ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

フィゲル観光~
2006年11月03日 (金)
こんにちは~ 最近Blogの更新が滞ってきた「のびっこ☆」デス^^ (ぉ(ぉ
PCが壊れたりしてるので現在サブPCで作業中・・・・^^;
もともと 不定期なのでそこはご勘弁を・・・(TT)

さて今回は、先のアップデートで追加された町、
フィゲルに行って来た時の事を書こうかと思います~
(まぁ・・その丁度一ヶ月前の事ですケドネ)

溜まり場でいつものようにお話していると・・・

のびっこ☆ : 新Dとかって 行きました?
プリさん : 逝ったよー
語録の人 : おでんしか・・・
のびっこ☆ : ふむふむ~
プリさん : おでんは1回だけかなぁ
語録の人 : タブンのびっこでいったら
語録の人 : 敵と接触=死w
のびっこ☆ : そかw
おでこの人 : ッハ
おでこの人 : 新MAPどこもいってない・・・!
のびっこ☆ : じゃあ じゃあ
のびっこ☆ : いっしょに フィゲル観光しませんk
語録の人 : 行こうかー('-'*)
おでこの人 : あえて・・・
おでこの人 : このまま逝かないのも・・・
プリさん : モンスレースとかで遊べるかも?w


忍法変わり身の術!?

おでこの人 : フィゲルいきたい(゚∀゚)
おでこの人 : 観光しよう(´ω`)


変わり身はやっw さすが忍者!(違

という訳で、忘れられた者たちの安息の地 田園都市「フィゲル」を観光してみることになりました~

飛行船で行けると言う事なので、飛行船に乗って向かいマス。
ジュノー・リヒタルゼン・アインブロックの定期便に追加される形でフィゲルが増えたようですね~

な~んとなく並びたくなるよネ?

(なんとなく並んでしまうのは仕様デス!)

飛行船を降りると・・・・

飛行船から直接街に繋がってマス。

他の町とは違い、イミグレーション?が無く、いきなり街中に降りられます~
(ナゼダロウ・・・・?)

早速街中を探検開始!!

手近な建物に入って くつろいでミルw

暖炉のある暮らし?

(うん、どう見ても壁紙デス、本当にありがとu(ry )

さらにこの建物を探索していると・・・

自分じゃないと言う人ほど怪しk・・

事件デス!

!?

殺人現場!?

科捜研の女「のびっこ☆」の出番デスネ! (・_☆) キュピーン!!
(なにやら薬を持ってきて欲しいとかナントカ・・クエスト?)

しかし、このお宅なかなかに広いですね~
そこで・・?

ふと・・・

「いまなら この一軒家ごと 溜まり場にできそうd」

といい始めたらこんな展開にw

今なら家ごと溜まり場に~?

まぁココまでは良いとして・・・

よくある?家族の風景

おでこの人 : あわわ、なんでそれを・・・!

お兄ちゃん・・・・・(TT)

何か・・・得意なことがあれば!

おでこの人 : 兄ちゃん体育しかできないんだ!
のびっこ☆ : お父さんもなんとか言ってよ!


お父さん?激怒!

ちゃぶ台どころかテーブルが宙を舞う!?

ほのぼの家族コント???
ネタ合わせも何も無く、普通にこういう展開になる所がステキですw

その後、教会らしきところでは・・

入力中に前に立たれた・・・w

チャットルーム作ってたら 目の前に立たれてみたり・・ orz

アナタハカミヲ・・・

信じませんねw

冷麦も好きデスb

またもや一徹攻撃が炸裂ww

この教会に小部屋がありまして・・・・

3人目の席は・・・・ガクガク

なぜか2人しか座れない3人掛けっぽいソファが^^;;
3人目の場所には見えない誰かが・・・・(ぇ

そして再び・・・・w

家族の風景その2w

怯える父親?

お父さん?逃げちゃってマス!
残念ながらこの時点で有罪確定~w

オーディン神殿はこちらカラ~

港???で、オーディン神殿というダンジョン?MAP?に行けるNPCを発見!
後でいってみよ~っと

だいぶ散策したので、カフェで一休み~

オープンカフェっぽい?


