ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

Trick or Treat!
2006年11月03日 (金)
こんにちわ~ お久しぶりの「のびっこ☆」デス ^^ノ

最近忙しくて、なかなかログイン出来なくなってキマシタ・・・(TT)
というわけで、一足遅く ハロウィン体験~♪

ハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY2006」
と題して行われている今回のイベントですが。
限定クエストの追加と、クエストで入手できる限定頭装備(うん、ハロウィンといえば・・・)の追加がメインのようですね~
クエストについては、大きく分けて
 「パンプキンハットのクエスト」
 「カボチャパイのクエスト」
の二つに分かれるようデス~。

ん・・・・

クエスト!?

「やってみるしかアリマセン!」 (・_☆) キュピーン!!

というわけで早速、「パンプキンハットのクエスト」から行ってみまショウ~!
(イベント詳細は、OWN RAGNAROKさん等を参照してください~)


プロンテラの中央通りのカプラさんと道路を挟んで反対側辺りに居る
「憂鬱なジャック」「素敵なデビ」と言うNPCに、早速話しかけてみます。

必要なモノ

何やらお困りのようデスね~
ジャックの心回収のために、協力しまショ~
代わりにパンプキンハット貰えますしネ!

ふむふむ・・ 必要なアイテムは、
 ジャックの心
 カボチャ
 キャップ

ですか。

早速プロンテラ南に出てイベントモンスター「楽しいルード」を倒しマス。
感覚ですが4・5体に1個くらいでジャックの心は出るのカナ?

キャップはSSにあった露天さんから購入~(店売りの物でOKデス)

材料がそろったら、NPCに渡しましょう~

オーラになったら敵わなソウダ・・・

つ 「パンプキンハット」1個獲得。

このジャックさん「オーラが完全に戻ったら街中で大暴れ!」とかなったりシソウナ・・・?

ともあれ、結構お手軽に「パンプキンハット」が手に入ります。
その効果は・・・・。

「全てのステータス+2」

おぉ~! でも効果は11月14日までなんですけどネ~



さてさて、お次は「カボチャパイのクエスト」に挑戦デス!

まずは、ゲフェン中央塔の周りの右上にある酒場の前に居るNPC
「ホイリン」さんに話しかけまショ~

この「ホイリン」さん、見かけが「のびっこ☆」に近くて親近感が沸きマス。
(たしか・・・・ジュノーの民?)

見かけにだまされルナ!

でも、「脱いでも凄いんです!!」(古

・・・チガウナ・・・

見かけによらず?積極的なんです!
「のびっこ☆」と一緒だネ♪

(ちなみにSSを良く見ると 誤字が・・ 正確→性格)

さてさて、肝心の作り方ですが・・・

カボチャパイの作り方?


ふむふむ・・・。
 ジャックの心 1個
 カボチャ 2個
 卵 2個

デスカ。

近くのゲフェン地下1階で「楽しいルード」を倒すことにシマス。

えっへん!シャアだって倒せマス!

来てみてから気付いたんですが・・・ここってシャアが出るんですよネ^^;;
「う~・・・ 他の場所にしようかな・・・?」
と思っていたら、やってくる赤いヤツ

が! いつの間にやらシャアも倒せるようになっていまシタ!

強くなったものだ・・・と しみじみ・・。

さて、ジャックの心カボチャは揃ったんですが・・
「卵」??

良くわからないので「ホイリン」さんに聞いてみまショ~

卵ってどうすれば・・・・?

一回だけ送ってくださるという事で、早速送ってもらいマス。

ど・・・どこに転送してるんダ!

「え・・・・w」

飛ばされる先は、ニブルヘイムの秘境の村の真っ只中なので注意デス><

卵をくださ~いな?

早速「卵」を購入しまショ~
とりあえず2個購入できますが・・・・
もっと欲しい場合は逃げてしまったニワトリさんの捕獲作業を手伝いましょ~

ふむふむ、ニワトリさんに向かって呪文を唱えればいいんですネ!

メ・・・・・・メンチ!?(何


「・・・・・・」

これじゃ・・ニワトリさんも逃げ出すネ! ^^;

・・と「チェロキー」さんと話していると・・・

Eir板のお知り合いデス

Eir板攻城戦祭のお知り合いに会いました~

どうやらこのクエストでもらえる「ニブヘイム直行チケット」と言うアイテムを一杯集めてらっしゃるようですネ~

この後、一人で先に進んだところ一気に敵が沸いて・・・・・

むぅ・・・・ 攻城戦祭りのままだった・・・^^;


フェイヨンセーブですk・・・^^;

あ~前回のEir板攻城戦祭のセーブのままデシタ・・orz

さて、気を取り直してリトライ~!
ウンバラからバンジージャンプを経てニブルヘイムに~
いろんな方の辻支援を受けながら谷を抜け村に到着~

・・と、思ったら!

