ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
--年--月--日 (--)

おでんとかぼちゃとカードダス?
2006年11月04日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

フィゲル特集第2段?で今回はお届けシマス!

フィゲルのアップデートでは、「のびっこ☆」の大好物?のクエストも幾つか追加されています。

・・・と書くと「キルハイルクエストに挑んだのか!」・・と
思われそうですが・・・・残念ながら違いマス^^;
(いづれ・・・挑戦はしてミマス!)

フィゲル観光の際に、街の北の方にある建物で「ジレット」さんというNPCさんと話した際に、
「おでん配達クエスト」というのがスタートしたのでそれについて書いてみようかと思います~。

(クエストについての詳しくは OWN RAGNAROK さん等を参照してください~)

「ジレット」さんからアルバイトで配達を請け負うと、ランダムで届け先が変わるそうで
「のびっこ☆」の場合は、「ラヨマ」さんに届ける事になりまシタ。

しかし・・・このクエスト・・・・
誰に届ける事になっても、何らかのアイテムを要求されてしまうみたいデスネ^^;
「ラヨマ」さんの場合は・・・

どんなに急いでも間に合いまセン・・・><

毒キノコの胞子を持ってきたら許して下さるそ~デス。
ふむふむ。

早速倉庫から毒キノコの胞子を取り出してきまシタ。
(なぜか3つ入っていた・・・・ 謎ダ・・)

早速、「ラヨマ」さんにお渡ししマス。

光輝く!?

毒キノコの胞子って光輝いていたのカ・・・
知らなかったYO!

さてお許しが出たところで、配達完了を告げに戻ろうとしていたら・・・・

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ!

なにやら かぼちゃ な団体さんに遭遇!!

微妙に知り合いの方が混じっていたので、思い切って聞いてみると・・・

どうやら ギルドイベントだそうです!
なにやら楽しげですね~^^

(こういうイベントを「のびっこ☆」激しく推奨シマス)

イベントを邪魔しても悪いので、そそくさと配達をすませマス。

おでんの正しい食べ方は「はふはふ」しながら食べる事デス

配達完了~♪

アルバイト代?としておでんが3個頂けます。
ハフハフしながら食べましょう~!

・・・・と思ったのですが、
先ほどのギルドイベントをしている方のところにゲリラ的におでんの差し入れw
(・_☆) キュピーン



おまけ

プロンテラ南に出てみると「カードダス」なる物を発見!

カードダス??

たま~に見かけたりはしたのですが、いろいろな都合でなかなか挑戦できず
今回が初体験デス!

既に行列が出来ていましたので、早速並んでみマス。

これをやるには・・
 自分の順番が来たらチャットに入って
 指定された範囲(例えば1~17とか)の数字から1つを選んで伝えます。
 すると、取引要請が飛んでくるのでウィンドを開くと
 あらかじめ決めておかれたカードと参加料(この場合は10kデシタ)を
 交換する形ですね~

いわゆる「くじ」形式の物で商品が「カード」と思っていただければよいカト。

さて、「のびっこ☆」は何が当たったかというと・・・・

シビットC一個獲得。

うん、微妙なカードGetです!

このカードもいつか有効活用してみたいと、そう思う「のびっこ☆」デシタ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
