ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

歴史学者クエスト
2006年07月16日 (日)
ノーグハルトパッチで追加されたクエストはまだまだあります!

今回は、歴史学者クエストをやってみました~^^

このクエストの条件は・・っと
OWN RAGNAROKさんによれば

 緑ポーション1個
 イエロージェムストーン1個

と。
他に条件もないみたいですね~

それでは行って見ましょ~!

まずは、プロンテラの東側にいる少年に・・・
ドドドドド

どーーーん!と体当たりデス!
あれです、きっかけ作りにわざと体当たりというアレです(違


ともあれ?彼のお仕事を手伝うことになります。

「分厚い本」をジュノーの
クオオオオオォォォォーク(何

今にも暴れだしそうなこの人に渡しマス。
古くから伝わる詩?を聞いた後で、「薄いファイル」を届けるように頼まれましタ。

魔王クエストの時には取り合ってくれなかった歴史学者さんですが・・・・
今度はちゃんとお話してもらえるようです^^;
傲慢なワシ・・・?

先ほどの歌詞とはちょっと違う詩が登場し、どちらが正しいのかを調べるためにミョルニール地方に居る「モンド」さんを探すことに~

ゲフェンの街から上に2MAPほど行った場所にいらっしゃるのですが・・・・・。
ゲフェンの街の1つ上のMAPがすごいことになってまシタ^^;;
(それについては次回~)

栄光のワシ・・・・?

また違う詩が登場します、どうやら彼はとある子供から聞いたとのこと。
今度は、その親子を探す事に~

同じMAPの右上の方に階段状になった場所があるので、そこをずんずんと進みマス。
すると・・・
聞こえてくる歌~

突如聞こえてくる歌~。
どうやらここで良いようですね^^

隠居生活?親子

何やら世捨て人ライクな生活をされているようです・・・・・。
お話を聞いていくと、「皮袋」をプロンテラ大聖堂の「バムプ神父」に届けて欲しいととお願いされまシタ。

ちにみ、この場所は実は・・・
プロンテラ監視ちゅ~

ゲフェン監視ちゅ~?

アルデバランも絶賛監視ちゅ~

のように、ミッドガルドを見渡せる凄い場所・・・・ナノカモ。

プロンテラに戻って大聖堂に行ってみると、
国王陛下のお住まいは・・・・?

国王陛下ってじつは聖堂でしかみたこと無いな~^^;;

っというのどうでもよくてw

聖堂の秘密の部屋・・・

こんな所に部屋ってありましたっけ・・・?
教会の秘密部屋・・・・?
なにやら不穏な気配が・・・?

侵入者のびっこ☆

中に入ると神父さんが待ち構えていまシタ。
緊張の面持ちで対峙する「のびっこ☆」

話してみると普通の神父さんデシタ(あたりまえだw)

衝撃の過去・・

王家にまつわる呪い?と事故のお話が聞けました。

「もっと詳しいことは、近くによって聞いてください」
と言われたので
近くに寄ってみましタ

密着ww

詩の真相を確認する為に再びミョルニル地方へ~
正しい歌は?

どうやら、旅行客に教わったとの事・・・・。

再びプロンテラへ。
詩のことについて話すと、
 「確認してみましょう」

隠し部屋の隠し部屋^^;

更なる隠し部屋が登場します!

「なんだか、怪しげな教会ダ・・・」

隠し部屋を進むと・・・・
王子様達

王子様たちの亡骸が!

「のびっこ☆」が検死をしていくと・・・・
その原因は・・・・・ズバリ!

この原因はズバリ 「毒」 なんじゃないか!

そうと決まれば毒についての情報を得るために「アサシンギルド」で聞いてみます。

なんだか大量に出てくる「サンドマン」を倒しながらなんとかアサシンギルドに到着^^:;

入り口に居る男の方に話しかけます。
あなたに会いたくて~♪

「あなたに会いたくて~♪」を選択・・・・・しないで毒の事に付いて聞きマス。
もっと詳しい人がいるからそっちに行ってくれ と 魔王クエストでも行ったモロクの秘密酒場に行くことに~。

ちなみに、アサシンギルドでは
お土産も買いましょうw

こんな物も売ってますのでお土産にドウゾw(何

再び訪れることになった秘密酒場、第1区域に行くと
再び訪れることになった秘密酒場・・

目的の「マルザナ」さんが居ます。

検死の方法

毒によるものかどうかの判別方を教えてくれました~

(ここに来たらタオさんに話しかけるのも忘れずにネ♪ (イヤ 全然関係ナインデスケドネw)

階段を戻って外に出ると・・・
ひぃ~~ん ><

う~ん(@@) な状況にw

(ちなみに、階段を上らないで出てしまった場合、中に入ろうとすればこの状況にナリマスヨw)

とりあえず神父(ビール)で!

ある程度色々と分かってきたので、とりあえず「バムプ神父」さんに報告することに~

大聖堂の隠し部屋に戻って、
警部!報告します!

ピシッ!っと報告デス。
(後ろのプリさんに 「みぃ~た~ぞ~w」と突っ込まれました
 発言しながらSS取る人ってあんまり居ませんヨネ^^;)

そして再び隠し部屋へ~
科捜研の女 のびっこ☆ !

科捜研の女をなめるな~!(いつからソウナッタ)

「のびっこ☆」に掛かれば、ほらこんな風に
ほら!こんなふうに・・・・・SS巧くとれてな~い(TT)

・・・・・・
よく見えませんね(TT)

説明すると、ブクブクブク~っと 泡の様な物が出てきました。
これで死因が毒によるものであることが断定されまシタ!

検死報告!

すぐさま、警部(バムプ神父)に報告デス。
するとこの一大事に警部の取った反応は・・・・
真実は闇に・・・


「!?」

「警部!真実を闇に葬ると言うのデスカ! ドン!(机を叩く音)」(ぇ

するとこうたしなめられました
無言の圧力・・・・・・?

これは・・・・アレですか・・・・
「場合によっては神のご加護を受けられなくなるよ?」
って 事ですか・・・・

ガクガクブルブル

そんな脅迫(ぇ もありましたが、
ど~んと増えました!

どーーん!と経験値は頂けました^^
が、

後でよく見てみると
これから

これから
これへ・・・・て90%ダ^^;;;

こうなったので90%上がったんですね^^;;;

さて、事の真相が明らかになりましたので、関係者に報告に回ります。

真実の報告回り

まずは、無実の罪?を着せられたのミョルニールの親子に。
これで、彼女の罪の意識も消え去ってくれると言いのですが・・・。

歴史学者さんにもご報告

お次は、モロクの歴史学者さんに~

こっそり教えてあげましょう

歴史学者さんには真実を教えてあげマス。

そう、「のびっこ☆」は権力には屈しません!!
たとえ敵が神の手先でも!(何

さて報告周りが済んだので再び隠し部屋に戻ると・・・・・
おめでとうございます^^

結婚式の控え室に乱入してしまいシタ(違
なにはともあれ
 「おめでとうございます^^」
どうやらいらっしゃらなかったようですがw

ゴメンナサイ ><

最後に懺悔をして許して頂きました。

これにて、はぐれの~びす刑事純情派は終幕デス(マテ

どうやら北のレッケンベルだけではなく、西の方にもなにやら不穏な空気が・・・?
これは今後のアップデートで解明されるのでしょうか・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
