ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

のびっこ★見参!
2006年09月16日 (土)
さて前回の観劇れぽ~とにサラッと書きましたが・・・・

「スーパーノービス始めました!」

その名も・・・

「のびっこ★」

名前だけですと見分け難いですが^^;
「のびっこ☆」「のびっこ★」
なので注意デス!

きっかけは・・・ 特にありません(ぉ
元々「のびっこ☆」のアカウントは、ノービスアカウントにするつもり始めたので、将来的にはスパノビもやってみたいなぁ・・・・っと常々思ったいたのデス。

スパノビを作るにあたって、
 「「のびっこ☆」がAGI>STR>DEX型の近接型なので魔法かな~?」
 「魔法って言ったら噂の無詠唱とか目指してみようかなぁ・・・・?」
 「いや・・・!ここは思い切って素ノビで宝剣を!!!  ・・持てないのか・・・orz」

などと様々な葛藤の末に

「無詠唱 DEX=INT?魔法スパノビを作ろう!」

と心に決めました。
そうして誕生したロマン型魔法スパノビ「のびっこ★」
今後 チョコチョコ出没すると思いますので、みなさん生暖かい目で見守ってあげてクダサイ^^

そんな経緯で生まれた「のびっこ★」ですが、丁度1.5倍期間ということでかなり育ちました~

「のびっこ☆」から、+5強ファイヤスティレットをもぎ取り、ぎうにぅ満載でプロンテラ下水で家庭内害虫の駆除をがんばりあっというまにLv30まで・・・・。

ノービススーパーノービスになるためには、ベースLvを45まで上げる必要がありますので、残り15という所まで来ました~

溜まり場に戻ってみると、プリさんが「どんな感じなのか見せて~」と言われたので、一緒におもちゃ工場へ~

スクロールを数枚頂いてミストケースに発射!

 ポスポスポスポスポス・・・・ → 370

えぇ・・・INTもまだまだ低いので、ダメージなんて・・たかが知れてますw
頂いたスクロールをあっという間に使い切り、結局壁?をして貰う事に~

おもちゃを殴る「のびっこ★」

Str1な上にDexもまだ低く、ともするとプリさんの杖に負けそうな勢いデス^^;
そんなこんなで30分?程で30→33と一気に成長~
感謝、感謝~♪

その後は、「メタリン」を狙いマス!
まともに戦うととても倒せないのデスガ・・・・・
そこは の~びすの必殺スキル!
 つ 「死んだふり!!」
を有効活用します。
ほら・・・・こんな風に~
バッチリ死んだふり!! 失敗・・w

失敗しないで下さいネ?(マテ

SSではバッチリ失敗してますが・・・、
 殴る → 死んだふり!! → 起きる → (ループ)
を繰り返すと結構簡単に倒せます。

ただ・・・
 殴る → 死んだふり!!
が、遅れると「メタリン」に捕まってしまいますが^^;


「のびっこ☆」の豆知識!
 突然ですが豆知識をw
 ポリンはその昔 poring と表記されていました(スペルがそのまま)
 なので、その昔はポリングと呼ぶ方もいたそうな・・・^^
 その名残?が今でも見受けられるのは
  「マスターリング」「ゴーストリング」「デビルリング」「エンジェリング」
 等ですね~
 まぁ、「グ」を抜くとなんか変な感じなんですけどね^^;


さて・・そんなこんなでLv35程に成長した「のびっこ★」デス。

と・・ある事のお礼にと、遠足に連れていって貰うことになりました~

メンバーは引率役の
 ケミさん(いずこ師匠の飼い主)
 プリさん(発案者、感謝^^)

と引率される役の
 のびっこ★
 アコさん(モンクを目指しているそうデス)

です。

目的地はアコさんが通ってる天津畳Dに向かうことに~
「のびっこ★」とケミさんは、アマツクエストが終わっていないので、まずそこから^^;

アマツクエスト最大の難所といえば、神社に向かうことです・・。
最近はヒドラに加え、大量の河童が出没するようですネ^^;;
師匠の健闘を見守る・・・

こんな風に^^;;
ところで、いずこ師匠・・現在Lv77・・・。
ずいぶんと「のびっこ☆」と差が開き、より一層お強くなられています^^

独立独歩ないずこ師匠w

そう・・・飼い主のケミさんが倒れても一人で敵を倒しちゃうくらいにw
ケミさん、何気にLv90台とかなのに・・・・ナムです><

さて奥にはやっぱりヒドラが群生していて
ヒドラをついばむ いずこ師匠

こんなになってましたが・・・・師匠強し!
なんだかスキルで1779とか出てます!

そんなこんなで無事クエストを終え、アマツダンジョン1F(通称:畳D)に突入デス。
畳にて1枚~

もともと、アコさんは一人でも狩に来ているくらいだったので結構余裕があったので、「2Fに行って見ようか~」という事になりました。

2Fには、1Fの敵に加え大口蛙ホロンが追加されマス。
スパルタというか・・・試練w

大口蛙に一撃97・・・・・
大口蛙のHPが6629との事ですから・・・・
大体69回位叩くと倒せマスw

地道にペシペシ叩く「のびっこ★」
自分の弱さに、なんだか涙が出てきます(マテ

そんな遠足を終えることには、ベースLv40に上がっていました!

明日には転職できるかなぁ・・・・・?



追伸?:深夜の「のびっこ☆」便り(なんだそのコーナーは・・w
 
しゅ・・・襲撃><

溜まり場に戻ったら襲撃されまシタ><
しかも、「死んだふり!!」が若干遅れるという醜態(TT)
の~びすにあるまじき失態デス(大げさw

拡声器で犯人?に呼びかけ!

AFKしている人に、拡声器?で必死に訴えかけて居る様デス
AFKしている人は、DECOオンラインをしているとかしてないトカ・・。

●以下一連の溜まり場での会話ヨリ:

始まりは「のびっこ☆」がS無しサングラスを着用したところから・・・

アサさん : そしてそのsグラス!!
プリさん : よこしなさい!w
のびっこ☆ : ただの やさぐれ用サングラスw
アコさん : 女帝が貢物をしなさいと・・・
のびっこ☆ : お許しを お代官さまぁぁぁぁ・・・・
プリさん : お主も悪よのぉ・・・ひっひっひっ
のびっこ☆ : あぁ~ れ~~   (クルクルクルクル
アコさん : ちょ
アコさん : 女帝はクルクルしないような。
ハイプリさん : せんせい!
のびっこ☆ : アイソコ
アコさん : はいそこのママ
プリさん : ハイソコ!
プリさん : センセイ多いなw


越後屋・・・おぬしも・・ry

ハイプリさん : 越後屋がくるくるまわってそうな会話だと思いました!
のびっこ☆ : そうかもw
プリさん : 越後屋ご乱心!?


そうです、越後屋がお代官様に・・・・(ぇ?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
