ラグナロクオンラインEir鯖に生息する、まったり系えた~なるの~びす「のびっこ☆」の日記?デス☆彡    いつのまにやら2万4千Hit・・感謝♪感謝♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

都市対抗武道大会 in Lydia
2006年12月01日 (金)
こんにちわ~ 「のびっこ☆」デス^^ノ

さ~て今年もやってまいりましたアニバーサリーしーずん!
「RAGNAROK ONLINE 4th Anniversary」
と言うことで、課金が始まってからもぅ4年も経つんですねぇ・・
β2から始めている私はRO暦4年半ってとこですか・・・?
(まぁキャラは強くなってないけどネ!)

さて、今年のアニバーサリーはもろもろのイベントがあるようですね~
(くわしくは公式ページへ)

第3回都市対抗武道大会
頭で勝負だコロコロ海賊団
新米アコライトの冒険
求めるのは知識!賢者王ワールド決定戦


・・・と、ユーザー参加型のイベントが4つに増えています。
(去年までの怪盗アニバーサリーってドウナッタンダッケ・・・・?)

ちなみに、都市対抗武道大会以外は「人数制限」があるので
参加したい方は注意しましょ~!

さてさて「のびっこ☆」はと言うと・・・
今年も都市対抗武道大会に参戦デス!

夕方と夜の2回開催されるのですが、両方の時間が近いので武道大会中にレベルアップしちゃう事とか考えると実質的にどちらか1回に参加する事になるかと~
ですので、「のびっこ☆」的にはの大会に参加していくこととしました。

さてさて記念すべき?今年の「のびっこ☆」が参加する最初の武道大会は、Lydiaサーバーの大会デス (・_☆) キュピーン!!

さっそくLydia「のびっこ☆」を作成~

魔法型はINT極が主流カナ?

魔法型で頑張って見る事にシマス!

こんなふうにネ!

ポリンでもふもふ♪(違


え・・?

キャラが違ってるじゃないかって???

いきなり魔法型に挫折しましたが何か!(マテ

武道大会の開催期間中は、初心者修練所の入り口前のMAP(キャラを作った時に一番最初に居るMAPです)に、ポリンドロップスが現れます。
(普段は、居なかった・・・・ハズ)

武道大会Lv10以下ノービスであれば参加できるので、ポリンドロップスを倒してLv10まで上げるのが大会前の準備となります~
また、大会専用の街MAPでゼロピーと各種アイテムを交換してくれるので、ちゃんと拾い集めておきましょう~
(詳しくは こちら)

と言うわけで、ぽり~んをペシペシやっていると

まったりLV上げ~

同じように武道大会に参加される方々いらっしゃったので、お話しながらペシペシやりつつLvアップを重ねます。

一応、ポリンドロップスの落とすアイテムに変更は無いので

テイムアイテムもカードもでますヨ!

テイムアイテムカードも出ます!
(持って帰れはしないのですが^^;)

なんだかんだと「のびっこ★」

祝?Lv10(99%)!  これが不幸の始まりトハ・・・

Lv10到達~♪ 勢いにのって99%まで上げてみました(意味は無いw)

時間になると専用MAPへの転送NPCさんが現れますので、話し掛けて集合MAPへ~

まず参加する都市を、アルベルタ・フェイヨン・プロンテラ・モロクの中から選びます。
どの都市に参加するかを決めたら、アルベルタ商人組合員(街名が頭に付きます)という白い服を着たGMさんがいらっしゃいますので近くまで行って
「ギルドください~」等とアピールするとギルドを頂けます。
ギルドを貰ったら中央のNPCさんに話し掛けて集合MAPへ~

さてさて「のびっこ☆」はと言うと・・・
今年も 「アルベルタ」で頑張るヨ~!

理路整然!(ウン、理路は要らないナ

始まる前に記念撮影~

見よ!この団結力w
みょ~に息が合ってます^^

・・・・・
さて、ここで注目、またキャラが変わっていマス・・・・

その原因は・・・・

のびっこ★ : しまったっぁあぁぁぁぁぁぁ
【Aさん】 : えええええええええええええ
Oさん : あああああああああああ
のびっこ★ : Lv11・・・・ orz
Pさん : Σ( ̄□ ̄;)!!
Mさん : うは
【Aさん】 : まじか・・・・
Mさん : (-人-)ナームー...
Oさん : やってしまった;
Kさん : ナム;
Yさん : なむ;;
のびっこ★ : ナム・・ありw


O・・| ̄|_

クリックしたらぽり~んが居たんですYO!!!!
(TT)

その後、必死に最初の魔法型Lv6まで上げましたと・・さ・・・ ^^;;

さてさて、そんな「のびっこ☆」ですが、ゼロピはしっかりあったのでスクロールを大量に交換していざ大会開始デス!

今回のアルベルタち~むの作戦は、
 ぎりぎりまで守備を基本にして、隙をみて時簡になったら攻撃!
・・・との事でした。

「のびっこ☆」はというと・・
ウィスパ守備チームに参加しました。

順調に攻めてきた他の街の人たちを撃退するも・・・

なぜか防衛用トラップファミリアが出現・・
(だれだ~!使ったの~ ^^;)
危なく壊滅しかけるも何とかファミリアを倒して再び平和が~

そんなこんなで、残り10分となった所で一気に攻めに転じます!
「のびっこ☆」ソウルストライクのスクロールを20枚程持って攻めに参加しました~

目的地はモロク
「のびっこ☆」ソウルストライクウィスパーにびゅんびゅん飛ばしながら頑張りまシタ。

すると・・・

22:15 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

やった~♪

ここから先は大混戦 (@@

22:16 フェイヨン1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

フェイヨンプロンテラのウィスパーを倒し・・。

22:17 アルベルタ_1ギルドがモロクウィスパーを倒しました。

その1分後には、続いてモロクウィスパーを撃破!

22:17 モロク1ギルドがプロンテラウィスパーを倒しました。

さらには、モロクプロンテラウィスパーを倒しました。

ここでアルベルタち~むは、一気に徹底守備モードへ!

そして・・

22:20 大会進行員:試合終了です!

こうして武道大会は終了しました~
(うん、大会中にSSを撮ってる余裕はなかったヨ・・・^^;)

さてここから集計が始まりマス。

大会進行員:第三回都市対抗武道大会のポイント集計が終了しました!
大会進行員:それでは、各ギルドの結果をご報告いたします!
大会進行員:プロンテラ 3ポイント!
大会進行員:モロク 8ポイント!
大会進行員:アルベルタ 21ポイント!


やった! やったヨ!

おぉ~!!

大会進行員:フェイヨン 16ポイント!
大会進行員:よって! 今回の勝利ギルドは……
大会進行員:アルベルタです!!!! おめでとうございます!!


見事、アルベルタの勝利~♪

組合員さんと記念撮影~^^

大会後の待機室で記念撮影~

お別れする前にもう一枚~

最後の転送前にもう一度記念撮影~
(こっちの方が組合員さんが見やすいカナ)

勝利チームにはもれなく古く青い箱が配られます。

箱の中身は~?

箱の中身はなんだろな~♪

(TT)

orz

まぁ、そんな落ちデス、ハイ。

何か良い物が出ても、Lydia在住の方にプレゼントするつもりでしたけどね~ ^^;

「のびっこ☆」的には、このイベントで、またちょこっとお知り合いが増えたので良かったデス♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
