ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

冒険者アカデミー シークレットストーリー 第一話『トキノハザマ』
2008年05月31日 (土)
こんにちわ~、 お久しぶりの「のびっこ☆」デス^^ノ

今日は、冒険者アカデミーの隠された物語?「シークレットストーリー」をやってみました~
解法等の詳細はこちらへ

冒険者アカデミーの一角を通り過ぎると・・
なにやらもめている様子の方達が・・。
なにやら幽霊が出たとか出ないとか・・・?

なになに?幽霊?

早速首を突っ込んでみる「のびっこ☆」

「ユーリさん」「リリアさん」の話を聞いてみると・・・

アカデミーの伝説と呼ばれる、代々伝わる怪談があるらしく

その内容は
 1.秘密の実験室で魔法の実験が行われている
 2.その実験体として毎年1人の生徒が連れ去られ行方不明になる
 3.実験体にされた生徒の幽霊が夜な夜な現れる

という物のようデス。

早速、最近その幽霊を見たという「ミリアムさん」に直撃レポートです!

ごめん急がしそうだね^^;

が・・・課題が忙しく相手にされない・・・(TT)

ありがと~♪

と思ったら教えてくれました♪

「ミリアムさん」の話によれば・・

図書室の知識関連、戦闘関連の本を読んでいるとふいに声が・・
周りを見てもだれも居ない・・
また聞こえてきた声の聞こえる方を見てみると・・・
いつのまにか女性が!!!!
訴えかける様な顔をした透けて見える女性が!!!!!

慌てて外に出て友達を連れて戻ってみると
その幽霊は既にいなくなっていた・・・・・・


ということのようデス。
夏も近づき早くも怪談の季節到来か!(ぇ

さっそく図書室を調べてみるも・・・何も見つからず orz

「ユーリさん」に相談してみると

ふむふむ・・・何か特定の原因があると・・

何か特別な事をしていたんじゃないか? と教えてもらいました~

さっそく「ミリアムさん」にその時の状況を詳しく聞いてみマス。
すると・・・

題名の消えた古い本を見つけたこと
その本は7ページが破られてなかったこと
無性にその7ページ目が気になったこと
すると・・幽霊の女性が現れた


と、詳しい情報を入手!

早速図書館でその本を捜索~

すると・・・

題名のない本発見!

発見する事に成功~♪

さっそく問題の7ページ目を見てみると・

どこに居るのかは心の目で見つけるんだ!

噂の幽霊が!!!
(って 姿はアリマセンが・・・・

恐れず騒がずに話を聞こうとすると・・・・
そこに居たのは・・!

エレンさん!?

エレンさん!!!
あのモンスターサイドストーリーエレンさんが!


あれはとても悲しい出来事デシタ・・

が・・残念ながら意識に話しかけている状態でこちらの姿は見えないそうデス。
(彼女の心は未だにこの場所で止まったままなのカナ・・・?

ここでエレンさんから重要なお話がありました

アカデミーに秘密!?

秘密!?
しかも巨大な秘密・・

薄れ行く意識の中
グラストヘイムに謎が隠されていると教えてくれました・・・

これが現場の写真ダ!
どうやらここに何か秘密が・・・


「ユーリさん」「リリアさん」に相談してみると・・・

あららw

「ユーリさん」が幽霊が怖いことが発覚!w

ぐずる「ユーリさん」「リリアさん」が宥めつつ

Let’s GO!

結局3人グラストヘイムに捜索に向かうことになりました~

グラストヘイムに着くと、そこから先はミニMAPで行くべき場所が指示して貰えるので初心者さんでも安心ですネ ^^

が・・・・
問題の場所はグラストヘイム 地下監獄2Fの奥の方なのでLv1からでも受けられるこのクエストとしては如何なモノデショ?

さて問題の場所に着くと、既に「ユーリさん」「リリアさん」が居ました~

話しかけると・・
「事情はあとあとっ! すぐに冒険者アカデミーに戻るよ!」
と言われ、
ばひゅ~んっと

「ユーリさん」の蝶の羽で3人まとめてアカデミーに移動です。
(将来的にこんなアイテムがあっても良いですねぇ・・って課金か何かであったっけ・・?)

落ち着いたところで話を聞いてみると。

・二人は先に着いていた
・祭られている石を取ってみるとモンスターがワサワサ
・必死になっていたら石を壊してしまった
・石が壊れるとモンスターが一瞬にして消えた
・ついでに石を持ってきたw


ということだったそうデス。
(モンスターが居なくなったのなら慌てて帰らなくても良かったんじゃ・・・?)

さて・・ここで幾つかの疑問点が浮かんできマス。

・石を作ったのはアカデミーの関係者??
・そもそもアカデミー長って見たことが・・・
・アカデミーの創設者って誰?
・魔法で転送されているけど、アカデミーってどこにあるの・・・?


って何だか根本的な所で不明な事がいっぱい(@@

そこで3人でこれらの事を調べていく事にしました!

まずは手始めに

・エレンさんの正体(いや知っているけれd
・あの時って(いや知っているけれd
・アカデミーの創設者について


3点を調査することになりました~

が・・・それは次回?のお話に。
モンスターサイドストーリーから続く物語と思われるこのシリーズ
今後に期待ですね~

な~んとなく黒幕は・・
たぶん・・間違いなく・・・

の気がしますがネ!w
ここでこんなの作れますヨ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
