ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

歩け歩け大会!
2006年11月04日 (土)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

今までたまっていた分を、ガンガン更新していきますヨ!(タブン)

さてさて、今回は・・・・
Eirの蜃気楼の塔でお知り合いになった「らら」さんという方が居りまして。
その方のギルドのイベントに参加して参りました!

Eirサーバーのち~むはりぼて というギルドさん主催のイベントだったのですが、
ギルド以外の外部の人の参加も自由デシタ^^

実はち~むはりぼてさんは、様々なイベントをされていマス。
大々的に告知をされていたりはしなかったりするのですが・・・
開催日には、プロンテラの街の復活場所(よく臨時公平PTの清算に使われる場所ですね~)付近で
告知チャットが出てたりするので要チェックです!
Webサイトでもチェックできマス。

あ・・・ただ最近のイベントに参加するには条件が1つあるようデス。
それは・・・・
 「まだら卵殻を装着すること!」
持っていなくても、集合場所で販売してくださるので安心デス♪

さてさて・・その今回開催されたイベントはと言いますと

秋のウォークラリー「歩け歩け大会!」
とのことです。
ギルド設立2周年の記念イベントでもあるそうデス。
ふむふむ~

「どこでもほぼ歩き!」が基本の「のびっこ☆」にはもってこいのイベントですね!
(・_☆) キュピーン!!

アルベルタからゲフェンのゴール地点まで歩きで向かう
と言うイベントのようデス。

とは言っても基本方針は、

ま~ったりお散歩~

なのデス^^

がお~!

集合場所でのんびりお話しながら待っていると
続々と参加者が集合してきました~

中には、蜃気楼の塔でご一緒した方が何名か来てらっしゃいまして
「お久しぶり~ 元気でした~?」
等とご挨拶^^

開始前にルールの説明と追加説明が~

ららちゃん : 一応上位3名さまにステキな景品を
ららちゃん : ご用意してます!
ららちゃん : らら的にすてきな・・・
ららちゃん : ゲフェンで待ってるららにおみやげよろぴく!
ららちゃん : たくさんのステキなおみやげ待ってます!
ららちゃん : お散歩中に拾ったものね
ららちゃん : そんでもって
ららちゃん : ららがほしかったものくれた人には
ららちゃん : 同じ数だけよいものをあげます
ららちゃん : その中でもヒットしたのをくれたら
ららちゃん : さらに景品がでます!


との事です

ふむふむ~、何か良いもの拾えるかなぁ・・??
がんばらねば!

色々とおしゃべりしている間に開始時間になったので
一列に並んでスタートを待ちマス。

ドン!っていったら・・・ フライング?

SSの右にいる鳥さんがフライングw
他にもお約束で数名フライング~

仕切りなおして よ~い

スタート!

スタートです。

さてスタート直後にもかかわらず、早速こんな発言が飛び交ってイマシタ・・・w

「あぶないあぶない、間違えてエドガーのいたMAPのほう行っちゃって
 ドラゴンテイルにたかられましたw」


とか

「しんだwww」

とか早くも波乱の展開???

(Lv93の方がお亡くなりなったして・・ ナム~ (ーー))

さてさて、ウォークラリーの方ですが、
ららちゃんの実況中継を聞きながら展開されていきました。

この実況中継のせいなのか、はたまた商品のせいなのか?

敵を倒しながらのんびり進むハズだったウォークラリーなのですが、
先頭の3人程は思いっきり一目散にゴールを目指していまシタ・・・

「のびっこ☆」はと言うと、
最初は進行方向に居る敵を ペシペシ倒しながら進んでいたのデスガ・・・
気づいたら先頭グループに! ^^;

ケミさん、のびっこ☆、ノビさんの3人が先頭グループだったのですが、

そんな中「のびっこ☆」密かに、一時期先頭に立ったりして

ららちゃん : 只今の先頭のびっこちゃん(たぶん)

と実況されていたりしまシタ。

レース(いつのまにか・・・・ネ <先頭の3人のみw>)後半、@の形のプロンテラ→ゲフェン間にあるマップで軽く迷子に^^;;

そのせいもあって、ゲフェン→の「ノービス集会」の集合場所でもあるMAPについた時には3番目になっていました~

「む~3番確定ダナ~」
と思いながら、「ららちゃん」へのお土産を捻出すべく
「ポリンCとかでないカナ?」ペシペシやっていました。

先頭のお二人がゲフェンの街の中へ~
「ん・・・?ゴール地点ってゲフェン→のMAPじゃ無かったかなぁ??」
と思いつつも まだまだペシペシ

すると・・・

ケミさん : ゴールどこ??
ノビさん : 速度くらった…('A`)
のびっこ☆ : !?
ケミさん : 島なの?
ららちゃん : 左下の方の島だよー
ケミさん : さっきいったのに~

(ちなみに 速度等支援を受けてしまったらペナルティで3分着席・・^^;)

!?

「のびっこ☆」の横を通って行く「ららちゃん」発見!

そろそろと着いていくと・・・・

ららちゃん : 1位のびっこちゃん、2位ルイちゃん到着です!

逆転!?
(・・・・・そもそも順位を競う物でも無かった気がしますガ・・^^;)

なんと1位になってしまいました~ アセアセ^^;

こうやって書くとなんだか物凄いレースをみんなで繰り広げていた様に感じるかもしれませんが
それは先頭の3人のみw

全体としては、

リンカーさん : 画面めいっぱい倒して歩いているので、風景が新鮮です。
ハンターさん : アナコンかかってこいやぁ(ぁ
忍者さん:エルダーに襲われたww
ハンターさん : やっとHPが緑になったYO!
プリさん : やば・・ゴブリン村・・・


とかw
結構みなさん、素敵スキル 迷子Lv10(パッシブ)をお持ちのようデス(何
ほのぼのウォークラリーでした^^

(え・・・ ウォークラリーの最中のSSが無いって?
 ・・・    微妙に必死だったのデス><)


ウォークラリーの参加賞として古く青い箱 1個
1~3位の人には古い紫色の箱 1個
が配られました~
(豪華な賞品でかなりビックリ!)

他にも、食料をお土産に持ってきた方には、同じ数の青ハブや
イチゴとオレンジだったら黄金とか!

う~ん かなり豪華な商品だ(@@)

ちなみに、箱の中身は~

青箱ぱかぁぁぁっ

古く青い箱→オーク勇者の証

紫箱ぱかぁぁぁっ

ベルト・・・でした(TT)

古い紫色の箱→アクセサリ→S1ベルト

紫の方が良いの出ないって・・・・・orz

最後に記念撮影をして

死んだふり クロス!!

お疲れ様でした~ 楽しかったですよ~^^

解散となりました~。

なんだか先頭グループでレースを繰り広げてしまいましたが・・・
もっとのんびり楽しめれば良かったなぁ~・・ と後悔^^;

なにはともあれ ちーむはりぼて2周年おめでとう^^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
