ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

ノービス集会&ニブルヘイム遠足
2007年12月09日 (日)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^;

日曜日と言えばEirノービス集会デスネ。

こちらもひと月ぶりの参加ですね~^^;

今日の集会の話題は~

・アカウントハックについて
 最近またアカウントハックの手段が巧妙になってきたそうです^^;

 対策として
 1.RO専用PC用意
 2.Web閲覧用PC


 なんて極論も飛んでましたがw
 「のびっこ☆」的お勧めは

 1.FireFoxとプラグインのNoScriptの導入。
  (任意のサイトからのJavaScriptの許可・拒否設定や
   一時的に受け入れたりとかの設定も出来て便利ですよ~)

 2.Donut Raptの導入と基本設定でActiveX・Java系のOFF。
  (InternetExplolerが入っている事が前提ですが、
   インストールすればIEと同じように使えます。
   開いているサイト毎に動的にActiveX・Java系のOn Offの設定が出来たり
   お気に入りに入れたものに対して個別にデフォルト設定をつけられたりします)

 基本的には、「何か」をPCにインストールさせるのが目的なので
 ActiveXもしくはJavaScriptを経由してきます。
 ですのでこの辺の設定を自由に変更出来るブラウザを使うと良いですね~

 一般的なウィルスも同じような手段で行動しますしね^^

 あ・・・セキュリティソフトの導入もお忘れなく!
 無料の物ならAvast Home Edition等もお勧めですヨ!

・最近のノートPCって?

 PCが不調の某MKさんの発言からこんな話題に~

 最近のノートPCは随分と安いのもあって6万円位からあるみたいですね~
 一説ではDELLのは微妙かも?等とありましたがどうなんでしょ~?
 ノートPCは長時間使ってると熱くなっちゃうのが難点ですよね~^^;
 でも・・・・コタツやベットに入りながらPCとかそういう魅力も捨てきれないよネ!

 ROを動かすとフリーズするノートPCの持ち主がいたりもw
 そういえば、今のクライアントってOSが2000/XP以上になってるような・?

・スターダストブレイドについて

 昔はそれなりの安値で叩き売られていたような記憶がありますが・・・
 最近はそこそこレアな物になっているようですね~

・(個人的に気になったこと)
 某R㌧が「陛下」って呼ばれていた・・・w
 「あ、レアキャラののびっこさんだ」と言われたw

さて、そんな話をしている内に良い時間になってきたので遠足場所を決めることに~

・コモドの洞窟
(ノビでどこまで行けるか・・というのも楽しいかも?)

・ぽりん島
(毎度おなじみ(ry

・コモドの洞窟でポリンいじめ(古いの除く)
(これはこれで・・・)

・もう一つの沈没船
(ど・・・どこ?? 後にモンスターサイドストーリーで行ける場所と判明)

・第1回 草刈マッチ
(お勧め! ぜひ麦わらとクレセントサイダーで!)

・グラストヘイム階段ダンジョン
(パッチで敵が増えたようですが、テレポ狩りが主流らしいです)

・時計地下で魔剣討伐
(今ならコモドから特設転送NPCで行けるらしいですね~)

っと様々な候補があがりましたが、結局ニブルヘイムギョル渓谷になりましたw

現地に到着すると、集会のメンバーの方のお知り合いの方のPTが居たりしてお話ししながら敵と戦ったり~
その中にクラウンの方が居らしゃってブラギの詩を演奏してもらうと・・・

魔法の雨~~(@@

とんでもない速さの魔法詠唱の雨が!w
今日は魔法スパノビの方が3・4人いたのですが・・・すごいことに~(@@
うちの「のびっこ★」も早くああなれると良いなぁ^^;

今日は一名、ノビではなくマジっ子で参加されてる方が居たのですが・・・

そ・・・・添い寝を・・w

HPが・・ねぇ^^;
ロリルリとかの直接攻撃を受けると・・・・厳しいですネ><

流石にオーラのスパノビさんも数名参加とあって余裕があったもので
数人単位で数箇所で移動みたいな遠足になりましたねぇ~

そんななか新たなる必殺技発動!

Lv2奥義!・・・カモ

いいえ・・・ケフィアです(謎
新しくもなく、ただの立ち往生デス、ハイ^^;

おまけ:
 溜まり場に戻ったときにケミさんに

ありがと~♪

 ノービスアミュレット頂きました~
 さて・・・どう使おぅ・・・?w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