か・・・確保ーーーーー!

ニワトリさん 発見!!!!

「青島 確保だ!」(ナツカシイナ・・・
くらいの勢いですかさず捕まえマス!

帰還呪文は、「非常食」
(呪文って言うより・・・・脅し文句??)

ピューッと逃げていく様が想像サレマス。

そしてここでまた はたと気付きマス。

「ハエの羽 持って来てないナ・・・」
基本的に歩きで行動する「のびっこ☆」
元気な内は歩きマス!(なんか お年寄りみたいダナ)

野を越え (ぇ
急転直下^^;


山を越えて (ぉ
みなさんは ハエの羽をお忘れなく!


なんとか、「チェロキー」さんの所へたどり着きました^^;;;

やっと買えた~♪

2セット作ろうと思っていたので、追加で2個買って帰ります!

さてさて、アイテムが揃ったところで早速「ホイリン」さんに渡しま~す。

名前の・・・・・由来・・?

一風変わった掛け声と共に、
(もしかして・・・・・名前の由来???)

自分で食べてもよいのデスガ・・・・

「カボチャパイ」の完成デス。
材料を2個分揃えていますので2個作って貰っちゃいました~

さて、この「カボチャパイ」
自分で食べてしまっても良いのですが、実は欲しがっている人がイマス。
ニブルヘイムの町に居る、ロリルリさんデス。
「カボチャパイ」をあげると、お返しに

欲しい人?にアゲマショウ~

こんな物とか

こんなのも貰えマス

こんな物が貰えマス~^^

実は「のびっこ☆」、この2回目に貰った「ニブルヘイム直行チケット」が欲しかったりしたのデス。

Getダゼ!(ぉ

で、、、思わずオープン発言w

この後、このSSに写っている方々にプロンテラまでポータル頂きました~
感謝♪感謝♪

ところで、「ニブルヘイム直行チケット」デスガ
アルベルタゲフェンプロンテラに居る「バーミリア」という
緑のコウモリさんに渡すことで使うことができます~

ここで使えるノカ・・・


こんな感じのハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY2006」
せっかくなので皆さんもやってみましょ~

・・・・と 11/11日に書いてみr(ぉ



おまけ

料理とか・・・・デキマス??

売りに出されマシタ。

・・・って カボチャメイン!?

コメント
この記事へのコメント
>BS|ω・) さんw
あららぁ・・・ 不良在庫なむデス(TT)

あ、そうそうチナミニ
「のびっこ☆」と遭遇 ≒ Blogのネタ
なので注意デス(ぉ
2006/11/25(土) 15:20:36 | URL | のびっこ☆ #yaN4DptU[ 編集]
せくしーぽーずが写ってる(ノω`*)ノ"

ちなみにチケットはあまり往復することなかったんで
倉庫の不良在庫と化してます(つ∀`)
2006/11/24(金) 01:21:50 | URL | BS|ω・) #Izrk.blM[ 編集]
>ノトン さん
今週の劇団☆演天華さんのは行けそ~デス!
動画を送られても見る余裕が・・・^^;;

カボチャパイ24枚・・・・・・ がんばりすぎw
2006/11/14(火) 00:43:16 | URL | のびっこ☆ #yaN4DptU[ 編集]
そうそう、卵集め楽しかったよ!
わさわさ敵くるの、いいよね(・∀・)!!?
必殺!ヒール砲!!
・・・MEがあれば・・・・・(:D)TL

チケットは知り合いの方にいただいたのがあるので、カボチャパイの状態のまま、永久保存です。
24枚げとー(・∀・)b
2006/11/13(月) 02:48:18 | URL | ノトン #-[ 編集]
最後のSS、名前消してないけど、いいのかな?

来週というか、今週も忙しい?
また一緒に劇、見に行きまっしょ!
動画とかとれたら、いいのになぁ・・・。
そしたら有無を言わさず送りつけ・・・ヽ(●´ε`●)ノ
2006/11/13(月) 02:43:42 | URL | ノトン #vriy80wk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