・・・っと、ここでハイプリさんログインされたので一緒に観光に~

人数がちょうど5人になったので、ビンゴゲームができるゾ!と言う事で早速行ってみることにナリマシタ。

街のちょっと上の方の建物に入ると受付がありマス。
受付を済ますと(チャットに5人で入るだけですネ)専用MAPに移動になりマス。

そして、25マスの入力欄に手入力で1~25の数字を入力しま~す。

が・・ これが・・・・ その・・・・
しんどい^^;

25個順番に並べても良いんですが・・・バラバラに並べたいじゃないですか?
そうすると・・・自分が既に何番を使ったか判んなくなってきて
最後の5つくらいになると・・・

入力→「使われています」→入力→「使われt」のスパイラル orz

しかも3分間という時間制限付なのデス。

3分=180秒 180秒/25個= 7.2秒/個
結構忙しいデス、ハイ。

ともあれ、全員の入力が完了したらゲームスタートです。

25個数字入力するのも大変ダ><

NPCさんが番号を読み上げてくれて、こんな風にビンゴカードも自動的にチェックされていきマス。
5列そろったら入力欄が現れるので「ビンゴ」と入力すればOKデス!

間違ってもスタート前に

いや・・・・まだ始まってナイシ!

とか発言シナイヨウニw

ちなみに・・・・この瞬間

新たな語録が・・・w

新しい語録が誕生シマシタ。

結構まったりとゲームが進行するので、
「今3つ~」とか
お話しながら進めると楽しいかもシレマセン。

はらたいらさんのご冥福をお祈りシマス

こんな風にネ!(違

最初の入力は面倒ですが、結構面白かったので3回ほどやりました~
結果は・・・・。

惨敗

入力負け><

惜敗

またもや・・・・・orz

惜敗

(TT)
いつか勝ってヤル!!

さてさて、フィゲルの街にはビンゴの他に「モンスターレース」
呼ばれるゲームも存在シマス。

これは、いわゆる競馬のような物で、
 「モンスターレースダブル」なら1・2着を両方
 「モンスターレースシングルス」なら1着
を当てるゲームです。

結構人気があるらしく、街の左下の辺りに行くと開始前にはそこそこに人が集まっているので目印にw

チケット(勝モンスター投票券?)は、入って直ぐ下にいるNPCさんが売ってくれマス。
NPCさんと話す事で、各モンスターの状態も見れるので要チェックです!
(個人的な感覚ですが、「運」の要素が大きいような気がシマス)

ちょうど「モンスターレースダブル」の受付が始まったいたので
早速「のびっこ☆」もチケットを購入して観戦~

レースの方は、NPCさんの合図でスタートします。
始まってしまうと、後は終わるまで見ているしかないので

ルナがんばれ~b

応援とかしてみることをお勧めシマス^^

しかし・・・このモンスターレース・・
モンスターがゴールすると・・・・・

う~む・・・ 結構シビアな・・・

どう見ても死んでしまっていマス・・・・・ ヒドイ><

どうも、ダブルスはなかなか当たらないようなのですが・・・
後から合流されたハイプリーストさんがナント的中!
すごすぎデスw

「モンスターレースダブル」が終わったと思ったら、
「モンスターレースシングルス」の受付が始まったので
こちらも挑戦してみることに~

ダメ!ぜったい!

レース前に細工をするハイプリさんw

ファンファーレ付デスw

今回は並んで観戦~

・・・・まぁ・・また当たりませんでしたケドネ!(TT)

さてさて街の探索再開デス。

店員のいないお店??

お店の用に見えるのに・・・NPCもいない建物・・・

・・・と 思いきや居た!

コ・・・コンビニ!?

マック?

実はマクドナルド??

スマイルは0円のはずですが・・・・

お客もスマイル スマイル!

これはドウカト・・・w

この後、別の建物の屋根裏で

悪の組織に改造され・・・・・?

悪の秘密結社?に改造されかけタリ・・・・^^;

最後に、オーディン神殿に向かってみることに~

見かけより遥かに強い><


うん・・・・ヨウカン強いネ!

こんな、フィゲル観光でした~。
お暇なら、ビンゴとかモンスターレースで遊んでみるのも一興デスヨ?

コメント
この記事へのコメント
>おでこの人
はっ!?
修正しておきました^^;
2006/12/05(火) 21:15:32 | URL | のびっこ☆ #yaN4DptU[ 編集]
また新MAPでたら観光だねー!

ーーーってビンゴゲームのSS、ままんの名前でちゃってるよ!Σ(゚∀゚)
2006/12/05(火) 21:04:54 | URL | でこ #-[ 編集]
>おでこの人
まったりん のんびり 面白かったよネw
2006/12/05(火) 18:44:56 | URL | のびっこ☆ #yaN4DptU[ 編集]
観光面白かったねぇ!

SSみてこのときのこと思い出してニヤニヤしてしまった(ノ∀`)
2006/12/05(火) 15:37:23 | URL | でこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
