ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

劇団すとらぐる?Act22公演「Standing Behind...」
2006年09月19日 (火)
今回は、「劇団おおざっぱ」さんの姉妹劇団にあたる「劇団すとらぐる? 」さんの公演を初めて見に行きました~

こちらの劇団さんも公演回数22回と数多くの公演を重ねてらっしゃるので、期待大デス
(・_☆) キュピーン!!

今回のお話は、ホラー系という事で今まで「のびっこ☆」見たことのない展開が期待できそうですネ~

概要を説明すると・・・
「近くで失踪事件の絶えないとある村に調査の為に訪れた密偵Night
 次々と真実が明かされる中で犯人は自殺・・・
 しかし、物語はそれで終わりではなかった。
 隠された事件の真実とは・・・・!?」

なんて何かの予告文章みたいに書いてミル(ぉ
ちなみに、シナリオログはこちら

さて感想なのですが、
「汗、!?、ガクガクブルブル」
といった感じ(ぇ
全然伝わりませんね^^;

汗:役者さんが揃わず開幕が遅れている事にアセアセし
笑:序盤に大いに笑い
!?:中盤で衝撃を味わい
ガクガク:終盤は怖かった

・・・と言うことデス
(最初からそう書けとかイワナイw

そんな劇中の一幕をご紹介~

開演~

さぁ、開幕デス。
どんなお話なのかな~?

衝撃!?明かされる村長の趣味!!!

秋刀魚猫:でも、村長さんの家の秘密って言ったら棚の裏にある・・・
村長の棚の秘密☆


そ・・・村長^^;;

以下衝撃発言をどうぞw

岡崎 朋也...:お、お主ら・・・なぜそれを!
岡崎 朋也...:あぁそうじゃ!
岡崎 朋也...:ワシは幼子が大好きなんじゃ!(*`ω)
岡崎 朋也...:村の娘に手を出す気は無いわぃ!
岡崎 朋也...:ただ・・・そう愛でるだけじゃ・・・(悦
岡崎 朋也...:幼子が好きで何が悪い!
岡崎 朋也...:いい歳こいて光源氏計画とか夢見て何が悪いとゆーんぢゃ!
岡崎 朋也...:「異性を自分好みに育てる」人類共通の夢じゃぞ?
岡崎 朋也...:のぅ?会場の皆さん?w
岡崎 朋也...:歳の差なんて飾りなんです!偉い人にはそれが分からんのですよ!?
岡崎 朋也...:世間ではメイドメイドと・・・・
岡崎 朋也...:メイド喫茶ばかりもてはやされておりますが・・・・
岡崎 朋也...:妹喫茶の素晴らしさを知ってから言わんかいとっ


その後・・・調査の為に村長宅に侵入する密偵Night

Night.:0400時、クローキングにて村長宅に潜入完了
(決して、タンボールをかぶったりはシマセン)

そして本棚で見つけたものは!!!!

Night.:こ、これは希少本な事で有名な
村長秘蔵の品・・・・


他、村長所蔵品:
 会員限定発刊の「おにいちゃんおかえりなさい♪」
 幻の「妹喫茶100選~アナタの街の妹喫茶~」
 希少本の「妹とイチャイチャ」略していもイチャ
 「妹に着せるメイド服100選」


・・・・村長~ ^^;;;;

その後、村長の家の隠し部屋で密偵Nightが見たものは・・・・
部屋中が一面血で真っ赤に染められたおぞましい部屋

Night.:何なんだこの部屋は・・・

そう、犯人は岡崎村長だったのデス!

・・・っとそこへ岡崎村長が!

岡崎 朋也...:ふぉっふぉっふぉっ・・・見てしまわれたか。
開き直る村長1

開き直る村長2


自供を始める岡崎村長・・・、そして追い詰められ毒を煽って自殺を図ります。
服毒・・・

村長自殺を図る

倒れる村長

村長・・・・

火サスのクライマックスの様に・・・

この一連のシーンは火曜サスペンス劇場を見ているようなテンポの良さとタイミングで
非常に素晴らしかったデス!

事件はこうして幕を・・・・

報告書を纏め、首都に報告をした密偵Night
・・・と、そこへ村の子供達が現れます。

Night.:こんな時間にどうしたんだい?
秋刀魚猫:おにいさん1人だよね
エアエア:あそぼう~。
秋刀魚猫:「かごめかごめ」したいけど、人数が足りないんだー。


子供達の言うがままに目隠しをされ痺れ薬の入った飴をなめさせられてしまうNight

秋刀魚猫:じゃあコレつけるね。
Night.:んん?目隠しか?
エアエア:これもどーぞ。
Night.:飴玉・・・?
Night.:んっ・・・舌先がチクチクするね。
Night.:体がしびれ・・・?


かごめ・・・・かごめ・・・・・

そして始まる「かごめ かごめ」

ば・・・・ばかな!?

・・・とそこへ、死んだはずの岡崎村長が!

無邪気な悪意1

無邪気な悪意2

狂気の宴の始まり・・・

衝撃の事実が語られ、村人達の壊れた笑いと共に幕が下ります。

そして語られるエピローグ。

道化:この数日後、密偵Nightは事故死したとして首都に届けられ
道化:死体は村で葬られたそうです。
道化:依然としてこの村の近辺では行方不明者が絶えないそうですが
道化:Nightの報告書により村への疑いは晴れ
道化:結果、名実共に迷宮入り事件となったそうです。
道化:非常に後味が悪いですが今宵のお話はこれまで。
道化:・・・しかしお忘れなく、道化の私も、観客の皆様も
道化:村ぐるみの狂事を知ってしまったのです。
道化:くれぐれも後ろに立つ気配を感じたら
道化:お気を付けた方が良いかもしれませ・・・


道化さんまでも・・・・

秋刀魚猫:道化さんお疲れ様。
エアエア:おつかれさまー
秋刀魚猫:お客さんにそんな事いったらエアのお人形の材料が・・・。


そして終幕

密偵Night、そして道化さんがどうなったかは、見た方の想像にお任せします。
(・・っという結末が完全にはっきりしない、という所が今回の劇のポイントですネ)

一時間程度の短い劇でしたが、逆に密度が濃く、最後まで飽きることなく拝見させて頂きました~^^。

追伸:
 「劇団すとらぐる? 」さんでは、新規劇団員を絶賛募集中との事です。
 興味のある方は、「劇団すとらぐる? 」さんのサイトからコンタクトを取ってみましょ~
 くわしい条件等は、同サイトのコチラに書かれています。

コメント
この記事へのコメント
>Nightの中の人 さん

わざわざ Blogを見に来て頂き感謝デス><
当日は役者さんの急遽交代などあったにも拘らず
お見事な劇でした~^^

これからも頑張ってくださいませ~b
2006/10/16(月) 12:19:03 | URL | のびっこ☆ #yaN4DptU[ 編集]
夜分遅くにこんばんわ。

Nightの中の人のイズキと申します。
のびっこさんはじめまして。
遅くなりましたが、Act22 「Standing Behind...」 のご観劇ありがとうございますw
大変楽しんでもらえたようでこちらも嬉しいです。
その嬉しい気持ちを糧にさらにお客さん方に喜んでもらえるよう頑張らせていただきます。
宜しければこれからもよろしくお願いしたします。
では短い文章ですがこれで失礼します。


2006/10/15(日) 03:54:36 | URL | Nightの中の人。 #zGjeig7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
