ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

モンスターサイドストーリー 第1話 マミーに愛の手を!
2007年12月10日 (月)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^;

今回は噂のモンスターサイドストーリーをやってきました~!
前々から時間があったらやってみようと思っていたクエストなのですが・・
噂によれば、最後まで進めるとかなりの経験値が貰えるとか・・ジュルリ
さらには期間限定クエストとのこと早速やってみるしか!

「第1話 マミーに愛の手を!」から行ってみましょ~b
クエスト詳細はこちら等から

まずは、ゲフェンにいる不思議な語り部とお話しします
不思議な物語の始まり・・・

(なんか光ってるのは気にしてはダメw)

モロク困っているマミーが居るらしいとの事。

さっそく特派員はモロクに向かった!(今回はこういうノリ?

モロクに到着するとそこには!!!!

こやつ・・・ミドルネーム持ちか!

なんだか陽気なマミーさんがw
(あれですか、マミーってみんな 省略するとマミーなる3段構成の名前ナンデスカ)

お話してみると、「埃っぽいピラミッドが体に会わなくて逃げ出してきた」との事
さらに体調も悪いようです・・(粉塵被害・・・?

プロンテラにいるDr.メーイ(名医にかけてる・・・?)に話してみると・・・・
材料さえ持ってくればマミーにも効くかもしれない薬を作ってくれることに~

さっそく材料の
 ミルク1個
 綿毛5個
 スケルボーン5個
 赤ハーブ5個
 黄ハーブ5個

を揃えてもって行きます。

すると・・・・

そうそう・・・腰に手を当ててギューーっとネ!

いきなり牛乳を一気飲みされた!
それは材料って言わないゾw
しまいには
「プハー! この一杯のために生きているのだよ私は!」
とのたまわれまシタ^^;

一回だけではナカナカ良くならず何度かお薬を飲ませてなければなりません。
薬には3種類あるのですが・・・

だ・・・だいじょうぶ・・・ か・・・体にはいいは・・・ず・・・

良薬は口に苦しって言うもんネ♪ (・_☆) キュピーン!!

そんなこんなで何度かお薬を飲ませてあげるとマミーさんの体調が回復~^^

Dr.メーイにお礼を言いに行くと、開発中の「特別な包帯」なるものを頂きまシタ。

それをマミーさんに見せると、丁度包帯を交換しようと思っていたそうなので差し上げることに~

さっそく包帯を巻くのをお手伝いましょ~

う~ん 回ってる感が・・・

マミーさんの周りを、ぐ~るぐ~るグール!(違 と回りマス。
この包帯巻き慌てずにやれば時間的にそれほど厳しくないのですが・・・
「のびっこ☆」途中まで反時計回り時計回りの2種類あるの気付きませんでシタ orz
気付くまで何回かやり直して何とか進みました~(@@
(実は・・・反対に回ってもカウントされて次に進めたりする事があるんダ!)

・・・とそんなこんなで包帯を巻き終えると、今度は「愛の言葉」を教えてほしいと言われました。
愛の伝道師「のびっこ☆」にお任せを!(マテ

おねがいします! ・・・・・?

今度はタイピングゲームですね~
制限時間内に「愛の言葉」をガシガシと打ち込みマス。

そんなこんなで「友達」になったマミーさんと世界を回ることに~

が・・・・

ヒソヒソ話はダメですよぉ!

プロンテラで起こるこの出来事によって心に傷を負ったマミーさん。
突然 ピラミッドに帰るよ と言い出しました(TT)

やはり、モンスターと人間の壁は乗り越えられないのか・・・?
いや違うはず・・・
なぜなら・・・
友達・・・・? 違うね 親友さ!

ほんの少しの努力でなんとかなる壁だから!

さくらぁ~ ふぶぅ~きのぉ~ サライ~の(ry

最後に、互いにモンスターと人間の対立を無くそうと誓う会う二人でした。

こうして第1話は終わります。
このモンスターサイドストーリーというのは、モンスターと人間の関係に関わるお話のようですね~
この後に続くお話がどんなお話なのか・・・楽しみですね~^^

おまけ:
今後ともお暇があれば読んでやってくださいマシ m^^m

 なんだかんだでこのブログ・・・2周年を迎えました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
