

ゴメン・・ 良く見えない!w

プロンテラの北東

おぼれ・・・てた?

さらにはプロンテラ北西

そして最後は
居場所的に一番ドワーフっぽいですね~

炭鉱ダンジョン2F~
ばらばらに散りすぎ!

さてさて、ここではメッセージの入力があるのですが、
コピーペーストだとちゃんと入れてるつもりでも
巧くいかないことがあるので注意デス!
(余計な空白文字とかもコピーしてるため?)

みんなばらばらで大変だったよ~><

事の一部始終をエンリコ・ケーリさんに報告~

最後にブリーシンガンメンの作り方を聞きに
ルティエのドワーフさんの所へ~

あえて言おう!   ・・・・・  orz

「すんっごく NO------!」

ルティエの街に入ったときに

◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆

とアナウンスが流れて・・・
あら?
とは思ったのですが・・・

始めにも書いたとおり 神器クエストには人数制限があるのデス。
タッチの差で終わってしまった~(TT)

話によれば、続きからまた出来るらしいので次に期待ダ!

おまけ:
 エールミットさんエリナさんのことを報告しなければ~とプロンテラを歩いていると・・

通りすがりの結婚おめでと~! ^^

 二組の新郎新婦さんが~!
 おめでと~ お幸せに~^^

 プロンテラの北西にいるドワーフさんを探しに歩いていると・・
青うさに遭遇~

 エクリプスに遭遇~!
 (にんじんジュースが出ました♪)

 「のびっこ★」ジオ様の駆除作業をしていると~
 ノービス集会のお知り合いに会いました~
JobLv99目指してがんばデスヨ!


 あと7%でJobレベルが99との事
 すごいなぁ~
 ふぁいとダヨ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
