ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

劇団☆演天華Vol.11公演「名探偵クレア~霧の中の偶像~」
2006年09月15日 (金)
ども~

「アマツ納涼泉水祭」に 行きそびれた 「のびっこ☆」デス(TT)

ところで、今日から来週のメンテまで経験値1.5倍キャンペーンだそうですね~
まぁ、目的の為に経験値を取得するのは好きでも、経験値の為だけに行動するのはど~でもいい「のびっこ☆」には、あまり関係ありませんが! (・_☆) キュピーン!!

(でも、この感にこっそり育成中?の魔法スーパーの~びす(予定)
 をスーパーノービスまで育ててみようかな?などと思っていまス)

そんな個人的な事情は置いておいて・・・・・っと
今日は「劇団☆演天華」さんの11回公演を見に行きました~

今回の演目は、「迷探偵クレア~霧の中の偶像~」
どうやら、人気シリーズの3作目との事デス! 期待大♪

まず始めに感想をw
「すっごい 面白かった!!!」
噂には聞いていましたが、名探偵クレアシリーズ・・・恐るべし!w
基本的にお笑い要素満載のコミカル探偵ものなのですが、しっかりと伏線が張り巡らされていて見ごたえ十分デス!
まだ見たことの無い方は、是非見に行ってみましょ~!

さて、そんな劇中の一幕をかいつまんでご紹介~

まずは、物語のスタートから~


道化さん : やってきました我等が破壊王っ!
道化さん : 小麦色の頭脳を持つ伝説の探偵(こんがり焼けていい感じ)
道化さん : 見た目はアサシン、頭脳は子供!
道化さん : 迷宮だらけの迷探偵・・・その名は。


その名も!

こうして物語の幕が上がりました!
小麦色の頭脳ってどんな感じダ!w

そして、場面は探偵事務所に~
ここは3枚連続SSにてw
ただの・・・(ry

ただの・・・(ry

スープ!?

・・・・最後はスープですカ!
いきなり「!」エモの嵐w

神宮村にて、「クレア」さんと「月奈」さんの掛け合いから
問題です!

答えは・・・・CMの後で!(違

「さぁ~みんなで考えよう~!」
・・って何の番組でしたっけね^^;

そして今回の悪役?「たに様」とのはじめの対決シーンから

ψクレアψ : な・・・なんてプレッシャーだ・・・。
月奈 : プレッシャー?
ψクレアψ : よく見てみるんだ。


ん~なんでしょう???

さすが神様w

「すごいプレッシャーだ!w」

この神様、どうやら「動くな!」と命じることで相手の動きを封じる事ができるようです。

そこで「月奈」さん必死?の抵抗・・・・
再び問題です!

ここのタイミングが絶妙でしタ^^

やっぱり・・・・気になるw

やっぱり、こんな事言われたら神の力を持っていても気になりますよネ?w

魔法?が解けたところで・・・
月奈さん逃走w

「月奈」さん逃走!w

その後だれも居なくなったその場所で一人取り残された「K 参 鬼」さん・・・・
っと そこへ「たに様」の部下の「.黄泉子.」ちゃん?登場。

.黄泉子. : あ・・・けーさんき・・・さん・・・みつけたなの・・・。
.黄泉子. : あれ・・・どう・・・したの・・・?
.黄泉子. : ・・・・・・・・・?
.黄泉子. : ポンッ(キャップを外す音)
.黄泉子. : キュッキュッキュッ~♪(額にカキカキ)


膝に子供の絵を描いて・・・・膝小僧!ってやったことがアリマス

あぁ・・・・哀れ「K 参 鬼」さん・・・w
油性ペンでこう言う事すると、後が大変デスヨ!(経験談

対策を練っているところへ、現れる案内役、改め、元神様。
ほとんどの力を失い残っている力と言えば・・・・
残された神の力w

イイナ!
将来10%とかになったら、きっとかなり重要な力にw
(ここも伏線が序盤にしかれて居ました^^)

神器にこめられた迷呪の力と、真の敵の話をして早々に立ち去る、元神様・・・
その理由とは・・・・・

元 神様の急ぎの用事w

なら しかたないネ!(ぇ
個人的に今回の劇で、この元神様のキャラクターと演じた「TIROL」さんの演技が一番好きでした^^

そして再び「たに様」と対決!
対決のさなか、先のなぞなぞの答えも明かされ、操られている「たにさん」の精神面に訴えかけます

しかし、動じない「たに様」
が・・・・・・

ψクレアψ : ふっ・・・、あんた・・・。
ψクレアψ : 今自分が言った言葉の頭、縦に読んでみな・・・。


心の叫び

おぉ~! おもわず最速「!」エモを出してしまいましタw

しかし、その後レベッカに完全にのっとられた「子たにさん」
しかし、われらが名探偵クレア! 元神様から授かった神器にかけられた「偶像を引き寄せる迷呪」を使って反撃です!
その力とは・・・・

ψクレアψ : 偶像を引き寄せる・・・つまり
ψクレアψ : 実在していない人なら何でもその力を行使できるんだよ!!


つまり・・・・・・・
偶像を引き寄せる迷呪・・・・の力w

世界一っっ!

との事ですw

しかし、「子たにさん」の体は乗っ取られたまま・・・

子たにさん : くくくっ・・・形勢逆転のようですね・・・。
ψクレアψ : や、やば・・・
ψクレアψ : えーっと、えーっと何かキャラいなかったっけ!?
ψクレアψ : この状況で人と切り離せる奴・・・!!


が!ここでプリチーな敏腕助手「月奈」さん、慌てず騒がず。
冷静に対処デス。

月奈 : 何ほざいてるんですか!
月奈 : 貴女がそうでしょう!!


そしてキメ台詞!(4枚連続でどうゾ)
キメ台詞!

キメ台詞!

キメ台詞!

迷探偵クレア!

ここの歩きながらの台詞がカッコよかった~^^

こうして無事事件は解決しました・・・。
神宮村は現実世界にそのまま移転しました。
そして・・・

黒猫, : こうして神宮村は、新たに地図に載ることになりました。
黒猫, : そして、その村の中心部には何故か


忘れ去られた・・・人w

は! 忘れていた~w

最後までバッチリ笑い所満載でした!

追伸:
 劇団☆演天華さんでは、劇団員を絶賛募集中との事です。
 興味のある方は、劇団☆演天華さんのサイトからコンタクトを取ってみましょ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
