ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

モンスターサイドストーリー 第5話 a Love Story はじまりはミョルニール
2007年12月12日 (水)
こんにちわ~、 4ヶ月前の記事を平気で書いてしまったりする・・
そんな「のびっこ☆」デス^^ノ

さて、今回も引き続きモンスターサイドストーリーのお話です~
では早速「第5話 a Love Story はじまりはミョルニール」行ってみましょ~b

クエスト解法の詳細はこちらで~。

ゲフェンにいる不思議な語り部とお話すると・・。

「ミノタウルスとごっついミノタウルス喧嘩をしておるようじゃ」とのこと
ミノタウルスどうしの喧嘩って・・・凄そうだなぁ・・(@@

ともあれ早速現場に向かってみると・・・

ミノタウルス同士の喧嘩・・・・・ガクガクブルブル

どうやら恋人同士の口喧嘩のようでした^^;
(「ごっつい」方が女性側なのねw)

ともあれ・・、話を聞いてみると・・

二人は恋人同士で彼女のお父さんに婚約を反対されてしまい
駆け落ち同然でミョルニール山脈に移り住んできた


とのこと。

ですが

彼女(シャルロット)は、婚約を認めてもらいたいし
反対する理由も確かめたいと思い、お父さんの元に向かう途中


彼(ジャン)は、そんなことをしたら
もう二度と会えなくなるんじゃないかと心配して引きとめている


といった状況のようデス(@@

じゃあ・・・あれデス

「のびっこ☆」にオマカセ!

「のびっこ☆」がひとっ走りして理由を聞いてきましょう!

教えてもらった場所に行ってみると・・門番の人が。

いや・・・ あの・・・ そういうわけでわ~^^;

危うく倒されてしまいそうな勢いで追い返されてしまいました^^;

一度戻ってシャルロットさんに話してみると・・・

非常用の脱出路・・・?

抜け道!
しかも・・・、直接館の主の部屋に繋がってる抜け道って・・・(@@

が・・、この抜け道なかなか厄介な造りになっていまして・・・

この草、クリックが吸い付くのデス(@@

「草」に触れるとスタート地点までもどされてしまいマス ^^;
この辺はまだ間隔が広いですが、奥のほうになると1マスしか間隔が開いてなかったりも

さらに・・・

狭いよ 暗いよ 怖いよ~><

こんなしかけまで!
(まぁ 動かないでじっとしてれば解けるのですg)

2~3度スタート地点に戻されるも・・・
感動?の・・・

感動のゴーール 先に到着した方に祝われてしまいまシタ^^

ゴール!
ついに館の主でシャルロットさんのお父さんリシュアンさんに会うことが出来まシタ。

ジャンさんシャルロットさんの婚約を認めない理由を聞いてみると・・

本当は祝福してやろうと思っていたが、大事な一人娘の婚約。
本当の愛をもっているかどうか試してみたら、駆け落ちという愚かな行為に走るとは・・


とのこと。

そこで交渉人「のびっこ☆」が食い下がって見ると、
ジャンさんにもう試練に立ち向かう一度チャンスを与えて貰う事に成功しまシタ
(・_☆) キュピーン!!

さて、ここで恒例のミニゲーム

試練にチャレーンジ!

8方向から迫り来るミノタウルスもぐら叩きの要領で追い返すゲームです。
(立ってると移動しちゃうことがあるので座ってやるのがポイントですネ)

見事試練に打ち勝ったジャンさん「のびっこ☆」

試練を通して相手を愛するという意味をさとったジャンさんは、無事リシュアンさんにも認められ

愛とは・・・・ 深いですねぇ(@@

暖かく見守ってもらう事になりました~

最後に二人に出会った場所で、二人を見送るのですが、ここで

小MAPにハートが!

心憎い?演出がw

お幸せに~^^ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
