ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Sign クエスト(その3)
2006年05月05日 (金)
さて、前回どたばたしながら6つの「スタージュエルのかけら」を集めた「のびっこ☆」です。

ここからThe Sign クエスト2部に入りま~す。

まずは、プロンテラの「メッツ」さんとお話します。
どうやら「スタージュエルのかけら」を元の1つの塊に戻すには大陸最高の鍛冶師「エンゲル・ハワード」という人を探さなければならないようです。

彼の家はゲフェンにあるそうなので早速訪問。
どうやらどこかに篭って仕事中で留守のようです。
彼の家族と話していると、娘さんにパパに届ける絵ハガキを託されます。

少女のお願い

ここで断ったら「の~びす」が廃ります!
ばっちり届けて見せましょう~! (・_☆) キュピーン!!

というわけで「エンゲル・ハワード」が居る炭鉱ダンジョンに向かいます。

炭鉱D2Fの左上で彼を発見しました。
リアちゃんから預かった手紙を渡すと、「材料もってこ~い」と一度追い返されます。

 携帯用溶鉱炉5個
 オリデオコンの金槌2個
 黄金の金敷1個(金敷ならなんでもよそうです)

を持って訪れ依頼します。

お願いします!

きっちり正座でお願いしてみまシタ。

ここで家族への手紙を預かり、再びゲフェンの彼の家へ~
手紙を渡し再び「エンゲル・ハワード」に会うと「スタージュエル」が完成しているそうです・・・・。

まれに
な・・・なんですと・・・w

失敗することもあるそうデス(TT)

この場合、再び材料を揃えてもう一回依頼します!
リベンジ!

SS撮影中にモンクさんがやってきて「!」エモを出されてしまいまシタ^^;
このモンクさんも同じくSignクエストをやってらっしゃるので、この後何度か遭遇しまスw
(後で聞いた話ですが、どうやら彼も失敗されたとのコトw)

そんなこんなで「スタージュエル」が完成したら、再び「メッツ」さんとお話です。

次は「サイオン」という人を探すために、ゲフェンの塔の最上階にいるウィザードさんと話してきて~ とのことです。

ゲフェンの塔の最上階には他にもNPCさんがいらっしゃいまして・・
しゃべる犬さん

なんだか機嫌の悪い犬さんとか

ほめられた?

の~びすLove?(間違い)の魔術師ギルド関係者の方なんかが居マス。

危うく当初の目的を忘れそうデシタガ、隅っこにいるウィザードの「ドータ」さんに話掛けると、「ウンバラに行ったよ!」と教わります。

行く前に必要になるアイテム
 スマイルマスク1個
 古い本のページ10個
を持っていきましょう~

ウンバラでは、ウンバラダンジョン前にいる原住民とお話して「スマイルマスク」と引き換えに情報を教えてもらいます。

そしてウンバラダンジョンへ~
ここには、「フレイムシューター」「ウータンファイター」「ウドゥンゴーレム」と言ったモンスターが結構な数居る上に、道が狭くかわすのも難しいです。
何度も死んでしまいながらも何とか「サイオン」さんに会って「古代言語文」をゲットです。
その後、アルベルタでこれを翻訳してもらい「古代言語の翻訳書」を受け取ります。

そして、いざゲフェンの展望台へ!
必要なアイテム
 古木の露4個
 岩の心臓12個
 サンゴ365個
を持っていると、
フラッシャーではありません

まぶし~><

これで天界?にある
すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ! (間違い

ラ○ュタヴァルキリー神殿に行けマス。

神殿奥に「ヴァルキリー」さんが居ますので。
しっかりとお話を聞きます。

けっして
無理なお願い

無理なお願いなどシナイヨウニネ♪
(実はひそかに青いノービスもいいなぁ・・・などと・・)
(注意:誤字とか突っ込むの禁止!!)

プロンテラに帰って、「メッツ」と話せばThe Sign クエスト2部の終了デス。

<あんまり関係ないデスガ、ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-を予約してるので、楽しみに待っていマスw(6/19日現在)>
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。