ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

The Sign クエスト(その1)
2006年05月05日 (金)
こんにちわ~!
「今日も元気にの~びすしてますか~?」
と・・・だれかに問いかけてミル・・w

さて、前回大統領クエストが終わったばかりですが・・・・。
後残っているクエストといえば・・・・。

そう、「The Sign クエスト」デス!

「The Sign クエスト」といえば、長編であるだけでなく、「ニブルヘイム」等の恐ろしい場所に行ったりしなければならない大変なクエストです。
でも、「のびっこ☆」は既に「生体研究所ダンジョン」を走破した実績がありマス。(・_☆) キュピーン!!
「きっと・・・・・キット・・なんとかなる!!!」

そう信じて始めてみます!

クエストの条件は・・・と。
 ウンバラ言語習得クエスト&ニブルヘイム鍵盤クエストの終了
  なめらかな紙5個
  油紙10
  鳥の羽毛1個
  墨汁1個
  仮面系の頭装備

 ベースレベル50以上

 綿毛100個
 毒キノコの胞子50個
 サソリの尻尾30個
 くさった包帯20個
 小悪魔の角15個
 サンゴ10個
 空の試験管10個
 緑ハーブ10個
 イグドラシルの葉2個
 店売り人形2個
 店売りされてない人形2種類、
 ロイヤルゼリー10個
 ハチ蜜20個
 くまの足の裏30個
 ヒナレの葉1個
 メント1個
 空きビン1個
 30000z+10000z

 携帯用溶鉱炉5個
 オリデオコンの金槌2個
 金敷1個
 古い本のページ10個
 スマイルマスク1個
 グラス1個 
 古木の露4個
 岩の心臓12個
 サンゴ365個

 レベル4の武器(装備できなくても可)
 40000z+20000z

との事です。
(クエスト詳細は OWN RAGNAROK さん等を参照してください。)

・・・・・・

「あきらめてもイイデスカ?」(オイ

とんでもなく一杯アイテムが必要なのですが・・・・中でもサンゴはペノメナという凶悪モンスターが主に出しますので「のびっこ☆」にはちょっと無理ですね^^;;;

かと言って購入するほどのお金も持っていません(TT)
仕方がないので別キャラでせっせと「ハートヘアピン」の為に貯めていたものを持ってくることにします ^^;;

その他の材料は、NPCで買える物は買い、入手できるものは入手しました。
が、ここでもう1つ「メント」といアイテムの入手が困難デス。
赤い草から出るようなのですガ・・・・。

こういう時は専門サイトさんの出番デス!
草刈り専門サイト くさむしれ さんを参考に「ゲフェンフィールド06(gef_fild 06)」で草を狩ることにしました~
このMAPで草を狩っていると記載されていた場所以外にも幾つか赤い草が生えていることに気付きます。

くさむしれ~

青○の部分が追加ポイントです。
そしてこれらの赤い草発生ポイントは、白線で示す様に一筆書きの順序で回ることができるのデス!
通常の歩行速度であれば、丁度一周する頃にまた草が生えますのでグルグルと回り続けることが出来ます~♪

赤い草を狩ること2時間・・・・・。
ついに「メント」Getデス!

さて、材料も揃ったことですし・・いざThe Signクエスト!

と言っても、ウンバラ言語習得クエストからデス。

Let’s Sign Quest!

まずは、「ウンバラ」の長老にご挨拶。
仮面を被ってお話するとウータン族の言葉を学べます。

お次は、ニブルヘイム鍵盤クエストです。
「ウンバラ」で、バンジージャンプを繰り返すこと20分・・・・^^;
いざ「ニブルヘイム」へ。

危険なお兄さんに噛み付かれたりしながらクエスト進行中~

強敵接近・・・

このMAPの敵は強いので倒せません(TT)
ですが、華麗に「死んだふり!!」でスルー♪

しきれないと
奇跡体験あんびりーばぼー

こうなりまス。
これ・・・実は死んでないんですヨw
HP0ですが生きていました♪

そんなこんなで鍵盤が揃いましたので魔女の城へ~
途中敵が一杯いましたが、なんとか逃げ切って階段?までやってきました~

そして・・・・
のびっこ暴走中

ん?

えぇ・・迷ったんです・・・

道・・・間違えました テヘッ♪
行き止まりになる方に来てしまったようデスw
いや、その・・・・モンスター一杯引き連れますが、行き止まりだし誰の迷惑にもならないかなぁ?などど・・。
迷惑かかった方がいたらスイマセンデシタ^^;

めげずにリトライ!

激しくムリw

ん~・・・・っと
あれ? ある意味運があるって言うんでしょうか?w
珍しくBOSS敵に遭遇しました~
記念撮影のため接近して「死んだふり!!」
(この後、奥にいるハイプリーストさん達ににロードオブデスは倒されたようです~)

なんだか短い道のりに色々ありましたが魔女の城に到着~

パイプオルガンに挑戦!

巨大なパイプオルガンがあったので演奏に挑戦!

・・・

「手が届きません(TT)」

そして魔女との対面!
緊張の瞬間

緊張の為にカタカナになってまス。

この後ウンバラに強制的に戻されて「ニブルヘイム鍵盤クエスト」終了です~。

う~ん・・・・
だんだん「死んだふり!!」を極めてきたかもしれナイ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
