ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

レッケンベルのアルバイトクエスト
2006年08月05日 (土)
さて、昨日・一昨日で3週間程前のBlogを書き終えたので 「のびっこ☆」 起動デス^^;;

今日は、ノーグルハルトパッチで追加されたクエスト「レッケンベルのアルバイトクエスト」に挑戦してみま~す!

クエストの詳細は OWN RAGNAROK さん等にお任せしてっと・・・。

クエストの条件は、
 ベースLv70以上

ふむ、なんだかんだで 「のびっこ☆」 現在73歳♪
行ける!行けるヨ!(なんだかテンション高いナw

まずはリヒタルゼンの街中にいるおじさんに気軽に声を掛けマス
見知らぬおじさんに気軽に声をかけてみル

「やぁ ボブ調子はドウダイ?」(深夜テレショップ風
ではなくて、普通に話しかけまショウ。

すると、
お仕事斡旋してくれマス

アルバイト情報が聞けます~

レッケンベル本社にいる「ガジエン」さんに
緊張の面接?

話しかけると、健康面ではOKだそうデス。

口は・・・・モゴモゴ

口は堅いか?と聞かれるので、堅くなくても「はい」と答えまショウw
すると、採用試験を言い渡されました。

「アイブロックの研究所に行ってカリンス研究員に品物を受けとったか聞いてこい、ただし、この事は誰にも話すな!」
との事でした。
(スパイにでもなるのか・・・・?)

研究所の職員さんに
あの~、ちょっとよろしいですか?(富豪刑事風

訪ねてみると。

むむ・・・・どうしよう?

この人を通さないと内部とは連絡が取れないようデス。
ここは強行突破か!・・・・・とも思いましたが(何 とりあえず戻ることに~

どーしたらいいでしょ~?

事情を説明すると、
「なんで確認してこないんだ!」みたいな事を言われたので

切れてる?・・・・・・ 切れてないっすヨ(何

軽く逆切れ?(ぇ

いやな試験ダ^^;

が、実はこれで良かったようです・・・^^;
晴れて採用された「のびっこ☆」
初仕事に向かいます。
仕事の内容は物資の運搬(陸上ルートで運べないって一体・・・・)だそうです。

飛行船にいる
リョジエン・・・さん?

「リョジエン」さんに話しかけて

今後ともよろしく~b

仕事のご挨拶~
これからヨロシクね~っと。

荷物はどうやらイズルートに降ろすらしく。
イズルートの飛行船降り口の側にいる
いや・・・その あからさまなw

ごろつき・・・・

アマンってこの人でいいのか・・・・

もとい「アマン」さんに品物を渡しマス。

再びレッケンベルに戻って
完了シマシタ!

仕事完了の報告~

弟をベタ褒めする兄・・・・・

どうやら二人は○○キュア・・・じゃなくて兄弟のようですネw

次の仕事を依頼されるので再び
今回もヨロシク☆

「リョジエン」さんとご挨拶~

話をしていると・・・・
ゆ・・・・幽霊!?

も・・・物音!?
ポルーターガイストとかは勘弁デス><

やくざ・・・・・ チンピラから格上げ?

音の正体は・・・・・チンピラ→やくざにレベルUP?した人達デシタ。
二人相手は厳しかったですが・・・

もぅ 必死デシタ^^;

各個撃破で何とか倒します・・・。
(ぎうにぅ持ってきてて良かった・・・^^;)

イズルートについたら
のびっこ ごろつきと取引スル

再び例のごろつきさんに品物を渡しマス。

レッケンベルに戻って
レッケンベル・・・・・の仕事ダヨネ・・・?

「ガジエン」さんに完了報告・・・・。
この仕事・・大丈夫なんでしょうか・・^^;

再びお仕事へ~
え・・・・ また!?

・・・・と また襲撃デスカ!
しかも今度は3人!?

今度は3人デスカ・・・・^^;

必死の思いで戦う「のびっこ☆」やくざなんかには屈しないよ! (・_☆) キュピーン!!

そしてその戦いの最中で壊れたのか、品物の箱が・・・
のびっこ☆(家政婦)はミタ!

「のびっこ☆」(家政婦)はミタ!(何
品物の中身を垣間見ます・・・・。

ところで・・・
じつは・・・・

3人中2人しか倒してませんが・・・・進んだからいいのかな・・・?^^;

イズルートで荷降ろししていると、
Don’t touch me!(ベッキー風)

「どや!ねえちゃん うちで働かんかい?」
と ごろつきの人に誘われましたが・・・・

「Don’t touch me!」とベッキー風にお断り!(ぉ

彼らが何を運んでいたかと言うと・・・・
会社ぐるみで何をやっているんだ・・・・

最先端武器の横流し!
しかも会社ぐるみ!

兄の覚悟

「カジエン」さんは、罪を知った上で働いているようですが・・・・

が・・矛盾が・・・^^;

弟さんは、何もしらないようですね・・・。

しかし・・・・この一連の取引に関わった時点で弟さんにも罪が飛び火していることに気付かない・・・・のかな^^;;

は!

「私も・・・・ 穢れてしまったわ!!」(何

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
