ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

モンスターサイドストーリー 第2話 ワンだふるリーダーになりたい!
2007年12月11日 (火)
こんにちわ~、 「のびっこ☆」デス^^ノ
(前の記事から2ヶ月ぶりに更新して・・ミル)

さて、今回も引き続きモンスターサイドストーリーのお話です~
では早速「第2話 ワンだふるリーダーになりたい!」行ってみましょ~b

詳細はこちらで~。

ゲフェンにいる不思議な語り部とお話すると・・。

ゲフェンの町に現れたコボルトさんが相当に悩んでいるとのこと。
探してみると、町の西側の出口に「こじろー」という名前のコボルトさんがいました。

お願いがあるんだワン!


話を聴いてみると。

「人間と仲良くしたいんだワン!」
「だからリーダーになってコボルド社会を変えたいのだけど
 どうしたらリーダーになれるのか分からないんだワン!」


とのこと。
しょうがないな~ 不肖のびっこお手伝い致しマス!

立派なリーダーってどうやってなるの?

まずは、コボルドリーダーの「ジョニー」さんに秘訣を聞きに行きましょう~
(って まずはというかイキナリ核心を聞きに行ってる気が・・)

「ジョニー」さんと話してみると
「教えてやってもいいが、まずは誠意を見せてもうらう!」
という事に。

(え~めんd)

内心「えー面倒だなぁ・・・・・・。」と思いつつも快く?引き受けマス。

なにやら「ごんた」君、お困りの様子。

お気に入りの場所に『T』が大量にでたとかなんとか・・

T・・・?
なんでしょうね・・?

黒とか、緑とかでカサカサ動く・・・
家庭内害虫か!

っと、ここでミニゲーム「盗蟲クラッシュ!!」が始まります。

えーっと・・・ 大爆発しちゃってます・・・ が・・

『T』の輪の中にはいるとドーンと『T』大爆発
(いや・・・あんまり想像したくないわぁ・・・)

そんなこんなで「ごんた」君のお手伝いが完了して
「ジョニー」さんの元に戻ると

うんうん それは じゅーよー だと思うヨ

秘訣の1つを教えてもらうことが出来ました。

簡単だけど難しいことだゾ!

早速、街にもどって「こじろー」君にご報告~。

すると・・

「まだまだ秘訣があるはずだからもっと聞いてきて欲しいワン!」
と言われました。

「自分で聞いてきなさい!」
っと思わず言いかけつつも、しぶしぶ?お手伝い~

「ジョニー」さんと話してみると、
こんどは「かい」君の悩みの解決を依頼されました~

「かい」君の悩みは・・・・
っ カードゲーム凝っているんだけど周りに出来る人が居ないから相手になって!

「な・・・悩み・・ねぇ?」と思いつつも折角なのでいざ対戦ダ!

ふぅ・・ ふぅ・・ やっと勝ったよ^^;

何度か負けながらもなんとか3セット中2セット勝利することができました^^
(カード枚数は決まっているのですが、展開次第で勝つのが大変な時もアリマス)

そして・・

ほむほむ それも だいじ だネ

2つめの秘訣を聴く事に成功~♪

この時に聞いた話によると・・
どうやら「こじろー」君、リーダーになる方法探しに出かけて行方不明状態になっていた様子(@@

うん・・ 気付くことが一番だいじ!

とりあえず、秘訣その2を報告~

その後本当に大事な事に気付いた「こじろー」君

がんばるんだゾ!

本当の意味でLvUPできたかな・・? ^^

がんばって良いリーダーになるんだよぉぉ~!

っと ちょっと、上から目線?で〆てミマス(ぉ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
