ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

フォビエ探索クエスト
2007年12月01日 (土)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ

引き続きラヘルのクエストを行きましょ~!

今回、フォビエ探索クエストです。
詳細はこちらから~。

ラヘルの町の北西の豪邸に行ってみると執事のビンセントさんがお困りの様子

人探し・・?

お礼と聞いて「ヤリマス!」と即答デス (・_☆) キュピーン!!

どうやら、旦那様の大事な宝石フォビエさんが持って何処かへ行ってしまったので探しと欲しいとのこと~

ここは迷探偵の腕の見せ所デス。(名じゃないところg

早速、他の使用人さんに色々と聞き込みを~

聞き込みの結果
 小さい男の子である。
 頭にバンダナをしている。
 お使いに出たきり帰らない。

・・っと
〆メモメモ

というわけど、最後の消息をたどりに市場に向かってみマス。

すると・・・

怪しげな誘い・・・

子供を探してる人が来たら伝言をと頼まれている商人さんを発見。
事件の匂いがしますネ!

誘いのままに氷の洞窟に向かってみると・・

名前から既に・・・

見るからに(特に名前が)怪しい男を発見^^;

話しかけるとイキナリ攻撃を仕掛けられますが、反撃の一撃で撃退してやります!

すると・・・
この男は殺し屋で、フォビエを探しに来た人物を殺すように執事のビンセントさんに頼まれたと白状しました!

ど~いうことですか!

真相を追究しにビンセントさんに詰め寄ります。

そして語られる真実・・。
 フォビエは執事のビンセントさんと庭師のジェニーさんの間に生まれた、許されない間柄の子供であること。
 宝石の盗難を別の人物に擦り付けるために依頼されたこと。
 宝石は教皇様から送られた救国の力を持つ貴重な石であること。

等など・・

ここまで聞いた以上最後までお付き合いしましょう~
フォビエさん宝石の件を巧く纏めるべく頑張りマス!

のびっこ☆の本音(ぉ

でも・・・本音はこんな感じ(ぇ

湖の畔にフォビエさんを見つけ、早速説得に入ります。
得意の?話術で、お母さんを引き合いに説得に成功~
しっかりお父さんの苦労もわからせて完璧な説得~!

説得成功~♪

それでも気持ちの整理が着くまで時間が掛かるね~
難しいお年頃だっ!

宝石も持って帰り、フォビエさんも時期帰ってくることを報告~

背中で語る父の愛・・・?

やっぱりわが子を思う父の愛ですなぁ^^

最後に、ジェド大神官に手紙と宝石を渡すように依頼されました。

報酬と共に~

報酬もしっかりと頂いて、意気揚々とジェド大神官の元へ~

神殿内でちょっと迷いながらも無事に手紙と宝石を渡すことに成功~
その中でジェド大神官に聞かれました。

好奇心でしか動きませんヨ! ・・・・ タブン

もちろん全てが好奇心デス!
(なんか最初でお礼に目がくらんでいた気もしますg)

最後に祝福と共に経験値を頂いてこのクエストは終了~。

複雑な人間模様の絡むドラマでしたが、ここまでの展開約30分
船越 英一郎のように2時間掛かったりはしませんでしたヨw

そして~
Lv79(34%)→Lv79(62%)にあーーっぷ♪



おまけ:
 FIESTAの運命の七属性にて

ビギナーズラックw

 一回だけ揃いました~♪

 でもその後調子に乗って何度もやったら全部無くなっちゃいましたけどね~ orz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
