ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

都市対抗武道大会?
2005年12月19日 (月)
と・・・ある日、ログインしてみるとなにやら神の声(GM放送)がありました。

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。
本日21:00より、Magni、Baldurワールドにて、第2回都市対抗武道大会を開催いたします。
参加条件は初心者修練場 new_1-1、new_2-1、new_3-1、new4-1、new5-1にいる
Baseレベル10以下のノービスとなっております。
ルールなど詳しい情報は公式サイトのアニバーサリーイベント特設サイト
『第2回都市対抗武道大会』のページをご覧ください。
皆様の参加を心からお待ちしております。


とのです。



参加するしk! (・_☆) キュピーン!!
何を隠そうイベント好きデス、ハイw

本来ならば、Eirで参加したかったのですがEirは既に終わっていました^^;;

あわてて、Baludrにてノービス「のびっこ★」を作成w
どうやら 初心者修練所にいるポリン等からでる「ゼロピ」と交換にスクロール等アイテムが手に入るらしいです。

数分悩んだ結果、せっかくスクロール配布もあるみたいだし「INT型」にしてみましタ♪

そしてイベントスタート!

この「都市対抗武道大会」というものは、
「モロク」「フェイヨン」「イズルード」「アルベルタ」の4都市に分かれてチームを作り
各チーム所属?のな・ぜ・か 「移動しないウィスパー」x2 を守りつつ他のチームの「ウィスパー」を倒すことが目的です。
ルールに関しては、公式をみてくださいネw

この大会戦闘不能になると、そこで終わりなのでひじょ~に スリリングでスw

参加する町をどこにしよ~かな~ と悩みましたが、なんとなく「アルベルタ」に参加^^
よく事情はわかりませんが、やたらに「アルベルタ」参加が多かったですw
(GMさんが「アルベルタ商人組合員 A : よろしくお願いしますっ!」しか言ってなかったのが気になりましたがw)

途中、職位を決めましょう!と「アルベルタ商人組合員 A」さんが言ってましたが、なんだかみんなそっちのけだったので、結局 全員未設定のままでした^^;;;
(GMさん がんば だ!)

私はほとんどアイテム揃ってなかったんですが、スクロールが余っている方が下さったりしたので なんとか準備が整いました!

「アルベルタチーム」の作戦は、
 まずは防衛。そしてチャンスを待つ!
のようでした。

防衛ポイントは敵の出現するワープポイントx2、「移動しないウィスパー」x2の場所に人員を配置です。

私も防衛チームとしてウィスパの護衛につきました。
(ここで知ったのですが、「商人組合員」さんを倒すのは事実上ムリらしいですw)
フロストダイバー(FD)を駆使しながら、
偵察&襲撃にくる他の町の人を倒しながら機を待ちます・・・

こちらも偵察にはその道のプロ(なんだそれw)の方が引き受けて下さり、他の町の状況を探ります。

残り約15分、状況は動き出します。

まずフェイヨンプロンテラに攻め入り
22:01 フェイヨン_1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

ここで、「やっぱりフェイヨン倒さないと1位になれないかも・・・」
という意見でフェイヨンに攻め入ろうと準備が始まります。
カプラさん前に集合して いざ! というところで・・・・・
「うは
 モロクが
 フェイに
 せめこんでます」

との情報。(と、既にお亡くなりになった偵察の方(TT)

そこで、一転モロクに攻め入ることに!
が、、、、

22:04 フェイヨン_1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

さーてこうなると、もうフェイヨンを倒すしか無くなってきたように思えますが・・・・
「フェイモロクによりおちそうです」

さて、大混乱w

22:06 モロク_1ギルドがフェイヨンウィスパーを倒しました。

もう、こうなると余談を許しません。
地下道?(各ワープポイントを繋ぐ道)を潜り抜け いっせいにモロクに雪崩れ込みました!

そして一斉に「移動しないウィスパー」を取り囲みました。
放たれるソウルストライク(SS)等の魔法!

が、このウィスパがナカナカに強く結構時間が掛かります。
私もあっというまにスクロールが切れ・・・というところで1体目撃破!

22:07 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

そしてその勢いのままに今度は2体目に!
私はとっくにスクロールが切れているのでクリティカル狙いで殴る!殴る!w

そろそろこの辺りで妨害があってもよいのですが・・・・
ほとんどきませんでしたw

そしてなんと2体の「移動しないウィスパー」の撃破に成功~

22:09 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

そして一転アルベルタに戻って守備!

モロク・フェイヨンが攻めてきました。
「右下のウィスパがあぶな~い」
などと言っていると

22:16 アルベルタ_1ギルドがフェイヨンウィスパーを倒しました。

こっそり別働隊(3~5名)がフェイヨン落としちゃいましたw

そんなこんなで、大会が終了しました。

皆で結果の放送を待っていると・・・・・
 『プロンテラ3ポイント』  『モロク8ポイント』
 『アルベルタ26ポイント』 『フェイヨン13ポイント』

圧勝です!

そして、GMさんと記念撮影!
↓1枚目
GMさんと1


↓2枚目(「のびっこ★」はここにいましタ)
GMさんと2


商品に青箱1つもらいました~
パカッ っとあけると
 兜 1個獲得

このサーバーの住人の方に進呈してきましたw

(ところで、これだけ文章書いておいてSS2枚?と言われそうですが
 それどろじゃなかったYO!w)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
