ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

The Sign クエスト(その2)
2006年05月05日 (金)
Signクエストの続きで~す
・・・というかSignクエスト自体はまだ始まってませんネ^^;;

気を取り直してSignクエスト行ってみましょ~!!

考古学者「メッツ」さんに会った後はモロクにいる「アーリア」さんに会いに行きます。

この「アーリア」さん、テストと称して様々なアイテムを要求してきます。
しかも順番に持ってこないと、後で必要なアイテムまで持っていかれてしまうそうです。さすがローグだ!(謎

そんなこんなでアイテムを渡し終えて一言
これだから・・・・

コレだから 中年は(ry

そんな悪態をついている「のびっこ☆」を知ってか知らずか、弟子の少年のクイズに答えた後にはちゃんと「スタージュエルのかけら」をくれましタ♪

お次はフェイヨンにいる「ダイウ」さんだそうです。

フェイヨンの街中と言えばだいぶ前のアップデートで様変わりしましたねぇ・・・・
どこに居るか分からずにウロウロしていると・・・
脱がされた・・・><

警備が厳重です!
セキュリティ上の都合で全ての装備を一瞬で脱がされてしまいましタ・・・。

だが!

が!中に入ってしまえば装備はまた出来ます!(悪

そして奥に進んでいくと・・・・「長老」が居ましタ・・・。
長老にいちゃもんをw

「ダイウ」さんが見つからないイライラをぶつけて見まス。
(悪

どうやらこの建物じゃないみたいですね^^;;;

そんなこんなで街中を散策すること30分中央からちょっと左の上の方の離宮?で「ダイウ」さんを発見しました。
「ダイウ」さんの質問に巧く答えれば「スタージュエルのかけら」が貰えます。

こ・・・心の準備が・・・^^;

途中で結婚させられそうになりますが・・・w
コレだから 中年は(ry

次はアルデバランの「ヨルニム」さんだそうです。
どうやらこの「ヨルニム」さん、17時~22時の間しか起きて居ないと言う困った人デス。
(もしかしたら機械仕掛けの人形かもシレナイ)
とりあえず、運良く時間内でよかった^^;

さて、賢者の石の研究の為の情報を知っている方がアルデバラン南の「迷宮の森」に居ると言うことで「迷宮の森」に向かいます。

「迷宮の森」、「サイドワインダー」「ハンターフライ」「バフォメットJr」等のちょーーと敵わない敵が居ますので「死んだふり!!」を駆使しながら前進あるのみ!!

求む:勇者様

とまぁそうも行かない場合もありまして・・w

「プルレ」という人に話しかけると目的の人の居る場所に行けるのですが、確立1/3で目的地にいけると言うことで・・・・。

ふぅw

3回目にしてやっと到達デス。
(そこまで何度死んでしまったことか・・・)

「タッタ」さんに話しかけると「フローラ」「マリンスフィア」がワッと現れますので気を付けましょ~

話が聞けたら、再び「ヨルニム」さんの元へ。
賢者の石に近い物の名前を聞かれます。
多くの場合は「ブルージェムストーン」で大丈夫なのですが、私の場合は途中の会話聞いていたら
今回のパターン

「レッドジェムストーン」のケースでした。
ちゃんと話を聞いていてヨカッタw

お次はゲフェンの「ジスクリエ」さんです~。
このお姉さんとは、クイズ勝負をすることになりマス!
クイズ合戦!

クイズ勝負に負けるとこと16回・・・orz
まだまだ未熟だなぁ・・・^^;

やっと・・・・勝利・・・・

遂に勝負に勝ちました!

妙にえらそうな人w

そして偉そうに言い放ってみるw
(直後魔法でオシオキを受けたとかなんとか・・・違)

今度はコモドの「ディアリース」という人に会いに行きます。
この人も18時~22時の間だけしか受け付けてくれません・・・・。
しかもお金まで要求サレマス・・。

またこの後「夜に来い」といわれますが、これもまた18時~23時の間と時間が決まっているの注意です。
この際、彼の納得する工芸品が必要になるのですが、条件が結構曖昧なようです。

とりあえず
人形で勝負ダ!

人形で勝負!デス。

この第一テストに合格するとダンス試験が待っています。
だんす だんす れぼりゅ~しょん?

この試験、結構むずかしいデス。
5回目のチャレンジでなんとか合格・・・疲れた^^;

最後は、アルベルタの「ベーカー」さんです。

珍しい石?

なぜだか知りませんが私の名前の入った石をジュノーまで届けることに・・

のびっこ☆の石

記念に持っていたいところデスガ・・・・そんなことをするとクエストが進まないので・・・・ぐっと我慢デス。

今度は「ベーカー」さんの所のメイドの「サイリン」さんが困っていますので、助けてあげマス。
「頑張っているお兄さんに誕生日プレゼントとして精力剤の差し入れをしたい」との事です。

アルデバランにいるアルケミストさんに材料を持っていって「精力剤」を作ってもらいましょ~。
間違っても
みかん箱の上カラ

こんな事はしてはイケマセン。(ぉ

さて、「精力剤」をお兄さんに持っていくと・・・
秘密!?

こんなセリフを・・・・。
「秘密」にしなきゃいけない使い道って??

あまり深く追求すると・・・プロンテラ城の牢屋に入れられてしまいそうなのでやめておきマス。

ともあれ、「ベーカー」さんからも「スタージュエルのかけら」を頂いて第1部完了デス!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
