ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

The Sign クエスト(その4)
2006年05月06日 (土)
さて昨日の頑張りもあって、とうとうSignクエストも3部に突入デス。

まずは、ニブルヘイムにいる「セリン」という人を探します。
MAP右下の離れた場所に居ますので、よくモンスターが溜まっている事があるので注意です。
「死んだふり!!」を駆使して進みます。

ちなみに、1体くらいなら倒せるんデスヨ?
激闘30分!

ただし・・・・相手が変身するので30分とか平気でかかりますが・・・・w。

そんなこんなで、彼女を見つけてお話を聞き、彼女を手伝ってあげることになります。

今度は呪われた魂「アッシュブルース」を探します。
ここで、「1番目の本を取ってみる」を選択すると「ライドワード」が現れます。
「ライドワード」は、かなりの強敵デス。
攻撃が早く、攻撃力も高く、回避力も高く・・・・。
「のびっこ☆」は、強いファイアスティレットを持っていますので当たることはあたるのですが^^;;
挑むこと十数回()「これは・・・無理だなぁ^^;」と感じたので同じギルドの方に救援要請をw
HighWizさんとHighPriestさんが駆けつけてくれました♪
結局Wizさんにライドワードを倒してもらった「のびっこ☆」、精進が必要デス^^;

その後、「アラキナ」ちゃんの話を済ませて、「セリン」さんから指輪を受け取ります。

そして再びヴァルキリー様に会いに行きます。
勇者!?

選ばれし者・・・・勇者様になれるんデショウカ?
そんな妄想に入った「のびっこ☆」デス。

再びニブルヘイムに戻って、「レイキン」さんから情報を買います。
影は薄いけど威圧スル

非常に影…モトイ姿の薄い人ですが、威圧感たっぷりな様デス。
しかしこの方・・・死者の筈ですがお金を何に使うのでしょうか^^;

と、ここまでが3部のちょうど半ばと言ったところでしょうか。
そろそろLvが足りてないと思われる「のびっこ☆」は徐々に大変になってきまシタ^^;;

先ほど入手した情報を元に、グラストヘイム最下層を目指します!

グラストヘイムは最下層までの道のりは大変長く険しい物です。
普通に行くだけでも、修道院→カタコンベ→地下水路2→地下水路3→地下水路4→地下洞窟1→地下洞窟2と7MAPも通過しなければなりません。
特に、地下水路3・地下洞窟1・地下洞窟2は、モンスターの数も多く通過が困難です。
めげずに「死んだふり!!」を駆使しつつ、ここまで封印してきた「ハエの羽」を解禁して進みマス!

そんな道中のSSをば~
巨大?ねずみとの攻防!

「地下水路3の奥地に巨大ねずみを見た!!」(探検隊風
とてもクランプには勝てませんし、逃げることも困難・・・。
ちょっと立ち往生の風景デス。
結局居なくなるのを待ってじりじり進むしかありません。

たとえ運良く、地下洞窟2まで行ったとしても
厄介なアレ

こんな感じでガーゴイルがいると身動きが取れません。

徐々に徐々に

徐々に進みたいですが、増える敵。

千客万来?

思い切って進んでみるも・・・・ミリミリ。

めげずに○回目のリトライ

再び地下水路3にて
あきれないで^^;

スティングにあきれられてマス・・・・w

途中、サインクエストを遂行中のPTさんに会い、有難いことに「一緒に行きます?」と誘われたのですが・・・。
前回、「ユミルの心臓の集積体」の際にはPTさんに手伝って頂いてから「う~ん 自分一人で出来る所は極限まで一人でやってみたいなぁ・・」と思っていた「のびっこ☆」
有難い申し出でしたが、丁重にお断りさせて頂きました。スイマセン^^;

そんなこんなで、地下水路3や地下洞窟1・2で追い返されること20数回・・・・。

1つ目の魂のかけら

ついに魂のかけらの1個目をGetです!
なんだか急に敵を「死んだふり!!」で交わすのと「ハエの羽」で逃げるタイミングを掴んだようで調子よく進むことが出来ました。

2つ目の魂のかけら

そして2つ目!

3つ目の魂のかけら

3つ目!
ポンポーンと景気よくここまでGetデス♪
なぜか、奥まっているところにあるせいか、敵が居ませんでした。
たまーに近づいて来ても「死んだふり!!」でスルーします!

むぅw

そして4つ目!
「ごっついミノタウルス」を交わして奥に進むと・・・「ガーゴイル」が神秘的な気配をガードしていましタ・・・

最後の難関・・・

ぎうにぅが残り15本となりますが、なんとか神秘的な気配までたどり着きます。

このガーゴイル、視界から消えてはまた戻ってきてと・・・なかなかに厄介でした。
めげずに、「少女の日記」の角で神秘的な気配を叩きます!
叩くこと60数回目・・・・。
魂のささやき!

ついに「魂のささやき」Getデス!!
長かった・・・地下洞窟を目指して3時間・・ついにやりましタ!!

そしてプロンテラに戻り
結果報告!

「メッツ」さんに報告です。

が、
厳しい試練

非情な「メッツ」さん・・・さらなる試練を浴びせてきまス。

ヘトヘトです^^;

先ほどのグラストヘイムでヘトヘトの「のびっこ☆」ですが・・・・
「ここまできたら何でもやっちゃうヨ!」と頑張りマス。

ニブルヘイムにて死者の主に接見します。
「ヘル様」の館には、
興味津々?

こんな噴水がありまして、水が飲めるようデス。
興味津々な「のびっこ☆」

・・・・・・・・・・

[>飲んでみる。

当然の結果?w

「はぅ!w」
ゴメンナサイ、デキゴコロデス。

むぅw

心に硬く誓う「のびっこ☆」

無事「ヘル様」に会って
「九つの世界の象徴」という危険なアイテムを頂きます。
手に入れた力


無いなら無いで

懲りない「のびっこ☆」ですが・・・
クリックするも飲めませんでシタ。

ちょっと寂しいw

それはそれで・・・ちょっと寂しいw

お願い!ヘル様☆

館の主に直訴してみマス

じょ・・・冗談ですヨ

このあとみっちり「ヘル様」に絞られたとかなんとか・・(ぉ

魔女との契約?

手に入れた「九つの世界の象徴」「キルケラ」さんに渡します。

本当は怖い○○

SSを撮るタイミングで魔女の「キルケラ」さんより怪しく見える「のびっこ☆」

そんなこんなで今日はここまで!

なぜって?

「ダークロードの分身」は、一人では・・・
勝てませんから!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
